• ベストアンサー

クリスマスまでにWiiの入手は?

宜しくお願い致します。 子供たちがサンタさんにWiiをお願いしています。(^^ゞ クリスマスプレゼントなので、発売日には必要はないのですが 今、オークションで購入するか悩んでいます。 発売日や追加入荷に仕事の都合や小さい子どもも居る為出来ないので、 ネットで頑張ってはいるのですが、連敗続きで・・・。 並びや時間を労してと考えれば5000円前後くらいまでは高くても仕方ないから、今のうちに手に入れて隠し持っておこうかとも考えます。 反面、メーカー小売価格以上で買うのは、釈然としないのとお金がもったいない、そんなにお金に余裕は無いだろ?と言う自分も居ます。(苦笑) いつが買いどきなんでしょうか? オークションで買っておいたほうが良いでしょうか? ちなみに今まで任天堂DSやPSPは発売日過ぎには買えてはいるのですが、当時のように動き回ってと言うことが出来ません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki_no_ko
回答No.4

発売日がだめでも、その後の入荷を狙うといいかもしれません。 主に週末に販売されます。 クリスマスシーズンですから任天堂も頑張って商品を出すはずですが… DSがいまだ品薄なのを見ると少し不安ですね。 PS3は発売の翌週にまた出荷され、そちらならふっと買えた、と聞きました。 なるべくオークションは避けていただきたいところです。

koutomosanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 任天堂もバカじゃないから、売れる時期(稼ぎ時)はわかっていると思うので、買えそうな気もするのですが・・・。 当日ではなく、クリスマスまででいいのですが、切羽詰る前にオークションで買ってしまおうという誘惑が・・・。

その他の回答 (4)

• ki_no_ko
回答No.5

ANo.4です。 メーカーはもちろん年末年始が稼ぎ時ですから なるべく数を出そうとするはずです。 が、DSもそうなんですがなにぶん精密機器ですし 次から次へと製造することができないんですよね。 (入手できる半導体が無限ではないので) 発売日や2週目の様子を見て、オークションは検討してもいいかもしれませんね。 ちなみにビックカメラのSuicaカード会員は予約ができます。 (店舗で直接予約する必要がありますが) 私は持っていないのですが持っている知り合いに頼みました。 まだ余裕そうです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 年明けにとのんびり考えているので 予約はしませんでしたが 大手スーパーは覗いてきました で、予約しない。と書いてあるのではなくて 詳細がわかり次第。と書いてありました なので、しつこく行って見る、聞いてみてはどうですか? 見本が飾ってあるんですよね その方法でDS、DSライトを購入しました イトー○ーカ○ーです

質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパー(おっしゃられるところです。)は、店によって対応は違うかもしれませんが、近くは当日抽選のようです。 意外と簡単に買えそうな、無理そうな・・・。

• o-toro
回答No.2

出荷台数が多くないのにオークションなどに転売目的で購入する 輩が多くて困りますね。そういうところからは絶対ダメです。 で、自分も試しましたがネットからの購入はほぼ不可能に近いです。 Wiiに限らずDSLすら売り切れてますから。 ネットではなくリアル店での購入をオススメします。 価格ドットコムや大型掲示板などの情報をまめに得ると意外に 買えたりするもんです。でも努力しないと買えないのも事実ですが。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりネットは無理ですよねぇ・・・。 オークションに対する考え方なのですが、自分が苦労していない分の上乗せは仕方ないと言う気持ちがあります。 (自分に対する言い訳かもしれませんが) こまめに見てみます。

• kotatu029
回答No.1

Wiiですが、少なくともPS3よりは入手難易度は下がると思います。とは言え、クリスマスシーズンと重なるせいか、主だった大手家電量販店やネットショップでの予約などは、すべて終わっていました。 実は、PS3をヤフオクで落札しようと思ったのですが、発売当初は悪戯入札が多く、落ち着いて落札が出来ないので、本当に困りました。 可能性は低いですが、小さなおもちゃ屋さんや、小規模の量販店などに電話を片っ端からしたら、もしかしたら発売日に手に入るかも知れません。 ピークが過ぎる年明けには、多少落ち着くような気がしますが…。

質問者

お礼

ありがとうございます。 小さいおもちゃ屋さんですかぁ。 あることはあるのですが、ゲーム自体扱っているか怪しいところしかなくて。(^^ゞ 年明けならとは確かに考えてはいるのですが、クリスマスに別の何かを買わなくてはいけないし、実は親もやってみたいので年末年始の休みに出来ればと・・・。(苦笑) 大手スーパーは予約をしないと言っていたし・・・。