• ベストアンサー

一度メールが来なくなった人

最近知り合った人とメールで結構仲良くなれたのですが、私が好意を示すようなメールをしたら、その次の日から毎日おはようから始まっていたメールが来なくなりました。 こちらから送っても返信はないです。向こうからのメールも「会えなくて寂しい」「毎日メールするね」とか、ちょっといい感じのメールが来てたので調子にのってしまったのと、焦りすぎだったんだと思います。 出かける約束もしていましたが、ドタキャンされてしまいました。 そういう相手にもうメールをしたりはしない方がいいのでしょうか?もうダメでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.3

彼はもともとあなたに対して恋愛感情は持っておらずメールでのやり取りを楽しんでただけです。 あなたが好意を示してきたので彼は重たく感じ「そろそろやばいかな」って思い逃げたのだと思います。 現段階では彼はあなたに対して恋愛感情はありませんのであなたから押しても無理です。 私が気がない相手を振り向かせるのによく使う方法ですが、よろしかったらやってみてください。 これからは相手が好意を示すまであなたからメールは送らないでください。 そして彼からメールが来たら3日間放置して下さい。 そして3日後に彼から来たメール文に対して答えるのではなくて何気ない返事をしてください。 それからのメールは常に3:7(あなたが3割)の割合でしてください。 会う約束は絶対にあなたからしてはいけません!1,2回断るくらいがいいです。 常にあなたのことを考えさせるよう仕向けて行けば自然とあなたに魅かれて行きます。 彼との恋愛に対して主導権を握るのが肝です。 彼にあなたに対する気持ちが元々全く無いのであれば効果はありませんしメールも来ません。 その時はメールでは手段がありませんので「偶然外で出会う」とかで接触をするしかありません。 相手を振り向かせる快感と主導権を握る恋愛を楽しんでください。

awawdpdj
質問者

お礼

すごいテクニックですね 詳しくありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

2人の関係と現状が、全く見えて来ないのですが(例えば、同じ学校。サイトで知り合った。合コン、または同僚・・など)、彼からもその様な良い感じのメールが来ていたのだから、少なからず質問者さんに好意を持っていたのは確かなんじゃないか、と思います。 どの様な心境の変化が彼に起こったのは、相談文からではイマイチ判断しづらいかな、と思います。可能性としては、彼に既に恋人、または同時進行で好意を持っていた女性が他にいた。。とかね。彼としては、ちょっとした火遊びのつもりで質問者さんと連絡を取り合っていたのだけど、思いのほか質問者さんが本気モードを見せてきたので怖くなってしまったんじゃないか、と。 デートの約束もしていて、それをドタキャンした、それに対してフォローも無い、と言う事は、彼も、この関係が終わる事を半ば認めた上での決断だと思います。正直、これ以上、彼を追いかけても、「重い女」に捉われてしまうんじゃないか、と思うのですが、今後、彼の真意を確かめる為に、月1ぐらいで、明るく短メールを送ってみるのはアリなんじゃないか、と思います。

awawdpdj
質問者

お礼

ありがとうございました

awawdpdj
質問者

補足

彼とはバイトが同じで、私が元々気になってた人なんですが飲み会をきっかけに急に仲良くなれました それまで(3ヶ月くらい)はきっかけもなかったので業務連絡程度くらいしか話したことはなかったです

  • sd2000
  • ベストアンサー率27% (9/33)
回答No.1

そういう時は、今度その人に会ったときに、笑顔で、そのメールのことは全然覚えてない風に接するのがいいです。それを引きずって、その人に会ったときに暗い顔をしていたら、相手も、そのメールを受け取ったとき感情が蘇ってきて嫌な気分になると思います。 メールはした方がいいです。関係は続けるのがいいですよ。でも、以前よりも余所余所しく、まだ会ったばかりのように礼儀正しくするのがいいです。それを続けるうちに、相手も「あの人は、私との距離のとり方を考えてくれるようになった」と思って安心します。 だから、今までのことは全然覚えてない風に接して、礼儀正しいメールを時々送るようにするのがいいです。

awawdpdj
質問者

お礼

なるほど ありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人とのメールについて。

    相談お願いします(>_<) 毎日メールをやり取りして約1ヶ月経ちますが、始めのころにしていたメールに比べて最近すごく冷たく感じます… 顔文字ちょくちょくあったのが、ほぼ「!」 に変わっていたり… 前までは「おやすみ」はあえてなく、起きたらメールと自然に毎日続く感じでしたが、最近は「またねー♪」だったり「そろそろ寝るわーおやすみ☆」と終らすようなメールが来ます。 「またねー♪」の後、相手からいつも通りのメールが次の日来ましたが、2.3通で来なくなったり… でも年明けに一緒に初詣に行く約束はしています。 相手の気持ちが読めず、最近モヤモヤしていて少ししんどいです。 私の好意が伝わって相手に余裕が出来たから冷たくなったのですか? 「おやすみ☆」と言われた次の日は相手から来る以外、もう毎日メールを続けることは不可ですか? いつも通り毎日メールしないと距離が近づかないと考えるのは間違っていますか? 長くて質問多いですが、悩み相談よろしくお願いします…(>_<)

  • メールの回数で相手の好意ってわかりますか?

    メールの回数で相手の好意ってわかりますか? やっぱり会ったときの雰囲気で決めるべきなんですか? 好きな人でもメール不精なら遅いとか。。 長文すみません 駄文ですが、よろしくお願いします。 最近の若い人はメールと愛情が比例してると思ってる人が多いと思います。 (18歳の僕もなんですが。。。) 紹介で知り合い、一度遊んだ子とメールをしています。 遊んだときは雰囲気がよかった!!!! んですが、メールになると向こうはサバサバしてる感じです。(向こうが上に立ってる感はあります) 次は花火に行くことになっています。 (1回目も2回目も僕から誘ってるので、向こうは僕の好意に気づいてると思います。 向こうもたまに思わせぶりなメールを送ってきます。) 一応ほぼ毎日メールはしてるんですが、最近は昼間に3往復(この時の返信は早い)くらい した後、また次の日の昼にメールが始まるって感じです。 ちなみにメールは僕からのメール(?をつけてない時もあったり?をつけてるときもある。) でラストになり、次の日向こうから来る感じです。 向こうはもう夏休みで忙しくはないらしいんで、夜とかにもメールできるじゃんって思ったりします。 知り合ってもうすぐ1ヶ月になるんですけど、時間が経つと付き合ってなくてもメールって減るもんですか? (内容は他愛もない話です。) 冷静な友達が言うには、紹介ってすぐに両思いにならないし、2回目の約束をしてるから0じゃない。 相手からのベクトルは大きくはないけど、こっちに向いてるから可能性60%くらいって言ってます。 ただメールでは判断できない。そりゃ早いに越したことはないけど、遅い子もいる。って 僕は、昼間早く返信できるならメール好きと思うんですが、、どうでしょう? やっぱりまだ大きな存在にはなってないってことですか? 経験があまりなく人に頼ってばかりですみません

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 頭に来てるので最後にメールを送ろうと思うのですが

    かなり頭に来てるので最後に送るメールを考えています。 皆さんだったらどういうメールを送るかということを教えて頂きたいです。 ネットで知り合った女性と会う約束をしていたのですが、当日にドタキャンされました。 ドタキャンされた時のメールのやり取りはこんな感じです。 相手「ごめんなさい。急に忙しくなってしまってたので今日無理かもです」 自分「そうですか、分かりました!」 相手「ホントごめんなさい。○月になったら暇になると思うので・・・・」 自分「いや、いいですよ。また暇な時にお会いしましょう。」 ドタキャンされたことってあまりありませんが、正直かなり気分悪かったです。 でもここは紳士的な対応をしました。 はっきりと代替日の提示をしてきたわけではないですが、まぁ向こうが申しわけないと思っていて 本当に会う気があるならば、向こうから連絡してくるだろうと思って、その後はこちらからは連絡しませんでした。 ちなみに、○月というのはドタキャンの日から一ヶ月近く先でした。 正直、ドタキャンされた時点で、もう会う気はないだろう、向こうから埋め合わせのメールは来ないだろうとは思っていました。 その予想通り、○月が来ても彼女からのメールは一切ありませんでした。 やっぱりか・・・と思って、もうこちらもこのまま連絡しないで終了しようと思ったのですが、 やはり許せない気持ちがあって、メールを送ってみることにしました。 それは、また会おうという誘いのメールです。 正直ドタキャンされた時点で、会う気はあまりなくなっていましたが、もし誘いにのってきたら ドタキャンし返してやろうなんてことも考えていました。 誘いのメールを送ったら割りと早くOKの返信がありました。 これは正直意外でした。 誘った時のメールのやりとりの内容はこんな感じです。 自分「久しぶりー 今度遊びませんか?」 女「いいですよ。暇な日教えてください」 自分「○日、○日、○日、辺りがひまです。どうでしょうか?」 この後、返信が5日程なかったため、再度同じメールを送りました。 そうしたら、すぐに返信がありました。 相手「○日なら大丈夫ですよ。」 自分「じゃあその日にしましょうか。あ、同じメール二通届きませんでしたか? 送れてないのかなと    おもったんで二通送ったんですよ・・・」 女「 あ、埋もれてたかもです・・・」 返信が5日程なかった時もかなりイラついていました。 しかし、その怒りをメールには出さずに、このような聞き方をしました。 どんな返信してくるのかなと思いましたが、苦しい嘘しかつけないですよね。 自分「何時からくらいにしましょうか?」 女「昼からがいいです。で、夕方くらいに帰る感じで・・・」 ここでもまたいらっとしました。 前に約束した時は、盛り上がったらその後飲みにいくとかも言っていたのに、今回は最初からもう 早く切り上げて帰るつもりみたいだからです。 その後、数日経ってから自分が返信。 自分「夕方までだとあまり時間ないんですよ。どうしましょうかね?」 女「そうですか。もっと仲良くなってから会いません?」 ドタキャンした後、こちらがメールを出すまで一ヶ月も何の連絡もしてこなかったのに、これから仲良くなるなんてありえないのに、よくこんなメール返してくると思います。 このメールへの返信を最後にしたいのですが、どんなメールがいいか皆さんの考えをお聞きしたいです。 正直、自分もホントこれくらいの事で、いつまでもイラついて執着しているのがおかしいと分かっています。 批判や、もうそんなの忘れろなどという声が多いかと思いますが、自分としては何か言ってやってすっきりしたいのでよろしくお願いします。

  • メールを無理やり続けようとしてくる人がいます。

    以前から親しくしている年上の男友達がいます。 メールが向こうから届いて、何通かやりとりをしてその日に終わる、というのなら良いのですが、 最近、夜になったら決まって返信が来なくなり、次の日の朝に「おはよう」と返信が来て、 結果的に毎日メールがだらだらとずっと続くので、少し気持ち悪いし疲れてきました…。やり方が汚いというか(^^;) 朝に届いたときに返信しなければいいのでしょうが、失礼な気がしてつい返信してしまいます。 このメールの流れを変えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに私はその人に恋愛感情はありません。友達として仲良くしていたいです。

  • 女性に質問!途切れたメール、どのくらい期間を空けた方がいい?

    都内在住の男です。 女性の方に質問です。 昨年暮れ知り合ったキャバクラの子とかなり親しくなり、 泊まりで来月旅行に行く約束をしました。 ちなみに、これまで会ったのは2回だけで、 どちらもキャバクラの店内です。 知り合ったのは12月下旬で、最初は向こうからの好意を すごく感じ、メールも毎日返ってきていました。 しかし、年末くらいから、向こうが忙しいことや 自分が向こうに好意を見せすぎたことが原因かと 思うのですが、返信までの時間が少し遅くなりました。 好意を見せたというのは、まぁ些細なことですが、 絵文字を多くしたり、割と早めにこちらから メールを返すようになったことからです。 また、電話が何度かあったものので出られず、 掛け直しても出なかった時に、2度ほど時間を 空けて確認のメールを送ったことです。 (返信はありました) 元々、向こうは朝から晩まで掛け持ちで仕事をしているため 忙しいのかと思いますが、 数日前、メールの文末に「今日も仕事だよね?」 と送って以来返信がありません。 まぁ、つまらないメールを送ったもんだと思いましたし、 メールが途切れたことは仕方がないとは思います。 また、ある意味では気にするほどのことでもないのかも 知れませんが、来月旅行に行くことがなくならないよう、 うまく連絡を取り合っていきたいと思っています。 そこで相談があります。 ちょっと、向こうからしたらメールの返信を面倒に思われて いる節もあったかと思います。 通常だと、メールが途切れたレベルだと2~3日空けて メールをしますが、こちらの好意も伝わってしまった 関係上、もう少し期間を空けてみようかなと。 まして、「こちらの送ったメールが返ってきていない」 状況でもありますので。 なので個人的には、一週間くらい間を空けてメールを送ろうと 思っていますが、女性の立場でどう思われますでしょうか? それとも、向こうからくるまでほおっておいてもいいのでは ないかとも思っていますが、その場合は最悪、ずっとメールが こなくて、次第に向こうも冷めてドタキャンとかになったら嫌ですが笑) また、次送る時のメールは、返信を強く求めるような 好意を押しだしたようなメールではなく、また違った メールを送ろうと思うのですが、女性の立場で、 久しぶりにきたメールがこんなメールなら重くない、 返そうと思うというのがありましたら教えてください。 ちなみに今のところ、 「今度会社の女の上司に誕生日にプレゼントをあげようと  思うんだけど、女の人って何が喜ぶかな?」 や、 「毎日お疲れっ!  無理せず頑張れよ。おやすみ!」 もしくは、 「久しぶり!今日も一日お互い頑張ろう!  毎日大変やろうけど頑張ってな」 といったものにしようと思います。 2番目と3番目は、返信があるか微妙ですが・・・。 いかがでしょうか? 些細なことですが、メールで失敗はしたくないのと、 電話に相手が出れば一番いいのですが、でなければ やはりメールになるので、よきアドバイスお待ちしています。 ちなみに、無事また相手の食いつきも戻れば、 あと一度だけ店に行くなり同伴かアフターをするなりして、 口説く方向で行こうかと思っています。

  • ドタキャン続きで疎遠にした方いますか?

    数年前、バイト先で知り合った女性がいるのですが、私に子供が産まれ、ここ半年くらいで頻繁に連絡をとるようになりました。 しかし、向こうから「○日にお邪魔してもいいですか?」と誘ってきても、当日の朝「今日は少し具合が悪くて・・」というメールが来てドタキャンになる事が多々ありました。 1度や2度ならもちろん、気にしませんが、彼女の場合約束の2回に1回はそんな調子でした。 先日も向こうから私の家に行きたいと言いながら、お昼の準備などもしていたのに、当日の早朝に断りのメール1本を入れてきたのでさすがにキレて、「もう約束は結構です。何度もドタキャンされる身になってください。」と返信しました。 すると「私は、その度に何度も謝っていましたが・・それでもご立腹でしょうか」とメールが来たので、「反省してんのか??」と思い「ドタキャンを繰り返す人とはもう付き合いきれません。」と疎遠にしてしまいました。 相手の繰り返すドタキャンで、同じように疎遠になった方いらっしゃいますか?

  • 好きな人とのメール

    好きな人とメールしてるんですが、最近絵文字などもつけない素っ気ないメールが増えた気がします。 毎日メールしてるので最近は雑談メールばかりです。 終わらせた方がいいのかな?って思いながらも連絡が取れなくなるのが怖いです。。 男の人は慣れてくるとメールなども結構素っ気なくなるのでしょうか? それともただ単に返事するのがめんどくさいのでしょうか? また相手から好意を持たれてるのに毎回寝ちゃって次の日メールが来るのはうざいですか? アドバイスお願いします。

  • メールの返信

    アラサーにもなって、メール(LINE)を返信するかどうかに迷います。 最近知り合った男性と1日1~2通メールをしていました。 次回会う約束をして、「楽しみにしてます、お休みなさい」みたいな内容のメールを昨晩送りました。 このまま日程が近くなるまで返信は無いかなぁと思っていたのですが、今日のお昼頃に「こんにちは、~辺りでお店探しとくね、よろしく」という内容の返信がきました。 私はメールをするのも、しないのも苦では無いタイプ(相手に合わせる)です。 ただ、相手がどっちのタイプかわからなくていつも悩んでしまいます。 相手も終わらせる感じの内容だから返信はしなくていいかなぁと思いつつ、でも返信が無いから脈なしと思われたら・・・とも考えてしまいます。 私は彼に好意を持っているため、余計に悩んでしまいます。(一度お会いしただけなのでまだ好きとは言い切れませんが) どっちが正解だと思いますか?!

  • 好きな人とのメールで・・・

    回答の方よろしくお願いします。 最近好きな人と良くメールをしていました。 しかし、ある夜返信が来なくなったんです。 その時は夜遅かったということもあり、次の日に来るだろうと思っていたんですが来ませんでした・・・。 それで今日「もし疲れてなくて忙しくなかったらメールしよう」と送ったのですが、未だに返事がありません。 これって嫌われたってことなのでしょうか? ちなみに最後に交わしたメールで相手は怒っているような感じはありませんでした。