• 締切済み

好きな人とのメールについて。

相談お願いします(>_<) 毎日メールをやり取りして約1ヶ月経ちますが、始めのころにしていたメールに比べて最近すごく冷たく感じます… 顔文字ちょくちょくあったのが、ほぼ「!」 に変わっていたり… 前までは「おやすみ」はあえてなく、起きたらメールと自然に毎日続く感じでしたが、最近は「またねー♪」だったり「そろそろ寝るわーおやすみ☆」と終らすようなメールが来ます。 「またねー♪」の後、相手からいつも通りのメールが次の日来ましたが、2.3通で来なくなったり… でも年明けに一緒に初詣に行く約束はしています。 相手の気持ちが読めず、最近モヤモヤしていて少ししんどいです。 私の好意が伝わって相手に余裕が出来たから冷たくなったのですか? 「おやすみ☆」と言われた次の日は相手から来る以外、もう毎日メールを続けることは不可ですか? いつも通り毎日メールしないと距離が近づかないと考えるのは間違っていますか? 長くて質問多いですが、悩み相談よろしくお願いします…(>_<)

みんなの回答

回答No.2

メールあんまりしない方が次会う時ワクワクしませんか?沢山話したい事あるけどなに話そうみたいな。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

>いつも通り毎日メールしないと距離が近づかないと考えるのは間違っていますか? 間違ってます。 メールのやりとりだけでは、人との距離って縮まらないですよ。 メールにばかり頼るのは辞めた方がいいと思う。それよりも、直接会った時のコミュニケーションを大切にした方がいいと思う。 だって実際に、どんなにメールしてても、相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしてるんでしょ?しんどいって思ってるmiku0805さんがいるでしょ。だから、メールだけじゃ心の距離までは縮まらないと思う。 それに、文字の単調なやり取りを無理に続けると、あなた自身が飽きられちゃうよ。 最初の頃は何を話しても新鮮で、メールのラリーが楽しかったりするけど、次第に、そこまで毎日話す事ってなくなってくるしね。 それより、初詣の日をたくさん楽しんできてください。

miku0805
質問者

お礼

直接会ってのコミュニケーションが1番いいことはわかっていますが、会うまでの間何の連絡なくどうやって繋がればいいのかがわかりません… でもそうですよね、メールしててもモヤモヤしている限り同じですよね。 初詣の日を楽しみにネガティブな考えとらおさらばします! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人とのメール

    好きな人とメールしてるんですが、最近絵文字などもつけない素っ気ないメールが増えた気がします。 毎日メールしてるので最近は雑談メールばかりです。 終わらせた方がいいのかな?って思いながらも連絡が取れなくなるのが怖いです。。 男の人は慣れてくるとメールなども結構素っ気なくなるのでしょうか? それともただ単に返事するのがめんどくさいのでしょうか? また相手から好意を持たれてるのに毎回寝ちゃって次の日メールが来るのはうざいですか? アドバイスお願いします。

  • 一度メールが来なくなった人

    最近知り合った人とメールで結構仲良くなれたのですが、私が好意を示すようなメールをしたら、その次の日から毎日おはようから始まっていたメールが来なくなりました。 こちらから送っても返信はないです。向こうからのメールも「会えなくて寂しい」「毎日メールするね」とか、ちょっといい感じのメールが来てたので調子にのってしまったのと、焦りすぎだったんだと思います。 出かける約束もしていましたが、ドタキャンされてしまいました。 そういう相手にもうメールをしたりはしない方がいいのでしょうか?もうダメでしょうか…

  • 好きな人からメールが返ってこない

    僕は高校2年なんですけど。 好きな女子がいました。 どうにかして仲良くなりたいなぁ・・・、でもいきなりメアドを聞くのはなぁ・・・っていう気持ちから 最初はTwitterなどを使って絡んでいたんです。 Twitterではほぼ毎日絡むようになって、ほぼメールと変わらない状態でした。 相手から絡んできてくれる時もよくあり、寝るときにはお互い「もう寝るねー、オヤスミー」などと言って寝ていました。 学校生活でも話すときはよく話していました。 そんなある日、僕は勇気を出して「一緒に初詣に行かない?」と切り出しました。 相手も「行きたいね」という返事だったので連絡を取るためにメアドも聞きました。 そして初詣に行く3日前くらいに「31日からいける?」と再度確認したんですが、返事が1日たっても返ってきません。今まではその日のうちに必ず返信があったんですが・・・。 僕は嫌われたんでしょうか? もう一度メールをしたほうがいいのでしょうか? 不安で不安で仕方ありません。

  • 毎日メールしますが進展がありません。

    今、彼氏がいる気になる女性とメールをしているんですが であって2ヶ月くらいで一度食事にいきました。 最初は、毎日何通もメールしていましたが 最近は、1日1、2通で続いてます。 相手からもメールはきます。 次のデートの約束もしましたが、 正直どう口説いたらいいか分かりません。 学校のクラスメイトなので、自分を友達として見ているのかなとも思ったりします。 好意は伝わるようにしているつもりなんですが、彼氏とうまくいっていないなんてことも言ってきませんし 相手の気持ちが分かりません。 やはり、はっきり別れて自分と付き合ってほしいというべきですか? 今後どう進めていけばいいでしょうか?

  • こんなメールうざいですか?

    知り合って二ヶ月ほどの気になる男性がいます。 これまで毎日のメール、数回食事等に行っていて 彼からの好意も感じていました。 その彼が最近、仕事が以前にも増して、忙しくなったようで メールが途絶えがちになっています。 それでも、次の日位には「なかなかメールできなくて、ごめんね」という 返信があったのですが、もう一週間連絡がありません。 私からは一度、たわいもない内容の短文メールを送っています。 どんなに忙しくても、一週間もメールの一通もできないということは やはり、それほど興味がないということなのでしょうか? 毎日、不安な気持ちでいるのが辛いので 思い切って、彼にメールをしようと思っています。 「最近メールがないけど、何かあった?心配してるよ。 やっぱり私ではダメだったってことなのかな・・・ 余裕ができた時でいいので、メールほしいな」 こんな内容でメールしてみようと思うのですが、どうでしょうか? アドバイス・ご意見をお願いします。

  • 好きな人がいます。

    周りが彼氏が出来ていく中、好きな人がいなかった私ですが 好きな人ができました。 相手はけっこう前に付き合ったことのある男の子です。 その彼はすこし前に彼女がいました。 彼とは頻繁にメールをしています。 暗くなってこわいというメールをしていて 家に帰る手段がないと言うと、迎えにきてくれ送ってくれました。 なんだか脈ありな気がしますが これはきっと人としての優しさだと思います。 メールは毎日しているのですが 必ず彼が先に寝ます。 最初は次の日に 「昨日寝てごめんね。」 という一言があったのですが、最近は謝りのメールはなしで 次の日の朝や夕方には何事もなかったかのように 前の日の話の続きが送られてきて、メールが続く。 こういった感じです。 これが2週間以上続いています。 私は、どうでもいい人に「おやすみ」という一言を言わずに寝てしまっても 毎日わざわざ次の日にメールを送ることはないので すこしは好意を持ってくれているのかもと期待をしてしまっています。 でもメール内容に恋の内容は特にありません。 皆さんから見て、これはすこしでも好意はあると思いますか? 告白は恥ずかしくて出来ないので、あわよくば好きになってもらいたいです。 何かアピール方法なども教えていただきたいです。 お願いします。

  • 好きな人とのメール

    私は今、男子中学生で、好きな人がいます。相手には好意がバレています。学校ではあまり話す機会が無いのですが、メールをしていて、いつもは私から送っていました。それと、結構盛り上がるんです。ある日、パソコンを開くと好きな人からメールが来ていました。初めて来たメールでとても、嬉しかったです。しかも、名前でも呼んでくれて。 これってどうなんでしょうか。男性でもいいですが、なるべく女性で お願いします!!

  • 好きな人とメールをしているんですが

    最近、1週間くらいずっと1日中メールしている女子がいるのですが 話を向こうから変えてくれたり、こちらが話している内容にもきちんと返信を返してくれたりしています。 僕は相手のことを好きなんですが、向こうも自分に好意を抱いてくれているのでしょうか?? またこれからどのような行動を取っていけばよいでしょうか?? すみませんがお願いします。

  • 好きな人からのメール。

    最近、好きな人からメールがくるようになりました。いつもは私が送って、返信をくれるといった感じでした。といっても、彼の仕事も忙しいだろうと思い、私もあまりメールをするタイプではないので、週に1回程度ですが。彼からの内容は、ちょっと遠くに出かける日の前日に、遠くまで行くということを知らせてくれたり、うれしいことがあると、こんなことがあったというメールをくれます。まさか、彼からメールがくるなんて思ってもいなかったので、とてもうれしかったです。少しは好意を持たれているのでしょうか。彼からメールをくれるということは、私は嫌われてはいないと判断してもいいのでしょうか。

  • 僕の好意は迷惑に思われているしょうか?

    こんにちは、大学院学生のhiroUです(男) SNSをきっかけにして、去年から時々デートする中国人女性がいます。 クリスマスや初詣にデートに行ったり、一緒の大学(キャンパスは別々)なので、たまに食事したりしてきました。 誕生日にメールをくれたり、頻繁なときは毎日メールしたり、チャットしたりしてます。しかも、いつもきっかけは相手からで、深夜に仕事をしていることがわかると、励ましのメッセージとか心配のメッセージをくれます。 友達として付き合ってきましたが、 最近、彼女のことが好きになっていることに気づきました。 しかし、メール等からは好意を感じるんですが、 最近、実際に合ったり、合おうとするときに、何か避けられているようにも感じられるので、彼女にとって、僕の好意が迷惑に感じられているんではないかと不安に感じてしまいます。 彼女が迷惑に感じているのかどうかについて、皆さんの意見を伺えればと相談させていただきました。 以下、彼女との関係について箇条書きにしてみましたので、ご意見よろしくお願いします。 ・クリスマスや初詣にデートに付き合ってくれる ・メールは頻繁なときは毎日、しかも相手から。 ・フレンドリーな女の子なので、誰にでも同じような対応かもしれない ・クリスマスとかのデートの時にはプレゼントをくれる ・ゴールデンウェークにデートに誘おうとしたら、そっけない感じだったので、嫌なのかと思って控えていたら、「連休終わっちゃたよ~、残念」みたいなメールが来た ・最後のデートのときは、あまり向こうからはしゃべらなかった。むしろきまづい雰囲気。。。 ・デートを誘うのは僕からなので、食事代を払おうとしても、いつも割り勘にされる ・同じ分野の仕事で、僕が技術的に知っていることが多いので、メールで方法を聞かれたときに手伝いに行こうかと言うと、最近は「大丈夫」と断られる。。。 ・彼氏がいないという話になったときに、好きな人がいないから恋人もつくらないって言われた ・ゆかたを買ったというメールが来たので、夏に花火大会にデートに誘ったら、そっけない感じ。