• 締切済み

好きな人とのメールについて。

相談お願いします(>_<) 毎日メールをやり取りして約1ヶ月経ちますが、始めのころにしていたメールに比べて最近すごく冷たく感じます… 顔文字ちょくちょくあったのが、ほぼ「!」 に変わっていたり… 前までは「おやすみ」はあえてなく、起きたらメールと自然に毎日続く感じでしたが、最近は「またねー♪」だったり「そろそろ寝るわーおやすみ☆」と終らすようなメールが来ます。 「またねー♪」の後、相手からいつも通りのメールが次の日来ましたが、2.3通で来なくなったり… でも年明けに一緒に初詣に行く約束はしています。 相手の気持ちが読めず、最近モヤモヤしていて少ししんどいです。 私の好意が伝わって相手に余裕が出来たから冷たくなったのですか? 「おやすみ☆」と言われた次の日は相手から来る以外、もう毎日メールを続けることは不可ですか? いつも通り毎日メールしないと距離が近づかないと考えるのは間違っていますか? 長くて質問多いですが、悩み相談よろしくお願いします…(>_<)

みんなの回答

回答No.2

メールあんまりしない方が次会う時ワクワクしませんか?沢山話したい事あるけどなに話そうみたいな。

• matu22
回答No.1

>いつも通り毎日メールしないと距離が近づかないと考えるのは間違っていますか? 間違ってます。 メールのやりとりだけでは、人との距離って縮まらないですよ。 メールにばかり頼るのは辞めた方がいいと思う。それよりも、直接会った時のコミュニケーションを大切にした方がいいと思う。 だって実際に、どんなにメールしてても、相手の気持ちが分からなくてモヤモヤしてるんでしょ?しんどいって思ってるmiku0805さんがいるでしょ。だから、メールだけじゃ心の距離までは縮まらないと思う。 それに、文字の単調なやり取りを無理に続けると、あなた自身が飽きられちゃうよ。 最初の頃は何を話しても新鮮で、メールのラリーが楽しかったりするけど、次第に、そこまで毎日話す事ってなくなってくるしね。 それより、初詣の日をたくさん楽しんできてください。

miku0805
質問者

お礼

直接会ってのコミュニケーションが1番いいことはわかっていますが、会うまでの間何の連絡なくどうやって繋がればいいのかがわかりません… でもそうですよね、メールしててもモヤモヤしている限り同じですよね。 初詣の日を楽しみにネガティブな考えとらおさらばします! ありがとうございました。