• ベストアンサー

この虫は何という虫でしょうか。バッタのたぐいでは?

山口県山口市の山のふもとの草原で、早朝に見つけた虫で、脱皮したばかりのようです。撮影したのは春でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terie2
回答No.2

バッタというか、キリギリスの仲間の産卵管があるのでメスということまではわかりますが、逆光だし種類まではわかりません。私もクツワムシのメスに似ていると思います。

karajan2010
質問者

お礼

ありがとうございます。この虫は、クツワムシのメスと言う事で判定させていただきます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

クツワムシのように見えなくもないが・・・・ 確証なし。