• ベストアンサー

地下水の中の有害物質

山口市に住んでいる者です。 山の麓に住んでいます。 ボーリングで井戸を掘ってもらいました。 水質試験(省略不可能項目:10項目)を実施しましたが、匂い以外は、特に問題はありませんでした。 しかし、有害元素等が入っていたらと、心配です。 上方には、民家は無いので、有機溶剤が紛れ込んでいる心配は無いものと思われます。 山口市周辺で、地下水に含まれる可能性のある有害元素は何かお解かりで無いでしょうか? 何方か、知識のある方ご指摘をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここで質問するより、もっと詳しい検査を実施するか、飲用に使わないかどちらかではないでしょうか?