• ベストアンサー

このトンボの名前を教えてください。

このトンボは何と言う名のトンボでしょうか。秋に撮影したトンボで、場所は山口県山口市の山のふもとです。アキアカネにしては赤さがたりないようで、ショウジョウトンボのようにも見えますが、よくわからないので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

この写真は縦に撮ったものを貼り付けたものですね。画像が横長になっていますので。 横に撮ったものを貼り付けたほうがわかりやすかったですね。 翅の付け根に茶色い部分がないので、ショウジョウトンボではないです。私もアキアカネに見えます。

その他の回答 (1)

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.1

アキアカネで間違いないと思います、色の濃さには個体差がかなりありますから。

関連するQ&A