彼女の過去にショックを受けています。どう受け入れられるかアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 交際一年半の彼女と来月結婚する予定ですが、彼女が過去に彼氏との関係があったことを知り、ショックを受けています。
  • 彼女が長い間隠していた過去の事実を聞き、信じていた人に裏切られたと感じています。
  • 彼女の過去を受け入れることは難しいですが、彼女を大切に思い、未来を共に歩む決意を持っています。どうすれば過去を受け入れることができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことで真剣に悩んでいます

交際一年半の彼女と来月結婚します。 交際した当初は、彼女は昔彼氏がいないといっていたので、ずっと処女だと思っていました。 心から彼女を尊敬し一生大事にしたいから、結婚までは手を出さないと決めていました。 なので、彼女とはキスを2,3回しかしていません。 彼女のことを心から愛しているので、よく彼女に「なんでも話せるような関係になろうね」と言って来ました。 そして、昨日彼女との電話で実は昔大学のときに3年間交際した彼氏いて、ホテルでのお泊りもしていたということを泣きながら教えてくれました。交際当初に、このことを私に話したら嫌われると思って、ずっと隠してきました。私にずっと嘘をついていたという罪悪感でとても辛かったといっていました。 彼女の話を聞いたときは頭が真っ白になりました。心から愛し信じていた人に裏切られ、空しい気持ちと悲しい気持ちで胸が締め付けられるように痛く、もう本当に死にたいと思いました。 でも、電話では泣きながら話している彼女にこれ以上苦しい思いをさせたくないと思い、なんとか平常心を装って、「大丈夫だよ。過去はもう取り返せないし、大事なのは未来。Yさんのことはこれからも以前と同じように愛しているから、結婚して一緒に幸せになろう。」といいました。 でも、本当はとても辛いです。昨夜は一睡もしていません。食事も喉を通りません。 彼女のことを考えれば考えるほど、辛いです。彼女のことは本気で愛しているし、結婚して、一緒に人生を歩みたいと考えています。 私は高校と大学のときに、彼女が2人いました。前の彼女は好きだったが、結婚とかは考えていなかったので、性行為はしていません。というのも、彼女たちも将来結婚するだろうし、私が手を出したらその結婚相手に悪いと思ったからです。 私がこういう思考の人間なので、彼女のことは本当にショックです。 昨日電話で彼女に大丈夫みたいなことを言ったけど、正直な気持ち、一度別の男に抱かれた女性を、本当に愛せるのか自信がないです。 彼女の過去のこともすべて受け入れなきゃいけないというのは、分かっています。 どうすれば、私のような弱い人間でも、彼女の過去を受け入れられるようになれますか? 既婚の方、同じ経験のある方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.7

30代既婚者男です。 >彼女のことを考えれば考えるほど、辛いです。彼女のことは >本気で愛しているし、結婚して、一緒に人生を歩みたいと考えています。 あなたがここまで言い切るのでしたら、彼女の過去を受け容れるしか ありません。 結婚というのは、今現在の相手を100%受け容れることと、その人の 過去、しいては相手の家族など、とにかく全てを受け容れるという ことなのです。 あなたが、彼女の過去を許せないという思いを否定するつもりは ありません。 ただ、今の彼女さんがあるのは、そうした過去の経験全てがあって こそだと気付いて欲しいのです。 極論で言えば、彼女さんの今までの過去の全てがあったからこそ あなたと出会えたということなのです。 彼女さんのこれまでの人生全てに意味があり、彼女さんに必要な 経験だったのです。 あなたはそんな彼女さんのこれまでの人生を否定できますか? あなたは、たとえ今今回の問題を飲み込んで、乗り越えたとしても いつかまた必ず今回の事が火種になって、彼女さんと衝突します。 あなたが、心で理解できない限り、乗り越えられないのです。 今のあなたは、頭で理解して、消化しようとしているに過ぎない のですから。 あなたは本気で愛していると言葉にしますが、彼女さんの過去 を受け容れられない時点で、本物では無いと言えますよ。 大切なのは、今なんです。 過ぎ去った過去に捕らわれていても、前に進めません。 変えようの無い過去に意識を集中させていても、苦しみが増える だけです。 今のあなたに出来ることは何ですか? あなたに否定、軽蔑されると思っている彼女さんの今の大きな 悲しみを少しは理解してあげてください。 あなたならば、きっと彼女さんを受け容れるだけの器量がある はずです。 せっかく出会ったご縁です。大切にしてくださいね(^.^)

blowininthewind
質問者

お礼

一日苦しみ悩んだ末にようやく彼女の過去を全て受け入れる決心がつきました。 彼女もきっと、私と同じように苦しんでいるのだと思います。 彼女の気持ちをもっと早く察してやれない自分勝手な自分がとても恥ずかしいです。 大事なのは現在、未来の彼女だということがはっきり分かりました。 そして私にできることは、彼女の全てを受け入れ、これからも彼女を誠心誠意愛し、 幸せにしてあげられるように、自分を磨いていくことだと思います。 これから彼女に私の気持ちを伝えたうえで、もう一度プロポーズをしたいと思います。 アドバイスして頂いた方々、本当に有難うございました。

その他の回答 (7)

noname#130417
noname#130417
回答No.8

私は結婚している主婦です。 彼女の過去に付き合っていた男性がいたから、彼女のことを一度他の誰かに抱かれた女性としていか見れないというのなら、今仮に自分の信念を曲げて、結婚をしてもうまくいかないと思います。 消えない過去は消えない、戻れない過去は戻れないわけです。 今のいる彼女に過去の男性が取り付いているかのように感じていたら、きっと顔を見るたび辛くなる。 彼女は貴方の顔を見るたび辛くなる。 結婚はお互いを幸せにしようと思いする行為だと思います。それが結婚前から、二人の間にどうしても埋められない溝がもう出来てしまった。 貞操観念は大事な道徳心だと思います。でもそれに縛られて好きな人すら嫌いになってしまいそうなら、貴方は自分の信条のために自分を苦しめていることになります。 彼女に出会うまでの人生があなたにもあり、彼女にも貴方と出会うまでの人生があった。 現実として係わりあえなかった時間のことを、どうすることも出来ないし、こうして欲しかったという気持ちも言えないわけです。 自分を大事にしてこなかったから、彼女が他の男性と関係を持ったということではなく、一回一回の恋愛に対して真剣だったと思います。 それが貴方との出会いまでに、結婚につながる関係を築けなかっただけで。 これは貴方の包容力の問題です。このことで彼女と別れてもきっと誰も貴方を悪いとは思いません。 彼女との結婚に進むなら、この後はどんなに心が締め付けられても、過去に振り返ってはいけないと思います。 彼女の過去に触れない一生を貫けるかどうかですね。

  • harimaya5
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.6

私は結婚って最初が肝心だと思ってます。 どういう理由があるにしろ 相手に対して疑心があったりすると 最初は新婚のノリや流されてやっていけても 年をとるたびに、そのわだかまりが大きくなってくるんです。 今、blowininthewindさんが彼女に対して そのわだかまりがあるのならそれは取り払ってからの方がいいと思います。 個人的には結婚が決まって後戻りがし辛くなってから 「実は嘘ついてました」っていうのは ちょっと卑怯じゃないの?って思っちゃいますけどね。 blowininthewindさんが処女性にこだわりを持ってるって事を 知っているのならなおさらですよね。 うちは私は経験はありましたけど 旦那の方は初めてって聞いてます。 お付き合いする事になった時 ちゃんと旦那には今までお付き合いした人の事はいいました。 その時は「ちゃんと正直に言ってくれた事が嬉しい」と言って 受け入れてくれました。 でも今さら旦那の方が 「実は経験がある・・・」 言ってきたら離婚するかもしれません。 経験云々というより嘘をつかれてたって事は厳しいですよね。 今は知った段階なのでいろいろ思う事もあるかもしれませんが 一度会う事をお勧めします。 そして、自分の気持ちを確かめてください。 それまでは結婚は保留の方がいいのではないでしょうか?

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.5

>私にずっと嘘をついていたという罪悪感でとても辛かったといっていました。 あくまでも個人的な意見ですが、私、こういう女大嫌い。 気持ちはわからなくもないですよ。 愛する人にウソをつき続けることの罪悪感。 でも告白することで、何が解決するのでしょう? そりゃ彼女はウソをつき続けてきた罪悪感から解放されるでしょう。 が、一方告白された相手はどうでしょう? まさに今の質問者様のようになってしまう。 「愛する人からの勇気ある告白だから、全てを受け入れたい。 でも信じていた女性がそうだったなんて・・・ でもそんなことを気にする俺は小さい奴なのか・・・でも・・・」 と苦悩することになる。 「愛するあなたにウソをつき続けたくない」なんて自分勝手なキレイごとですよ。 本人はそのつもりはなくても結果的にやっていることは 自分は重荷から解放され、それ以上の重荷と苦悩を相手に背負わせるだけ。 相手(質問者様)は何をしたっていうのでしょう?何もしてはいませんよ。 結局自分は苦悩から逃れたい一心で、相手が苦悩することまで考えが及ばない。 身勝手かつ浅はかな考えでしかない。 ウソをつき続けるのが良いのかどうかはわからない。 告白しても相手が本当に受け入れてくれることもある。 それによって絆が深まることもある。 なので一概に告白することが悪いとは思わない。 ですが、少なくとも自分の苦悩を逃れる為に、 相手に背負わせるようなことだけは避けるべき。 だって愛してるんでしょ? 愛している相手に、自分の重荷を背負わせて、自分はラクになる・・・ 私はこんな相手とは一生一緒に過ごせませんね。 >彼女の過去のこともすべて受け入れなきゃいけないというのは、分かっています。 あなたは彼女の行動を 「勇気ある告白。このことでより絆を深められる。」と思いましたか?それとも 「おれが苦悩することまで考えていなかった。」と思いましたか? 前者ならきっと自然に受け入れられるでしょう。 後者なら別れた方がいい。相手を思いやれない相手とは暮らせません。

  • tmyrk
  • ベストアンサー率28% (84/291)
回答No.4

既婚者(女)です。同じ経験はありませんが回答させていただきます。 質問者さまは性に対して潔癖であるようですね。 それ自体は何も悪いことではありませんが、男性は勿論、女性であっても今の時代はそこまでの考えを持っている人は少数かと思われます。 婚約者さまの過去の経験も、真剣に3年間もの付き合いをしていた結果の経験ですので、自然なことだと思います。縁がなく結婚には至らなかった相手だったのでしょう。 質問者様の希望に沿った相手を探すには、ものすごい年下が対象になってしまうと思います。何も知らない・・・それこそ質問者様の色に染められるというか・・・。 そうでなければ、ある程度の経験を積んだ女性であれば、質問者様のこだわりを捨てない限りは難しいと思います。 そこまで愛して止まない彼女を、質問者様のこだわりで失ってしまっても後悔しませんか? 泣きながら真実を話した彼女の気持ちを考えると、どんなに今まで辛かったか・・・。 過去を受け入れられるかどうかは、勿論あなた次第です。 過去に縛られて大切な彼女を失っても、あなたは心にぽっかり穴が開きませんか? 正直言ってしまうと、今後彼女以外のお相手にめぐり合っても、きっと質問者様のこだわっている過去がない女性はほとんどいないですよ。ある程度の年代であればね。 もう来月にはご結婚されるとのことですから・・・彼女とお泊りもいいんじゃないですか?ご自分のものにしてしまいましょ。そうすれが気持ちも違ってくるかもしれませんよ。 今まであなたを愛しているが故に、ずっと言えなかった思いを正直に打ち明けてくれた彼女・・・誠実で愛おしい行動だと思いますよ。これからも大切にしてあげてください。 お幸せに・・・。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.3

既婚、ニ児の母です。 あなたにとって、結婚相手が純潔であることはどのくらい大切なことですか?? 結婚というのは、先の見えない道なき道を、煩わしいしがらみの中、互いの人生と生命を背負い、厳しい現実生活を送り、死を迎えるその日まで、プライドも何もかも捨ててでも、大切なものを守り抜いていくことです。 だからこそ、ありのままの相手をすべて受け止め、少なくとも、恋愛中の今くらい丸ごと愛せる強い気持ちが必要です。 自分のすべてをかけて、相手のすべて・・・過去、現在、未来、親兄弟、家庭環境、価値観などを背負って、相手に責任を持って生きていく覚悟が必要不可欠です。 彼女の過去を知った今、あなたはその覚悟ができますか?? どんなに苦しみ、悩んでも、最終的にその覚悟が出来れば、問題ないでしょう。 でも、その覚悟ができないときは、どんなに大好きな相手でも、結婚は難しいと思います。 きっと、長い結婚生活の中では、絶対に歪みを生みます。 「本当に愛しているなら、相手のすべてを受け止めるべきだ。」という言葉・・・よく聞きますよね。 確かに、その通りだと思います。 それができなくては、夫婦になんてなれないと思います。 しかし、どんなに愛していたって、絶対に譲れないもの、絶対に許せない、受け入れられないものだって、人間にはあるものです。 愛しているからこそ、絶対に許せないということだってあるのです。 だからこそ、結婚前の今の時期に、恋愛感情にただ流されるだけでなく、きちんと相手を一人の人間として見極め、自分の人生と命を託してもいい相手かどうか考えなくてはいけません。 また、結婚というのは、自分の人生だけでなく、相手の人生でもあるのです。 相手の人生を自分が本当に守り続ける努力ができるのか・・・考えて下さい。 私の主人は、結婚相手に絶対に純潔であることを望んでいました。 夫にとっては、これは絶対に譲れない絶対的条件だったのです。 愛すれば愛するほど、その相手に純潔を求めてしまう・・・そういうタイプです。 そして、貞操観念も、その女性の人間性を表すものの1つだと考える人間なんです。 なので、きっと、私が純潔でなかったら・・・夫は、私を許す事ができず、結婚しなかったでしょう。 おそらく、あなたのように葛藤したと思います。 でも、きっと、「純潔でない」ということがいつまでも心のどこかに引っかかって、何かの度に私を責めてしまい、関係がうまくいかなかったと思います。 あなたが、本気で彼女と結婚したいと思うなら、腹をくくって、彼女の過去を受け入れ、今後一切、彼女の過去に関して思い出さないというくらいの決意が必要です。 そこまでの決意をするには、とても辛く、苦しく、葛藤するでしょう。 でも、それを乗り越えてでも、彼女と結婚したいかどうかです。 なんでも楽に、楽しく、幸せに進んでいくなんてことはないんです。 まして、結婚生活というのは、苦しいこと、わずらわしいことなどの繰り返しで、それを歯を食いしばって、時には、血がにじむような努力や忍耐で、幸せを掴み取りながら生活しているのです。 愛情関係や信頼関係を築きうのは、楽なことではないのです。 あなたが、ここでダメだった場合、それは彼女とは縁がなかったということ。 ひたすら苦しみ、悩んで・・・その先に、答えはあると思います。

回答No.2

今時こんなにまじめな男性がいらっしゃるのかと、正直びっくりしました。 まだ話を聞いてから彼女に会っていないんですよね? 何回かデートしてわだかまりが気にならない程度なら、そのままお付き合いしていればいい でしょうし、彼女が他の男性に抱かれたことばかりグルグルしてしまうなら 思い切って別れる事をおすすめします。 もし我慢して結婚までこぎつけても、あなたは初めて彼女を抱くとき大丈夫でしょうか? 苦しい結婚生活になってしまいませんか?

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

信用問題は、二人でいる間ずっと起こるのです。 過去を受け入れられないなら、 現在の裏切りは、もっと受け入れられないし、 未来の裏切りは、過去と現在を土台にしたもっと大きな裏切りです。 想像を絶するのは、想像力が現実よりも足りないときにしか発生しません。 想定範囲内なら問題解決できるのですから。 過去を受け入れる強さじゃくて、未来の計画力が足りないのです。 それって、結婚できる能力が備わっているでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の方助けてください。(真剣に悩んでます…)

    歳の差5歳年上の女性(27歳)とこれからどうすればよいのか迷っております。 自分は現在22歳で大学を卒業して春から新社会人です。 彼女とはアルバイト先で約1年一緒に働いたのち、つい2ヶ月前から 週に1~2回お互い一緒に遊んだり、ご飯を食べに行ったりしました。 そして1ヶ月前に人生で初めて自分から告白をしてみました。 彼女の答えはとても迷っている感じでした。理由を聞いてみると、 実は彼女には約8年間お付き合いしている彼がいるのです。 彼女は彼の昔の暴力(今はないそうです。)ややさしさのない関係に悩んでいるようで、 自分のやさしさや誠実さ、人間性に魅力を感じたと言ってくれました。 彼女からは実際に僕のことを心から好きになったと言われ、デートの度に何度もキスを交わしました。 ただ、彼と8年付き合ってきた期間と27歳という歳を考えると、周りから結婚しろということを言われているようで、非常に悩んでいるようでした。 彼女は彼の昔の暴力がトラウマになっているようで、結婚して幸せになれるのか本当に不安だと言っておりました。 現実的に考えると、このまま会うのはお互いに良くないと思い、自分からもう会わないと伝えてそれから1週間会ってないです。 彼女から見た自分はもしかしたらただの遊びだったかもしれません。 けれども人生で初めて心から女性のことを好きになりました。 彼女の歳が現実的に結婚を考える時期だということと、彼氏の存在が恐怖なのも正直な気持ちです。 自分は彼女から見てどのような存在であるのか。 そして自分は彼女ともう会わない方がいいのか自分のこれからの行動に迷っております。本当に今は彼女のことを考えると苦しいです。 皆様方のアドバイスお待ちしております。

  • どうすれば?真剣に悩んでいます…。

    彼氏32歳、私24歳。 付き合って約1年です。 世間的には良くないことはわかっていますが、彼氏は離婚調停中で別居しています。 私と付き合うときも、今その身だから付き合うことはできない。今まだ籍が入っている状態だから、結婚願望もない。と言われました。 しかし、私はその当時、この人と付き合いたいという気持ちしかなかったので、それでもいいから付き合いたい!と言い、付き合うことになりました。 しかし付き合っていくうちにどんどん好きになり、結婚したい!この人しかいない!と思い、本当に色々ずっと長い長い期間悩んみ、本当に苦しかったですが、 結婚したい。ずっと一緒にいたい。離婚して落ち着くまで待ってる。でも、この先、私との関係を考えていなくて今だけでいいやとか手放してもいいって思うなら別れようと思っている。 ことを伝えました。 彼氏からの答えは、一緒にいたい。待ってくれるか? だったので、待つと言いました。 それを伝えてからですが、なんとなく彼氏の様子?が変わったように感じています。 今までそんな言動はあまりなかったのですが、 ・嫉妬することが多い たとえば、職場の男性と話しているところを見て、嫌味なメールが来る。 男の芸能人の話をすると嫌な顔をする。(~君ってさぁ、というと嫌そうにする) 中学生や高校生の男の子に対しても嫉妬する。(中高生がコンビニにたまってて見てると、何見てんだ!と。) ・嫉妬すると連絡を無視する。機嫌取りのようなメールを次の日くらいに一通送ると返事が来る。 ・勝手に男との色々を想像して怒る(過去の私の男関係を思い出すプラス色々妄想も膨らみ、 職場の男と~してたらもう知らないからな!のような嫉妬) などがあります。 普段は連絡をまめに取ることもそんなにせず、会うのも週一回とかその程度です。 上記のようなことが多々あったので、 ・連絡をまめにとるようにしたほうが安心できる? ・予定を事前に教えておいたほうがいい? を聞いたところ、 ・予定は別に聞いてもいい気持ちはしないから、教えてくれなくていい。 ・連絡はまめにとらなくても大丈夫! との回答でした。 家庭環境などの影響もあり、 なんとなくいつも寂しい。 お前がどこかへ行く、離れてしまうのではないか。 とも言っていました。 どうしたら不安をなくしてあげれるのでしょうか? 私は、会えばとても愛情表現をしていますし、言動どちらでも気持ちを伝えています。 メールでもいつも気持ちをめいっぱい伝えています。 なぜ不安なのでしょうか? 彼はどうして欲しいのでしょうか?

  • 付き合ってても全然楽しくない

    年上の彼氏(30代)と付き合っています。私は20代後半です。 交際1か月も経たないうちに、もう結婚の話が出て、 今付き合って5か月目ですが、ゆるやかに交際しています。 平凡で、背も低く、地味な彼氏ですが、 彼氏の声や雰囲気が好きすぎて、私は彼が好きです。 でも、彼氏が年上だということもあり、彼氏の過去が 病的なくらい気になって、いろいろ妄想しすぎて苦しくて死にそうです。 私は昔から、こだわりの強い人間で 同性の友達はほとんど居ない人間です。 夢中になれるような趣味もなく、私は今総合職で働いていますが 正直、わたしから仕事を取ったら何も残りません。仕事も毎日、たいした成果は出せてません。 彼氏のことが好きで、最初付き合い始めた頃は 一緒にいられるだけで嬉しかったのですが、 日が経つごとに、とにかく昔のことが気になって、でも決して知りたくなくて、でも 苦しくて苦しくて、でももし彼氏と別れたら寂しさと孤独とで死んでしまいそうで 別れたいと思っても別れられない、そんな感じです。 なぜ皆さん、そんなに過去のことを気にせずに たのしく今を楽しめるのでしょう。 とてもみなさんがうらやましい。 もう、本当に毎日気が狂いそうなのです。 つらいです、もう、人生やめてしまいたいです。

  • もういいか。。。彼との今後に真剣に悩んでいます

    いつもお世話になっています。 交際7年になる彼氏に対して、もういいか。という気分になってきてしまいました。 1年間無職で現在就職活動中で、貯金はなくローンが100万近くあり、経済的には不安要素が沢山ありました。 それでも結婚を目標に一生懸命仕事を探していることや、経済力以外は(性格、フィーリング等)私にとって完璧で、精神的に支えられている私は彼と結婚するんだと思っていました。 でもこんな些細なことで疲れがドッときてしまいました。 会う約束をしていたので朝7時頃に電話で起こし予定を聞いているのに、彼氏は電話の向こうで寝ぼけて何も答えません。 何度も聞いても無視されているうちに頭にきて口調がキツクなったら、もう今日は会わないと言われました。 この出来事に一気に今までの不満が溢れてしまい、もう彼氏とは駄目なのかなと思い始めてしまいました。 不満は、何か彼氏に大事な用があるときは忘れていないか連絡したり、家に迎えに行っても待たされるなどルーズな面です。 また家の掃除も私が定期的にしていましたが、今はしていないので家が汚く、2ヶ月近く恋人らしいことをしていません。 これは就職のストレスがあるから仕方ないのかなと思うし、7年付き合って気持ちの面では満たされているから気にならないのですが、客観的にみるとマズいことなのかもしれません。 でもどんな悩みや不安でも受け止めてくれる人で、私が唯一素でいれる最も大切な存在というのも事実です。 本当に性格は私には心から優しく、7年間ずっと支えて守ってきてくれた人です。私の家族にも繊細な気遣いができて、いつでも味方で頑張ってくれてきました。 それにこういった衝突も今までは彼が反省し謝ったり、一緒にとことん話し合ってすぐに解決してきました。今回も彼から連絡があると思います。 なので精神的に支えられる人なら、7年を大事に些細な出来事は許してそばにいれば良いと思う反面、経済力やルーズなところで疲れてしまったというのも事実です。 こんな時は、一体どの気持ちを大事にしたら良いのでしょうか? 長文になってしまいすみません。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 情だけで結婚出来るもの?

    昨日、4年間交際した彼氏と別れました。 私は現在彼氏に恋愛感情は感じていません。でも情はありますし、人間的にとても尊敬しています。彼氏は交際当初と変わらず、本当に私が大好きだといってくれていました。 別れたきっかけは、私に気になる人が出来た為か、たんなる倦怠期なのか、彼氏への愛情が薄れ、それが自分でも気がつかないうちに態度に出てしまっていたようです。 彼氏から切り出され、今の私の状態を説明し(気になる彼のことはいいませんでした;その彼のことを抜きにして考えての私の感情を伝えました) 結局別れ話になったのですが、その時の彼氏の泣き顔や言葉が頭を離れません。 彼は私がすべてで、「生きがいをなくして、この先どうやって生きていったらいいのか分からない」と言っていました。彼には本当に大切にしてもらってきました。 あんなに悲しい顔をさせるくらいなら、私が「ときめき」を感じたい気持ちを我慢して、一生一緒にいてあげるべきなんだろうか…と考えてしまいます。  私の今の状態はこうです。 ○会いたいとあまり思わない。ちょっとめんどくさい。 ○デートしても楽しくない。 ○キス、それ以上の行為をしたいと思わない。 ○彼氏が嫌いになったわけじゃない、一緒にいて嫌だと感じるワケじゃない。ただ、楽しくないだけ。 彼は本当に愛情があって、素晴らしい人で結婚するなら最高の相手だと思います。情はあります。今私が「やっぱり別れたくない」と言ったら 彼はどんなにほっとするだろう(中身がからっぽでも、恋愛感情がなくても私と一緒にいたいと言ってくれていたので、勝手にそう思っています;)と思ってしまいます。 情も愛情の一つですよね? 年齢的にも(28歳です)今の彼氏とよりを戻せば、そのまま結婚すると思います。あたりまえですが、一度寄りを戻せば二度と彼氏を傷つけることは出来ないと思っています。 そこで質問です。 情だけで恋愛感情がまったくなくても、結婚て出来るものなのでしょうか?  自分が物凄く身勝手なことを言っているのは分かっています。でも、どうしたらいいのか分かりません; 

  • 真剣に悩んでいます。

    真剣に悩んでいます。 様々なサイトをみたりしていて、思ったのですが 私はたぶん虚言壁をもっています。 今彼氏がいるのですが、その彼氏にも大きな嘘をついてしまい 彼と喧嘩をすると彼が離れていかないよう 小さな嘘をついて、積み重ねて大きな嘘になっていました。 それで今は少し距離をおいた状態になっています。 私は小さな時から嘘をつきつづけていました。 ですが、いろいろ考えてみて 本当に変わろうと今 心の底から思っています。 私は今17歳ですが、00歳の子供もいます。 その子のためにも変わらなければと 思っています。 ちなみに今話している彼は、子供の本当の父親ではありません。 妊娠してるときからずっと私を支えてくれた人です。 彼とは今も連絡をとっているのですが 私がもう嘘をつかないと言っても 何を言っても全て嘘に聞こえると 言っています。 私も当然の事だと理解しています。 でもこれから必ず変わり もう一度彼に信じてもらいたいと 思っています。 ですが、彼の親からもう会わないでほしいなど 連絡をとらないでほしいと言われました。 ですが、彼も私も好きな気持ちは 変わらず、信頼は少し欠けていてもやっぱり一緒にいることを望んでいます。 なので彼の親に交渉しようと思います。 嘘を償い人として変わると頭を 下げようと思っています。 それで許しをもらえれば彼も もう一度真剣に私を信じられる と言ってくれました。 もちろんそうなれば 結婚もする予定でいます。 ですが、彼の親に今度 連絡とったり関われば それなりの..といわれています。 彼の親はヤクザなどとも関わりがあり 警察にも仲のいい方が いらっしゃいます。 友達に相談したら ストーカーって名目で通報されるんじゃないかって 言っていました…。 そうなれば子供と離れ離れです。 大袈裟だと思うかもしれませんが そこまでするような親なんです…. 子供とは離ればなれには なりたくありません。 私が嘘ついたときに彼も彼の親と 一緒に来て私は2人から怒られもしました。 なので、彼からすると あの時のことは なんだったんだってなるから 俺から親にお前と一緒にいたいって 伝えることはできないといわれました。 私が最初に話してそのあとに 俺が出ていくって言ってくれて いるのですが もし失敗してしまえば 私は子供と離れてしまう 可能性があります。 このまま彼と離れて 子供と2人で生活 するべきでしょうか…。 それとも交渉に行く べきでしょうか…。 私たちはまだ18歳なので この先何年かたってからでも 遅くはないと思っているのですが 私と離れている間だと 彼も私の事を想っていられるか どうかもさだかではありません… 交渉にいくとすれば どのようにしたら いいのでしょうか.. 電話をかけて謝ってから 会いにいってなど… 様々な回答 よろしくお願いします。

  • 真剣に出会いがないです

    30歳になって焦っている訳ではないのですが、心の支えになる男性が欲しいのですが、なかなか日常に出会いがなくどう行動を起こしていいか わかりません。趣味もなく、友達も多くないので紹介もなく毎日寂しくて寂しくて全てが嫌になります。この気持ちをどう切り替えて一人で生きていく覚悟を決めればいいかわかりません。本当は彼氏に沢山甘えたいです。ただいまとかメールしあったり、一緒に出掛けたりしたいです。

  • 真剣に悩んでます。長文すいません

    私は付き合って2ヶ月半くらいたつ彼氏がいます。 高校生女子です 昨日メールして 私が彼氏に「彼女いい子?」って聞いたんです そしたら 「うーん・・・ 俺にはできすぎた彼女かな つりあってないようにときどき感じる 俺<彼女 みたいな感じかな」 ってきたんです・・・ はずかしながらいままで3人くらいの人と つきあってきましたが こんなに胸が苦しくなったのははじめてて すごく悲しい気持ちになりました・・ よくよく考えてみたら 私は彼氏のためにがんばらなきゃがんばらなきゃ、嫌われないようにしなきゃ って思いすぎて できすぎた彼女になってたかもしれません 私はこのことを彼氏にちゃんといいました がんばりすぎてたことやはじめてちゃんと人を好きになった ことをいいました。 それで「本当の素をすぐにはだせないけど いまはつりあうとか関係なしに付き合うのダメ?」 ってききました 彼氏から「○○が素でいてくれれば俺はそれでかまわないよ 別に素でなくてもかまわないよ ○○が好きなようにいてくれれば俺はそれでいいんだ」 っていってくれました 私は「うちはちゃんと○○を支えたい。無理してほしくないの だからいいたいことあったらちゃんといってね。 好きでいてくれる?」 っておくりました そしたら「○○が一緒にいてくれるだけで 俺はかまわないよ。」 っていってくれました。 でもなんか心配で 彼氏はほんとに私のことを好きなんだろうかとか 嘘はないんだろうかとか・・ 信じたいけど信じられないんです。 メールも普通におくっていいのかもわかりません・・・ つらい・・・

  • 彼氏と別れるべきか真剣に悩んでいます。

    失礼します。 現在婚約中の彼氏との関係に悩んでおり、多くの方のご意見を頂きたく、投稿させて頂きました。 私は今、付き合って5年目の彼氏と今年結婚予定という状態です。(両親への挨拶済み、婚約・結婚指輪購入済み、式場も予約済み) 私の彼氏は合コンに行くのが好きで、付き合った当初から定期的に合コンをセッティングして参加しており、結婚しても行き続けると言っている為、彼氏には行かないで欲しいと言いつつ、男性は付き合いもあるし、仕方ないのかもしれないと心の中であきらめていました。(合コンに行った事は後日教えてくれます。) そんな折、友人に異業種交流パーティに行こうと誘われた為、彼氏に行く事を伝えた上で、参加をしてきました。 そのパーティでのことですが、友人と話していた時に、ふと離れたテーブルの方を見ると、女性と話をしている彼氏がいるではありませんか。 その日にパーティに行く事を私は彼に伝えましたが、彼は何も言っていなかったので私が行く事を忘れて参加したのでしょうか、偶然のいたずらに驚きつつも、暫く彼の様子をずっと観察していました。 声が聞こえるけど、気づかれない位置で見ていたので、女の子への話しかけ方、連絡先の聞き方、話している内容まで聞こえてしまい、情けなくなって、とうとう彼氏に話しかけてみました。 彼は驚くを通り越して、焦りまくっていて、しどろもどろに「合コンに来てくれる女の子を探しに来た」と言ってきました。 私はどうでもよくなり、「楽しんで」とだけ言ってその場を離れました。そして、合コンくらい許せると思っていたけれど、実際に彼が女性と楽しく話しているのを見て、一生耐えられる事ではないと強く感じてしまいました。 その日の夜から何度も彼氏から電話がかかってきているのですが、何を話していいか、胸も苦しくなってきてどうしても電話に出ることができません。 私がとれる行動は (1)別れる(婚約解消する) (2)我慢して結婚する の2つが浮かんでいるのですが、簡単に婚約解消出来るわけではないし、かといって結婚しても旦那が合コンに行くのを見送るという、辛い結婚生活を送れるのか等色々と考えてしまい、どちらを選ぶべきか、どちらにしてもどう彼に伝えればいいか、誰にも相談できないし、自分で結論を出すこともできません。 (ちなみに彼氏に対しては合コンに行く事以外は、特にそこまでいやだと思うこともなく、私を好きでいるという彼の気持ちも感じますし、彼の事も好きなので結婚したいという気持ちはあります。) 皆様の色々な意見を頂いた上で結論を出したいと思っており、お力貸して頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 真剣に悩んでいます。彼氏から手を出してくれない!

    男性の方、または私の彼氏もこんな人と言う人に質問したいです! こんにちわ20代前半の女です。ちなみに彼氏も同い年で付き合って3ヵ月ほどです! 付き合った当初からの悩みなのですが、えっちしたいのに彼氏から手を出してくれません。 初めてした時もそれ以降も全部私からキスをしかけてえっちという流れです。 その中の3分の1はキスしてるのに触って来ないのでしびれをきらして私から「えっちしたい」と言います。 正直、今まで自分から襲ってこない(言い方悪くてすみません)人とお付き合いしたことがなく不安です。 皆男は狼!という感じの肉食系ばかりでした。 女として魅力がないのかな?と 本当に悩んでいます。 好きな人と一緒にいたら私は当然えっちしたくなります。本音は毎回でもしたいです。 実は一度そのことについて彼氏に勇気を出して聞いてみました。 「あなたから手を出して来ないけど女として魅力がない?いつも私から誘ってる。ショックを受けてる。本当はあなたから誘って欲しい」的なことを言いました。 そしたら「魅力が無いとかじゃないよ!誘わないんじゃなくて誘えない。自分からイチャイチャしたりも苦手。誘って嫌がられたらどうしようって思う。自分に自信がない」 最初ならまだしも3ヵ月付き合ってたら嫌がられないこと位分かるんじゃないかな? そして 「えっちだけってなるのも思われるのも嫌じゃん。泊まれない日もあるし、えっちしてバイバイって嫌じゃない?」と言われました。 確かにそう言われればそうかもしれませんが、私は一緒にいる間ずっとでもくっついたりキスしたりえっちしたいと思うタイプです。おかしいですか?好きな人とラブラブしたいです。 あまりしたくないのかな?と思うと私だけしたいみたいで嫌がらるかなと思って誘えなくなってきました...自分に自信もなくなってきました。 ちなみに、彼はえっちは嫌いじゃない。イチャイチャしてくるのも誘われるのも嬉しいそうです。ただ自分からいけないそう 気を使ってそういう風に言っているのかなぁ? 彼曰く、人並みに性欲はあるらしいです。 顔は一般的に言うとそんなかっこよくないですが悪くないし、仕草とか行動とか見ててモテるな、過去もモテてただろうなと思います 昔はやんちゃしてた感じで、経験人数もかなりの数(彼の友達づて)らしいです。 えっちしてて上手だなとも思うので自分に自信がない、嫌だと思われたくない、とか信じられないのです。 ちなみにと恋愛に関して一途で付き合った女性としかえっちしない(付き合ってからじゃないと関係を持たない)ようなタイプです。 実際彼とのえっちはすごく気持ち良くて愛を感じて幸せです。何より彼が好き。 だから不安になったり、なぜだろう?と不思議に思います。 やっぱり私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? それとも過去に何かトラウマでも? 補足となりますが、 彼はバツイチです。いわゆる10代の頃出来ちゃった婚をして、離婚しています。そして今まで、浮気相手だったり、浮気されたり、裏切られることが多かった様ですそういう経験も関係しているのでしょうか。 私としては彼氏から誘って欲しいです。「男」の部分が見たいです。 一緒にいたら我慢出来なく、毎回自分から誘っていますが、私も少し我慢して彼氏から誘ってくるまで待つのも1つの手ですかね? もし、そうしか何ヵ月も誘われなくてえっちしない関係になるのでは?と不安です(´;ω;`) それとも、あと半年でも経てば慣れて積極的になってくれるのだろうか.... うーん... 変わることを求めてはいけないのでしょうか。 好きだから求められることで愛情を感じ、幸せを感じたいです。 もちろんそれが全てではありませんが。 少し長くなりましたが、 ☆私に魅力がないから手を出してこないのでしょうか? ☆そんな彼が誘ってくれる様になるには? が悩んでることです。 皆さん、どう思われますか? よければアドバイスお願いいたします!

専門家に質問してみよう