浜松市で自動車の整備が出来る場所はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 浜松市で自動車の整備が出来る場所が閉店してしまい、他にレンタルガレージサービスを提供している場所を探しています。
  • 浜松市で自動車の整備ができる場所を探していますが、以前利用していたオートランド浜松が閉店してしまったようです。
  • 自動車の整備をしたいけど、アパートの駐車場では迷惑がかかるし、公共の場での作業もモラル的にどうなのかと思い、レンタルガレージサービスを利用したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浜松市で自動車の整備が出来る場所はありませんか?

当方、浜松市南区住みの人間です。 先月、新車でワゴンRを買いました。 昔から工作とか回路いじりとかが好きだったこともあり、 自動車の電装部品いじり(いわゆるDIY)をやりたいと思っているのですが、 いかんせん車は箱が大きく、アパートの駐車場で作業をすると左右の車に迷惑がかかってしまいますし、会社の駐車場やら公園の駐車場やら路上なんかはモラルとしてどうかと思うところがあり、 なかなか大掛かりな工作は出来ずに困っています。 そこでネットで検索してみたところ、DIYの場所や工具を貸してくれる『レンタルガレージ』というサービスが存在することを知りました。 浜松にも『オートランド浜松』という場所が引っかかったので、早速電話を入れてみたのですが、 『現在使われておりません』という返事が返ってきました。 質問は以下の2点です。 ・オートランド浜松さんは閉店してしまっているのでしょうか? ・他にレンタルガレージサービスを提供している場所はありますか?  出来れば料金と一緒にお願いいたします。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>浜松市で車の整備が出来る場所はありませんか?      ↓ Q1:オートランド浜松さんは閉店してしまっているのでしょうか? 県外の者ですので分りません、地元の皆様の情報を・・・ <104では、電話番号は調査出来ないのでしょうか?> Q2:他にレンタルガレージサービスを提供している場所はありますか? 業種とご希望範囲(スペースだけ、工具や機械やアドバイスとかアシスタントの必要性は?)が良く分らずトンチンカンな情報になっていたらスルー下さい。 有料の洗車場やコインパーキングの中の作業は無理でしょうか? 単純な作業スペース提供ならタウンページにレンタルスペースの業種があります・・・<ご参考> http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&init_word=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%83X%83y%81%5B%83X&init_addr=%90%C3%89%AA%8C%A7%95l%8F%BC%8Es&proc_id=search&Theme_50on=G74&theme_code=KG000906&theme_level=&theme_cate=50&category=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%83X%83y%81%5B%83X&category_fix=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%83X%83y%81%5B%83X&button=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=c1%2Cc2%2Cc4

dick1023
質問者

お礼

オートランド浜松はどうやら別のお店になっちゃったようです。 今日お店の前を通ったのですが、タイヤのお店にやってました。 レンタルスペースは盲点でしたが、どうやら会議室ばかりのようですね… いろいろ探してたら『公園の管理者に許可とってからやった』って人もいるみたいですし、 そういうスペースを貸してくれそうな場所を虱潰しに当たっていきたいと思います。 回答ありがとうございました