浜松市で自動車の整備が出来る場所はありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 浜松市で自動車の整備が出来る場所が閉店してしまい、他にレンタルガレージサービスを提供している場所を探しています。
  • 浜松市で自動車の整備ができる場所を探していますが、以前利用していたオートランド浜松が閉店してしまったようです。
  • 自動車の整備をしたいけど、アパートの駐車場では迷惑がかかるし、公共の場での作業もモラル的にどうなのかと思い、レンタルガレージサービスを利用したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浜松市で自動車の整備が出来る場所はありませんか?

当方、浜松市南区住みの人間です。 先月、新車でワゴンRを買いました。 昔から工作とか回路いじりとかが好きだったこともあり、 自動車の電装部品いじり(いわゆるDIY)をやりたいと思っているのですが、 いかんせん車は箱が大きく、アパートの駐車場で作業をすると左右の車に迷惑がかかってしまいますし、会社の駐車場やら公園の駐車場やら路上なんかはモラルとしてどうかと思うところがあり、 なかなか大掛かりな工作は出来ずに困っています。 そこでネットで検索してみたところ、DIYの場所や工具を貸してくれる『レンタルガレージ』というサービスが存在することを知りました。 浜松にも『オートランド浜松』という場所が引っかかったので、早速電話を入れてみたのですが、 『現在使われておりません』という返事が返ってきました。 質問は以下の2点です。 ・オートランド浜松さんは閉店してしまっているのでしょうか? ・他にレンタルガレージサービスを提供している場所はありますか?  出来れば料金と一緒にお願いいたします。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>浜松市で車の整備が出来る場所はありませんか?      ↓ Q1:オートランド浜松さんは閉店してしまっているのでしょうか? 県外の者ですので分りません、地元の皆様の情報を・・・ <104では、電話番号は調査出来ないのでしょうか?> Q2:他にレンタルガレージサービスを提供している場所はありますか? 業種とご希望範囲(スペースだけ、工具や機械やアドバイスとかアシスタントの必要性は?)が良く分らずトンチンカンな情報になっていたらスルー下さい。 有料の洗車場やコインパーキングの中の作業は無理でしょうか? 単純な作業スペース提供ならタウンページにレンタルスペースの業種があります・・・<ご参考> http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=6&init_word=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%83X%83y%81%5B%83X&init_addr=%90%C3%89%AA%8C%A7%95l%8F%BC%8Es&proc_id=search&Theme_50on=G74&theme_code=KG000906&theme_level=&theme_cate=50&category=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%83X%83y%81%5B%83X&category_fix=%83%8C%83%93%83%5E%83%8B%83X%83y%81%5B%83X&button=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&navi=c1%2Cc2%2Cc4

dick1023
質問者

お礼

オートランド浜松はどうやら別のお店になっちゃったようです。 今日お店の前を通ったのですが、タイヤのお店にやってました。 レンタルスペースは盲点でしたが、どうやら会議室ばかりのようですね… いろいろ探してたら『公園の管理者に許可とってからやった』って人もいるみたいですし、 そういうスペースを貸してくれそうな場所を虱潰しに当たっていきたいと思います。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 豊田市おいでん祭りの花火での駐車場所

    花火大会だけ見に行く予定ですが初めてなので車の駐車場所など教えてください。有料Pにこだわりませんので、大型スーパーの駐車場とか路上駐車でもいいです。また駐車場所から20分までなら歩いてもかまいません。またその場所に駐車するなら何時ごろに着くようにすればよいかも教えていただけるとありがたいです。

  • 静岡・浜松駅への送迎

    地域情報のカテゴリに書き込もうかと思いましたが、こちらの方が見てくださる方が多いようですので、こっちに書かせてもらいます。 新幹線で、浜松駅に到着する知人を車で迎えに行きたいと思います。 浜松駅周辺で、一般車が待機していられる所はありますか? そういう場所が無いようでしたら、ここの道路なら(たとえば○○ホテル前、あるいは住所など)少し停まっていられますよ~、というウラ技のような情報でもいいです。 (2人で迎えに行くので、車だけ放置駐車するのではなく運転手が乗っていて待っていられる状況です) 新幹線で来る知人にとってもわかりやすい場所ならなおいいのですが。 浜松は行ったことがないので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 同じマンション内で自動車の保管場所違反

    同じマンションに住む方が、自分の車をいつも路上に駐車(保管)しております。直接なんらかの迷惑を被っている訳ではないですが、あまり愉快なことではないので、通報したいと思っています。ただ、同じマンションの方なので、何かとこじれたりしたくはないので、まったく匿名で出来る良い方法などがあれば、アドバイスをいただきたく思っております。 ◆簡単な状況説明: 2~3年くらい前から、その方はマンションの傍にいつも車を駐車し、時間帯によって、マンションの前、ちょっと離れた空き地の前、またちょっと離れたところ、など転々と場所を移動し、気付いている限り、夜間もどこかへ車を停めている様子です。 一ヶ月ほど前、「保管場所違反」など書かれた警告ステッカーと車輪止め(?)みたいなものを付けられていたのを家内が見たらしいです。 その後、しばらくはマンションの傍では見受けられなかったので、どこかにちゃんと駐車場を確保したのかと思い、ホッとしていたのですが、 1~2週間ほど前から、まったく前と同じ様に場所を転々と移動させて路上に車を保管しています。 同じマンションですし、私も車を運転しキチンと月極めの駐車場を契約している者として、見ていてあまり気持ちの良いものではないので、是非やめさせたいと思っております。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 浜松餃子のおいしいお店

    こんにちは。 来週、浜松に行くことになりました。 そこで、夕飯に浜松餃子を食べようと思っています(うなぎが苦手なため)。 お店の候補としては、むつぎく、きよがあったのですが、当日むつぎくはお休みのようです。 きよは、評判の悪いクチコミを見たので、どうするか迷っています。 他には、福みつというお店と、石松というお店もなかなか良さそうだと考え中です。 行ったことのある方、感想をお聞かせください!! また、他にも、このお店が良い、というのがあれば、教えてください。 車で行くので、駐車場があれば嬉しいです。 また、人数は10人くらいなので、こじんまりしたお店は厳しいかと思います。 場所は、なるべく浜松駅に近い方が良いのです。 よろしくお願いします。

  • 浜松弁天島花火 車で行ってはだめ?

    浜松弁天島の花火に車で行くつもりですが、とめる場所はあるでしょうか? 16時頃現地に着くつもりですが・・・ なるべくメイン会場の近くを希望しているのですがや、はりいっぱいですかね? 駐車料金等も教えていただきたいと思います。

  • 大阪 十三 駐車場所

    十三で夕方から早朝まで仕事をしています。 主に車を使う仕事なのですが、駐車場所に困っています。 近くにコインパーキング等はたくさんあるのですが、1日何度も 出入りするので正直駐車場代がばかになりません。 (1日2・3回は同じコインパーキングを利用します) 路駐という方法も考えましたが、車から離れる事もしばしばあり、モラル的にも…。 なので何処か良い駐車場所をご存じの方、ご回答をお願い致します!

  • 名古屋でバイクを買いたいが置き場所がない

    こんにちわ。私の主人はハーレーが大好きで東京に住んでいた時にはハーレーに乗っていました。その時にはマンションのガレージ(機械式のものの地下部分)に駐車していました。 しかし転勤で名古屋へ来ることになり、今のマンションには駐輪場しかないということもありシブシブ手放したのですが毎日ハーレーのことばかり考え、元気がないのでかわいそうです。 是非また買いたいのですが現状では置き場所がありません。名古屋でレンタルガレージというかバイクをとめさせてくれるような場所はありませんでしょうか? 家の近所にレンタルコンテナならあるのですが夏のコンテナ内の温度の上昇も気になりますし(塗装が悪くなりそうで・・)コンテナに上げるのに地面からコンテナ部分までには結構な高さがあり鉄板を使わないと上がりそうにありません。 どなたかバイクを置かせてくれるような業務をしているショップをご存知ないでしょうか? 教えてください。

  • 隣家の路上駐車について

    隣家の路上駐車について 最近ガレージ付き一戸建てを買って引っ越しました。ところが隣家はガレージがあるのに、ガレージには自転車など物置き場みたいになっていて、車(ワンボックスバン)は昼も夜もその前の公道に駐車しています。隣なので車を入れるとき少し邪魔です。この家の人は平然としていて子供もいるいい大人なのにそんな分別もないのかと非常識さにちょっとあきれています。 こういうのは警察に相談すればいいのでしょうか。私が引っ越してくる前から多分ずっと路上駐車してきたのだと思うので、私が引っ越してきたのと時期を同じくして警察に注意されたりしたら、私が通報したと思われてしまうようで躊躇しています。隣家のやっていることが多分道交法違反の非常識なので躊躇する必要もないのですが、ずっと住み続ける家ですし、後々の筝を思うと迷います。 どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 保管場所違反の罰金額は?

    今日の夜中のうちに、自宅前に路上駐車していた車に、 保管場所違反?のタグを付けられてしまいました。 軽自動車で、駐禁場所ではありません。 路上駐車は認めますが、 2年前も前から自宅周辺の貸し駐車場の空きを待っていても いっこうに空かないので、止むを得ず軽自動車にし、 自宅前に駐車しているのです・・・。 調べてみたら、保管場所違反は、反則金ではなく 罰金になるようなのですが、罰金の金額はどれくらいなのか、 また、どのように支払うのかを教えて下さい。 今まで10年来、無事故無違反のゴールド免許だったので、 ショックでたまりません。

  • 札幌市内のレンタルガレージについて

    札幌市内で車を所持していてマフラー交換を考えているのですが、現在借りている駐車場がロードヒティングでウマを掛けるわけにも行かず悩んでいます。どなたか札幌市内でレンタルガレージがある所をご存じないでしょうか? または、格安でマフラー持込で取り付けてくれるショップは無いでしょうか? 以上です。よろしくお願いいたします。