• ベストアンサー

防犯カメラとハンディカム

アパートに住んでいて、だれかが侵入している形跡があります。 警察に言っても証拠がないので、逆に攻撃されるのが落ちです。 防犯カメラを設置したいのですが、ハンディカムで仕事に行っている時や外出している時に録画しておくことは可能でしょうか? 防犯カメラは高いので、中古のハンディカムで撮影したいのですが。 撮った映像は、パソコンにいれて早送りして異常がないかを確認します。 証拠がないと警察は動かないのは百も承知です。 ハンディカムは2万5千円くらい、64Gを。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

WEBカメラなら、外出先から携帯などで見れるかも知れませんよ ゴキブリまで写る鮮明なものを購入して見ては パソコンにつなげられるデジカメもあるみたいです

japanqwerty
質問者

お礼

ありがとうございました。 付属のウェブカメラでおこないました。 確かに、ドアを開けて入ってきていました。 怖いです。 以前から、違う髪の毛が落ちていたり、隣でからかっている声がきこえていたから。気になっていました。 被害は出ていません。勝手に入っていることは罪になるのでしょうか。なるでしょうね。 通報はしないですが、大家にはいいます。 証拠があるから、言えますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#124852
noname#124852
回答No.2

録画してそこに何も映ってなかったとしても、データを差し替えられたと思うだろうし、 物理的な工作をしても、さらに上をいく細工をされたと思うでしょう。 心の健康状態が損なわれると、誰かが自分に何かをした。そういった錯覚に陥ります。 ひとまず、心の方の健康診断を受けては如何でしょうか。 どうぞ、ひとまず落ち着いてください。

回答No.1

フリーの録画ソフト http://www.vector.co.jp/soft/cmt/win95/hardware/se339777.html USB接続のWEBカメラなら安い値段で買えるみたいですが http://kakaku.com/camera/web-camera/ 誰かが侵入したことを分るようにするには、ドアの境目にシール張るといいですよ

japanqwerty
質問者

お礼

付属のウェブカメラで行いました。 フリー録画ソフトは、使いにくかったので別のソフトを使いました。 仕事に行っている間、侵入されていました。 確固たる証拠。 でも、何も取られたりはしていないので、大家に言って注意してもらうようにしてもらいます。 それと、もっとセキュリティの完備したところを借りようと計画しています。 みなさんも、気を付けていたほうがいいですよ。気のせいかと思わせて、ほっとくよりまずはセキュリティ。 いつからかは、わからないので個人情報などは変更しておきます。 本当に、怖い~~~~ ありがとうございました。