• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら良いですか?)

彼氏に振られた後の気持ち、どうしたら良いですか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏に振られた後の気持ちについて相談です。振られた後の感情や寂しさ、無気力感に悩んでいます。
  • 彼氏との交際期間は1年でしたが、お互い冷めてきていて別れた状況です。別れてからは毎日彼を想って泣いてしまっています。
  • 彼の方からはヨリを戻そうという雰囲気も感じますが、戻すことが繰り返しになるのが分かっているため、なかなか踏み出せません。無気力で毎日つらい思いをしています。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

ま、まだ死んでませんよね? とりあえず落ち着いてみてください 心の中で彼の事を必要と思わないでみてください。 それと、別れた事を自覚してみてください。 思いっきり泣いて、趣味を作って、人と接して居て下さい それこそ彼のことを思い出す暇もないくらいに。 前にすがってみてくださいと書いた者ですが、 彼氏・・・ちょっとこれ以上は危険だと思います。 今より仲良くなるとそれこそ苦しいのでは、と思います。 この問題は恐らくどちらかの人格が変わらないと仲直りは無理です(と思います) 前に同じ境遇だった私は今1歩下がって付き合っています 彼女が他の人と仲良くしても見て見ぬ振り、他の事をして気を紛らわしています 多分この私の恋愛は終わりですけどね; 正直つらいんですが、苦しいんですが、でも・・・相手が苦しむのも嫌ですよね・・・ 投稿者様の彼氏は苦しんでいないでしょうか? 例えば電話を大泣きしながら切ったと書いてありますが 向こうからしたらもしかしたら腹が立つ行為かもしれません。 もし、気を惹こうとしてるのが見透かされたなら尚更、です こちらがどうして欲しいという欲の為に相手が嫌な思いをするなら これは利己心での行動でしかないです。つまり・・・愛ではないかも知れません。 自分の心が満たされない不安に彼氏を利用している・・・かも、ですが。 私は死にたいと思う時は周り(友達など)に事情を話すと同情して貰える(?)ので 優しくしてくれたり、話し相手をしてくれたりします まぁ、もちろん自分の悪いところを否定されてこうしなくちゃ・・・とかもあるんですけどね 彼氏に頼りすぎて重くなると相手に負担です よく考えて下さい 彼氏がOKを出したときに甘えて ダメな時は唇噛みしめて我慢するのはどうでしょうか。 常に彼氏に頼るのではなく、自分の楽しみを見つけて・・・ むしろ彼氏が相手して欲しくなるくらい距離を置いてはどうですか? と、思ったんですが彼氏は今自分だけで苦しくなさそうですね・・・; そのまま離れられてしまうかも><; またろくな事書いてませんが応援しています。頑張って下さい^^ 辛くなったらまたここに来てください もしかしたら私たちであなたを支えることが出来るかも知れません ・・・私たちというか私以外の応援者様達ですかね。 頑張って下さい 私もまだがんばります。 応援してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

しつこいようですいません。これで最後にと思い書きます。 最後に書かれた言葉、俺は否定します。全くそんな事はないからです。だからそう思う必要もありません。 人間だからですよ、楽しいも苦しいも感じるのは。今は苦しい時かもしれませんが楽しい時もあったでしょ?その時は今の事なんて考えもしなかったはず。 その時その時でいろいろ考えたり、思ったり出来るからいいんです。 主さんがこれから進んで行くために必要な事だったんです。 それに人間は先の事はわからない生き物です。だから先も書きましたがその時その時なんです。解ってたらしないでしょ?解らないからしょうがないんです。 一番初めに書きましたが自分を悲劇に思いこむ必要は無いと思います。 主さんが書いた事だって俺は誰でも思ったり、考えたりする事なんじゃないかなぁと思ってます。 死んだら終わりです。本当にです。これから起こるだろぅ良い事も悪い事も全部なしです。もったいない、これから何があるか誰も知らないのに! あと、あなたがいなくなったら悲しむ人はいませんか?心を痛める人はいませんか?その人たちは一生抱えるんですよ、その事を。 これが俺の言いたい事、思う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

お礼ありがとうございます。 いろいろ書きましたが俺も本当の意味でポジティブになったのは最近です。 事が起こったのは3年前です。 彼女もそうですが親だったり知り合いだったりいろんな人達の力もあってなんです。 それにプラスして自分自身も努力しました。 一人の人がいいました。 「出来ない、考えられない、ならあえてしない、考えないのもあると思うよ」ってです。本当にどうしようも無いときに無理をしても空回りしたりしてどんどん悪くなる事もあるんじゃない?って教えてくれました。俺が思うに主さんが今考えてたり思ってたりする事はしょうがないんじゃないかと思います。だから「考えちゃうんだからしょうがないじゃん!」「何が悪い?」くらいひらきなおっちゃうってのはどうですか?あれこれ思ったりしてたとしたら止めてみては? 人間って強いようで弱かったり、弱いようで強かったり、その時々であるじゃないですか。だから主さんのようになる時があっても不思議じゃないと思います。 「人間、生きてりゃいろいろある」ですからね。 もし今の主さんの状況をのり越えた時、なに考えてたんだろう、みたいになるんじゃないでしょうか。 とにかく死ぬだけはなんとか止めてほしいなぁと思ってます。先はわからないんですよ、人間だれしも。

dounattu
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 こんなに毎日死にたいのは初めてです。 今は自分自分自分で・・本当に皆さんに不快な質問やなげきばかりで申し訳ないです。 毎日死にたいです・・会社にいても死にたいです。 でも、なんとか持ちこたえています。 必死に立っています。 夕べ彼に電話してしまいました。 別れたくない と言いました。 もう別れたんだよ と言われました。 泣きました。 心配して欲しくて、わざと大泣きしてる最中に電話を切りました。 みっともない。 電話がくると期待してました。 でもこなくて、淋しくて、今すぐ来てとメールしました。 無理だといわれました。 号泣しました。 電車で1時間の場所に彼は住んでいますが、しつこく「1人じゃいられない」などとメールしたら「来れば泊めてあげないこともないよ」と言われました。 本当に彼の気持ちはなくなってしまったのだと再確認しました。 今までなら車でかけつけてくれました。 夜11時でした。 今までなら夜中2時くらいまでならいてくれました。 もう夜中に無理をして私に会いに来てくれたりはしないんだ と、底の無い穴に突き落とされたような気持ちになりました。 金曜はいつも彼の家にお泊りに行っていました。 明日は1人ぼっちの金曜です。 これが峠です。 ここで死ななかったら、来週も生きているような気がします。 明日の為に今は1人でお酒を飲んでいます。 眠くて眠くて淋しいと思わないようにするためです。 でも残念ながらお酒のせいで余計に眠くて・・馬鹿ですね、私。 こんなばかが、人に好きでいて貰っていて当然と思うほうが図々しいですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama0305
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.8

ばかじゃないの? 死にたければ死んだら。 いちいち、そんな事書くなよ。 親から頂いた大切な命。彼氏と別れただけで死にたい。 意味わからん。 彼氏と戻っても、決して上手くはいかないし、いずれ大きな傷を負いますよ。 それこそ、今以上に苦しみます。 死にたいと思う気持ちあるなら、死ぬ気でいい男見つけたらどうですか? 思っても、口に出したりメールに書いたりしたらだめ。

dounattu
質問者

お礼

貴重なお言葉ありがとうございます。 死ぬ気でいい男を見つける・・・男に興味が無くなっているので、見つけたいという欲がないのです。 無気力なんです。 どうしたら良いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

読んでいて深刻な感じを受けたので良ければと思い書きました。 俺も様々ありました。 具体的には、書けませんが(相手のプライバシーもあるので)離婚(子供とも離れる)、いろんな事で発生した借金、会社の業績悪化の為、暮らして行く事が窮地に陥る、知人に騙される、など一気に来ました。 頭がおかしくなりましたね、なりたくないのに。 一人暮らしをしていたので「朝、目が覚めないかも、誰にも気付かれずに……」みないに考えた事も時々ありました。 人を信じられないし、女の人も信じ無いって思っていました。けどひょんなことから一人の女性と知り合いました。いろんな事を話していき彼女の方から「好き」と言ってくれました。 こんな俺の何がいいんやろぅ?って思いましたがずっと寄り添ってくれました。人を信じきれてない状態なのにです。 何があってもついてくれました。そうしたら俺の中で変化がありました。 どんな状態な俺でもいてくれる、思ってくれる、俺がきちんと向き合わないとおかしい!って思うようになりました。 それから本当にお互い同じ位置で付き合えました。 それからいろいろあり、今は彼女ではなくなりましたが良い理解者の一人として付き合いはあります。 理解者との出会い、自分を考えられるようになり今では苦しいかった事も良い事として考えられます。あの出来事があったから大概の事は怖くないですし、体験が知識として生きていますから。 今は主さんが書いたように上手く考えられないかもしれません。けど死ぬのは止めて下さい。考えられる日は来ますよ。ずーっと悪い事ばかりは無いはずです。 出会いだって生きているから出会えるわけですし、良いも悪いも引っくるめて「生きているから」感じるんですし。 参考になるかわかりませんが俺が学んだ事は「考え方」「感じ方」と思います。好きで読んでいる本にも書いてありました。 「人間、思い込んだ方になっていく生き物」との事です。悪く思い込めば悪い方ばかりにいく、良い思い込みは良い方になっていく。 難しい!って思いますが俺はその思い込みとたくさんの時間を使って元にもどれました。 今は死ぬ考えを少しでもいいので考えないようにしてみて死ぬ考えに使っていた時間に「良い事ある、これからある」、って良い思い込みの時間を少しづつでも増やしてほしいなぁと思います。 いますよ支えてくれる人、良い方に考えられるようになる時、あると思います。

dounattu
質問者

お礼

理解者と出会えれば良いですね。 でも、私は明るい性格でとおっているので、明るい私を好きになってくれた人に根暗な部分を見せて受け入れてくれるか不安です・・・ ため息しか出ません。 無気力です。 良いほうに考えようとすると、私の「感情」が全体で拒否反応をおこすんです。 私も思い込みをうまく利用出来たらよいのですが・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.6

僕、昔、うつっぽくなって、毎日、本当に自殺したい衝動にかられてました。 一日に数回、呼吸困難になって、気がつくとビルの屋上に居るんです。 気が狂いそうになる。 大好きだった恋人の声も入ってこない。 あなたは今そういう状態ですか? それとも、屋上に毎日行ったり、リストカットしてしまったり、 そこまでは行ってないですか? もしそうなら大丈夫です。 必ず普通に戻れます。 また、恋人というのは、世界に64億いる中から選べます。 少なくとも数百人。 まあ、数千人は、あなたとうまくやれる男性がいるはずです。 日本人だけでも多分100人は下らないでしょう。 こんな数字を並べて立ててすみませんが、でも、それは事実なのです。 今の彼氏さんと同じくらい、いい人が、必ず居ます。 そして求めれば必ず出会えます。 今度は、体の相性だけはすごくいい、という人かもしれませんし、 すべてにおいて、マル!という人かもしれません。 でもとにかく、あなたに安らぎをくれるひと、癒しをくれる人、です。 >次の恋に行くぞー!!という、今までの方法は通じません。 今の時点ではそうかもしれません。 でも、ほんとに死ねなかったら、たぶん次の恋に行けると思います。 >もう・・無気力です。 >死にたい。 わかります。 僕も今のヨメに2回振られました。 そのたびに無気力状態になりました。 しかも、その前には前述のように、自殺ばかり考える、呼吸困難が5、6回は来る日が毎日。 半年くらい続きました。 自分が強かったわけじゃありません。 怖くて怖くて逃げたくて、 でもなぜか死んだばーちゃんのことを思い出したら なんとなく安心感が芽生え、少しずつ少しずつ自然に治ってきて。 精神状態がおかしいときは、思いもかけないこと治ったりするもんなんですね。 今考えても本当に不思議です。 そこまでもし質問者さんが行ってないなら、かならず、また 普通の状態に戻ることができます。 しばらくはお友達にそばにいてもらってください。 また、他の方の回答にもあるとおり、彼に無理やり居てもらう手もいいと思います。 いい意見だなと思いました。 すがる。ぜんぜん悪いことじゃないと思います。 また、ヨリをもどしてもムダと書いてありましたが、ムダかどうかは 本当にヨリをもどしてみてから判断してもいい、ということもあると思います。 意外と、良いかもしれませんよ。 死にたいなんて、だめです。 他の回答者さんも含め、僕らがここで出会ったのは何かの縁だと思いますが、 皆助けを求めれば「見守ってくれる」人がほとんどだと思います。 少なくとも、僕はあなたの力になりたいと思っています。 実際に会うことはできませんが、こうして回答することで。 お役にたてるかわかりませんし、気持ち悪いかもしれませんが、 死にたいなんて書かれるとほうっておけません。 (3ヶ月ほど前に知り合いを亡くしているので) あなたのこころ、気持ちを考えると安直に「元気を出して」とは言えませんが、 でも、やっぱり、多少なりとも、元気というか、下げ止まってほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

俺もあなたとほぼ同じです 年齢は自分17相手19です 死にたいっていうの分かります 俺の場合喧嘩したり黙ったままでも良いから電話やメールをしたいです 趣味がまったく合わず、何から何まで正反対みたいでした。 でも嫌いになっても俺には今その人しかすがれる人が居ないんです。(これから現れる事はあるかもしれませんが。) 忘れたいなら友達と遊ぶ予定など作ってみてはどうですか? 遊びながらも彼を思ってしまうなら本当に彼に振られるまで必死にすがってみてはどうですか? 多分重いと言われます でも重いのはそれだけ彼を好きだからだと思うんです それに重いからとキッパリふられた方がスッキリするかもしれません もちろん辛いですが恋愛はリスクとリターンがあるものです 恋したその時からリスクは出てきます 俺も辛くて女々しく泣いたりしました。 一緒に頑張らせて下さい^^ また、一人だと潰れてしまいます 相談・息抜きを忘れずに。 全然解答になってないですね;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

その気持ちわかりますよ。 私も昔彼と別れた時、辛くて悲しくて毎日泣いていました。 彼は浮気性でこのまま付き合っていても同じことの繰り返しで ましてや結婚なんてしたら絶対に苦労すると分かっていたし、このまま別れた方が良いというのも 分かっていたのに・・・ 辛くて苦しい毎日に負けてふらっと戻ってきた彼を許し何度もヨリを戻したけど 結局又同じことの繰り返しでうまくいきませんでした。 dounattuさんはちゃんと冷静に分かっているんですね、彼の好きなところと嫌いなところ。 あんなにいっぱい嫌いなところがあって、体も合わなくて・・・ 好きなところは顔だけ。 自分がすがり付いてるのが良い思い出と顔だけなんて寂しすぎませんか? 私は最後にその彼と別れた時、どんなに辛くても絶対に戻るまい!と誓いました。 何年もたった今は、あの時は辛かったけど新しい人生を歩き出してよかったと心から言えます。 今は彼を失ったばかりで頭も心も混乱していると思うから、そこから逃げたくて「死にたい」と 思うのかもしれません。 でもこの状態の中であんなにきちんと彼との事を分析できている聡明なdounattuさんなんだから 大丈夫!絶対にそこから抜け出れる日が来ますよ!! とにかく前だけを向いて、思い出を振り返らず、淡々と毎日を過ごしてください。 今辛いのは当たり前!一歩一歩歩いていくしかないんです。きっといい日がきますから大丈夫! 「死にたい」と思わせるほどの人と付き合っていたんだという、そんな体験ができたことを後から振り返ったらこれもまた良い思い出になるかもしれませんよ。 健闘を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127928
noname#127928
回答No.3

読んでいると好きな人にフラれて自意識が傷ついたというよりも、相手も都合よく甘えてくるし、あなたが相手を自分に都合よく愛でてしまった(失礼な言い方でごめんなさい)だけで、お互い相手を尊重していなかった。年下だしお金も払わずに可愛がってやっていた。それなのに生意気にも相手が先に去った。自分もそんなに好きだったわけではないけど、それなのに、だからこそという怒りがある。怒りを我慢していると、自分の中で自分のプライドが傷ついて死にたくなってるっていう感じですよね。 参考URLの共依存からの解放を読んで、気持ちをおちつかせてください。 要は ・この世の中には、優しい人は、星の数ほどいるということ ・自分自身が、そんな人から優しくされるに値する人だということ を確信し、容姿などではなく自分の心を満たしてくれる人をさがすことが大切、だそうです。 『依存させたい傾向が強い人』は、自分が「相手のペースを待てない」感じの気持ちになったのかを理解し、自分を「必要以上に頑張ること」から解放してあげようとすることも考えてみてください。だそうです。

参考URL:
http://www.pureheart-counseling.com/mental_pedia/281
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本当に好きなんだと思いますよでも先のことを考えるとこれ以上一緒にいても意味がないって感じでしょうか!!かっこいい人なんでしょうね!!貴方が彼と別れたことでそう言う気持ちになるんなら、彼にもう少しいてもらえば良いんじゃない!!別れて精神的に不安定になるんでは新しい恋どころじゃないじゃない!!彼には悪いけど一緒にいてもらって新しい恋を探したらどうですか??恋の傷を埋めるのは友達でも親でもなく新しい恋しかないですから!!でもそんなに急いで決断しなくても、自分のペースでゆっくり考えて気分転換に友達とご飯に行ったり話を聞いてもらうだけでも少しはましになるんじゃないですか!!恋には別れはつきものです!!本当に好きだからこそ辛いし悲しいし!!でも貴方が選んだ道なんだから頑張って自分の足で一歩踏み出してほしいと思います!!辛い時はいっぱい泣いて泣いて泣いて! 立ちあがって下さい!!!!!!そして今までより又一つ強くなって素敵な人に出会って下さい!! 頑張って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!❤

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.1

 死にたいと思うのも死ぬのも自由だけどさ、(本当は自殺すると周りにスンゲェ迷惑掛かるんだけど、それは置いといて)1回死んでしまうと、それで終わりなののよね。もう1回やり直したい、生きてみたいって絶対無理になる訳よ。  今は辛いと思うよ、でもさ、明日は無理でも1カ月後、半年後に質問者を振った男より50倍くらい素敵な男が質問者の目の前に現れるかも知れないじゃん。今死んでしまうと、その王子様に遭遇せずに人生終わるんだぜ。つまらなくね?  そういう自分も30年位前かな、彼女に振られて毎日毎日この世の終わりを感じたよ。でもな、1カ月くらいたって「あいつより可愛い彼女が絶対現れる!」「このまま人生が終わる訳がない」と考え方を改めてみた訳よ!それから30年…。結局、その女より素晴らしい女は現れなかったけどねwwwww。  ま、こんな人生もあるけどね。恋愛についてはあまりついていなかったけど、結構楽しかった半生でした。  まだ死にたい?死んでも良いけど、骸になったら何もないよぉ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入院すると不穏部屋に入れられる

    今まで 入院して 全部不穏部屋でした。   部屋交換しても不穏部屋 周りが不穏 不穏   自分でも 入院して 不穏になるから 人の事言えないけど…。   自分で原因考えたら 排泄障害だから おむつだし (具合悪い時は 交換してもらってる)   コール頻回 転倒歴あり 叫ぶ(不穏のピーク時) 子供帰りしてる 依存的   かと思いますが   別に 入院してすぐになる訳じゃないし   さすがに 不穏だらけだと うるさくて 寝不足に…。   まぁ 不穏患者 嫌いじゃないし 認知症嫌いじゃないから 良いけど   自分も含め みんなおむつ組という。     ちなみにナースコールは 切られてしまう  なぜ不穏部屋に入れられるかわからない です。   なぜでしょうか?  

  • 忘れられない人

    3年ほど前にお付き合いのあった方が今でも好きで淡い恋心を抱いています。正直お互い家庭を持っている身であった為、潮時を感じ別れましたが心が時々涙しています。だからといって寄りを戻したいというのではなく、 時間が解決するものだと思っていますが、私は未練たらしいのでしょうか?こんな経験をしている方いらっしゃいませんか?

  • 人の気持ちをを汲めないんだな、と気付いても結婚?

    ご結婚されている奥様、旦那様に質問です。 お付き合いして、結婚も考えてもいいかな と思える面が多いほど  一緒にいる事で楽しい事が多い場合、 例え (相手に対して)この人、なんでも言わなきゃわからないみたい、人の気持ちを汲めない人なんだな とわかっていても 結婚しても何とかやっていけるものでしょうか? 私の彼は、私とは逆で行動的、あっけらかんとした性格で 言葉の愛情表現をしっかりしてくれて、 2人のモヤモヤ事はその日に解決するタイプなので、 こーゆー人だと楽なのかな、今まで出会ってきた人とは違うし やっていけるかな と、もう一歩踏み出すか迷っています。 大喧嘩をしまして、でも私の事をまだ好きだからと態度に示してくれ、 次に会った時に直接謝ってくれるみたいです。私も言い過ぎた所もありますし、 私自身も未熟だったり、相手に心配をかけることもあるので 互いに成長し合っていけるのかな と ヨリを戻していいものか 考えています。 (30代後半、独身、互いに同い年です。) お力をお借りできればと思います。

  • 元彼と今彼は知り合い…この事実をヨリを戻したいと言ってくれた元彼に話すべき?

    元彼からヨリを戻したいと言われています。 私に好きな人が出来て、別れたのですが、その相手というのが元彼の知り合い(友達というほど深い仲ではなく、顔見知り程度…飲みに行ったこともあるようですが…)です。 元彼には別れる際、その事実を伝えていませんでした。 「好きな人が出来た」とだけ言いました。あえて「誰か」を言う必要はないと思ったからです。 でも、ヨリを戻したいと言われて今その事実を伝えるべきか悩んでいます。 伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、あえて自分からその事実を伝えなくてもよいのか…。 アドバイスお願いします。

  • アドバイスを

    今、知り合って3ヶ月付き合い始めて1ヶ月位になる方がいるのですが…相手は24歳、私は28歳です。最近考え方が合わないのではないかという事で別れ話がでています。詳しくは私は付き合うにあたって相手に依存しないタイプで毎日会わなくてもやっていけるタイプで相手はできる事なら毎日もしくは週末以外に平日にも会いたいタイプ。私は人見知りで話下手で自分の思っている事もうまく言葉にして伝える事ができません。一緒にいても何を話して良いのか分からず黙りこんでしまうのです。何を食べたいと聞かれてもなんでもいいとかどこに行きたいと聞かれてもどうしよう‥と自分の意見が言えず相手を困らせています。何を考えているか分からないとも言われます。相手はもっと私からも話して欲しいと思っているようですが二人でいると妙に緊張してしまいなかなか話題が見つかりません。もう少し一緒にいれば慣れてきて話すようになるとは言うのですが相手はそんな慣れるまでって‥いつになるか分かんないし待てないといいます。私はゆっくり付き合っていきたいと思っているのですが相手はそう思ってはないみたいでそんな点からして私たちは合わないのでしょうか?私がもっと努力して話すようにしたり相手を思いやる事ができるようになったらこれからも付き合っていけるのでしょうか?アドバイスお願いします。お互い相手の事はすきなのですが‥。私が他にも努力したりこうした方がいいという事があったらおしえてくだい!

  • 動かない・諦める・ハッキリさせる…

    こんばんは。 好きな人が居ます。 彼に前振られた元カノからヨリを戻したいといわれたそうです。 私は「彼女を愛してるの?」と聞きましたが、 彼は「分からない…付き合ってみたら答えが分かるかもしれない」と。 それ以来毎日していたメールもお互い途絶えています。 私の事を好きだと言ってくれたりしたこともあるので、 あとは彼の選択に任せようと思うのですが・・・ 何かリアクションを起こすべきかな、とも迷っています。 彼は彼女に惹かれてるのかな、とか私は邪魔になるかな、とか 色々考えたり・・・ どうするのがいいでしょうか・・・

  • 失恋・・・

    こんにちわ! ついこの間、彼氏と別れました。 彼氏とは、2年近くつきあっていて、何回か 別れてすぐ戻ってというのがあったのですが、 今回はまた戻るような気がしなくてすごく辛いです。 あたしは毎日でも(不可能ですが・・・)会いたい タイプなんです。でも、彼氏は時間の束縛は嫌いな人 なんです。 その事が揉め事となり、今までケンカしたりして、 別れるって言っても1日や2日で戻りました。 お互い好き同士だったので・・・。 でも、今回は彼氏が夢を追いたくて、その夢のことを 考えると、あたしは邪魔で、そう思うと 好きかどうかわからなくなったそう・・・。 これってもう潮時なんですかね・・・? あたしは彼の事、今でも本当に好きで、 心から応援してあげたいって思って、 会えなくても我慢するって約束したんですが、 このままじゃ前と同じになるから、 すぐは戻れないって・・・。 あたしの事、本当にもう好きじゃなくなって しまったのでしょうか??? 実家に戻って会っていない時の出来事だったために、 すごく辛くて辛くて仕方ありません・・・。 誰かアドバイスください・・・。 本当に失恋の傷は癒えるものなのですか・・・?

  • 元彼が気になります。。

    元彼が気になります。。 今日一緒に食事に行ってヨリを戻したくなってしまいました… 以前元彼にヨリを戻したいとずっと言われてて、ウザイってずっと断ってました。 友達としてなら会ってもいいけど、そうゆう気持ちを持っているなら会わないとずっと言っていて、 絶交状態でケンカ別れしたんですが、一昨日彼のお爺ちゃんがなくなったと偶然聞いて連絡したら、今日久しぶりに食事に行く事になり、終電で帰ってきたのですが、その後すごく何だか分からないけど、胸がモヤモヤして、切ないというか、恋してる感じというか、失恋後というか… でも以前彼とは付き合ったり別れたりを5回くらい繰り返していて、最後に別れた時に今度はもう絶対ヨリを戻さない!と心に決めました。それから一年経って今に至ります。 今日感じましたがお互いまだ好きだと思います。 でももしも、ヨリを戻したとしてもまた絶対別れると分かってます。お互い好きでもなぜか人間的相性が合わないのか、いつもケンカしたり、傷つけ合ったりするだけなんです。こんな別れたり繰り返す相手と結婚も考えられないし。それって時間の無駄ですよね。 しかも私は2ヵ月後に仕事でカナダに行くので一年以上帰りません。遠距離恋愛は絶対無理です…。 考えれば考えるほど、止めとけって思うんですが、今すごい好きって気持ちが出てきてどうすれば良いかわかりません。今告白したところで今後うまくいかない可能性100%だし絶対止めるべきなんですが、この気持ちをどうしたらいいかわかりません。

  • 浮気が原因で別れた彼が、同棲している部屋に残ります。

    浮気が原因で別れた彼が、同棲している部屋に残ります。 2年程同棲していた彼が元カノと浮気をしていて、別れることになりました。 私が先に引っ越すことになったのですが、 彼はこの家に残れる限り残ると言いました。 今の家はお互い一人で済むには家賃が高く、 多分給料の半分ちょっとが家賃になると思います。 そこで質問です。 なぜ生活が苦しくなるのがわかっているのに彼がそんな事をするのでしょうか? 1)彼は一人暮らしをしたことがない 2)実家、会社が近い 3)とてもいい町 4)一人になりたい 5)今の家が落ち着く 私の中では上記が理由だと思っていますが、 「私との思い出があるこの部屋で生きて行くのはしんどくないのか?」 と聞くと、 「思い出に浸りながら当分は毎日生きて行く」と言っていました。 ちなみに私が振られた形で、彼が浮気相手とヨリを戻している可能性もあります。 私は「もう気持ちはない」と言われています。 ただ近い人に「浮気相手とは会わない」と言ったりもしているそうです。 正直私は彼を忘れたい反面、私に気持ちがない彼が 「思い出に浸る」 とか別れるのを嫌がって泣きついた私に 「今後がとても心配」 などと、私の心を揺るがすような事を言います。 しかし家に残るといいながら、不要品回収のチラシが 普通に机の上に置いてあったりもします。 本人はたいして何も考えていないかも知れませんが、 みなさん客観的に見てこの言動、行動どう思いますか?? 特に男性の方に意見伺いたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 草食系?の結婚についての考え方

    私の彼氏は俗に言う草食系男子だと思われます。 オシャレには興味があるしお金も使う。 彼女はいなかったらいないでいい。 自分から出会いを求めたいわけでもない。 人に依存するタイプではない。 人に対する感情が薄い。 私は24歳、彼は26歳です。 先月1ヶ月ほど別れて(振られて)ましたが、ヨリを戻せることができました。 ヨリを戻す前に言われたのが >お互いそろそろいい年になる。俺はこの先誰かと結婚できる自信も無い。でも○○とだったらどうにかなるのか? なんとなくでいいならずっと付き合っていける。 でもそんな付き合い方は○○がかわいそうでしょ。○○だってそろそろおばさんだしw時間が無くなっちゃうよ。 と言われました。 私は「まかせて!私がどうにかする!それに、結婚はまだ考えるの早いよ><」と言ってヨリが戻りました。 ですが・・・・正直どうすればいいのか分かりません。 結婚はいずれそうなりたいなぁとは思います。 今の時点では相思相愛さえ程遠い感じです。 それについてはこれから頑張るつもりです^^ 一つ、彼の結婚についての考え方が知りたいと思い質問しました。 なぜ結婚できる自信が無いのか。 私はどう接したら彼の結婚相手?の視野に入れるのか。 なにかアドバイスお願いします。