• 締切済み

レスポール(ギター)を買いたいと思ってるんですが

今、姉がギターを初めました。 『なんかかっこいいなぁ』って感じでいつも見ています。 それで、今ギターを買おうと思います!! レスポールが欲しいです。 どこの楽器通販店を探しても、レスポールは高くて、、、 安くて、オススメの通販店はありますか??

みんなの回答

  • hiroki45
  • ベストアンサー率41% (190/460)
回答No.1

エピホンとかグレコとか レプリカモデルがありますが 文面から これやりたい 気持ちが伝わりません 形からなら レプリカで十分だと コピー品でなく レプリカですので レスポールタイプの味は感じる事出来ますので

関連するQ&A

  • レスポールについて

    こんにちは。 今、ギターをやっていて新しくレスポールを買いたいのですが自分は学生でお金もないため困っています。 もし、10000円未満で買える楽器屋、ネット通販、中古ショップなどご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • レス・ポールに準じて選べるようなギター

    こんにちは。ちょっと変な質問なのですが相談に乗ってください。 持っているギターがあまりにも古くて音が怪しいので、先々の購入を検討しています。 長年楽器店に足を運んでいないし最近の流行りも知らないのですが、ギター業界も以前とは様変わりしているでしょう。 選び方は様々ありますが、好きな人が使っているモデルを参考にするのも一つの考え方ですよね。私が好きなギタリストはこぞってレスポールを弾いています。 しかし私には重過ぎ・太すぎでとても弾ける物ではないのを知っています(経験済み)。 レスポールが好きな人が、他に選べるギターってあるでしょうか。 ・メタルとパンクの中間みたいなノリが好きです ・技量はとても語れるほどの物ではないのですが、かといってダサいギターを持ちたくはありません。 ・当面の予算はギター本体につき5万以内です。(ちょっと出ても仕方ない) ・個人的な理由があってSGは除外します。 こんなところなのですが、どなたかご指南下さい。

  • エピフォンのレスポール。

    こんにちは。 今、自分は、エピフォンのレスポールを買いたいと思っています。音もいいし、形もかっこいいので買いたいと思います。値段は約7万ぐらいです。実を言えばギブソンを買いたいのですが、初心者ですし、お金がないので買いません。 そこで質問なのですが、エピフォンのレスポールは良いギターなのでしょうか?できれば、エピフォンのレスポールの、メリットとデメリットを教えていただければいいと思います。自分的にはギブソンの傘下だからいいとは思うのですが。 あと、他のメーカーのオススメのギターの紹介もお願いします。 自分は、これを見て、買うか買わないかを決めたいと思います。

  • ギブソンレスポールやピックアップについて

    レスポールギターにあこがれてて、買うならギブソンのを買いたいと思っています☆今は、1年ほどストラトで弾いてますが、あの抜けたかっこいい歪みでパワーコードを・・・弾きたいっヾ(≧∇≦)〃 ギブソンレスポールといっても色々種類がありますよねぇ・・・ 初心者の私にもしっくりくるオススメはなんでしょうか? やはりデザインが1番なんですけど、ピックアップやらのオトの違いも全くというほど分かりませんし・・・ 値段の違いも分かりません 抜けてて、丸みのある歪みを求めています! エフェクターよりもアンプで歪ませたいです☆ いろいろ難しいので笑 20万円前後で考えています(^▽^) 下調べをして色々楽器屋さんをめぐる予定です♪ なにかアドバイス等ありましたら 回答よろしくお願いします。

  • エレキギター:レスポールってどうなの?

    この前友達のストラトを借りて練習し始めた初心者です。 お金が貯まったら自分のギターを買おうと思っているのです。 僕はBUMP OF CHICKENのファンでGtの増川さんがレスポールを使っているのを見て「レスポール良いなぁ~」と思ってレスポールを買おうと思います。 しかし レスポールについて何にも知りません。さわったこともありません。 楽器屋さんに言って実際にさわってみた方が早いのは分かっています。 ですがなかなか行く暇がありません。なので答えて下さい。お願いします。 では本題に移ります レスポールについて ・ハイポジションが弾きにくいと聞きますが、なぜなんでしょう? ・ストラトと比べるとどれくらい重いんでしょう? ・どのような音楽・演奏に向いてるのでしょうか? ストラトはフェンダー社、レスポールはギブソン社ってことで回答お願いします。 少し漠然としている気がしますが・・・お願いしますm(_ _)m

  • レスポール

    新しいギターを買おうと思い色々探しているのですが、自分の条件に合うギターがなかなか見つかりませんので質問いたします。 音がレスポールのような音でハイポジションが弾きやすいギターがありましたら教えてくださいm(_ _)m レスポールのダブルカッタウェイがいいのですが、なかなか置いてある楽器屋がありません。。 取り寄せてもらい、試奏して気に入らなかった場合買わないというのは悪い気がしてなかなかできません。。 予算は20万です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。

    エレキギターの弦交換を教えてください。レスポールです。 あと楽器店でのギター調整、弦交換の値段を教えてください。近場の楽器店は島村楽器です。

  • 2万円程度のレスポールを購入したいのですが

    現在4年前に購入してメンテナンスもしてなく放置していたアコースティックギターを 最近久々に弾いてるのですが、アパートの為音が大きく、 そしてネックもアコギはエレキに比べて太めだからアコギに慣れたらエレキの方が 弾き易い、と聞いたので、そろそろエレキギターの購入を考えています。 初心者と中級者の間ぐらいなので、2万5000円程度の初心者セットもネットで見たのですが 色々なギター弾きの方の口コミを見るとセット物はあまり良くないらしいので、 2万円ぐらいのギターを買って、残りの予算はスコアなどに費やそうかな、と考えています。 ギターは弾けてもコード以外の知識はあまり無く、どのギターを選べばいいか 分からないのですが、 元々最近またアコギを再開したのは、レスポール使いのX JAPANのPATAさんに憧れたからで、 どうしてもレスポールがほしく、レスポール弾きになりたいのです。 そこで質問です。 ・近所に楽器屋が無いのですが、「通販」でギター選ぶのは良い事ですか? ・上記の通販で2万程度のレスポールを買うとしたら、オススメを教えて下さい。 その他、アドバイス等もありましたら教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • レスポールタイプのギター

    Les paulタイプのギターの購入を考えています。les paulといえばgibsonだろうということで数ヶ月前から楽器屋にいけばgibson、オークションなどでもgibsonを物色しているのですがなかなか予算以内で気に入るものが見つからずちょっと滅入ってきました。 本家はコストパフォーマンスが悪いと聞きますが実際のところどうなのでしょうか。他メーカーのものと弾き比べたことが無いので良かったら本家とエピフォン以外でおすすめのles paulがあれば教えて欲しいです。 予算は20万円以内で新品中古は問いません。

  • レスポールでの高音の出し方がわかりません・・・

    はじめまして。ギターについて悩んでいる者です。 エレキギターを始めてまだ一年にも満たないのですが、少しずつ慣れてきてカッコいいギターソロを弾きたいと思ったのですが、なかなかCDで聞くような高音が出てくれません・・・。 マルチエフェクターを購入していろいろと試してみたのですが、思うような高音が出てくれません。 自分のまわりにギターに詳しい人もいなく、田舎なので楽器屋も遠く困っています。 調べたところ、レスポールはあまりギターソロ向きじゃないようですが、予算があまりないので新しいギターを買う余裕がありません。 よろしければレスポールでの高音の出し方を教えてもらえないでしょうか? また、5~6万で買えるオススメのギターなども教えてもらえたら幸いです。 ☆下記に使っている機材を記入しておきます。 ギター ・Gibson Les Paul SPECIAL(ピックアップはシングルコイルのP-90タイプです) エフェクター ・BOSS ME-20 マルチエフェクター ・Seymour Duncan PICKUP BOOSTER アンプ ・Marshall MG15CD また練習している曲は、ELLEGARDENのMarry Meという曲のギターソロと、BUMP OF CHICKENのカルマという曲のイントロ部分です。

専門家に質問してみよう