• ベストアンサー

似ているけど同一人物なのかわからない。

NHK教育の「にほんごであそぼう」に出ている、「かんださんよう」さん、NHK「爆笑オンエア-バトル」などに出ている、「ユリオカ超特Q」さんは最初同一人物かと思っていましたが、最近何かが違うと思いまして身内でちょっとした話題になってます。どなたか名回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

確かに似ていますね~。 神田山陽さんは、昭和41年1月14日生まれの北海道出身、 ユリオカ超特Qさんは、昭和43年4月1日生まれの兵庫県出身 ということで、別人のようです。 http://www.bekkoame.ne.jp/~iwahara/prof1.htm http://www6.ocn.ne.jp/~ash-d/yurioka/profile.html

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~iwahara/prof1.htm

その他の回答 (1)

noname#6341
noname#6341
回答No.2

私の目には、ぜんぜん別人に見えますが。

関連するQ&A

  • 印象が変わった歴史上の人物

    小学校から高校までの世界史や日本史で習った19世紀くらいまでの人物について、以下のアンケートに答えてください。 ●最初は好印象だったけど、その後印象が悪くなった人物は誰ですか? ●最初は悪い印象だったけど、その後印象がよくなった人物は誰ですか? 片方だけでもOKです。ご回答よろしくお願いします。

  • かんださんようの手に持っているモノ

    こんにちは。NHK教育でやっている「にほんごであそぼ」にかんださんようがでていますが、あの手に持っているミニミニはりせんみたいなものはなんなのでしょうか? こどもがあれを欲しがっていて、私も興味があるので、購入したいと思っているんですが、該当しそうなものがみつかりません。東急ハンズのパーティーグッズなどものぞいているんですが。。。だれかご存知の方、教えてくださいませ。

  • PC大喜利

    みなさん、こんばんは! 昨日NHKで携帯大喜利を見て大爆笑しました。^^ そこでこれから出すお題に爆笑回答を お願いします。 Q1 仕事が終わり、自宅に帰ってきた 小倉優子(ゆうこりん)がポツリと一言… Q2 SMAP feat.ムッシュかまやつ そのCDのタイトルは? Q3 ネプチューン ホリケンが真顔で一言… 以上思いついたら自信を持って ガンガンいっちゃって下さい。

  • “ストレッチマン”について

    NHK教育テレビ(NHK Eテレ) のストレッチマンが 面白過ぎて爆笑してしまいます この番組の趣旨は 障害者に正義は必ず勝つ事を証明し優しい心を養う物 だと思いますが どうも最近は図に乗って ストレッチマンが障害者に ふざけている様にしか見えません 低俗番組にしか見えません 私が小学生の頃は純真無垢な心で見れましたが 今は障害者にばかり目が行き爆笑してしまいます これはおかしいのでしょうか? それとも 皆様方も同じ気持ちなのでしょうか?

  • 教科書が教えてくれない日本

    (教科書が教えてくれない日本=むかしのこと、いまのこと) http://school.jp.land.to/menu.html なぜ、これ等のことを有識者が検証して、独立国である日本の教科書に載せることが出来ないのでしょうか? 特ア3国(中国、韓国、北朝鮮)では、国定教科書による反日教育を国是として幼稚園から実施しているところがあります。 しかし、日本では特ア3国の内政干渉に配慮・遠慮して、日本独自の教科書を発行することも困難で、その都度問題が生じております。 戦後GHQや日教組の方針による自虐・反日教育が行われてきましたが、もう戦後レジュウムを脱却して、独立国・日本として伝統文化・道徳を重んじ、自分の住んでいる国を愛する独自の教育を行うことが出来ないのでしょうか? よろしくご教授・ご回答をお願いします。

  • 日本人にとって良識あるメディアや人物(政治家等)

    日本人のために正しい情報を教えてくれる雑誌、新聞、テレビ局(関西ローカル含む)を教えて下さい。また日本人のための政治をしてくれる政治家やコメンテーターなども合わせて教えてくださるとうれしいです。ちなみに家は読売新聞を購読しております。 以前ある本で最近の雑誌で何のしがらみもないのは文春だけと書いてありました。 タイトルは忘れてしまったのですが。 例えばテレビ局でも以前話題になったフジテレビのこともありますが、TBSや日本テレビでも 韓流やKPOPを推しているように感じます。 あくまで主観ですがテレビ朝日はそうでもないような・・・。 でも、朝日新聞も韓国や中国に好意的?ということも聞いたことがあります。 また局によってはニュースで在日外国人の犯罪は通名しか報道しないと決まっているなど、 おかしなことだらけです。私はニュースも特に決まった番組がなく、見られるときに見るという感じなので、その局の傾向などがわかりません。通名報道に限らず韓国や中国の悪い情報は流さないとかもあるのでしょうか。 また政治家や政党などもどのように判断したらいいのか、わからなくなってしまいました。 帰化した外国人が反日精神を持ちながら政治を行っていることもあるのでしょうか? コメンテーターなどの意見を聞いていても、やんわりと領土問題などで韓国・中国の肩を持っていると感じることもあります。 純粋な日本人でなくても帰化された方でも結構です。 私は金美齢さんなどはまともに思えるのですが・・・。 最近、安倍元首相が何かと話題ですが少なくとも日本人的考えとしては 信用していいのでしょうか? これからはメディアや人物をしっかり見極めたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 掲示板のある特定の人物に嫌われてしまいました。どう対処すればいい?

    どうも、こんばんわ。 掲示板でのことなんですが、ある特定の人物にひどく嫌われています。 パソコンの質問コーナーで、「うぜえよ、オマエは」と投稿されました。 原因はありますが、あまりにも掲示板があたかも自分のテリトリーのような 振る舞いには、腹がたってしょうがないです。   こうなったいきさつは、去年末からパソコンを始めまたのですが、 1ヶ月位してすこし慣れてきた頃、質問コーナーで、質問者の問題を解決に導くことができまして、そのときのうれしさから、少し調子に乗りすぎてしまいました。 (具体的には、すこしわかりずらいタイトルを注意したり、内容を注意したり、ちょっと、余計なお世話見たいな事です)  そこで、その人物に注意されたのです(「うぜえ」といわれました。最初にです) そこで、ちょっとやりすぎたことを反省し、それからは、質問者に回答することを控えるようにしました。 でも、たまたま今日、自分にもアドバイスできそうな人がいたので、アドバイスさせてもらったところ、また、その人物から↓のように投稿されました。 >うぜえよ、オマエは >投稿者: KakitsubataSango_Master (15歳/男性/きれいな水辺) 2003/ >/16 0:35 メッセージ: 3506 / 3506 > >    場末で遊んでろ、クソボケ 最近は、ほとんどアドバイスをしなかった(注意されてから2週間位の期間)のにまた、マークされてしまいました。 なにか、この人物が掲示板を私物化して、勘違いしていると思うのですがどうでしょうか。私の思い違いでしょうか。 自分も、また質問したり、答えたりしたいので、なんとかしたいです。 なんでも、いいからアドバイスお願いします。 なにかそれは違うだろう、という意見でもいいですので。 HNをかえればいいというのはなしで。 なんとか、言い返したいのです。 宜しくお願いします。  

  • URLの「/(スラッシュ)」の意味

    インターネットのサイトを特定するURLに就いてですが、最近NHK(日本放送協会)のURLには、他のURLには表示されている2本のスラッシュ(「//」)が含まれていないことに初めて気がつきました。=「http:www.nhk(以下略)」 今までは「http://www・・・」と必ず表示されるものと思っていました。 Q1: URLでのスラッシュはどんな意味があるのですか? Q2: (Q1が判れば、訊くまでもないのでしょうが)NHKのURLには何故、スラッシュx2が含まれていないのですか?

  • 鉄道関連(報道)

    こんばんは。 最近になって、こんなニュースが話題になっております。2023年1月から2月にかけて、東海道新幹線(静岡県・富士市)と西九州新幹線(長崎県・大村市、長崎県・東彼杵町)がF1マシン(レッドブル)と走行させてプロモーションビデオを撮影するシーンがあったそうです。最近になって知りましたが、情報がなかったので、とても困っています。NHKでもオンエア(列島ニュース)しましたか? 感染症対応で、「列島ニュース」は全然見れておりません。 ぜひ、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 話し合いが嫌い

    最近はやってるよねえ、話し合。ここが、ヘンだよ日本人とか、朝まで生テレビみたいの、NHK教育でも、なんか生理的にあいません。今まで話し合できめたことで、ろくなことがありません。二人だったらいいけど、大勢になると、でてくることが、良くて正しいことばかりで、みんなで、きめたから守れよみたいな事言われたら、なんか窮屈で、前のほうが仕事やりやすかったのに、みたいな事がよくあります。反論されるたびに私は、『ご説ごもっとも別の話題に』と言いたくなります。ぬけ出すこと、質問からぬけ出すこと、それだけです。みなさん、話し合いできめた事大事だとおもいますか?会議の多い会社ほどろくな会社じゃないと、いいますし