• 締切済み

地デジ対応TVの購入

地デジ対応TVの購入を検討しています。 エコポイントが12月から今の半分になるとTVで見てからバタバタです。 サイズは32型を予定しています。 問題はその後なのですが、 DVD(ブルーレイ?)のデッキを今、持っていません。 内蔵型っていうのがあるようなのですが、 HDD搭載というのとは別なのでしょうか? 出来ればブルーレイが見れるようにはしたいです。 (もっと欲を言えば録画もできると最高) ちなみにアクオスやブラビア、ビエラやレグザなど CMでよく見ますが、32型で上の条件だとどのくらいの価格になるのでしょうか? あと、エコポイントって購入した店舗でしか利用は出来ないのでしょうか? なかなか店舗に行く機会がなく、ネット初心者でよく調べられず 質問させて頂きました。 親切な方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

• 4405
  • お礼率56% (527/930)

みんなの回答

• globef
回答No.1

>HDD搭載というのとは別なのでしょうか?  たぶんTVにHDD搭載された TVを言っているのだと思うのですが 買うなら 別途購入する「外付けHDDタイプ」を 選んだ方がいいかと思いますよ  内蔵型は、壊れた場合 TVは、使えるのに まるごと修理に出しますので・・・  他にも「外付けHDDタイプ」は、利点があります。  上記の点も考えDVD(ブルーレイ?)のデッキも 別途購入した方が 後々便利ですよ! >32型で上の条件だとどのくらいの価格になるのでしょうか?  機能等でいろいろです。 価格.comというサイトで調べれば比較、相場が確認できます。 http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ma_0/p1001/s1=26-32/ 3万後半からあるようですよ!(高いのですと26万弱) >あと、エコポイントって購入した店舗でしか利用は出来ないのでしょうか?  何に交換するかです!(例えば下記のようなものがあります) * 商品券・プリペイドカード * 地域型商品券 * 全国型の地域産品 * 都道府県型の地域産品 * 省エネ・環境配慮製品 * 環境活動を行っている団体への寄附 http://eco-points.jp/use/item.html >なかなか店舗に行く機会がなく、ネット初心者でよく調べられず  「ネット初心者」は、免罪符になりませんよ 検索サイトに 調べたい「キーワード」を入力するだけなのですから

4405
質問者

お礼

とてもよくわかりました。 サイトも教えて下さってありがとうございます。 見てみます。 免罪符のつもりはありませんが、 せっかくアドバイスを下さっているのに あなたにとっては簡単なことかもしれませんが、 最後の最後にこんな事、あまり言わない方がいいと思います。 他の方もいやな思いをしないように一言言わせて頂きました。 こんなに長く色々と調べて下さってのですから、 悪い意味ではないかもしれませんが・・・ 教えて頂きながら、失礼を申し上げすみません。 ありがとうございました。