• 締切済み

次に地デジTVが安くなるのはいつ?

地デジTVを購入予定で決算期の3月に価格コムで購入を検討している数台のTVの値動きをチェックしていました。 今から見ると、13日頃が底値でそこら徐々に上がり始めて3月末になると大幅な値上がりが目立ち始めて、13日頃より6千円以上上がりました。 店舗のある量販店はチラシを見ていました、4月からエコポイント対象から外れるTVばかりで新モデルは載っていませんでしたが、何回か店頭で見た価格は3月中、変化無かったと思います。 今回は購入を見送りましたが、次に地デジTVが大幅に値下がりするのは何時でしょうか?

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

速くて来年の8月です。 現状、製品供給が間に合っていませんから販売店は、値段を下げません。 3月中旬までは、処分品(新エコポイント対象外品)が多くあり値下げ競争が有りましたが 3月下旬には、激安店の売り切れやメーカーの販売戦略 (高付加価値製品へのシフト)により平均価格が上昇しました。 完全買い手市場でしたから当分ありません。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネット通販している店は新エコポイントに対応しているTVも安くなっていました。店舗では安いのは対象から外れる物だけでしたが。 ボーナスセールとか無いんでしょうか?

• my-hobby
回答No.2

4月から安いの少なく成りました アナログ停波後と思います、 地デジ化半分でこれから供給より需要が増えるので 判断は難しい。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エコポイントが貰える間に買いたいので来年はツライです。

• not_spirit
回答No.1

FIFAワールドカップ終了後でしょうか? 大抵、大きな国際大会がある直後は値段が下がっていたと思いますが。

kefkef
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回のオリンピックの後も注目してましたが、決算セールが控えていた為かあまり値動きはありませんでした。