• 締切済み

地デジについて教えて下さい。

地デジについて教えて下さい。 現在アナログTVがあります。 買い替えはしない方向でチューナーを購入しようと考えています。 アパートですがJコムが引いてあります。 Jコムならチューナーいらないよ。との事。 質問 1.月々いくらで契約? 2.自分でチューナー買ったらJコムにはお金払わなくてよい? 3.地デジ用TVを購入してもJコムにはお金払う? 教えて下さい。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.2

参考 http://oshiete.jcom.co.jp/qa5915674.html チューナー繋いで試して見る。

• nitto3
回答No.1

有線の場合3年とか5年アナログで流すよう指導されているようです。 今も有料のところを見ない限り無料のはずです。 今私は地デジを無料で見ています。