• 締切済み

寝室用の安い地デジTVでお薦めは・・・

寝室用の安い地デジTVでお薦めは・・・ リビングにはメインの32型が有ります。女房がベッドで寝たままテレビが見たいと 贅沢な事を言い出しました。夫婦共働きで、苦労しているので良しとします。 CS/BSとかは必要なく、地デジTVとDVDが鑑賞出来ればいいのです。 勿論DVDプレイヤーは別途購入します。どうせ見る時間は、就寝前、起床時、休日の午前中と 限定されるのですから。大きさは、16~20インチまでとします。 とにかく安ければいいのです。価格コム・楽天・ヤフー・アマゾンと色々調べ、ユーザーレビュー もみました。おまけに3月中であれば、7000ポイントのエコポイントが付いてます。 SONY・東芝・シャープ・三菱・パナソニック等、国内大手メーカーは、19インチで、 大体¥35000前後です。DX・ユニデン・オリオン・バイデザイン・ダイナコネクティヴと 言ったところで、¥25000~30000位です。有名メーカーには、何の拘りも有りません。 どれを購入しても似たり因ったりとのご指摘を受けそうですが、大手メーカーのユーザーレビュー は有りますが、マイナーなメーカーのは、余りありません。今月中に購入したいので、 宜しくお願いします。家族共有のリビングの32型とは別に息子専用の40型。私専用のTV内蔵PC、 お風呂用DVDプレイヤー内蔵防水TVと持っています。女房も自分専用が欲しいと言い出した次第です。

みんなの回答

回答No.2

案外、 地デジチューナーのおすすめ。 最近仕事で、地デジチューナーを地デジ不対応のテレビに付けてきました。 それなりに結構きれいでしたよ。 いまのアナログよりはきれいです。 いま、地デジ不対応のテレビを持っておられるのなら、 地デジチューナーをつけるのがおすすめ。

• meitoku
回答No.1

「DX・ユニデン・オリオン・バイデザイン・ダイナコネクティヴ」 液晶の視野角が異なります。 正面から見れば何とかなりますが斜めからだと暗くなります。 サポートも良くありません。 ソニー・シャープは視野角は大丈夫だと思います。 小型TVコナーを斜めから見通して下さい。 直ぐに分かるとと思います。 アンテナケーブルが付いていませんから別途購入して下さい。