• ベストアンサー

amazonでエコポイント付きの地デジ対応のTVを購入したのでエコポイ

amazonでエコポイント付きの地デジ対応のTVを購入したのでエコポイント申請を以下のサイトで 行おうとしたのですが製品番号がわかりません。。。これはどこで確認すればいいのですか? https://eco-points.jp/ ※保証書には製造番号はありますが製品番号が見当たりません。 製造番号はサイトにて入力してみましたがはじかれてしまいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ong_a
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.1

「製造番号」という項目はないと思いますが... あるのは「購入製品型番」です。メーカーのつけた製品の型番のことです。正確に記入しないと はじかれてしまいます。

関連するQ&A

  • エコポイント申請について

    エコポイント申請について エコポイントの申請をするため、製品の保証書をプリンターでコピーしたのですが、 元々の保証書の型名や製造番号の印字が薄いためか(?)、 コピーしたら肝心の型名や製造番号がほとんど何も写ってない 状態になってしまいます。 その部分だけ手書きしても良いのでしょうか?

  • 【緊急】 家電エコポイント申請の事で

    お世話になります。 昨年11月28日、エコポイントが半減される前に 地上デジタル放送対応テレビ3台をまとめ買いしました。 http://eco-points.jp/buy/point.html 1 46型テレビ   リサイクル券は発行してもらいませんでした。 2 32型テレビ   リサイクル券を発行してもらいました。 3 19型テレビ   リサイクル券を発行してもらいました。 ようやく最後の1台が配達されたので、 インターネットでエコポイントの申請を作成し始めました。 計算すると 1(46型) … 36,000ポイント 2(32型) … 12,000ポイント + 3,000ポイント 3(19型) …  7,000ポイント + 3,000ポイント 合計61,000ポイントになります。 http://eco-points.jp/buy/point.html インターネットの申請で「2」と「3」の 必要事項を入力してポイント交換せず、 「1」の申請時に61,000ポイント分を 一気にポイント交換しようと思ったのですが、 表示されるのは「1」の36,000ポイントのみで合算されません。 「2」と「3」の申請時に登録メールアドレスに送られてきた メールをクリックし、登録電話番号を入力すると 「登録メールアドレスが確認できました」と表示されます。 その後、個人用のマイページをクリックすると、 IDやパスワードを要求されますが、 私は今回が初めてのエコポイント申請なので、 IDやパスワードが記載されたハガキもメールもありません。 https://eco-points.jp/apply/mypage.html これってイチから申請をやり直し、 逐次ポイントを使ってしまう申請をするしかないのでしょうか? そんな注意書きは見掛けなかったのですが…

  • 新エコポイントに対応しているかはどう調べますか?

    新エコポイントに対応しているかはどう調べますか? とりあえず地デジ液晶TVで。

  • エコポイントについて?

    エコポイントについて? 今日、液晶TVを買いました。 が・・ 以前使用していたTVを 出来れば、来年の地デジが始まる前まで 使用したいと思いますが、 店から出された、エコポイント用紙は、 一応、自宅でまだ使用するとの事で、 リサイクルしないという欄にチエックが 入ったので、結局 その用紙で申請すると 3000円のエコポイントはつきません。 しかし、来年の地デジSTARTのちょい前には リサイクルに出そうと思うのですが、 さてはて、出来れば、その3000円はエコポイント として貰いたいのであれば、 来年のその古いTVをリサイクルしたと同時に 申請した方がよいのでしょうか? それまで、申請をまってくれるのでしょうか? 買った後に、変な質問なのですが、 TVを買った領収書と、リサイクルしたという紙の2点 をつけ、申請しないと エコポイント+リサイクルポイントは つかないのですよネ? TVを買わず、ただ、電気店で処分するのみであれば エコポイントはつかないのですよネ?

  • 地デジ対応TVの購入

    地デジ対応TVの購入を検討しています。 エコポイントが12月から今の半分になるとTVで見てからバタバタです。 サイズは32型を予定しています。 問題はその後なのですが、 DVD(ブルーレイ?)のデッキを今、持っていません。 内蔵型っていうのがあるようなのですが、 HDD搭載というのとは別なのでしょうか? 出来ればブルーレイが見れるようにはしたいです。 (もっと欲を言えば録画もできると最高) ちなみにアクオスやブラビア、ビエラやレグザなど CMでよく見ますが、32型で上の条件だとどのくらいの価格になるのでしょうか? あと、エコポイントって購入した店舗でしか利用は出来ないのでしょうか? なかなか店舗に行く機会がなく、ネット初心者でよく調べられず 質問させて頂きました。 親切な方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 壊れたTVでもエコポイント?

    お世話になります。 早速質問ですが、 今度我が家も地デジ対応TV購入予定です。 そこで質問なのですが、 まだ映る4:3のTVのほかに映らなくなったブラウン管TVが1台あります。 今度の液晶TVを購入する際、 この壊れたTVでもエコポイント3000点のリサイクル対象になるのでしょうか。 調べてみたのですが、うまく分からず、 基本的に映るTV(故障していない)が前提のように感じまして、、、 お教えいただければ幸甚です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • エコポイントでEdyに交換するには?

    エコポイントで26000ポイントの権利を手に入れました。 私の場合Edyに交換するのがベストと思い 申請書を作成してエコ事務局へ送付しました。約1ヶ月前になります。 よくよく見ると事務局のHP(交換商品一覧pdf:下記URL)のEdyの特記事項に 「・エコポイント事務局 公式ホームページで別途登録手続きを実施していただく必要がございます。」とあります。 http://eco-points.jp/EP/use/category01/A069/index.html Edyの申請を事務局へはしました(書類を作成して送付)が 私のEdy番号等は指定していません。 別途,申請書以外で必要な登録手続きがあるのですか? 調べましたがよく分かりませんでした。。。 どのような流れでEdyが手にはいるのでしょう? また,どのくらい時間がかかるのでしょうか?

  • 地デジ対応のTV

    初歩的な質問で大変申し訳ないのですが、教えてください。 TVが遊び相手の母に、地デジ対応のTVを買ってあげようと思うのですが、netでの販売でこれはいいかな・・・というものがありました。 エコポイントが12000点ついて、さらに買換えだと+3000ポイントなんだそうです。 このポイントは、次回買うときに使える・・・というのは知っておりますが、今回買う品物と一緒に「商品券」みたいな形で届くのですか? 次に、そのポイントを使って、購入する場合、店頭だとそれを提示すればいいのでしょうか。 netでの購入だと、どのような手続きになるのでしょうか・・・。 もう一点、これも初歩的なことで、恥ずかしいですが、地デジのTVを買って見るには、TV本体とあと何が必要なのでしょうか。アンテナ・・・? なお、実家は戸建ですので、マンションのような共同アンテナはございません。 どなたか、メッチャ素人でもわかるように教えてくだされば有難いです。

  • エコポイント申請の保証書のコピーで

    エコポイント申請の保証書のコピーで エコポイント申請で保証書のコピー添付とありますが、保証書には型番と製造番号しかありませんが。自分はネットで買って販売店欄は購入日付きシールを貼り付けるようになってるんですが自分の名前欄は書いた方がいいでしょうか?あと買い上げ日も書いた方が?書かなくても審査通るもんでしょうか?

  • 9月に冷蔵庫を買って、エコポイント申請しましたが何度出しても不備で戻っ

    9月に冷蔵庫を買って、エコポイント申請しましたが何度出しても不備で戻ってしまいます。 買った冷蔵庫は、シャープ・SJKR17です。 不備項目は「保証書 製造番号不明」 だけど、保証書に製造番号が記載されてないのです。製造番号はどこを見れば書いてありますか?

専門家に質問してみよう