• ベストアンサー

カブトムシ

兵庫県でカブトムシの取れる所を知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4804
noname#4804
回答No.1

「兵庫県」って広すぎないかなぁ??? もうちょっとエリア絞ってもいいかもね。 なんとか答えてあげたいけど・・・・ 兵庫県篠山市 丹波栗で有名。 でも篠山市だけでもまだ広すぎる・・・・と思うけどね。 多少でも参考になればいいんだけど。

pepusiman
質問者

お礼

そうですね。ご指摘の通り広すぎますね。 ちょっと配慮が足りませんでした。すいません。 それでも答えていただいてありがとうございました。 篠山市にいってみます。 なんとかなるでしょう・・・

関連するQ&A

  • 川西市でカブト虫が取れる所

    兵庫県川西市近郊でカブト虫が採れる所知りませんか?

  • カブトムシの採れる所を教えてください!(関西)

    8歳・6歳になる子どもが、カブトムシを採りたがっています。関西(特に兵庫県)で、カブトムシが、よく見つけることのできる場所を教えてください!

  • かぶと虫

    かぶと虫を大量に捕獲しました。岡山県かその隣接県くらいで、かぶと虫を買い上げてもらえる所はないでしょうか?現在雄雌混合で二百数十匹います。

  • カブト虫の採取ポイント

    今度知り合いの子供とカブト虫を取りに行く約束をしたのですが、必ず取れそうなポイントがあれば教えてください。 なるべくこんな条件がいいです(^ー^;A 1 子供と行くのでなるべく危険の無いところ 2 兵庫県の宝塚周辺 3 駐車場または車で木の近くまで行ける所 4 種類は問いませんが、くわがた・カブト虫がいいらしいです 5 少し走ればコンビニがあるところ 6 無料で入れる山など 少しわがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします(。・ω・)

  • カブトムシ

    千葉県周辺でカブトムシのとれる場所知ってる方ませんか?

  • カブトムシ採取体験(関西)はございませんか?

    息子(5歳)と娘(3歳)にカブトムシ採取体験をさせてやりたいのですが、関西でカブトムシ採取でき、しかも案内人のような人(アルバイトでお願いします)がいる場所はございませんか。(当方は兵庫県川西市在住です)。オークションなどで購入するよりも子供に自然体験をさせてやりたいと思います。平日でも可能です。

  • カブトムシ

     千葉県内でカブトムシの採れる場所を  教えてくださいませんか?

  • カブト虫について

    カブト虫のオス1匹、メス1匹を飼育してます。 9月に入りメスのカブト虫が、夜になると同じ所を激しくグルグル動き回ります。落ち着きがありません。病気でしょうか?産卵する合図なのか? わかりません。このまま死んでしまうんじゃないか?と心配です。 昆虫に詳しい方 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • カブトムシが採れるキャンプ場

    先のことですが、7月頃カブトムシ大好きなわが子に、自然の中にいるカブトムシを、ぜひ見せてあげたいのです。                ・大阪から、3時間くらい迄でいける所              ・場内でカブトムシが採れそう又は、いるキャンプ場        ・ロッジやバンガローなどの宿泊施設のある所          ご存知の方教えて下さい。                  サイトにカブトムシが飛んできた などの情報も教えてもらえれば、うれしいです。よろしくお願いします

  • カブトムシを逃がしたい

    カブトムシが沢山産まれてしまい困っています。何か良い方法 があれば,,,大阪で逃がしてあげる所ってありますか?

専門家に質問してみよう