• ベストアンサー

カブトムシを逃がしたい

カブトムシが沢山産まれてしまい困っています。何か良い方法 があれば,,,大阪で逃がしてあげる所ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

天然採取でF1~2で採集した場所に逃がすならOKですが、他の産地のものなどは逃がしてはいけません。 近所の子供などにあげるなどしてください。

mayumayuda
質問者

お礼

ありがとうごさいます。やはりそうですよね・・・。カブトムシの生態が崩れるとも聞きました。子供の友達や近所の人などに聞いてみます。