• ベストアンサー

かぶと虫

かぶと虫を大量に捕獲しました。岡山県かその隣接県くらいで、かぶと虫を買い上げてもらえる所はないでしょうか?現在雄雌混合で二百数十匹います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

露店でもしたら丸儲けですな。 近所の盆踊り実行委員会にでも当たってみてはいかがですか? 余談ですがうちの横の川で「ゼニガメ」「ミドリガメ」を捕獲するおじさんがいて「おっちゃん、それ捕って何するん?」て尋ねたらゼニガメ¥300ミドリガメ¥500ですってさ。あんなもんクサガメと外来種のアカミミガメの子じゃないですか? それいらい僕が捕っておじさんに買い取ってもらってます。 ちなみに大阪ですけど。。。 カブトムシはこっちではペアで¥1000くらいですよ。

layman58
質問者

お礼

大阪では随分ね高額で売ってるんですね。 露店わ出すつもりはありませんが、私が売るならペア300円かな!? 残念ながら私の町の近くで盆踊りをしている所はないはずなので・・・ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 11falls
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.1

全然回答になっていなくて申し訳ないのですが、捕獲販売を職業とされていないのであれば、また昆虫の飼育を趣味とされていないのであれば、彼らがもといた自然に返してあげるということはできないでしょうか。

layman58
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございます。 確かに自然の保護も大切だと思いますので、少し考えてみます。

関連するQ&A

  • カブトムシ

    兵庫県でカブトムシの取れる所を知っている方、教えてください。

  • カブトムシを探したい

    昨日、庭掃除をしていた祖母の腕にどこからか カブトムシが飛んで来ました。 捕獲したのは良いのですが、目を離した隙に、 家の中で行方不明になってしまいました。 外に飛んで行った事はあり得ないので、 家のどこかにいるはずですが どこにいるのやらさっぱりわかりません。 どうか皆様のお知恵を貸してください!! ちなみに蜂蜜を置いて、誘き寄せ作戦を現在やっています。

  • カブトムシの産卵について

     この夏初めてオスメス一匹ずつで飼い始めたカブトムシが8月末に一度産卵したのですが、管理が悪かったのか残念ながら孵化することなく死んでしまいました。本でカブトムシは複数回産卵することが可能だと読みましたが、同じパートナーでも再度の交尾・産卵は可能なのでしょうか?10月に入りそろそろ寿命なのかな?とも思いますが時期的にはもう限界でしょうか?現在二匹は食欲旺盛で変わらず元気そうには見えます。かなり厳しいかとは思いつつ、もし少しでも望みがあるのなら出来る努力はしたいと思っています。マットの交換など必要な条件がありましたら教えてください。

  • カブトムシ同士のけんか

    こんにちは。 先日、カブトムシを3匹(オス2匹、メス1匹)もらってきました。3匹なので20センチ幅ほどの小型の飼育セット(容器・マット・朽ち木・昆虫ゼリー)を買ってきて、その中に入れておきました。 よく朝見たら、メスの羽がぼろぼろになっていて息子共々ショックを受けてしまいました。 オス同士はけんかするかな?と、思いましたがまさかメスが… カブトムシは雄雌一つの容器に入れておけないのでしょうか?現在、傷ついたメスだけ別の容器に入れているのですが、オス同士も小さな容器に入れておくといつかはけんかしてしまうのでしょうか?詳しい方、アドバイスをお願いいたします。 ちなみに、餌(昆虫ゼリー)は1つしか入れてありませんでした。これが原因でしょうか…?

  • 川西市でカブト虫が取れる所

    兵庫県川西市近郊でカブト虫が採れる所知りませんか?

  • クワガタ、カブトムシの問屋さんや販売所

    東京都か神奈川県でクワガタやカブトムシを大量に購入できるような、問屋さんや卸業者さん、ペットショップなどご知りませんか? 昆虫の種類は、ノーマル国産のノコギリクワガタやカブトムシです。 あわせて40匹ぐらい欲しいのですが、知り合いの業者が今年はやっていないみたいで、別の業者さんを探しています。 知っている方いましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • カブトムシの幼虫が羽化しない

    8月に木のチップの捨ててある固まりから、カブトムシと思われる幼虫を大量に発見して、10匹程度を捕まえてきて飼育しています。 現在大きさが、全長10cm、胴回りが6cmあります。 図鑑等を調べましたが、姿形からはカブトムシの幼虫であると思います。 今年生まれたものにしては、ちょっと大きいと思いますし、 羽化するには、もう遅い時期だと思います。 カブトムシも幼虫で2年生きることもあるのでしょうか? それとも、ほかの虫の幼虫という可能性はありますか? 現在市販のマットに市販の朽木を入れて育てています。 朽木はすごい勢いで食べています。 ご回答よろしくお願いします。

  • カブトムシ(成虫)の寿命について。

    ペット…ではないのですが、 「虫」というカテゴリーが無かったのでペットに。 所で…、 カブトムシ(成虫)の寿命というのは大体何ヶ月ぐらいなのでしょうか? 検索をかけてみた所、大体1ヶ月~2ヶ月ぐらいだと出ました。 ですが、 私の家にいるカブトムシは6・7月ぐらいに貰ってきてから、今現在まで、ずっと生きています。 因みに、オスです。 メスもいたんですが、貰ってきてからそんなに経たない内に死んでしまいました。 カブトムシ等の昆虫に詳しい方、よろしくお願いします。

  • カブト虫の採取ポイント

    今度知り合いの子供とカブト虫を取りに行く約束をしたのですが、必ず取れそうなポイントがあれば教えてください。 なるべくこんな条件がいいです(^ー^;A 1 子供と行くのでなるべく危険の無いところ 2 兵庫県の宝塚周辺 3 駐車場または車で木の近くまで行ける所 4 種類は問いませんが、くわがた・カブト虫がいいらしいです 5 少し走ればコンビニがあるところ 6 無料で入れる山など 少しわがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします(。・ω・)

  • 福岡県大牟田市でカブトムシ・クワガタが取れるところ

    福岡県大牟田市でカブトムシ・クワガタが取れる所を、 教えてください。 または、その情報があるサイトのURLもあればお願いします。