• 締切済み

カブト虫の採取ポイント

今度知り合いの子供とカブト虫を取りに行く約束をしたのですが、必ず取れそうなポイントがあれば教えてください。 なるべくこんな条件がいいです(^ー^;A 1 子供と行くのでなるべく危険の無いところ 2 兵庫県の宝塚周辺 3 駐車場または車で木の近くまで行ける所 4 種類は問いませんが、くわがた・カブト虫がいいらしいです 5 少し走ればコンビニがあるところ 6 無料で入れる山など 少しわがままな質問ですが、どうかよろしくお願いいたします(。・ω・)

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

こういう質問が良くあるのですが、そういうスポットは、大抵教えてもらえません。大抵の場所は他人の所有地ですし、ネットに情報を載せた途端にその場所は荒らされます。それに大雑把な地域名を書かれても、経験が無い人はカブトがいる木を見つける事すら難しいでしょう。 そういう人は、こういうところに行った方がいいですよ。 リフレッシュパーク市川 (市川町) http://www.town.ichikawa.hyogo.jp/sightseeing/kabuto.html かぶーんうね(赤穂市)http://www.city.ako.hyogo.jp/VISITOR/event/kabun.html などの有料施設をご利用下さい。いずれも8月上旬までなので問い合わせして下さい。