• ベストアンサー

簿記検定

簿記検定ですが2級を受講するためには3級の合格が必須ですか? 簡単な質問ですいません

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ben0514
回答No.4

検定試験の種類によっては、下位級の取得が条件であるものは存在します。 しかし、日商簿記ではそのような条件はありません。 私が卒業した専門学校では、3級や2級の範囲の学習を短期集中で学び、受験などもさせずに1級の学習を行い、1級を受験させていました。 他の回答にもあるように、上位級の合格には下位級の知識は必須ですので、学習モレのないように頑張ってください。

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>簿記検定ですが2級を受講するためには3級の合格が必須ですか? 受験資格としては不要です。 ただ、3級程度の知識がないと、 2級の合格はおぼつかないということはあります。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

受講するのに級の資格は関係ありません。 受験も受講も問題ありませんがいきなり3級を超えて2級からでは基礎が出来ていないので3級の基礎も受講されたほうがよいでしょう苦労すると思います。 検定試験も、現在の等級は問われません、1級でも2級でも受験できます、時間の折り合いがつけば同日に受けることもできます。

• keirimas
回答No.1

いいえ、2級を受験するためには1級に合格していることが条件です (冗談です。すみません) >3級の合格が必須ですか? いいえ、必須ではありません。