• 締切済み

意志疎通が図れない?彼氏との付き合い方

意志疎通が図れない?彼氏との付き合い方で悩んでいます。 私22才、彼氏28才、付き合って3か月程です。 彼氏は口下手?でデート中の会話でも私が質問しても一言答える位で彼氏から話題を振ることは デート中一、二回あればいいほうです。 少し寂しい気はしますが私が会話をリードしていけばいいので特に問題はないと思っていました。 ですが最近もやもやすることが多くなってきました。 必要な一言がない気がしてきたからです。 例をあげると ●私がお手洗いに行っている間に私の食べるもの、飲むものを注文していた。 【どうして勝手に?と聞くと『いつも何でもいいと言うから。』いつも何でもいいと言っていないしメニューまで何でもいいと言った覚えもありません。】 ●お店で商品を見ているといつの間にかいなくなりトイレに行っている。 【『店からいなくなる理由はトイレ位しかないので言う必要がないと思った。』との回答。】 ●ドライブデート中飲食街に向かっていたのでどこに行くのか聞くと『餃子の○将。そこでいい?』とだけ言われる。 【お腹がすいていたことも知らず、餃子を食べることも勝手に決定されていた。】 その度に『一言言って欲しい。不安になる。』と言っているのですが違う状況で(会うたび毎回ではないですが)また起こってしまいます。一応謝ってくれるのですが、こういうことを不満に思い始めてから彼氏の無言の意志?を先読みする癖がついてしまい、なんだか疲れていてしまいました。何より寂しい気持ちになってしまいます。 どうすればお互いの気持ちのすれ違いがなくなりますか? 私が我慢してその度に注意していくしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

好きな彼女に対して、何が食べたい?ちょっとトイレ・これ当然のこと。この男は常識無しのダメ男ですね。口下手もさる事ながら、女性経験もない性格悪い野郎ですね。恐らく、男友達も限定されているのではないかと思われますね。貴女のことがどうでも良ければこういう態度も有るかもしれませんが、それでも、勝手にオーダーしないでしょうね。何でも良いは、何でも良くない。の裏言葉である事も知らない男ですね。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

お礼読ませていただきました。24saijinです。 う~ん・・・本当に質問者さんのおっしゃるように >そもそも口数が少ないのもあって大事なことまで言わないのかもしれません。 って事なんですかね^^; ですがそれならそれで対応策が見つかるものだと思っていましたが、他の方とのやり取りを読んでいても「難しいな~」の一言です。 結局、寡黙で付き従うタイプならば質問者さんが積極的に行動すれば済む話ですが、寡黙で自己中な行動をして自分の思い込んでいる彼女像(間違っている)で行動するから食い違うんでしょうね^^; 男性の中では質問者さんはもう「俺という人間を分かっている」と思われているのかもしれません。 >ショック療法、実はしたことがあるのですが『これ位のことで別れるなんておかしい。喧嘩しながら理解し合っていけばいい』と言われました。 ・・・喧嘩をしても男性が理解しなきゃ意味が無いだろ^^;って話ですよね。 今度はその事を題材に「喧嘩」ではなく「話し合い」をしてみたらいかがでしょうか? 私は彼女と交際して4年になりますが未だに「喧嘩」「話し合い」はしてますよ~^^ そして質問者さんの一番言いたいことは「言ってくれなきゃ分からない」という事ですよね。 なので男性にその「言ってくれなきゃ分からない」という事が理解出来るまで伝えるしかないと私の中では結論が出ましたがどうでしょう? 「言ってくれなきゃ分からない」「あなたの常識を全部私が理解出来ると思わないで」と言っても男性は3歩歩いたら忘れますかね?

11ookittyoo11
質問者

お礼

「言ってくれなきゃ分からない」「あなたの常識を全部私が理解出来ると思わないで」はまさに私が言いたかったことです。 話し合いはしたことありますが今まで自分の意見がまとまっておらずうやむやになっていました。 言ったことに関しては直すケド状況が変わると居酒屋でひとつしかないメニューを自分だけで見て勝手に注文など 何で一言『他に注文したいものある?』がないのだろうと思っていました。 性格悪いですが私もその一言が言えるかどうか待っていたりします。 友達期間は1年ほどあったので私も相手を分かった気になっていました。 話し合いをきちんとしてダメなら諦めたほうがいい気がしてきました。 有難うございました。

  • chizu0119
  • ベストアンサー率43% (40/91)
回答No.5

難しいですね~ 私も30代の女性です。 私の彼も静かですよ~ お姉さんがいるのですが結構歳が離れているので 一人っ子みたいな感じです。 彼自身、あまり今どきのデートコースを知らないようで・・・ 休日前になると、どこに行こうか?って話になるので、 雑誌で見たお店行ってみたい(食べてみたい)etc彼に話します。 それで彼が興味があるのであればデートプランに取り入れいたりしてます。 デート中にも気になる場所や行って見たい場所とか結構色々と話すので 勝手に決められている事が少ないです。 付き合っていても他人です。話さないと分からない事多いです。 私も1年以上になりますが、時々「えぇっ」って思う事もあります。 私自身、家で「いただけます」「ごちそうさまでした」等の躾も厳しかったのでしていたのですが、 彼の家では躾に対してそんなこだわりもなく厳しくなかったので最初の頃は言ってなかったのですが 気付いたら最近は、ふたりで「いただきます」「ごちそうさまでした」と言うようになってました。 注意するという事は、質問者様自身、疲れちゃいますよ。 それに年上の男性なら自信が持てなくなってしまうかも・・・ 最初、質問者様が大変かも知れませんが、話を持っていく方向ではどうでしょうか?(上手く言えなくてすみません) 雑誌見て綺麗そうだから一度行ってみたいな~ のんびりしたいから今の時期だと紅葉行ってみたいetc 彼だけの情報だけではなく、質問者の情報も加えてもらって考えるようにしてもらえばどうでしょうか? 私は食事の時に何食べたい?って聞いたり、前日に聞いときます。 彼が「お肉食べたい」季節がら「お鍋がたべたい」「お酒飲みたい」etc言ってくるので、 私の知っているお店やクチコミ、彼が知っているお店や行ってみたいお店から選んで行きます。 食べ物については、彼が一人暮らしですので彼の嗜好に合わせてます。 一人だと中々入れなかったり、食べられなかったりするので・・・ 今まで彼氏さんがそうやって来た事なので、なかなか変える事はむずかしいとおもいますが、 注意するという意識を変えないと質問者様が疲れてしまいます。 楽しいデートなのに疲れてしまっては・・・ 長々と書いてしまったですが、アドバイスになったか・・・ 頑張りし過ぎないでくださいね。

11ookittyoo11
質問者

お礼

確かに事前に決めていたことに関してはすれ違いはなくお互い尊重し合えていたと思います。 ですが行き先、食事の場所など彼氏に任せてばかりだったと反省しました。 合わせていたつもりでしたが任せっきりだったのかもしれません。 私がおしゃべりなので意見は言っている気になっていました。 ご意見有難うございました。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

こんにちわ 私(男です)の意見です。 う~ん・・・男性が自己中ですね^^; ですが、話を聞いている限り男性は「悪い」と思っていないと思います。 結局「悪い」と思っているから「謝る」のではなく、質問者さんが怒るor責めるから「謝る」んです。 なので男性は「悪い」と感じていないから「直さない」んです。 「意思の疎通」以前の問題ですね(-o-; まず、男性って交際経験あるんでしょうか?そして今回の交際はどちらから告白した交際でしょうか? 正直男性は交際において「お互いの考え方に歩み寄る姿勢が必要」なことを知らないと思います。 こういった男性と交際する際にどっちに主導権があるか・・・ですが、男性からの告白ならばきっと質問者さんに主導権があるでしょう・・・多分。 なので一か八かの挑戦になってしまいますが、「私の気持ちを分かってくれない●●とは交際を続けられない、別れる」くらいのショック療法でもない限り男性は変わらないでしょう。 そもそもそれでも変わらない可能性があります(男性が今までに交際経験があるならば、元カノも質問者さんと同じ気持ちを味わってると思います。常識的に見て男性がおかしいので) ですが、質問者さんが上記一か八かを起こしてまで直させようと思わないならば質問者さんが我慢するしかないです。 ・・・別れは究極の手段なのでとりあえず「私の言ってることを分かってくれない」と泣いてみる事から始めるのも手かもしれませんね^^;正直ズルイ手とは思いますが、男性の図々しさがそもそもズルイので^^; P.S.質問者さんは気持ちがすれ違っているとお考えですが、そもそも男性は質問者さんと気持ちをあわせる気はさらさら無いと思います。 いかんせん自分の行動を「悪い」と思っていませんので・・・orz

11ookittyoo11
質問者

お礼

「悪い」と思っていないというのは合っているのかもしれません。 本当に悪気なく自然に行動するので何度かスルーしてしまったこともありました。 交際経験は豊富ではないみたいですがあります。彼氏から告白しました。 ショック療法、実はしたことがあるのですが『これ位のことで別れるなんておかしい。喧嘩しながら理解し合っていけばいい』と言われました。 そもそも口数が少ないのもあって大事なことまで言わないのかもしれません。 よくわからなくなってきました↓ ご回答有難うございました。

noname#129426
noname#129426
回答No.3

僕の知人にも極端に無口で寡黙な人がいます。 彼は人と話す事にとてもストレスを感じるタイプで、(人見知りとは違うタイプ)人との会話を避ける為行動する癖が着いてます。多分、勝手にオーダーしたのは、質問者さんに聞いたりするのが面倒か、または店員が来て、一緒にいる相手がお手洗いに行ってると説明が出来ず、そね様な行動になったんでは無いでしょうか。 質問者さんが常に指導権を握ってしまえばいいと思います。彼が勝手に王将に行く前に、「どこどこのイタリアでパスタ食べたいから、向かってよ」とか、「わたしこれ食べたいから」とか勝手にオーダーされてたら、「私これいらないから、あなた食べて。私別の注文する」など、きちんと話さないと、様々な支障がきたす事を学んで貰う為にも、いいと思います。彼がしっかり意識表示をするようになれば、しっかり聞いて上げてというのが宜しいと思いますよ。少し荒治療ですが(汗)

11ookittyoo11
質問者

お礼

指導権を握るですか(*_*) 今まで付き合っていた人はお互いに確認しあいながらだったので思いつきませんでした。 指導権を握りつつ相手の考えももう少し詳しく聞いてみようと思います。 ご回答有難うございます。

回答No.2

> 意志疎通が図れない?   う~ん、、そんな疲れるデートだったら、無理に付き合おうとせず、お断りしてはどうでしょう。 もっと、意思疎通できる人を捜して(めぐり会って)みては?

11ookittyoo11
質問者

お礼

意志疎通が図れない以外は不満はないし彼のことわ好きなのでなんとかしたいのですが(>_<) ご回答有難うございました。

  • gtx456gtx
  • ベストアンサー率18% (194/1035)
回答No.1

50代 既婚の男です。 想像ですが・・・過保護な親・母親に育てられた一人っ子ではないですか? 何でも母親が決めてるので、自分で考える必要がない・・・ まぁ~人生経験としては良いかもしれませんが、将来を考えるなら ご質問者様の意見を聞いたり、自分の意見を言うなど、お互いに意思疎通ができないと困りますよ m(_ _)m

11ookittyoo11
質問者

お礼

一人っ子ではないですが(男のみの兄弟)過保護っぽい母親なのは当てはまっています。 実家から出る気はないみたいなので・・・ 意思疎通ができないのはやはり問題みたいですね。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • いつも彼氏の奢り。

    宜しくお願いします。 付き合い始めた彼氏がいつも食事代を奢ってくれるので、 この間は「私のおごりで」と言っても結局彼に奢ってもらうことに なりました。 また、明日、彼氏とデートなのですが、彼がトイレに行っている間に 勝手に支払いを済ませようと思うのですが、 こういうのって、男性から見たら、気分の悪いことなのでしょうか? 明日はいつも奢ってくれているお礼の品をプレゼントするのと、 彼がトイレに行っている間に支払いを済ませようと思っています。 客観的ご意見宜しくお願いします。

  • 彼氏と別れるかどうかについてです

    少し長くなりますがよろしくお願いします。 私は19歳学生の♀です 付き合って半年ほどになる彼氏がいるのですが、最近別れようか迷っています。 ちなみに、お互い初めての彼氏彼女です。 理由としては色々あるのですが、まず彼氏が消極的過ぎるのです。 元々、私も消極的な方であまり自分からバンバン物事を言う方ではないのですがデートの時は会話、プランは全て私任せで全然向こうから話してくれず、プランも考えてくれません。いつも、デートの誘いは彼氏君からしてくることが多いです。1度、プランを考えさせようと思い「いつも私の行きたいとこに行ってるからたまには彼氏君の行きたいとこに行きたいなぁ」と言ってみたのですが、「うーん、とくに行きたいところはないし、そっちが考えてよ」と返されてしまいずっとプランと行き方などは私が調べています。最近はそれにイラつきと疲れを感じてきてしまいました。 また、デート中に信号がチカチした時に渡っているといつの間にか彼氏君だけ走って先に渡り終わっていて声をかけてくれなかったり、ショップで物を見ててもいつの間にかいなくなっていたりすることがよくあります。 なんだか付き合うってこういうことなのか、付き合うことがよく分からなくなりました。 告白は彼からしてくれて付き合うということになりましたが… それともこんな風に彼氏君の悪い所ばかり見つけてイラつく私が悪いのか、こういう些細なことを受け止めて我慢するべきなのか。 こういうことは付き合う上で普通のことなのでしょうか? 宜しければ御回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に距離をおかれました。

    初めまして。さっそくですが、彼氏に距離をおかれて2週間になります。ある日、ランチデートの約束をしていましたが、その日はお店の定休日だったので別のトコを明日までにお互いに考えるようにしよう。と、二人でメールしていました。すると、彼氏が『(私の考えたデートプランを)期待しとく』と言われました。で、私は『はぁ…』と言いました。その私の一言に彼氏は怒ってしまい、俺とのデートプランをそんなに考えるのがイヤなら会うの辞めてもええよ?私との事を考えたいから距離をおくと言われました。私はかなり謝ったし、行きたいトコがいっぱいあるのも伝えました。プランを考えるのがイヤなんて今まで一度も思った事はありません!私の気持ちをフルに伝えたのに、いまだに許してくれないし、メールもありません。このまま彼氏からの連絡を待つしかないんでしょうか?私はどうしたらいいんですか?こんな事は初めてで、どうしたらいいのか、分かりません。

  • 初めての彼氏に戸惑っています。

    こんにちは。 私は高校1年生の女子です。私には最近1つ年上の初めての彼氏ができました。 彼と付き合って1か月と少しが経ちました。 私の彼は照れ屋なのか、1度も私に「好き」と言ってくれません。 私は何回か「好き」という気持ちを何度か口にしているのですが、それ対して「うん」などの一言で終わり。キスも1度だけで、それからはしていません。 学校で会っても緊張して話しかけられません。 いざ話す機会となっても会話が続きません。彼がふらっとどこかに行っちゃうんです。 デートの時は会話が続くんですけれども…。 彼は私に積極的になってもらいたいみたいなのですが、異性とのお付き合いが初めてなのでどうしたらいいかわからなくて…。 それでも、私なりにアプローチしているつもりです。(手を繋ぎたいと言ったり、彼の肩に頭乗っけてみたり…)だけど彼の反応は微妙で…。 彼は私にはもったいないくらい素敵な人で、なんで彼は私と付き合ってくれているのだろうと不安になります。 1男の人は愛情表現はあまりしないのですか? 2緊張して話せない、どうしたらいいでしょうか。 3私なりに積極的にアプローチしているつもりなのですが、彼の反応はいまいち。恋愛の積極的というのは例えばどんなものでしょうか? 4彼は私が彼女でいいんでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。 ご回答お待ちしております。

  • 彼氏に引かれたかもしれない

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 デート中、彼氏に不満をぶつけてしまいました。 デートのときにいつも彼氏があくびを連発することや、私に話かけるというよりいつも独り言を言うような感じで、ころころ言うことが変わったり、会話中に気になることがあると携帯で調べ出して無言になることがあります。好奇心が強く、夢中になるとそれで頭がいっぱいになるのだと思います。とてもマイペースですがそこが好きなところでもあります。これまではさほど気にならなかったのに、なぜかそのマイペースさに対し、私に関心がないのではと思うようになりました。 そしてデート中にその気持ちが溢れ出てしまい、一人でも、一緒にいるのが私じゃなくても楽しいんじゃないかと感じることがあると伝えてしまいました。デートしてるのに、なんか単独行動をしてるようで、一緒にいる感じがしないと…。 彼はびっくりしていました。私がそう感じたってことは私が楽しめてなかったってことだねと、ショックを受けていました。無言で黙り込んでしまい、私もそんな風に彼を困らせたことを後悔したので、変なこと言ってごめんと謝りました。実際に彼になおしてほしかった訳じゃなく、ぶつけたくなってしまった自分がなんとも子供っぽく後悔しました。思ったことをそのまま口に出しちゃうところが私の悪い癖で、彼になおして欲しい訳じゃないし、彼とのデート自体は楽しいと伝えました。それからデートを終え解散した後、彼からメールが届きました。彼は今日も一緒にいれて本当に楽しかったことと、これからも思うことがあれば勝手に悩むんじゃなくて言ってほしいと届きました。私ももう一度謝罪し、いつもデートが楽しいことと、私にも思うことがあればなんでも言って欲しいと伝えました。 それから1日、特に連絡とってません。仲直りはしたものの、彼に漠然とした不安をぶつけたことが後悔して仕方がないです。 男の人とうまくつきあっていくには、ダメ出しをしてはいけないと聞きます。彼は、今私に対してどう思ってるのかなと、悪循環のように不安になってきました。彼は私が不安をぶつけてびっくりしていたし、少し引いているようにも見えたのでまた不安になっています。 こういうとき、どう自分を落ち着かせれば良いでしょうか。 彼にメールするにも、不安定な状態で彼に接触するのは良く無い気がします。。

  • 男性の方へ。お財布を出すしぐさは意図的にするべきですか?

    こんにちは。はじめまして。 今、好きな彼がいます。 付き合ってはいないけれど、お互いが好意をもっているのはお互いわかっていると思います。 その彼と何度かデートをしましたが、デート代はいつも彼が支払ってくれています。 お食事に行っても、私が帰り際にトイレに行っている間にさらりと支払ってくれていて、私がトイレから出てくると「いこうか」って・・・すごくスマートにしてくださるんです。 彼がすごくスマートに振る舞ってくださるので、女性としてもスマートに振る舞うべきかと思い、私はいつも「ありがとうございます。いつもごめんなさい。ごちそうさまでした。」と頭を下げます。 彼はゆっくりと食事をとるタイプの男性です。 いつも私は帰り際にトイレにたつのですが、それは「その間に支払っておいて」と思ってワザとしているわけではなくて、食事中は彼といろんなことをお話していて、「ちょっとトイレ」と席を立つタイミングが図れないのです。 「帰り際にトイレにたつと、またその間に支払わせてしまう・・・」と考え、途中でたとうと思うのですが、話の腰を折ることが出来ません。 年齢は2歳しか変わりませんが、年収は彼は私の2倍くらいあるみたいです。 彼がお金を出すことを私には求めていないことは彼の態度から良くわかります。素直に甘えていいのだとはわかります。 でも、「申し訳ない」という気持ちを示すために、お店を出た後にでもお財布をだしたりするほうがよいのでしょうか。 それとも、甘いものが好きな彼なので、得意のお菓子作りの腕を振るって、手作りのお菓子をお渡しするくらいでも気持ちは伝わるのでしょうか。 最後に、タイトルのつけ方が悪くてごめんなさい。

  • 彼氏と話してても楽しくない

    大学生同士です 今2ヶ月ほどお付き合いしている彼氏がいますが、最近会話が楽しくありません 初めは好きだから、話せるだけで嬉しかったのですが、落ち着いてくると楽しくなくなってしまいました 理由は2つあると思います 1つ目の理由は、彼が必ず否定から入ることです 例えばです 彼氏「今日学校大変だった〜でも課題終わったよー」 私 「お疲れさま!頑張ったね!えらい」 彼氏 「いやいや!全然頑張ってないよー」 別の日 彼氏「僕の地域では、みんなこうするんだよー!」 私 「そうなんだ、それってこういうこと?」 彼氏「いやいや!そうじゃなくて(私が解釈したのと同じ意味の話を長々と続ける)」 このようなやり取りを、何回もしています 褒める場面だなっと思って頑張ったねと言うと頑張ってないよーと毎回言って来ますし、(ありがとうで終わったらええねん)私の言ったことを毎回否定してきます 私は話を広げるために相槌として言っているので、そうそう、それでねと続けたらいいのにと思います 2つ目の理由は、彼氏が私の話を全然聞いてくれないことです 私が話し出すと、そうなんだー俺もさ、と私の話は毎回毎回、そうなんだーとかそっかそっか、の一言で終わらせてきて、自分の話をしてきます しかも、もう聞いた話を何度も何度もしてきてストレスです もう聞いたよと言っても話し続けてます 話も長くて、興味のない話を永遠としてきたりします 正直めっちゃしんどいです デートの度にそれで、最初は私も自分の話をしようとしていましたが、最近は疲れてしまって、もう聞き専になっています 質問されても、ここで深く話してもどうせ被せてきて辛くなるだけだろうな。と思って、一言で終わらせてしまって悪循環な気がします もう別れた方がいいのでしょうか…? 恋人がこういう方で上手くいった方はおられますか? 助言をお願いしますm(_ _)m

  • 良い彼氏でしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生、お互い初めての恋人です。 ・デートの時は、ほぼ毎回お店を調べて予約しておいてくれる ・したい気持ちはあっても、私に怖い思いをさせたくない、私が嫌なことは絶対しないし、私の気持ちに合わせて待つよと言ってくれる(キス、体を触られたりはしますが) ・人の悪口を絶対に言わない、基本的に怒らず穏やか ・束縛しない ・価値観を押し付けたりはせず、私のやりたいことをやらせてくれる ・聞き上手 優しい彼は、私にとってずっと長い間付き合っていきたいと思える相手です^^ 顔はそんなにかっこよくないんですけど… すごく大事にされてると感じるのですが、初めての彼氏で、どうなのかなと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします><

  • 彼氏の前でオナラをしてしまいました

    大学生です。 付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。先日、彼氏の部屋でトイレに行きたくて立ち上がった時に、オナラをしてしまいました。。。 大きな音がしたので、彼にも絶対に聞こえています。 彼は元々が無口なんだけど、その時もテレビを見てるふりして何も言いませんでした。私としては『ヘコキ虫~』とか『くせーぞ』とか言われた方がまだましで、トイレから帰っても、中国ギョーザの話とかしてきました。 恥ずかしくて、その後の会話もよく覚えていません。 それから一度会ったのでが、私の方がその日の事が気になって、会話も弾まないまま帰って来ました。 メールは普通にしています。 最近ではオナラをしてしまう夢をみる事があります。 どうすれば、心の整理が出来るでしょうか? くだらない質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に寂しいと言ったら

    わたしは21歳の大学生です 今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。 わたしは元々、寂しい気持ちがよくわからない人でした。 15歳の時から一人暮らしだったので、一人でいることにはかなり慣れています。 むしろ一人の方が楽だと思ってました。 そんなわたしが彼と付き合ってから'寂しい'という気持ちがわかるようになりました 彼と一緒にいる時間が幸せすぎて、一人になるとたまらないくらいに寂しいです 彼とのデートのあと、別れる前に'寂しい'と言ったことが何回かありますが、 彼はいつも'またすぐ会えるよ'とか'いつでもメールしていいよ'など、 慰める言葉をよく言ってくれました。 だが3日前、彼の家から出る前に彼が少し落ち込んでいるわたしを見て '寂しい?'と聞いてきました。わたしは頷きました。 そしたら彼が'しっかりしろ!'と言いました。 びっくりしてボッとしていると、また'しっかりしろ!'と言ってきました 'しっかりしろってどういう意味?'と聞きたかったけど辞めました。 そのあとはいつも通りに彼が車でわたしの家まで送ってくれました。 彼がなぜあんなことを言ったのかよくわかりません 正直とても驚きました。 わたしはもう彼氏にも'寂しい'と言えません。 もう二度と言わないつもりです。 '寂しい'という言葉はあんなに言っちゃいけない言葉なんですか? わたしは彼にデートを強請ったり、むりやり会おうとか言ったこともありません 彼を束縛したこともありません 恋人同士で'寂しい'ってに普通に言える言葉ではないでしょうか