• ベストアンサー

彼氏の前でオナラをしてしまいました

大学生です。 付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。先日、彼氏の部屋でトイレに行きたくて立ち上がった時に、オナラをしてしまいました。。。 大きな音がしたので、彼にも絶対に聞こえています。 彼は元々が無口なんだけど、その時もテレビを見てるふりして何も言いませんでした。私としては『ヘコキ虫~』とか『くせーぞ』とか言われた方がまだましで、トイレから帰っても、中国ギョーザの話とかしてきました。 恥ずかしくて、その後の会話もよく覚えていません。 それから一度会ったのでが、私の方がその日の事が気になって、会話も弾まないまま帰って来ました。 メールは普通にしています。 最近ではオナラをしてしまう夢をみる事があります。 どうすれば、心の整理が出来るでしょうか? くだらない質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hulabear
回答No.9

お気持ちわかりますよー。 まだ、遠慮がある間柄だからこそでしょうね。 初々しくて可愛いくらいです。 結婚したらそういうのは日常茶飯事で、 もう私達夫婦はすっかりお互い慣れっこですが、 一応、相手の目の前だったら謝りますね。 (もっとも、私はさすがに主人の目の前ではできません。 トイレに駆け込みますが。でも絶対聞こえてると思います。 主人がトイレに入ってる時に、廊下通ると丸聞こえですし) でも、おならをしない人はいないんです。 どんな美人だってハンサムだってするもんなんです。 しなきゃ人間じゃないんです。 あくびやくしゃみと同じ生理現象なんですもの。 阿川佐和子さんがエッセイで 「私が結婚するとすれば、私のおならぷーぷーを 黙って許してくれる人がいい」 と書いていましたけど、これは本当に大切なことですよ。 おならも許せない人と、一生ともにできませんもの。 そのうち、笑い話になると思いますが、といってあえて 蒸し返す必要もないと思います。 彼が聞こえぬふりをしてくれたのですから、あなたもスルー してしまいましょう。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の方(勝手に決め付けてますが・・・ 違ったらすみません)の意見を聞かせていただくと、なんだか落ち着きます。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#127526
noname#127526
回答No.11

夢に見るほど気にしているなら (彼はそれほど気にしていないと思うけど…)、 何かの機会に、 「この前はごめんね」 と言ってみたらどうでしょう? 「何が?」ときたら 「この前、部屋に行った日の…ぷっ、って」 そんなこと気にしてたのかー 可愛いなぁー って絶対なりますって!! 私、女ですけど、恥らう女の子って本当かわいいですよぅ~ 思えば、「トイレに行きたい」って言えなくて 膀胱炎になりかけた乙女な日もありました(遠い目) すぐに笑い話になりますよ、大丈夫! こんなに気になるのって、相手がどう思ってるか分からないから・ 知って知らんふりし続けるお互いが気まずいから、だと思うの。 だから可愛く謝っちゃおうよ☆

ami_world
質問者

お礼

お礼が遅すぎてすみません。 お蔭様で、時間の経過とともに、普通に付き合えるようになりました。 有難うございました。

noname#125546
noname#125546
回答No.10

私は長く付き合っていますが、いまだにおならをすると恥ずかしいです。 彼の方は、生理現象としてまったく気にしない人なので(自分のも私のも)、私も気にしないようにしたいのですが、やっぱり恥ずかしいですよねー。 一応「すみません…」とつぶやくことにしています。笑

ami_world
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 って言うか、遅すぎますよね^^ヾ すみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.8

彼は大人だねぇ~~。だってさ、あんた質問の中でさえ、2回も恥ずかしいって書いてるでしょ。ってことは彼は君の気持ちを考えて 聞こえなかったように振舞ってるんだよ。 大学生ったって、まだ女の子じゃ恥ずかしい年代だもんな。 心の整理も、なにもないよ。 オナラは生理現象なんだから、今までどおり付き合えばいいじゃん。 これが夫婦になって30年もしてみなよ。オナラだろうが中身だそうが どうでもよくなってくるんだから・・・そんなコトはないか~~

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身はいやですぅ~。(T_T) でも、何でも笑って許せる仲になれるといいと思います。

回答No.7

早く忘れろ! いつまでも気にしてる事じゃない。 知り合いなんて寝屁こくぞ! よっぽど臭かったのなら彼氏に「オナラ臭くてごめん。」とでも言っておきなさい。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな簡単に言えるといいんですけどね。 明日会うんですよね。。。 思い切って言ってみようかな。。。

• simakawa
回答No.6

全く心配ありません. 彼は立派な紳士です.知らん振りしてくれているのです. おならのしない人なんて居ません. 生きている証拠なんです. もう少し親しくなったり,関係が深くなったらそれとなく聞いたらいいですよ.落ち込まない事です.

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それとなく聞けるようになるまで頑張ります! くるのか~ そんな日が・・・。つらいけど頑張ります!

• myeyesonly
回答No.5

こんにちは。 聞こえてたはずなのに、あえて話題にしないのは、彼氏なりに気を使ってるのだと思います。 質問者さんにとってありがたいかどうかは判りませんが、一応、相手に気を使ってくれる人だという事じゃないでしょうか。 悪い彼氏じゃなさそうです。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと気を使ってくれてるんだと思います。そうだと思うんですけど、私の頭の中では悪い方に考えちゃうんです。 時間が経つのを待つしかないですかね。。。

• admjadmj
回答No.4

そんなことイチイチ気にするなよ 男はオナラする女嫌いじゃないぜ

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか?全ての男性がそうですか?確かめる方法があるといいんですけどね。ある訳ないですよね。

回答No.3

私も付き合い始めはとても気にしていました・・! 逆に彼氏がうっかり私の前でおならをした時なんかビックリして固まったりして・・(笑) でもそれも今はいい思い出です。 付き合い始めて三ヶ月とのことで、まだまだお互い遠慮等があるんだと思いますが、一緒に居る時間が長くなれば長くなるほど不可抗力も増えますし・・シマッタ!、ついつい!ってこともあります。 堂々とおならが出来るようになれなんて言いませんが、そのうちきっとそこまで気にすることでもなくなるんじゃないかと。 私と彼の間では今はこういったことは全てジョークの域となり、彼は冗談半分でおならがしたくなるとわざと私の周りに来てうろうろしたりします・・・抱きついてきておならをすることさえあります・・(超迷惑・笑) 大抵の場合私はピンときてすぐダッシュで逃げますが・・! 下品なカップルで恐縮です。(死) しかし、藤原のりかさんと旦那さんの様に、結婚後のルールはお互いの前でおならをしないこと!という様な素敵な方々もいらっしゃいます。 きっと質問者様と彼氏さんの付き合いが長くなるにつれ、お二人に合わせた、お二人の間のカップルルールが成立することでしょう。 つい調子に乗ったシモネタ全開をお許しください・・!

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい彼氏ですねー。今となっては、彼にニギリッペして欲しいとさえ思ってしまいます(T_T)

回答No.2

その気持ちわかります。 付き合ってまだそんなにたっていないと、さすがにそこまでオープンにできないですよね。 とりあえず、彼氏の態度はかわっていないということは、オナラをしたことでami_worldさんがどうとか思っていないと思いますよ。というか、そのとき彼氏はami_worldさんの様子をうかがっていたんじゃないですかね。 もう少し時間が経って、関係もより深くなれば、笑って話せるか、もしくは淡い思い出になると思います。 しばらくは恥ずかしさが消えないと思いますが、あまり考えすぎずに、彼との関係を深めてください。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしさに耐えるしかないですね。。。つらいです。

回答No.1

まぁ彼なりのスルーの仕方と考えれば良いのではないでしょうか。 実際相手はそのことをもう忘れている(或いは気にしていない)でしょうし、 あなたが気にすることで逆に相手も気になってしまうと思います。 多少恥ずかしいかもしれませんが、誰にでもあることと思ってあなた自身も適当にスルーするのが最適かもしれません。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私が気にしすぎと思うんですが、ギクシャクしてます。。。 こんな恥ずかしい事、誰にでもあるんでしょうか。。。だったらいいけど。。。