• ベストアンサー

彼氏の前でオナラをしてしまいました

大学生です。 付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。先日、彼氏の部屋でトイレに行きたくて立ち上がった時に、オナラをしてしまいました。。。 大きな音がしたので、彼にも絶対に聞こえています。 彼は元々が無口なんだけど、その時もテレビを見てるふりして何も言いませんでした。私としては『ヘコキ虫~』とか『くせーぞ』とか言われた方がまだましで、トイレから帰っても、中国ギョーザの話とかしてきました。 恥ずかしくて、その後の会話もよく覚えていません。 それから一度会ったのでが、私の方がその日の事が気になって、会話も弾まないまま帰って来ました。 メールは普通にしています。 最近ではオナラをしてしまう夢をみる事があります。 どうすれば、心の整理が出来るでしょうか? くだらない質問でお恥ずかしいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.9

お気持ちわかりますよー。 まだ、遠慮がある間柄だからこそでしょうね。 初々しくて可愛いくらいです。 結婚したらそういうのは日常茶飯事で、 もう私達夫婦はすっかりお互い慣れっこですが、 一応、相手の目の前だったら謝りますね。 (もっとも、私はさすがに主人の目の前ではできません。 トイレに駆け込みますが。でも絶対聞こえてると思います。 主人がトイレに入ってる時に、廊下通ると丸聞こえですし) でも、おならをしない人はいないんです。 どんな美人だってハンサムだってするもんなんです。 しなきゃ人間じゃないんです。 あくびやくしゃみと同じ生理現象なんですもの。 阿川佐和子さんがエッセイで 「私が結婚するとすれば、私のおならぷーぷーを 黙って許してくれる人がいい」 と書いていましたけど、これは本当に大切なことですよ。 おならも許せない人と、一生ともにできませんもの。 そのうち、笑い話になると思いますが、といってあえて 蒸し返す必要もないと思います。 彼が聞こえぬふりをしてくれたのですから、あなたもスルー してしまいましょう。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の方(勝手に決め付けてますが・・・ 違ったらすみません)の意見を聞かせていただくと、なんだか落ち着きます。ありがとうございます。

その他の回答 (10)

noname#127526
noname#127526
回答No.11

夢に見るほど気にしているなら (彼はそれほど気にしていないと思うけど…)、 何かの機会に、 「この前はごめんね」 と言ってみたらどうでしょう? 「何が?」ときたら 「この前、部屋に行った日の…ぷっ、って」 そんなこと気にしてたのかー 可愛いなぁー って絶対なりますって!! 私、女ですけど、恥らう女の子って本当かわいいですよぅ~ 思えば、「トイレに行きたい」って言えなくて 膀胱炎になりかけた乙女な日もありました(遠い目) すぐに笑い話になりますよ、大丈夫! こんなに気になるのって、相手がどう思ってるか分からないから・ 知って知らんふりし続けるお互いが気まずいから、だと思うの。 だから可愛く謝っちゃおうよ☆

ami_world
質問者

お礼

お礼が遅すぎてすみません。 お蔭様で、時間の経過とともに、普通に付き合えるようになりました。 有難うございました。

noname#125546
noname#125546
回答No.10

私は長く付き合っていますが、いまだにおならをすると恥ずかしいです。 彼の方は、生理現象としてまったく気にしない人なので(自分のも私のも)、私も気にしないようにしたいのですが、やっぱり恥ずかしいですよねー。 一応「すみません…」とつぶやくことにしています。笑

ami_world
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 って言うか、遅すぎますよね^^ヾ すみませんでした。 ありがとうございました。

回答No.8

彼は大人だねぇ~~。だってさ、あんた質問の中でさえ、2回も恥ずかしいって書いてるでしょ。ってことは彼は君の気持ちを考えて 聞こえなかったように振舞ってるんだよ。 大学生ったって、まだ女の子じゃ恥ずかしい年代だもんな。 心の整理も、なにもないよ。 オナラは生理現象なんだから、今までどおり付き合えばいいじゃん。 これが夫婦になって30年もしてみなよ。オナラだろうが中身だそうが どうでもよくなってくるんだから・・・そんなコトはないか~~

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中身はいやですぅ~。(T_T) でも、何でも笑って許せる仲になれるといいと思います。

回答No.7

早く忘れろ! いつまでも気にしてる事じゃない。 知り合いなんて寝屁こくぞ! よっぽど臭かったのなら彼氏に「オナラ臭くてごめん。」とでも言っておきなさい。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな簡単に言えるといいんですけどね。 明日会うんですよね。。。 思い切って言ってみようかな。。。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

全く心配ありません. 彼は立派な紳士です.知らん振りしてくれているのです. おならのしない人なんて居ません. 生きている証拠なんです. もう少し親しくなったり,関係が深くなったらそれとなく聞いたらいいですよ.落ち込まない事です.

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、それとなく聞けるようになるまで頑張ります! くるのか~ そんな日が・・・。つらいけど頑張ります!

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.5

こんにちは。 聞こえてたはずなのに、あえて話題にしないのは、彼氏なりに気を使ってるのだと思います。 質問者さんにとってありがたいかどうかは判りませんが、一応、相手に気を使ってくれる人だという事じゃないでしょうか。 悪い彼氏じゃなさそうです。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 きっと気を使ってくれてるんだと思います。そうだと思うんですけど、私の頭の中では悪い方に考えちゃうんです。 時間が経つのを待つしかないですかね。。。

  • admjadmj
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

そんなことイチイチ気にするなよ 男はオナラする女嫌いじゃないぜ

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか?全ての男性がそうですか?確かめる方法があるといいんですけどね。ある訳ないですよね。

回答No.3

私も付き合い始めはとても気にしていました・・! 逆に彼氏がうっかり私の前でおならをした時なんかビックリして固まったりして・・(笑) でもそれも今はいい思い出です。 付き合い始めて三ヶ月とのことで、まだまだお互い遠慮等があるんだと思いますが、一緒に居る時間が長くなれば長くなるほど不可抗力も増えますし・・シマッタ!、ついつい!ってこともあります。 堂々とおならが出来るようになれなんて言いませんが、そのうちきっとそこまで気にすることでもなくなるんじゃないかと。 私と彼の間では今はこういったことは全てジョークの域となり、彼は冗談半分でおならがしたくなるとわざと私の周りに来てうろうろしたりします・・・抱きついてきておならをすることさえあります・・(超迷惑・笑) 大抵の場合私はピンときてすぐダッシュで逃げますが・・! 下品なカップルで恐縮です。(死) しかし、藤原のりかさんと旦那さんの様に、結婚後のルールはお互いの前でおならをしないこと!という様な素敵な方々もいらっしゃいます。 きっと質問者様と彼氏さんの付き合いが長くなるにつれ、お二人に合わせた、お二人の間のカップルルールが成立することでしょう。 つい調子に乗ったシモネタ全開をお許しください・・!

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい彼氏ですねー。今となっては、彼にニギリッペして欲しいとさえ思ってしまいます(T_T)

回答No.2

その気持ちわかります。 付き合ってまだそんなにたっていないと、さすがにそこまでオープンにできないですよね。 とりあえず、彼氏の態度はかわっていないということは、オナラをしたことでami_worldさんがどうとか思っていないと思いますよ。というか、そのとき彼氏はami_worldさんの様子をうかがっていたんじゃないですかね。 もう少し時間が経って、関係もより深くなれば、笑って話せるか、もしくは淡い思い出になると思います。 しばらくは恥ずかしさが消えないと思いますが、あまり考えすぎずに、彼との関係を深めてください。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恥ずかしさに耐えるしかないですね。。。つらいです。

回答No.1

まぁ彼なりのスルーの仕方と考えれば良いのではないでしょうか。 実際相手はそのことをもう忘れている(或いは気にしていない)でしょうし、 あなたが気にすることで逆に相手も気になってしまうと思います。 多少恥ずかしいかもしれませんが、誰にでもあることと思ってあなた自身も適当にスルーするのが最適かもしれません。

ami_world
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。私が気にしすぎと思うんですが、ギクシャクしてます。。。 こんな恥ずかしい事、誰にでもあるんでしょうか。。。だったらいいけど。。。

関連するQ&A

  • 彼氏の前でおなら…

    彼氏の前でおならをしてしまいました… 少し前に彼氏の家にお泊りをしたのですが、急に腹痛がきました。 トイレに行こうと思ったのですが、今すこしでも動くと確実におならが出る!! と思い、もう少し待とうと考えていました。 しかし我慢できずに沈黙の中で… ちなみに彼氏はそのときすぐ近くにいました。 そのとき、もう頭が真っ白になって、パニック状態だったので今でも謝れていません… かなり音がしたので彼氏は気づいてると思うのですが、何事もなくいつものように接してくれています。今でも罪悪感があるので、今日、メールでこの事について謝りたいと思っています。 しかし、この話をしたら彼氏に引かれるのではないかと心配しています。 どのようにしてこの話を振ればいいのか、謝ればいいのかについてもしよろしければアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 彼氏の前でおなら

    男女ともに質問です。 私には付き合って1年の彼氏がいます。 タイトルどうりなんですが彼といる時にプッ出ちゃうときがあります。 H中にも気持ち良くて力が抜けちゃうと出ちゃったりします・・・(泣) 彼は気付かないフリしてくれてますが絶対気づいてると思います。 私のは運のいいことに臭いはないのですが恥ずかしくて どうしていいか分からず自分も何も言えないまま気付かないフリしちゃいます。 本当は「ごめーん、でちゃった(笑)」とか可愛く謝れればいいんだけど いつもタイミングを逃してしまいます。。。。 やっぱり謝った方がいいですよね? 今から謝るようにした方がいいですか? H中でもひきませんか? 気持ちいいから出ちゃうと伝えた方がいいですか? 彼もおならをしたことがありますが私は自分が気付かれたくないので 気付かないフリをしました。でも、これから一緒にいようと思う人だからこそ 何かリアクションを起こすようにした方がいいですよね? (結婚を予定しています) 今からでも可愛いと思われるような謝り方があったら教えて下さいっ ※ガスピタンも視野に入れてます(T_T)

  • 彼女の前でのオナラ・・・

    過去の質問を見ると皆さん平気でオナラするようですが。 僕はどーしても、彼女の前でオナラが出来ません。 彼女と付き合って5年になるのですが、お互い一度もオナラをしたことがありません。 トイレの音を聞かれるのも恥ずかしいです。小便の時はジョロジョロと音が出ないよう座ってしたり、大便の時もオナラが鳴らないよう肛門を開けてからします。 どんなに疲れようが、結婚してもずっとこのままだと思います。 (女性の方は彼氏の音がトイレの中から音が聞こえてきたことがありますか?) 以前、所ジョージさんも一度も妻の前でしたことがないと言ってましたが、こういうのって、どういう深層心理なのでしょうか? あと、トイレで大便をした後、匂いが残りますよね。 僕は彼女が大便した後、すぐ入るのは向こうが嫌がるかなと思い、自分が行きたくてもしばらく我慢してたりします。また、僕が大便した後もすぐ彼女にすぐ入られるのは恥ずかしいので匂いが消えるまでしばらく居座ったりします。 これって変なのでしょうか?

  • おならについて

    こんばんは 切実な悩みなので聞いてください 彼氏の家で一緒のベッドで寝ると横になっている最中に必ずおならがしたくなります。 意識がある時はトイレに行ったり、こっそり音が出ないように布団の外へ出すように出したりします。 起きている最中は20分に一度はしたくなります。これだけの頻度でしたくなるんだから寝ている最中にも必ずしていると思うんです! 彼氏も寝ている時だといいのですが、朝あっちが先に起きる時もあるし不安で… それに対して彼氏は全然おならをしたことが無いんです! トイレもあまり行かないし、寝る時も先に寝るし、私がテレビを見ている時に昼寝もしていますが全然しないんです! おならが出にくい体質ってあるのでしょうか? また出にくくする方法ってありますか? おならのせいで熟睡できません…

  • 食事中におならをする彼氏

    下らない質問で申し訳ございません。 彼氏は私の前でプップブリブリブーッとおならをするのですが食事中にもします。 私は「生理現象だからおならをする事は構わないけど、食事中にはやめてほしい」 と言ってるのですが、ケラケラ笑って私が嫌がるのが嬉しいのか、 おならが出るなら食事中でもなんでもお構いなしにします。 外食している時など外にいる時はしません。 男の人ってこういうものなのでしょうか? 私のお父さんも家でおならをしますが、食事中にはしませんでした。 女性のみなさん、彼氏に食事中におならをされたら嫌がりますか? 私の心が狭いだけですか?

  • みんなの前でおなら

    みんなの前でおならをしてしまったのです! 先日私の彼氏の家で飲んでいました。 そこには私と彼氏共通の仲良し仲間が5人程いて、 しかし、お酒を飲んでるうちに私は眠くなってしまい、 横になっていました。 おならが出そうなかんじはあったのですが 我慢していたつもりが! 睡魔に襲われうとうとしているうちに、ブッッ してしまいました(ToT) しかもそのときはテレビも音楽も無く、 静かな中でみんなで話ししていたようです。 私はしばらく寝たふりをしていて時を見計らって 何もなかったように話しに戻りましたが、 今考えると恥ずかしくてしょうがありません。 彼氏の前ならまだしも、ほかの友だちにも聞かれてしまうなんて。。。 こんな経験ありますか皆さん? 私はなんか恥ずかしくて今後みんなに会わせる顔がないって感じです。(ToT) 寝ている間のおならってコントロールできないのかなぁ

  • 彼氏とお泊まりデート!ウンチ・オナラはどうしよう!!??

    彼氏とお泊まりデートって凄く嬉しいですよね!? まだ付き合い始めたばかりなので醜態は見せたくないんです! オナラがしたくなってもなかなか出来ないし・・・でも緊張してオナラしたくなっちゃう・・・でも我慢って言った感じで、お腹に不快感が出ちゃいます! ウンチもです!起きたときにウンチしたくなっても直ぐにすんなり出てくれるなら問題ないのですが、なかなか出ない時はトイレが凄く長くなちゃいます!タイミングが難しいです! けっこう同じ悩みを持つ女性は多いんじゃないでしょうか?いいアドバイスください!

  • 女がおならするのはだめという彼氏

    大学生女です。同い年の彼氏がいます。付き合って三か月ほどです。 家デートの時は、彼が遠慮なくおならをします。そのことは私はあまり気にしませんし、むしろおならできるくらい気を許した関係になれているサインのようで少し嬉しいとさえ思っています。 しかし、先日私が彼の前でおならをしたら「汚い」と言われました。私が「あなたもするでしょ」と言うと、「女子はおならしちゃだめだよ。汚い」と言われました。 また彼は、トイレに行く時に「う〇こしてくる」と言うのですが、私が前にトイレが長かった時に彼に「う〇こしてきたの?」と言われて「うん」と言うと、笑いながら「ねえ汚いー」と言われました。その時も「あなたもするじゃん笑人間みんなするでしょ」と言ったのですが、彼は「いや女子だから笑」と言ってきました。 彼は自由に排便もするしおならもするのに私がすると汚いと言ってくるのは理不尽ではないでしょうか?それとも、男性は女性のそういった部分は隠してほしいと思うものなのでしょうか? 彼女や妻のおならが原因で勃たなくなったという男性もいると聞くので、二人の関係性のために我慢する必要があるなら彼の前でしないようにするくらいの我慢はできます(その場合、私だけ我慢するのはフェアじゃないので彼にも私の前ではおなら等しないようにさせますが)。 色んな男性の意見を聞きたいです。彼女のおならOK派、NG派、自分がするのはOKだけど彼女のおならはNG派、どんな意見でもお聞かせください。

  • おならの悩み

    私は今20の大学生で、悩んでいることがあります。 それは「おなら」についてです。 友達と遊ぶ時は、女同士なので「ちょっと出してくる(笑)」とか いって、おなかにガスがたまることはないのですが、 彼氏と遊んだり旅行に行ったりするときは、とても神経質になってしまって、終盤にはいつもおなかが苦しくなってしまいます。 この前旅行へ行ったときは、トイレへ行って出す、という心がけはしてたんですが、やはり、したいときには出したい量だけのおならが出せず、トイレへ出るとまたおならが出そうになる、となったりでもどかしくなるし、たまればたまるほどおなかが張ってくるしで、 夜、彼氏が寝てからトイレへこもって音がでないように、おならを出していました>< そして昨日も、彼と遊びに行ったとき、夜ごはんを食べるころには おなかが痛いとかすいてないとかそういうわけじゃないのに、 おならがたまってしまって苦しくて、ごはんをおなかいっぱい食べることができませんでした。 このとき、下腹部の方がへっこんでしまっていて、胃の近くの方が ふくらんでいて、おならがたまっているせいかすごく苦しかったです。 ガスだから上のほうにいってしまうんでしょうか。。。トイレに行ってもぜんぜんでてくれませんでした。 こういうとき、やっぱり恥ずかしくて、何度もトイレにはいけなぃのです。。友達にいうように「出してくる~」などと彼氏にとてもいえないし。。。 でも、正直に言ったほうがいいのかな?と思うんですけど、なかなか勇気がありません。 私と同じような悩み、克服できた方や、アドバイスしてくださる方がいましたら、アドバイスしてくださると嬉しいです>< ちなみに便秘なので、おならはくさいほうです。

  • 無口な彼氏

    無口な彼氏について 最近、彼氏と一緒にいても特に会話をしません。 出かけた時、車の中でも沈黙が… 怒ってるのかなと思い、聞いてみると『怒ってないよ』と言います。 そんな彼がなんでしゃべらないのかというと、 『前までは気を遣ってたからずっとしゃべってたが、最近は気を遣わなくなったから特にしゃべらい。元々はこういう性格なんだ。安心してる証拠』 と言っていました。 私は最近無口なので不安になってしまいました。 飽きられたのかなとも思ってしまい…彼の言葉を信じても大丈夫でしょうか? また、これって普通のことでしょうか?