11ookittyoo11のプロフィール

@11ookittyoo11 11ookittyoo11
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2010/11/18
  • 振られたショックから立ち直りたい

    1ヶ月前に彼に振られてしまいました。 別れる原因はハッキリとはわかりません。 別れる際に散々キレイ事を言われたので、彼の真意はわかりませんが気持ちが離れた以上はしょうがないと思ってます。 彼にとって就職して上京してすぐにできた彼女が私だったので、私とずっと一緒にいたことや(彼がそう望んだのですが・・・)、 もともと女友達が多いので気持ちに迷いが生じたり、私に気兼ねなく彼女達と遊んでいたいと思ったのだと思います。(女の子で言うと「ぶりっ子」のような感じですw) 浮気などができず、付き合うときも結婚を考えて彼女を一生守らなければならないと考えるマジメな彼だからこその結果だと思ってます。 手をつないだりキスはしましたが、それ以上の関係になるともう戻れないと考え早い段階で別れを切り出したとのことです。 (毎回そうらしいのですが・・・)   彼の決断はしょうがないことだったと徐々に受け入れつつあります。 私も彼に盲目的すぎて知らず知らずに負担をかけていたのだと思います。 盲目的すぎてきちんと彼の性格や心情も無視して負担をかけてしまっていたのだと思い反省してます。 付き合う前はずっと一緒にいました。くだらないことで涙が出るくらいに笑い合える関係でした。 彼も「タイミングが悪かった」と言ってたので、その通りなのかもしれません。 身勝手な行動やひどい言動やワガママに怒りや悲しみは感じながらも、 時が経って彼を許せる心があれば、また恋愛感情ぬきに前のような関係に友人として戻れたらいいなと思ってます。   1ヶ月でここまで考えることができるようになったのですが、 未練ではなく「情」や「執着心」や「寂しさ」から抜け出せない状態にあります。   彼からは「友達に戻ろう」と言われ、いったんは私もそれを受け入れました(気持ちがあったので)。 もっと私を知ってもらって彼に好きになってもらおうと浅はかながら考え、そう伝えました。 しかし、日が経つにつれ「別れた」「もう私に気持ちはない」という事実にようやく向き合いはじめ、辛くなっていきました。   彼からは他愛のないメールが別れた後も週1回程度きていましたが、私からは一度も連絡できずにいました。 「この人は大好きな人に振られた傷の痛みが分からない人だ」と感じ、悲しみや憎しみが生まれてきてしまったためです。 怪訝に思ったのか、彼からのメールも来なくなってきました。おそらくこのままなくなるのだろうと思います。   私も彼以外のことに目を向けなければと思ってます。 まず引越しをして彼との思い出の場所(家の近くでよ飲んでいたので)から離れてみようと思い実行します(大胆ですがw)   このように気持ちが上向きの時もあるかと思えば、すごく苦しい時との繰り返しです。 朝は毎日とてつもない「孤独感」や「寂しさ」で目覚めます。気づくと彼のことをずっと考えてます。涙が止まらなくなる時があります。 「大丈夫、もう振り切った」と思っていたのに、昨日共通の知人から電話で彼の様子を聞いたときに無意識に体が震えてました。 「もう傷つくな」「まだダメだ」と体が拒否反応を示しているのだと思います。   またダメだと思いつつ某サイトの彼のページを見てしまい、 彼が他の女の子数人と遊ぶ約束をしたり優しくしたりするのを見て嫉妬をしてしまいました。 最初は私へ感情があふれた文を綴っていたのに、なぜこんなにも変わってしまうのだろうと、本当に悲しくなってしまいました。 もう見てはいけない、と思っているのですがつい心が弱くなると衝動的に彼のページを見てしまいます。    「また好きになるかもしれない」などと曖昧な言葉で別れを告げられ、 別れた後も数回連絡を取っていただけに、見えない鎖で縛られているような心境でしたが、がんばって自ら断ち切ろうと思います。 正直、このような曖昧な言葉での別れというのがはじめてで、本当に本当に苦しいです。 弱い自分が出てきてしまうこともすごく情けないです。 ヒドイことを言われたのに、それでも彼を想ってしまう自分が嫌で嫌でしょうがないです。 何か前向きになるためのご経験やお言葉などをいただけますと幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#123313
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • バスの運転手さんに手紙渡したいです!

    バスの運転手さんに一目惚れしました。以前も質問して、毎日の楽しみにしておこうって思っていましたが日に日に気持ちが大きくなって切ないです(-_-;)何回か見かけましたが、話すきっかけもないし顔覚えてもらおうにも1ヶ月に2、3度しかその方のバスに乗れないので、思い切って手紙書いたんです。渡せるかは私の勇気と極力仕事の邪魔にならないような状況が揃えばですが…文章はこんな感じです。 はじめまして。突然こんなお手紙渡してしまいすみません。 以前見かけてから、お話してみたくてお手紙かきました。 お仕事の邪魔をするような方法で本当にごめんなさい。もし迷惑でなければ一度メールいただけたら、うれしいです。 大丈夫ですかね?渡すとしたらやっぱりバス降りる時ですよね?ちなみに私25歳相手の方は20代後半~30代前半位です。既婚者かも知れませんが(;_;)それとも知らない人からいきなり手紙貰っても迷惑ですかね…