• 締切済み

彼氏に寂しいと言ったら

わたしは21歳の大学生です 今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。 わたしは元々、寂しい気持ちがよくわからない人でした。 15歳の時から一人暮らしだったので、一人でいることにはかなり慣れています。 むしろ一人の方が楽だと思ってました。 そんなわたしが彼と付き合ってから'寂しい'という気持ちがわかるようになりました 彼と一緒にいる時間が幸せすぎて、一人になるとたまらないくらいに寂しいです 彼とのデートのあと、別れる前に'寂しい'と言ったことが何回かありますが、 彼はいつも'またすぐ会えるよ'とか'いつでもメールしていいよ'など、 慰める言葉をよく言ってくれました。 だが3日前、彼の家から出る前に彼が少し落ち込んでいるわたしを見て '寂しい?'と聞いてきました。わたしは頷きました。 そしたら彼が'しっかりしろ!'と言いました。 びっくりしてボッとしていると、また'しっかりしろ!'と言ってきました 'しっかりしろってどういう意味?'と聞きたかったけど辞めました。 そのあとはいつも通りに彼が車でわたしの家まで送ってくれました。 彼がなぜあんなことを言ったのかよくわかりません 正直とても驚きました。 わたしはもう彼氏にも'寂しい'と言えません。 もう二度と言わないつもりです。 '寂しい'という言葉はあんなに言っちゃいけない言葉なんですか? わたしは彼にデートを強請ったり、むりやり会おうとか言ったこともありません 彼を束縛したこともありません 恋人同士で'寂しい'ってに普通に言える言葉ではないでしょうか

みんなの回答

noname#182929
noname#182929
回答No.9

ぜんぜんきにすることじゃ ないとおもいます。 ぼーっとしてたから 言っただけだろうし 心配するしつようありませんよ^^

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 > 彼氏に寂しいと言ったら  > わたしは21歳の大学生です  > 今29歳の彼氏と8ヶ月くらい付き合っています。  彼は警戒しているのではないでしょうか?    あなたにそのうち別れたくないとか言われる事を 警戒しているのでしょう。  体目的の女性に好かれたら面倒になるだろうなと思っているのでしょう。

回答No.7

びっくりされてお辛い気持ちでしょうね。 私も同じようなことを女性に言って、怒らせてしまったことがあります。 「私のこと嫌いにならないでね」という彼女に対して「何言ってるの?どーんと安心しとけ!」と笑いながら言ったところ、それからしばらくなにか言いたそうだけれど我慢している様子でした。 その時は私が逆に不安になり、翌日、仕事を終わってから夜中に会いに行って話して解決しました。 私がそのような事を言った気持ちは、「そんな事ありえないからもっと二人でガンバロー!笑って!!」という意味合いでした。 質問者サンの場合と違いますが、彼氏さんはあなたに明るくいて欲しかったのではないでしょうか? しっかりして頑張って、いつも一緒にいるような気持ちで頑張っていこー!という事ではないのかなと・・・。 だって「またすぐ会えるよ」「いつでもメールしていいよ」って言ってくれているのでしょう?優しい人じゃないですか。 彼氏さんも、寂しいと言われたくないわけではないのです。 でもあまりにも辛そうに見えたので、笑顔で頑張ろー! って勇気づけたくて「しっかりしろ!」って言ったんじゃないかな。 僕はそう思いましたよ。 でも、彼氏さんの事が本当に大好きでいつも一緒にいたいんですねー。 その気持はすごく伝わって来ましたよ。彼氏さんもきっと分かっていると思います。 応援してます。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.6

程度問題じゃないの。 人間だれでも寂しいですが、 「寂しいから彼氏を利用する」 以外の選択肢を持たないのはガキすぎるし 相手からしたらうんざりだ、となる。 赤ん坊なら可愛いけどもし10年経っても20年経っても 赤ん坊のままだったら可愛いとも言ってられないでしょ。 もう二度と言わないとか極端すぎんだよ。 彼氏が喜ぶ程度に「寂しいの(泣)」は押さえとけばいいってこと。 そのために「寂しいから彼氏を利用する」ということ 以外の選択肢を持てということ。 いつまでも赤ん坊のままだったら自分が子供を持って 子育てすることはできないでしょ。

  • alpcfarm
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

一緒にいるのに彼女が落ち込んでいるところを見たら、彼氏さんも悲しいのでは?別れる時に、また会おうね!とか、今度○○行こうね!とか笑顔で言えればいいですね^^ あと、彼氏さんと一緒でない日は、次は何着て行こう?とか考えていると楽しいですよ! 質問の答えになっていませんが、前向きに頑張ってください!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

デートしたあとに なんども寂しいって言われると こいつ大丈夫か 精神的に弱すぎるんじゃないか? って思われたんでしょう。 大学生でこれから就職するんだし、 将来結婚することになっても メンタル面が弱い女ならちょっと嫌だなってことでしょう。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

こんにちは~。 恋人同士で寂しいと言っても構わないと思います。 ただし、何が普通で、何が異常っていうのは人それぞれ 価値観、考え方で違って来ます。 寂しい、寂しいって言い過ぎてしまったら、やはり「しっかりしろ」て 言葉が出てきてしまうんではないかな? だから寂しくない様に二人で改善しいくか、貴女様自身が 見直さなくてはいけない時期なんだと思います。 彼も寂しい時はあるだろうけど、寂しいのはお前だけじゃないぞ って言ってる「しっかりしろ」ではないかな。 寂しいと思う気持ちを「会いたい」って示して言ってみては? 言い換えて示したら、しっかりしろ~も少なくなるかも。 むしろ、寂しいより会いたいって伝えるほうがいいかもよ。

  • kotamutsu
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

極端な話、彼がどうして「しっかりしろ」といったのかは、彼にしか分かりません。 考えられる可能性としては、 (1)あなたが精神的にひどく落ち込んで見えたから、激励した。 (2)「寂しい」という言葉を聞いて、彼はあなたを寂しくさせている原因は自分にあるのではないかと思い、それに対する一種の現実逃避として「しっかりしろ」という言葉を投げかけた。 などがありますが…。 恋人同士のあり方は、本当に千差万別です。 でも、自分の今の気持ちをストレートにぶつけられない相手と恋愛して、何の意味があるのでしょうか。 もしかしたら、相談者さんは、「彼に嫌われたくない」という気持ちから、彼に自分の正直な気持ちをぶつけられなくなっているのではないでしょうか。 まずは、「寂しい時は寂しいと言ってもいい?」と尋ねてみてはいかがですか? あとは、あんまり考えすぎないことが大事ですよ。 だって、本当は考えなくてもいいような可能性をネガティブに考えすぎるあまり、現実の生活にまでネガティブな要素を生み出してしまうってこと、よくありますからね…(私もよくありました。笑)。

回答No.1

しっかりしろは、あなたが寂しい寂しい頻繁にいうので、 困っての反応ですよ。 また、もう少し大人になって欲しいと思っているか。 寂しいと言われても、別々に住んでいるわけですから どうにもできませんしね。 ま、あまり女性慣れしてないの男性のような気がします。 女性の扱いが上手であれば、 俺も寂しいよとか、寂しくないようにメールするねとか 言い続ければいいわけで、、、、、 言っちゃいけない言葉ではないですよ。 ただ、あまり言われても男性は困ってしまうんです。 たとえば、私のこと愛してる?っていう質問とかもそう。 最初は喜んで愛してるよと答えているのですが、 そのうち、恋愛関係が続くとしつこい!とか愛してるから一緒にいるんだろ とか面倒くさがることもあります。 たまーにいえばいいんですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏について。。。

    付き合い始めて4ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼と順調といえば順調なんですが、デートというデートはまだ3~4回しか行った事がありません。 彼は今一人暮らしをしてるので、その家によく泊まったりはするんですが、デートしたいって言っても「きつい」と言っていつも断られます。 一人暮らしでお金がなく、仕事が肉体的な仕事なので、休日は寝たい気持ちは分かるんですけど・・・。 後、睡眠時間はいつも一日10時間以上は寝ます。なのでメールや電話は一日あまりしません・・・。こーゆー彼どう思いますか?

  • 鬱傾向彼氏 関わり方

    鬱傾向彼氏 関わり方ありがとうございます。 私は24歳(会社員)、彼氏は27歳(大学院生)です。 彼氏には幼いときから鬱傾向があり、気分の波が激しいです。 元気,上機嫌だったかと思うと、数分後には落ち込んでしまったり、急にキレだしたりします。 また、将来への不安が強く、仕事に就けなかったらどうしよう、周りは働いているのに自分はなにやってるんだろう、自分が嫌でたまらない、など調子が悪くなるとそんな気持ちでいっぱいになります。 また、私に「もう一緒にいるのは無理だと思う」「ひとりのほうが気が楽だった」「○○が俺といて不幸になるのが嫌なんだ。一緒にいられない」「俺は人と一緒にいられないんだ」 と言ってくることもあります。 彼の気持ちは彼の気持ちとして受けとめて聴いてあげたいのですが、彼はマイナスに考え出すと止まらないので、なんとか良い方向に考えられるように、言葉をかけたいと思っています。 「私は○○と一緒にいるだけで幸せだよ」と言うことで彼がどう思うのかなと思ったり…。 そんなときの彼にはどんな言葉をかけてあげたらいいのか、わからないです。 少しでも彼の気持ちが楽になるような言葉をかけたいのですが… 鬱傾向のパートナー、恋人がいる方など、アドバイスいただけましたら幸いです。 長文失礼しました。

  • 好きでも、彼氏と別れたほうがいいのか

    同い年の大学生カップルです。付き合ってまだ二ヶ月くらい、カップルなのにぎこちないところがあります。彼も私もお互い初めての恋人なのでそれも原因だとは思うんですけど、自然体になれません。彼の言動から、私ばっかり彼のこと好きなんじゃないかと思って悩んでいます。長くなりますが… 彼は付き合う前私のことをちょっといいなあって感じに思っていてくれたみたいで、私がどこどこ行きたいー、って言って彼が誘う、みたいな感じが数回続いたあと、彼の告白で付き合いました。正直お互いのことをまだ知れていない段階だったのですが、私は彼を好きなあまり早くハグとかキスをしたいという思いから、彼の恋人になりたくてあの手この手で彼から付き合おう、って言葉を引き出しました。 晴れてカレカノになったものの、彼からは会うのは週一でいいよね、と言われ、デート中に彼の友達から電話で夕飯の誘いが来たら、そっちへ行ってしまいました。 誘うのもいつも夜からの居酒屋で、その後で彼氏の家に行って、とりとめのないこと話して、キスしてイチャイチャしてそれでおしまい、って感じです。言葉によるコミュニケーションが足りない気がします。 彼は私よりも付き合いの長い女友達がいて、私よりもランチや飲みなどに彼女らを誘います。この前一ヶ月ぶりに彼と会ったのですが、彼のバイトが終わった24時過ぎに彼の家で飲みました。いつも通りキスした後で彼は早々に寝ようと言い出し、すぐに寝てしまいました。彼が疲れていたのもわかります。でも私は今までのことが積もり積もって、耐えきれなくて、別れ際に「私のことそんなに好きじゃないなら付き合ってくれなくてもいいんだよ」と彼に伝えました。 彼は何も言わなかったので私が続けて「あなた私と一緒にいても楽しそうじゃないし」って言葉を続けたら「でも俺たちお互いまだよく知らないし」と言われたので、「それはそうだけど、私より○○ちゃんといたほうが楽しいでしょ?」って聞いたら「○○ちゃんは兄弟みたいなもんだし、好きだけどそういう気持ちはまったくないよ。でも君にメロメロというわけでもないし、確かに○○ちゃんといたほうが楽しい」と言われました。 この時点でかなりショックです。私が「じゃあやっぱりちゃんとメロメロになれる人と付き合ったほうがいいよ」と言ったら「とりあえず飲もう、次いつ空いてる?」と言われ、13日に久しぶりにゆっくり話すつもりです。 彼は私に気持ちはあるのでしょうか。私はどうしたらいいですか?よろしくお願いします。

  • 良い彼氏でしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生、お互い初めての恋人です。 ・デートの時は、ほぼ毎回お店を調べて予約しておいてくれる ・したい気持ちはあっても、私に怖い思いをさせたくない、私が嫌なことは絶対しないし、私の気持ちに合わせて待つよと言ってくれる(キス、体を触られたりはしますが) ・人の悪口を絶対に言わない、基本的に怒らず穏やか ・束縛しない ・価値観を押し付けたりはせず、私のやりたいことをやらせてくれる ・聞き上手 優しい彼は、私にとってずっと長い間付き合っていきたいと思える相手です^^ 顔はそんなにかっこよくないんですけど… すごく大事にされてると感じるのですが、初めての彼氏で、どうなのかなと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします><

  • 彼氏へのお弁当

    彼氏へのお弁当 いつもお世話になっております。 今度、お互い学生でお金かないので、彼氏と公園デートすることになり、「お弁当作ってきてよ」と言われました。しかし、私は料理をあまり作ったことがなく、それに彼はひとり暮らしなので料理の腕は彼の方が上です…。彼もそのことは知っているので、「難しいなら、俺の家で一緒に作ってから行こうよ」と言ってくれています。 せっかくだから彼にお弁当を作ってあげたい!という気持ちと、彼の家で一緒に料理するのも楽しそう、という気持ちで揺れています。 どちらがいいと思いますか?男性は、どちらが嬉しいですか? ちなみに、自分で作るとしたらサンドイッチを作ろうと思っています。でもこの時期ですから傷んでしまわないかという心配もあります… あと、公園デートで持っていった方がいいものってありますか? 教えてください。

  • 好きじゃない彼氏

    彼氏のことが好きになれません。元彼氏とはかなり事件があり、ボロボロになった私は、誠実に私を想い助けてくれる今の彼と付き合うことになりました。 しかし彼と会うと元彼に会いたくて仕方なくなったり、電話しているとイライラしたり(頭がいいことなどを鼻にかけたり、募金したとか自慢したり)、正直言って「会いたい」とか「ワクワク」と言った気持ちが全くなく、好きではないと自覚しています。 しかし家族になるならうまくいくかなと思えたりもするし、子供の父親になってほしいとは思います。 ですが最近毎日が憂鬱で、仕方ありません。一人には怖くてなれません。(幸せになれるはずのない戻ってはいけない元彼氏に戻ってしまう) 彼氏に申し訳ない気持ちもたくさんあります。私の弱さがいけないこともよくわかっているつもりです。 好きになろうと頑張っていますが、無理かもしれません…もう少しだけ頑張ってみるつもりですが、私との旅行前でうきうきしてる彼氏さえムカついてしまいます。結婚は無理ですよね…一人になる勇気を下さい。

  • 彼氏の家に誘われて…

    高校3年生の女子です。 これから一人暮らしする予定の彼氏に、メールで、"俺が家を出ていく前に一回位俺の部屋を見て欲しい。 別にお泊まりでも良いよ。"と言われました。 しかし、私はちょっと戸惑っています。今までこんな経験なかったせいもあるのですが、色々考えてしまって…。 以前彼は友達に、"家行ってヤれよ"と言われたことがあると聞いたことなどもあり不安なんです。それに前にデートした際には色々感情抑えたみたいなんで…。 彼氏は私と同級生で、お互い初めての恋人です。付き合ってまだ3ヶ月くらいです。私は自分で責任を取れるようになるまでは、そのような行為はやるべきではないと思うし正直怖いです。 彼のことを信じていないわけではないのですが、恋愛初心者のためか不安でいっぱいです。是非アドバイスを下さい。お願いします。 【補足】私は家より外出していつも通り一緒に散歩してたほうが楽しいのでは?と思っています。

  • 彼氏?友達?

    3ヶ月くらい前から、デートとHもする男性がいました。36歳で私は27歳です。 旅行もしたり、付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、言葉もないし、初めて家に泊まりに来た時も彼は実家暮らしなので、親に友達の家に行く、と言ってたのもあり、ズルズル過ごして来ました。 しかし、こんな関係をハッキリさせようと思い、デート後に電話で少し言い合いをしていた時に泣きながら感情も高まってしまい、『私と会うのは性欲のため?』と聞いてしまいと、そんなこと言うような人とは終わり、と言われました。 俺は付き合ってると思っていた、と。 色々言いあいましたが、彼は年上だしプライドも高く、理詰めでせめられました。 今は会いたくないし、謝られても本心はそう思ってたんだから意味ない。よく考えて、と言われ、翌日メールで謝り、また会いたいと言ったら、友達なら。恋人にはなれない。と言われました。 この真意はどういうことですか? 友達では会えるけど、恋人としてはムリって、嫌なら友達でも会いたくないんじゃないかと…一人は寂しいからセフレとして付き合っていこうということなんでしょうか。それとも酷いことを言った私への仕返しでしょうか。 私が最低な言葉を言ったのは反省してますが、本当に好きならそんな思いさせて悪かった、て少しは思わないんでしょうか。完全私のワガママですが。 言わなかったら分からない‼って散々彼に言われましたが、それは、付き合おうと言わなかった彼にも当てはまると思うのですが、私が悪いらしーです。俺は悪くない、お前が何もかも100%悪い。という態度に疑問もあります。何度も謝っているのに間違いを許さない、というのは気持ちがそれほどなかった、とも思ってしまいます。 この先友達として付き合ったとして、恋人に戻ることはありえるんでしょうか。 それとももうきっぱり別れてしまった方がよいのでしょうか。

  • こんな彼氏との未来は?

    悩み事があるので、書かせてください。 私の彼氏とは付き合って数ヶ月経ちます。 付き合い始めたきっかけは、彼氏に、 私の当時付き合っていた彼氏(今の元カレ)の相談をしていたところ、その言葉のやさしさに惹かれ、彼氏の猛アプローチに気持ちが移ったことにあります。悩んだ末、元カレと別れて、今にいたります。 (ちなみに、彼氏と元カレは知人です。) したがいまして、付き合うまでの間は、二股にあたります・・・彼氏は元カレにはない強引なところがあり、 「いつでも待っているから」、 「こんなに好きになったことがない」、 「あの男(元カレ)よりも幸せにできる」などと言われました。 元カレとまだ続いているときも体の関係を強引に迫られ、好意もあるため軽率ながら許していました。 ただ、そのときは知らなかったのですが、その同じ日に、私以外にさらに二人の女を家に呼んでいたようです。(セックスまではしていないとのことですが。) 二人の女のうち、一人は私の同僚で、びっくりしました。私に言った言葉が嘘に思えました。 私も二股状態であったため、とやかく言える立場ではありませんが、付き合う前からこんな波乱があって、今後の彼氏が心配です。 やはり、私を口説いた方法で、私との付き合いに時が経てば、相手構わずまた女遊びをしてしまうのでしょうか? やはり信用できないと思いますか?

  • 彼氏に大事にされていない

    こんにちは。さっそくですが質問させて下さい。 付き合い始めて三ヶ月になる彼氏(33)がいます。この間、彼氏が風邪をひいて、私がお見舞いにいかなかったせいで少し気まずい感じになりました。(その間、彼氏は仕事に出て飲み会にも参加しています) お見舞いに行かなかった私も悪いので謝って、朝まで看病してほしいと言われたので行きました。(彼氏は一人暮らしです) ただ、ご飯を食べている意外、ずっと彼氏は寝ていました。ずっとです。。仕事が忙しく疲れてるのも分かってるし、風邪でしんどいのも分かってるつもりなんだけど、悲しくなりました。次の日の夕方に寝ている彼氏に『帰る』と言って帰ったんですが、、、(車まで送ると言われましたが、風邪だから玄関まででいいと断りました) 帰りながら、やっぱ夕食を作って帰ればよかったと思い、彼氏に連絡をして夕食を作りに戻りました。夕方後もずっと寝ていました。いつもは24時前までいるのですが、その日は22時前に帰りました。彼氏は布団に入ったまま『バイバイ』って、、、。 なんだか私は悲しくなりました。私は大事にされていないなって、、、。付き合い始めてから考えても私って彼女じゃないのかもって。その理由は (1)デートとかきちんとしてから体の関係を持ちたいと言われたのに、付き合い始めてからの初デートで即ホテル。 (2)誕生日に、おめでとうとメールが来ましたが会う約束すらなく私から会いたいといい会いました。 ただ会った時に『一つ、年寄りになったね』だけ。 プレゼント、ケーキなし。(後日、ケーキ用意する言っていたのに) (3)ほぼ家デート(一回、旅行に行きました) 家に行っても彼氏は寝てるだけ (4)気まずい感じになってから彼氏からの連絡が減る (5)デートのたびに体の関係を持つ(私の都合で出来ないときは、私が口でしています) 私って彼女ではなく、都合のいい女ですよね? どうやって彼と付き合っていけばいいのか分からなくなりました。 ここまで、読んでくださり、ありがとうございます