• ベストアンサー

アリレート・カーボン、ZLファイバー

アリレート・カーボン、ZLファイバーの長所、短所を教えてください。また、お勧めのラケットがあったら教えてください。どれか一つでもいいので、回答お願いします。

noname#127071
noname#127071
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m04take
回答No.3

強いていうとインナフォースシリーズがいいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1で答えてる方に同感。 純粋に回転を追求するなら玉を持つ感覚の純木の5枚合板がベストでしょう。 アコースティック、エバンホルツ、コルベルとか 俺は回転重視のプレイスタイルだが ティモボルシリーズのようは跳ねまくるラケットは オーバーミスが多くなるからごめんだね。

• jk0answer
回答No.1

あなたは毎回毎回同じようにサーブやドライブにおいて回転がかかるラケットを探すための質問をしていらっしゃいますが、なぜティモボルシリーズにこだわるのですか? ティモボルシリーズのほとんどは特殊素材を挟んで弾性を上げようとしています。バタフライの特殊素材は基本的にしなりにくく回転をかけるのに不向きです。(アリレートはのぞきます) ラケットにおいては弾みとしなりを両立させることができません。必ずどちらかが中途半端になります。 心から回転をかけたいと思っているならティモボルシリーズにこだわらずに、5枚合板などの木材のみのラケットにしましょう。