• ベストアンサー

アリレート・カーボンのラケットについて

アリレート・カーボンのラケットについて 今まで発売されたアリレート・カーボンのラケットの中で、 一番打球感が硬いラケットと一番弾むラケットを教えてください。 片方だけでも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 卓球
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バタフライのサイトのラケット比較表でアリレートカーボンを使ったラケットをピックアップして 表の一番右上に位置するラケットを見つければOK!

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/001/14/category14_0.html
Za8844
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます。 バタフライのサイト見てみます。 でも廃盤になったラケットは載ってないですよね?

関連するQ&A

  • カーボンラケット

    今度カーボンのラケットを買おうと思っているのですが、どのカーボンのラケットが一番あつかいやすいですか。

  • ラケットの性質

    ラケットの性質 ラケットの木の材質で純木製で 打球感がハードなラケットを探しています 要望が多くて申し訳ないですがカーボン入り だとうれしいです よろしくお願いします

  • 卓球のラケット選びについて

    最近になって、何年か前までやっていた卓球をまた始めました。 ラケットがだいぶ古くなっていたので買い替えを検討しています。 現在はニッタクのKCKという中ペンを使っているのですが、現在バタフライのインナーフォースZLC-CSか、チャイニーズALを買おうか検討中です。 本当はアリレートカーボンの打球感が好きなのですが、中ペンでは見当たらなかったため、色々考えた結果、この2つから決めようと思います。 そこで質問なのですが、インナーフォースZLC-CSの打球したときの感覚は、アリレートカーボンのような手に響かない感触とは全然違うのでしょうか。また、チャイニーズALはおそらくアリレートが入っているため、打球感はアリレートカーボンと似ていると思いますが、弾み方が不安です。 現在KCKを使っているため、ケブラーカーボンの弾みに慣れている自分としては、アリレートのみの弾みで満足できるかが気がかりです。 試しうちができれば一番なのですが、そうもいかないのでこの2つのラケットを使ったことがあるかた、ZLCの打球感、手への響き方。チャイニーズALの弾み方を中心に色々ご教授をお願いします。

  • カーボンラケット

    カーボンラケットがほしいのですが、使いやすいやつがほしいです。どれが使いやすいですか。ALCのラケットではなく、T5000のラケットです。

  • アリレート・カーボン、ZLファイバー

    アリレート・カーボン、ZLファイバーの長所、短所を教えてください。また、お勧めのラケットがあったら教えてください。どれか一つでもいいので、回答お願いします。

  • ラケット

    今僕はラケットをNittakuのバイオリンかテナーにしようと思っています。 個人的には、打球感が硬いものがいいのですがバイオリンとテナーではどちらの方が打球感が硬いですか?

  • 卓球のカーボンラケット

    15年ぶりくらいに卓球用品のカタログを見たら、いろいろ変わっていました。ボールも少し大きくなり40mmボールだとか。 最近は、インターネットで有名選手の使っている道具がわかるんですね。 カーボンラケットは割高だったので、良いラケットと思っていたのですが、あまり使っている人が多くないことに気が付きました。 カーボンラケットについて何かわかることがありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • ラケット

    今アイオライトというバタフライのラケットを使っていますがもうすぐ廃盤になってしまうそうです。 何か打球感や弾みを知っているラケットを知っていたら教えて下さい。

  • ラケットとラバーの組み合わせについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラケットとラバーの組み合わせについて2つ質問があります。 (1)「打球感が硬いラケット+硬いラバー」と「打球感が柔らかいラケット+柔らかいラバー」の組み合わせはダメだというのを聞いた事があります。粘着系ラバーは硬いものが多いと思うんですが「打球感が硬いラケット+粘着系ラバー」の組み合わせは良いと聞きました。これは本当なのですか? (2)上の質問が本当であれば、今度ラバーを変えるときに打球感が硬い「ハイブリットNCT」にバタフライから新しく発売される「スピンアート」をはろうと思うのですが、この組み合わせは大丈夫ですか? 回答の方をお願いします。

  • 卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いまし

    卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いましたが、打球感、打球音のいいラケットが未だ会えてないので探しています、詳しいかたお願いします。分からない点がまだあります、もしかして、ラバーの方にも有るのかなとも思いますが。

専門家に質問してみよう