• ベストアンサー

卓球のカーボンラケット

15年ぶりくらいに卓球用品のカタログを見たら、いろいろ変わっていました。ボールも少し大きくなり40mmボールだとか。 最近は、インターネットで有名選手の使っている道具がわかるんですね。 カーボンラケットは割高だったので、良いラケットと思っていたのですが、あまり使っている人が多くないことに気が付きました。 カーボンラケットについて何かわかることがありましたら教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カーボンラケットはどのラケットもかなり弾むように設計されています。 そして打球感が硬くコントロールが難しいので初心者には向いていません。 使っている人が少ないのはカーボンだと弾みすぎたり硬い打球感が嫌いな人が多いからだと思います。 ちなみに自分もカーボンよりは木材のほうが好きですね。

asd_fgh
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 新しいラケットを考えると、悩みます。 買ってしまえば、落ち着くところも出てくるのかも知れませんが。 どうもありがとうございました。