• ベストアンサー

親戚の男子の気持ち

私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? 2回目を出そうと思いますが、うざいですか?? 男子って親戚の女子から手紙がくるとうざいですか?? それとも恥ずかしいだけなんですか?? 2回目はやめといたほうがいいですか?? 何度も同じ質問でごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zbatno1
  • ベストアンサー率52% (18/34)
回答No.2

彼は中1ですね。 ただでさえ、手紙やはがきの返信をめんどくさがる年齢です。 異性の同級生からの年賀状でさえ返信しないでしょう。照れもあると思います。むしろ照れの方が大きいかもしれません。 男子は精神年齢ひくいですから。 中3以上になってくると、ちゃんと返信するようになりますよ。 なので今回は、彼が照れないような工夫をして(何かの写真を送って!など)もう一度手紙を出しても良いんじゃないでしょうか。 決して「何で返信くれないの?!」って怒っちゃだめです。

その他の回答 (2)

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

彼から見たら質問者様は「旅先で3日間遊んだ親戚の女の子」でしかないのでしょう。 それ以上でも以下でもないですよ。 ですから手紙を受け取る事自体はウザイとかって思っていないと思いますが 返事を書くのは面倒臭いのでしょう。 2回目の手紙を書いても返事が面倒と思うのは変わらないと思いますよ。 彼は既に日常に戻っています。 「旅行先で親戚の女の子と遊んだ事」は非日常ですから日常を過ごしている 彼には日常が優先です。 ですから面倒臭いと思っているのでしょう。 質問者様も「良い想い出」として心のアルバムに納めた方が良いでしょう。 日常を一生懸命過ごしてください。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

彼に貴女に対する恋愛感情が湧かないんだと思います。 2回目出しても帰ってこないでしょう。

関連するQ&A

  • 2回目の手紙

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? あと2回目の手紙を出そうと思っていますが、男子にとっては女子からの手紙ってうざいですか?? 教えてください。

  • 中3男子です。

    中3男子です。中・高校生の女子の方に質問です。 ・あなたと小学生の時同じクラスで、中1のとき離れたけど、中2~中3同じクラス ・あなたとあまり話していない ・あなたと比べると頭がよい ・あなたと比べると運動苦手 ・あなたより気が弱い ・彼が告白してきて(手紙)1回振った ・あなたより身長が高い ・あなたは彼のこと好きではない 以上の条件で2回目に直接告白してきたら、1回目と同じで振りますか?それとも「いいよ」って言って付き合いますか? (注・・顔は関係ないとします。) 回答よろしくお願いします。

  • 男子と上手く話せない(泣)

    男子と上手く話せない(泣) 中2の女子です^^ 中1のころまでは男の子と 話したりできたのですが、 中2になって突然、男の子と 話さない子になってしまいました^^; 話しかけられれば喋るんですけど めったに話しかけられないし… 女子とはよく喋るほうなんです。 でもなぜか男子だと緊張してしまう。 というか・・・(_ _;) 今まで喋らない子で突然ベラベラ 喋りだしたら、引くかなぁ…とかシラけるんじゃないかな とかおもって喋れないんです(泣) 男友達ってのが少ないんです私。 そうすれば、喋れると思いますか?? アドバイスお願いします(人>_<;)

  • 返事がこない

    2ヶ月前ぐらいに好きな人に手紙を出しました。 相手は中一の男子で親戚です。。。ちなみに私は中二です 私と彼は夏休みにあいました。3日しか顔を合わすことができませんでしたが、とても仲良くなりました。たくさん話をしたり、他の友達を連れて遊んだりと・・・ それなのに手紙の返事が2ヶ月たってもきません。 どうしてですか?教えてください。

  • 男子と仲良くなりたい!

    私は中高一貫校に通っている、中3女子です。 中1から中2までいじめっぽいのにあっていました。 今は何も嫌なことはありません。 しかし、やはり私のことを煙たがっている人も、中にはいます。 そこで質問です。 中1のときで、まだいじめられていないときは、普通に男子と仲が良かったんです。ゲームの話とかで。 しかし中3になった今、いじめられていたことがトラウマになってしまったのか、男子と上手く話せなくなってしまいました。 話しかけてもビックリしたような顔をされるし、相手も目を見て話してくれません。 話しかけてもそういう反応をされるのかと思うと、余計に話しかけられなくなってしまうんです。 女子とは仲良いのに… けれど、ここ最近、色んな男子とかなり目が合います。 でも話しかけてこないし…。 私だってやっぱり恋愛したい! そう思って、最近は服装を変えてみたり、少しお化粧をしたりしています。 昨日も、文化祭の打ち上げで私服を着て行ったら、みんな(女子)から「可愛い!!!」と言われました。 男子(一人だけ;)にも、持ってる鞄のことで話しかけられました。 私は今、どうするべきだと思いますか? おかげで、今メールをしている男子が一人もいません(涙)

  • 中学生男子の方に質問です!!

    中1~中2の男子のみなさん回答お願いします!!中学1年の女子です。私は部活で剣道部に入ろうと思っています。質問です。中学生男子は剣道部に女子が入っていることをどう思いますか?あと好きな人が剣道部に入っていたらどう思いますか?たくさんの回答待っています!!!!

  • 男子の気持ちを教えてください

    中3女子です。 もう一つ知りたいことがあって、今日2回目の質問です。すみません。 高校生くらいの男子って、好きな子に対して、どーいう感じなんでしょうか? 私なら、彼に会えたら嬉しいし、思い出したりもするし、何気ない一言にドキドキしたりします。 男子は、そんな風には感じないものですか? 学生の方でも、大人の方でも、ご自分の経験や意見でいいので教えてください! 私から見ると、男子って女子ほど恋愛にドキドキしたりしてないようにしか見えないんです💦 よろしくお願いします。

  • このとき、相手はどう思ってるの??

    このとき、相手はどう思ってるの?? 私は中2です。私は好きな人がいます。 遠距離の片思いでしかも相手は親戚で中1の子です。。。 私は一ヶ月前に手紙を出しました。なのに、全然返事が来る気配がないので、もしかして ちゃんと届いていないのかな?と思い、私は祖父母に相談したら、『じゃあその子のうちに届いているか聞いてみてあげるよ。』といってくれました。 祖父母が聞いた結果、『ちゃんと届いてるって。『お母さんが、その子に返事書かせるようにします』って言ってたよ』と祖父母は言ってました。 そこで1つ疑問なんですけど、返事をせかされるってうざいですかね。。。 なんかその子に対して、私はうざいと思われる事をしているのかな。と不安に思います。 どうなんでしょうか。。。 文が意味不明ですいません。。。

  • 気になる男子

    私は、女子校に通っています。 実は、この前、塾にいたある男子のことを思い出したんです。 私も、相手も、中2です。 私は、もう塾には通っていませんが、その男子は通っているそうです。 メアドも知りませんし、まともに話したこともありません。 ですが、最近、その子のことが気になって仕方がないのです。 明日、その塾に顔を出しに行こうかと思っていて、会えるかわかりませんが、 会えたら手紙を渡したいんです。 (会えなくても、個別塾なので、先生に渡してもらおうかとも、考えています) そんな、お互いのことを分かっていない相手に、手紙をもらった男子は 喜んでくれると思いますか。 ちなみに、相手が共学校なのか男子校なのか、彼女がいるのかいないのか など、全く知らないんです。 手紙を書くなら、どんな内容がいいと思いますか? いろいろなことを含めて、アドバイスお願いします。

  • 他校の男子なんですがチョコを渡したいんです!

    私は中学生の女子です。 私には好きな男子がいるのですがその人との状況を書きたいと思います。 <小学生のとき> ・ほぼ毎日一緒に登下校していました。・相手は人気者で彼女もコロコロ替わりました。・私は相手と付き合ったことがありませんでした。・私は女として見られていなかったようです…。・名前で呼び合っていました。通学のための最寄り駅は同じで家も近くにあります。 <中1の時> たまに会いました。あまり態度は変わってなくて2ヶ月に1回くらい会うくらいでした。彼女がいるのかは不明… <中2になって> 身長は私を抜き、声は低くなっていました。別人のように優しくなり女子としての扱いをしてくれました。・バカにしなくなっていて逆にいっぱいほめられました。・たまに遊ぶようになり相手からの誘いも増えました。ちょっとしたことで「ありがとうな」とか「ごめん」というようになっていました。恋愛話はお互い気まずい感じで言えません(>_<) こんな状況の相手なんですが脈ありだと思いますか? また、バレンタインチョコをあげたいんです。あまり合わない他校の女子が駅で待っていてチョコを渡されるのは引きますか?遊びに誘って違う日に渡したほうがいいですか? できればその日に告白したいです(>_<)その場で返事を聞いたほうがいいでしょうか? 振られてもいいので想いだけは伝えたいです!お願いします。