• ベストアンサー

返事がこない

2ヶ月前ぐらいに好きな人に手紙を出しました。 相手は中一の男子で親戚です。。。ちなみに私は中二です 私と彼は夏休みにあいました。3日しか顔を合わすことができませんでしたが、とても仲良くなりました。たくさん話をしたり、他の友達を連れて遊んだりと・・・ それなのに手紙の返事が2ヶ月たってもきません。 どうしてですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

その年ごろの男子は筆不精(書くことがめんどくさい)が多いんですよ。 いっそのこと電話で話してみたらいかがですか?

nanananari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに相手は馬鹿で・・・(笑)文章を書くのが苦手なんでしょうかね。。。 電話はやっぱり恥ずかしくて。。。手紙なら頑張れると思い。。。(どーでもいいですよね。。。) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • なぜ返事を書かないの?

    なぜ返事を書かないの? 私は一ヶ月前ぐらいに、遠距離の片思いの人(T君)に手紙を出しました。T君は親戚で中一です。。。 ちなみに私は中二です。 一ヶ月前に出したのに、返事がきません。。。それってなぜですか?? お婆ちゃんがT君の親に届いてるか聞いてくれたところ、T君のお母さんは、ちゃんと届いてる。Tに書かせるように言わせます。と言ったそうです。 見たところ反抗期などはなく、缶けりや話をして遊んだ仲です。なぜですか??? 意味不明ですが教えてください。。。

  • 返事が二ヶ月もこない

    なぜ返事を書かないの? 私は二ヶ月前ぐらいに、遠距離の片思いの人(T君)に手紙を出しました。T君は親戚で中一です。。。 ちなみに私は中二です。 二ヶ月前に出したのに、手紙を出したのに返事がきません。。。それってなぜですか?? お婆ちゃんがT君の親に届いてるか聞いてくれたところ、T君のお母さんは、ちゃんと届いてる。Tに書かせるように言わせます。と言ったそうです。 見たところ反抗期などはなく、缶けりや話をして遊んだ仲です。なぜですか??? もう返事が二ヶ月もこないから諦めたほうが良いですかね?? 意味不明ですが教えてください。。。

  • 2回目の手紙

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? あと2回目の手紙を出そうと思っていますが、男子にとっては女子からの手紙ってうざいですか?? 教えてください。

  • 親戚の男子の気持ち

    私は3ヶ月前に親戚の男子に手紙を出しました。 彼は中1です。ちなみに私は中2です。 彼とは今年の夏に旅行先で出会い、3日間しか一緒に遊べませんでしたが、とても仲良くなったので 帰った後、祖父母に彼の住所を教えてもらい手紙を出しました。 手紙の内容は『元気?』みたいな感じです。(他にもいろいろと質問してますが・・・) が、3ヶ月たっても返事がきません。これはどうしてですか? 2回目を出そうと思いますが、うざいですか?? 男子って親戚の女子から手紙がくるとうざいですか?? それとも恥ずかしいだけなんですか?? 2回目はやめといたほうがいいですか?? 何度も同じ質問でごめんなさい。

  • 返事

    こんばんは。 一ヶ月前、t君に手紙で再告白しました。 ですが、全然返事がきません。手紙には「返事はいつでもいいよ」って書いたんですが・・・。 そこで、私の友達が「早く再告白の返事、返してあげて。夏休み中気にしてたよ」って 書いた手紙をt君に渡したんです。 こういう手紙を渡されたりしたら、ウザイとか、返事を返す気がなくなりますか・・・?

  • 今度こそ返事を聞こうと思います!! でも;

    こんにちは!! 実はこの前好きな人に告りました。 でも、クラスが違うし、塾では他の友達とかもいるし、勉強中だからそういうのを直接話せる状態じゃないし; でも、今度塾の時に、こっそり好きな人に告白の返事を聞こうと思うんです。(塾の人は、そのことを先生以外全員知ってます笑) それで、メモに『この前の手紙読んでくれたかな?返事決まってたら、OKかNGのどっちかに○をつけて、塾が終わるまでに渡してください。』 って書こうと思うんですが; その後、どんな返事でも2人で話す時間を作ろうと思っています。 やっぱり直接聞くほうがいいですかね?? 実は、3回くらい塾が終わる頃に呼び出して直接聞こうとしたんですが、相手がかなりのシャイで『お..俺、帰るね~バイバイ』とか言って逃げちゃうんですよ; 私も緊張してぎこちなくて汗 メモを渡す方法でもいいんですかね; ここをこうした方がいい!というアドバイスなどがあったら、教えてください。 ちなみに、お互い中2で、告ってから相手はそっけなくなったりかなり優しくなったり、告る前の態度と違う気がします。 でも、塾で席が隣でこの前『席替えしたいな』ってさりげなく言ってたんですよ;それがどうも気になって; あと、その手紙は相手と仲いい男友達曰く『かなり嬉しかったらしく、今でも机の引き出しの中に大事にしまってくれてる』らしいです。(私の好きな人がその男子に言ってたらしい汗) 切実に悩んでおります汗 よろしくお願いします!!

  • 返事をしない彼

    私の友達の話ですが、この前(と言っても8月)に手紙で告白したそうなのですが、相手からは何の返事もなしなんです!この彼はどういう気なんでしょうか? ちゃんと手紙には「返事ください」と書いてあります。 できれば男性の方教えてください!

  • 告白して帰ってきた返事が

    どうもこんばんは(こんにちは?)スラです。 この前に勇気を振り絞って告白したんです。 といっても直接は恥ずかしくていえないので、手紙ですが・・・。 で、内容が「今までずっと好きでした。つきあってください」と書いて渡しました。 それでこの間返事が帰ってきて内容が「好きだけど付き合うのはめんどくさいからいまのままでいいのでは?」だったんです。 これってやっぱり振られたんですか?それともう諦めるしかないのでしょうか?告白したあとに、今は夏休みで、ロクに話もできないし、会うのもラジオ体操ぐらいなのですが話しかけたくてもなかなか話しかけれません。こういうのってやはり「意気地無し」とか「根性無し」なんでしょうか?なかなか話しかけられない自分が不甲斐なくて・・・。 やはり、進んで話しかけって言ったほうが女性って嬉しいものなのでしょうか?それとも「なにこいつ、いきなり話しかけてきて気持ち悪い・・・」とおもうのでしょうか?今は二人とも中1でなかなか相手の気持ちがわからなくて・・・。 回答おねがいします。

  • このとき、相手はどう思ってるの??

    このとき、相手はどう思ってるの?? 私は中2です。私は好きな人がいます。 遠距離の片思いでしかも相手は親戚で中1の子です。。。 私は一ヶ月前に手紙を出しました。なのに、全然返事が来る気配がないので、もしかして ちゃんと届いていないのかな?と思い、私は祖父母に相談したら、『じゃあその子のうちに届いているか聞いてみてあげるよ。』といってくれました。 祖父母が聞いた結果、『ちゃんと届いてるって。『お母さんが、その子に返事書かせるようにします』って言ってたよ』と祖父母は言ってました。 そこで1つ疑問なんですけど、返事をせかされるってうざいですかね。。。 なんかその子に対して、私はうざいと思われる事をしているのかな。と不安に思います。 どうなんでしょうか。。。 文が意味不明ですいません。。。

  • 告白の返事がこない、、!

    自分は現在中2です。 2月28日に同じクラスだぅつた男子に告白をしたんですよ、 全然返事をくれなくて。しつこく聞くのもよくないから、 2週間に1回聴くか聞かないか程度で返事を聞くけど「まだまってくれる、、?」といわれてしまい。 友達から相手のことを、キープマンとか呼ばれちゃってます。 でも、相手はわざとキープしてるんじゃないと思います。 どうやったら返事をもらえますかね、、、?