• ベストアンサー

入店拒否

店への入店拒否についてです スナックです この前 Tシャツにショートパンツの50代のおじさんが入ってきました うちは殆どの人がスーツで来るような店です 高級感のあるお店なので接待目的で来てくれる方が殆どです そのおじさんが入ってきた瞬間静まりかえりましたが何も悪いことはしていないので座ってもらって接客しました でもサラリーマンが嫌いらしく大声で聞こえるように文句ばかりで大変でした また来た時 拒否するつもりです いい断り方ないでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pepe-4ever
回答No.4

このような場合に備え『会員制』というシステムがあるのですよ。 100均にでも行って【会員制】の札を買って入口ドアに貼っておく。 「当店は会員制ですので…」「会員様のご紹介があったお客様のみ会員としております」「前回は会員様だと思い、知らずにご案内してしまいました」 ヤクザ者は服装なんかでは断れないし、貸し切りも何度も通用しません。

その他の回答 (4)

• p-modell
回答No.5

別に「お客様のご入店はお断わりします」で入店を断っても法律的にもオッケーです。 もしゴネたりしたら警察を呼んで、退店を促しているのに勝手に入っている、と言えばいいんです。 店は客を選べるんすよ。 ただ公共施設は、明確な理由がなければ入店拒否はできないので、図書館なんかには浮浪者がいるわけです。

19801227
質問者

お礼

そぅですね あまりビビらないでやってみます ありがとうございました

noname#127738
noname#127738
回答No.3

『予約が入ってますので申し訳ありません』と言えば大丈夫です!予約が入って無くても嫌な客には使えます。

• shion0851
回答No.2

本件は服装ではなく、言動が問題なんですよね?? 言動が問題として。 過ぎた事ですが、初回のお帰りの際(会計後)に、店の内容を説明すれば二度と来ないでしょう。 例えば・・・ 「当店では会社員の方が接待でご利用いただく事が多いので、お客様(本件問題客)のような言動(会社員嫌い)はお断りさせて頂いております。次回からはご来店をご遠慮下さい(or拒否いたします)」 会計後なのでモメても不払いはないし、大騒ぎになったら警察を呼ぶだけ。 二回目のご来店の際に、上記のように説明して門前払いでも良いでしょう。 二回目のお帰りの際でもいいですし。 騒がれたら営業妨害で警察を呼びましょう。 もしかしたら嫌がらせが目的かも知れないし。

回答No.1

んー、この季節に・・・何とも元気な方ですね(汗) さらっと「他のお客様に迷惑ですので、ご遠慮願います」 とでも言いつつ、微笑みながら・・・そのおじさま向けな お店の割引券でもお渡しする。 ・・・というのはどうでせうか(´_`;b