中洲川端商店街の居酒屋での刺身と烏賊に感動!

このQ&Aのポイント
  • 福岡に居た時、中洲川端商店街の居酒屋に行ったことがあります。店の名前は忘れてしまいましたが、場所は商店街の中にありました。特徴的な点は予約制で、遅刻すると他の客を入れるという厳しいルールがありました。メニューの値段が書かれておらず、一万円になったら教えてくださいと言われ、高めの値段設定でした。刺身の美味しさと烏賊の透明度が忘れられませんでした。
  • 福岡の中洲川端商店街にある居酒屋に行った記憶があります。店の場所は商店街の中で、かなり奥まった場所にありました。予約制で、時間に遅れると他の客を入れるというルールがありました。メニューの値段が書かれておらず、一万円になったら伝えるように言われました。料金設定は高めで、コロッケが1000円近くするような値段でした。特に印象に残ったのは刺身の美味しさと烏賊の透明度でした。
  • 福岡市の中洲川端商店街にある居酒屋に行ったことがあります。店の名前は忘れてしまいましたが、商店街の入り口から歩いて終わり近くまで進むと、左手に店がありました。予約が必要で、予約時間に遅れると他の客を入れるというルールがありました。メニューの値段が書かれておらず、一万円になったら教えるように言われました。値段はかなり高めで、2か3個入りのコロッケが1000円近くしました。特に印象に残ったのは刺身の美味しさと烏賊の透明度でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

中洲川端商店街の居酒屋

福岡に居た時、会社の人に連れて行ってもらった居酒屋が忘れられません。しかし店の名前が分からないのです。 場所は中洲川端商店街の中だったはずです。 商店街を入り口からかなり歩いていき、商店街の終わり近くになると、左手にその店はありました。 店の特徴は… すごい人気店のため予約してたのですが、『遅刻は絶対しないでください。予約時間に来てなかったら他の客をすぐ入れます』てな風でした。 また、メニューに値段が書いてなく、『一万円になったら教えてください』とか店員に依頼しなきゃ後が怖いとこ。値段はかなり高めで、店員に聞くと、2か3個入りのコロッケが1000円近かったような…ちなみにメニュー表は板で出来てました。 何より忘れられないのが刺身の美味さと烏賊の透明度です。 どなたか知りませんか?

noname#128633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

せいもん払いですね。 呼子のいかですね。 いいとこ行きましたね。名店ですよ。 中洲川端商店街は、やきとりのおいしいお店もありますよ。 仏壇やさんが何軒かある通りですよね。

質問者

お礼

返事大変遅くなり申し訳ありませんでした。 …せいもん払い! その名前に記憶があります!おそらくそこです!仏壇屋も記憶にあります! 烏賊は生まれてこのかた食べた中で最高の味でした。 本当にありがとうございます、すっきりしました\(^_^)/ 次回福岡に行く時は、予約してまた行ってみます!