• ベストアンサー

直接金融を深めるための資格は?

投資などを数年前から始めてきました。 経済とか、金融とか縁遠いと思っていた自分ですが、 投資を始めてこの分野に興味深くなり、独学で学んできました。 近頃、少し限界を感じています。 そこで、良き標の学習になるのであれば、 その分野の資格を通して学んでみたいと思っています。 直接金融全般を深めたいと思っています。 AFPは知っていますが、他に良い資格はあるのでしょうか? やはり、AFPが一番いいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

金融、投資関係ということで、「証券アナリスト」はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.saa.or.jp/
AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。 アナリスト資格なんていうのもあるんですね! 参考にさせて頂きます。