ニューヨークで大晦日のカウントダウンを楽しむために便利な宿を探しています

このQ&Aのポイント
  • ニューヨークで大晦日のカウントダウンを楽しむために、マンハッタン(特にタイムズスクエア近辺)で宿を探していますが、満室状態が続いています。
  • そこで、クイーンズやブルックリンのほうでも宿の探し始めていますが、タイムズスクエアまで行きやすい沿線を教えていただけないでしょうか。
  • 公共交通機関に詳しくないため、夜中にも運行しているかどうかも分かりません。色々と教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ニューヨーク 地下鉄とロングアイランド

大晦日中心にNYにいます。 長期でいるのですが、その期間のみ、カウントダウンをみにいくため、 マンハッタン(もちろん理想はタイムズスクエア近辺)で宿を探しています。 もう1ヶ月半前までせまってきており、お安い宿はどこも満室みたいで・・・ そこで、クイーンズやブルックリンのほうでも探し始めているのですが、 ここで質問なのですが、 タイムズスクエアまで行きやすい(連絡の良い)沿線を教えて下さい。 選択肢が徐々に狭まってきており、よい条件のお宿はもう満室かも知れませんが、 あたってみようと思います。 当方、公共交通機関に詳しくなく、夜中も運行しているのかもあまり知りません。 色々と教えて頂けたら助かります。

• ghj99
  • お礼率75% (140/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.3

Rなら、42St.駅と49St.駅に止まりますね。どちらも駅からも、出たところすぐのエリア全体がカウントダウン会場です。 ただ、24時間運行されているといっても、夜遅くになると極端に本数が少なくなりますので、特に帰りはご注意ください。30分以上電車が来ないこともざらだと思います。また深夜は、路線のうち一部の駅間しか運行されないようなので、それもよく調べたほうがよいと思います。 それから、No.2さんが書かれているN(エクスプレス)とR(ローカル)の違いですが、ローカルは各駅停車です。49St.駅にはNは止まりません。 時間短縮のためには、ホテル最寄の駅からRに乗って、途中Nも止まる駅で下車してNに乗車し、42St.駅まで移動、といったことをします。 帰り、地下鉄で移動できない場合はタクシーという選択肢になると思いますが、マンハッタンのタクシーはクイーンズやブルックリンまでは行ってくれません。 これ、本当に困るんですが本当で、どうしようもないんです。 帰れなくなるかもしれないことを考えたら、予算を少し上げてでも、最低マンハッタン内に宿を取ったほうがよいように思います。 それとも、この日は帰らないで朝までタイムズスクエアにいる、と決めてしまうとか・・・。

ghj99
質問者

お礼

おかげさまで宿をおさえました。電車(地下鉄)に関して、重視して決めました。 よかったです。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#29459
回答No.2

Basically R train is Broadway local which means slow. N train is Broadway express which means faster. So you have to know differences between local and express for saving your time.

参考URL:
http://www.mta.info/nyct/subway/index.html
ghj99
質問者

お礼

ありがとうございます! 各停と急行があるんですね。それは知りませんでした。 色々チェックしてみますねっ。

回答No.1

健常者であるならば、ニューヨークの地下鉄の乗り換えはできるでしょうから、地下鉄が走っている所なら、どこでも、問題ないです。すなわち、マンハッタン、ブルックリン、クイーンズ、ブロンクスの範囲で。  サブウェーは、1回$2。25で、デルまで有効。1日乗り放題は、$7。7日乗り放題は、$27です。  地下鉄は、原則24h運行です。  NJは、NJトランジットなので、別チケットになります。LIPR(ロングランドレイルロード)も別チケットです。  安いというのも、価格を書かないとアドバイスの仕様がないです。  $100程度なら、クイーンズやブルックリンにいくらでもあるはずです。  健常者じゃなくて、Times SQのそばで、個室で、$100以下を探しているというなら、あなたは、相場を知らないのです。そんなものは、年末でなくてもないのですから。  選択の目安は、地下鉄の駅から近いところがいいでしょう。それと、夜中の徒歩で1人での移動はさける。

ghj99
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 最初の質問で、もう少し踏み込んで当方の情報や希望を記入しておけばよかったですね。 当方、まず女性で、そこまでタフではありませんが(というか、カウントダウンに体力を費やしそうで・・・) しかし、もちろん普通に歩いたりできますので、確かに、乗り継げばいいですね。 ブルックリンのR線を現在、候補に考えています。 年末年始の数日間以外は、タイムズスクエア徒歩5分のところに、 一日当たり5000円ほど(長期割引で一ヶ月12万円くらい)の宿にステイしているのですが、 その期間だけは寮の都合で他の宿に移動しないといけないのです。 ホテルなど夢のまた夢で、一泊150ドル前後以下の共同宿舎のようなものを探しています。 普段は贅沢をいわなければ、マンハッタン内でも50ドル以下の宿泊先はいくらでもあるのですが 1年で一番のハイシーズンなため、150ドルあたり以下の宿はすべて満室です。 3万円/一泊 以上だと、一気に選択肢は広がるのですが、それでは予算オーバーで・・・ それで、郊外まで足を延ばすことにした次第です。 その郊外について、詳しくないため、こちらのサイトも含め、徐々に学習しているところであります。 地下鉄は2ドルほどなのですね。R線についても調べましたら、場所によりますが、24時間あるようですね。 とても参考になりました。 これで、迷いなく、郊外エリアに宿を探す気持ちがかたまってまいりました。 ありがとうございました。