• 締切済み

海外のカウントダウンイベントについて

海外にカウントダウンイベントを見に行こうと思っています。NYのタイムズスクエアは見たことがあるので、他にどこで実施しているか教えてください。(どんな内容かも教えていただくと嬉しいです)

みんなの回答

noname#13147
noname#13147
回答No.2

台湾「Taipei 101」というビルみたいです。信義区という場所にあるらしい。 http://www.taipeinavi.com/play/play.php?id=141 ワシントンはちょっと分かりません。

noname#13147
noname#13147
回答No.1

「ニュージーランド」のクイーンズタウンやオークランドなんかもやっているそうです。 船が一斉に気笛を鳴らしたり、花火があがったりもあるそうですよ。 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/22564/-/parent_contribution_id/22564/ 「パリ」エッフェル塔でもやっていますよね。結構人がいっぱいで身動き取れなかったり、酔っ払ってる人がたくさん居たりなので少し注意は必要みたいですね。でも楽しそうですね。 http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2003/030102/

mizutan_love
質問者

お礼

お返事有難うございます。台湾やワシントンでも実施していると(噂レベルで)聞いたのですが、ご存知でしょうか?なんか台湾で世界一のビルができたようで・・。今年もイベントをするのなら、是非行ってみたいのですが。。。

mizutan_love
質問者

補足

お返事有難うございます。台湾やワシントンでも実施していると(噂レベルで)聞いたのですが、ご存知でしょうか?なんか台湾で世界一のビルができたようで・・。今年もイベントをするのなら、是非行ってみたいのですが。。。

関連するQ&A

  • カウントダウンのできる場所

    毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、 カウントダウンライブに行ってましたが、 今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、 どうしようかと思ってます・・・・! みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます? 例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、 普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~ そういう所が国内にないでしょうか? (特に関西で)

  • カウントダウンイベント

    今年のお正月に友達と海外旅行に行く計画があります。 まだ先のことなので地域も決まっていない状態ですが、カウントダウンで盛り上がりたいと思ってます。 海外でカウントダウンイベントはどこが盛り上がってるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニューヨーク タイムズスクエア カウントダウン

    タイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 2009→2010をタイムズスクエアで、と考えていますが 当日どんな注意点があるでしょうか。 何時くらいにどこから行くと、東芝ビジョンの近くに行けるでしょうか。 一応タイムズスクエアの公式サイトはチェックしていますが 実際に体験されている方のお話を伺いたいです。 気温、防寒、トイレ、移動、カウントダウン後はどうなるのか、など。 カウントダウン後はすぐに帰ろうと思うのですが 地下鉄はすぐ乗れますか? タクシーはつかまりますか? いまのところ夕方前にはタイムズスクエア周辺には行こうと考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ニューヨークのカウントダウン

    今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ カウントダウンを見に行く予定です。 最も、良い場所はどこですか? 何時から行くといいですか?

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

  • カウントダウンのイベント

    毎年年越しはカウントダウンのイベントに行き、初詣をして帰るという過ごし方をしています。 今までナガシマスパーランドのカウントダウンパーティーや木曽三川公園のカウントダウン&花火によく行っていたのですが、マンネリで他にもどこかでイベントがないかと思い質問させて頂きました。 雑誌やネットで調べても大きなテーマパークなどしか出てこなくて…。 東海地方在住ですのでできればその周辺がいいのですが。 おススメの場所やここもやってたよという場所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします!

  • カウントダウンのイベントを探しています

    彼女と年末に行くカウントダウンの イベントを探しています。 ディズニーランドのカウントダウンは事前の チケット購入とのことで、そういった類の ものではなく現在申し込み可能なのを探して います。 *ヤフオクやチケット屋で購入という方法も なくはないですが。 カウントダウンのイベントの特集サイトや 以前に参加されたカウントダウンイベント などでオススメがありましたら教えていただけると 助かります。 東京在住なので東京に近いほうが (関東内)助かります。 よろしくお願いします。

  • ニューヨークのホテル

    NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • カウントダウンイベント

    今年は徳島に引越しました。徳島で1番盛り上がるカウントダウンイベントどこですか?だれかが教えてくれませんか

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!