• ベストアンサー

カウントダウンのできる場所

毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、 カウントダウンライブに行ってましたが、 今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、 どうしようかと思ってます・・・・! みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます? 例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、 普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~ そういう所が国内にないでしょうか? (特に関西で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

こんにちは♪ 私は九州人なので直接的なアドバイスは出来ませんが・・・ 21世紀になった年は 大阪城でカウントダウンがあったみたいです。 今年はどうかわかりませんが。 今月か来月あたりの関西ウォーカーを見れば きっと色んな所でのカウントダウン情報が載っているのではないでしょうか??

参考URL:
http://manzoku.topica.ne.jp/onde/joho/magazine/magazine_walker2.html

その他の回答 (1)

noname#2748
noname#2748
回答No.2

私はヨット乗りなので毎年マリーナでカウントダウンというか飲んだくれてます。私は関東在住で東京のマリーナですが、関西でも北港マリーナなどではカウントダウンイベントがあると聞きますので、たまにはマリーナでカウントダウンなんてのもいいのでは・・船乗りはよく言えばおおらか(悪く言えば大雑把)な人が多いので、遊びに行けば仲間に入れる可能性が結構あると思いますよ。現に毎年私や周辺の船でも飛び入りが結構いますよ。ただし、寒いので(どういう訳かキャビンに入らずにデッキで飲んでることが多い・・キャビンの中はあったかいのにねぇ)しっかりした服装でこないとつらいかも知れません。まぁクラブハウスが開いていると思うので非難はできますが・・・