• ベストアンサー

カウントダウンのできる場所

毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、 カウントダウンライブに行ってましたが、 今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、 どうしようかと思ってます・・・・! みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます? 例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、 普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~ そういう所が国内にないでしょうか? (特に関西で)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは♪ 私は九州人なので直接的なアドバイスは出来ませんが・・・ 21世紀になった年は 大阪城でカウントダウンがあったみたいです。 今年はどうかわかりませんが。 今月か来月あたりの関西ウォーカーを見れば きっと色んな所でのカウントダウン情報が載っているのではないでしょうか??

参考URL:
http://manzoku.topica.ne.jp/onde/joho/magazine/magazine_walker2.html

その他の回答 (1)

noname#2748
noname#2748
回答No.2

私はヨット乗りなので毎年マリーナでカウントダウンというか飲んだくれてます。私は関東在住で東京のマリーナですが、関西でも北港マリーナなどではカウントダウンイベントがあると聞きますので、たまにはマリーナでカウントダウンなんてのもいいのでは・・船乗りはよく言えばおおらか(悪く言えば大雑把)な人が多いので、遊びに行けば仲間に入れる可能性が結構あると思いますよ。現に毎年私や周辺の船でも飛び入りが結構いますよ。ただし、寒いので(どういう訳かキャビンに入らずにデッキで飲んでることが多い・・キャビンの中はあったかいのにねぇ)しっかりした服装でこないとつらいかも知れません。まぁクラブハウスが開いていると思うので非難はできますが・・・

関連するQ&A

  • 海外のカウントダウンイベントについて

    海外にカウントダウンイベントを見に行こうと思っています。NYのタイムズスクエアは見たことがあるので、他にどこで実施しているか教えてください。(どんな内容かも教えていただくと嬉しいです)

  • ニューヨークのカウントダウン

    今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ カウントダウンを見に行く予定です。 最も、良い場所はどこですか? 何時から行くといいですか?

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

  • ニューヨークのホテル

    NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

  • ディズニーランド カウントダウンパーティーについて

    毎年はがきを出すものの、全く当たったことのなかった「ディズニーランド カウントダウンパーティー」。 今年もダメなんだろうな…とすっかり忘れていた時に当選の手紙が届きました! 正直、嬉しいよりも困惑してしまったほど(笑)。 何しろ初めてのカウントダウンパーティーなので、皆さんのご助言をいただけたら嬉しいです。 (1) 4歳と6歳のキッズ連れ。    ものすごく混むそうなのですが、子供は楽しめるのでしょうか。 (2) 子供連れなので、当日の昼過ぎから並ぼうと思っています。    30日前から並ぶ方もいらっしゃるそうなのですが、当日の昼から並んだ場合、かなり入場に時間がかかりますか?    今年はカウントダウンパレードがないそうなのですが・・・ (3) どんなことに気を付けたほうがいいですか? (4) その他、キッズ連れで行かれたことのある方、アドバイスや体験談をお願いいたします。 何しろ、すっかり忘れていたくらいなので、思いっきり焦っています。 皆さんからの暖かいご助言をお願いいたします。

  • ニューヨーク 地下鉄とロングアイランド

    大晦日中心にNYにいます。 長期でいるのですが、その期間のみ、カウントダウンをみにいくため、 マンハッタン(もちろん理想はタイムズスクエア近辺)で宿を探しています。 もう1ヶ月半前までせまってきており、お安い宿はどこも満室みたいで・・・ そこで、クイーンズやブルックリンのほうでも探し始めているのですが、 ここで質問なのですが、 タイムズスクエアまで行きやすい(連絡の良い)沿線を教えて下さい。 選択肢が徐々に狭まってきており、よい条件のお宿はもう満室かも知れませんが、 あたってみようと思います。 当方、公共交通機関に詳しくなく、夜中も運行しているのかもあまり知りません。 色々と教えて頂けたら助かります。

  • NYでの朝食について

    近々、NYに行きます。ミッドタウンのシェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ(シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクウェア)に4泊します。その際の朝食ですが、極端な場合、ドラッグストアで何か買ってきておいて、ササッと済ませるということも一つの選択肢ですが、どんなところで朝食をとるのが良いでしょうか?せっかくなので、NYに来たなぁ~っていう感じを満喫したいですが・・・。ハンバーガーとかサンドイッチなどは色々お店があるのでしょうか? また、余裕のある日は、往復1時間ぐらいかけて、足を延ばして、~~スクウェアにある、どここのカフェが良いよ~とか、何か情報がございましたら、お教えください。よろしくお願致します。

  • ジャニーズのカウントダウンの うちわの売り切れについて

    今年のカウントダウンのグッツの うちわについて教えてください。 実は行ったときには嵐などのうちわは売り切れだったんです その時は周りの人から聞きました。 でも、売り切れていないグループもありました。 結局、ライブ直前くらいとか終わってからとか うちわって、全部売り切れたのでしょうか。 最後のほうに買いに行った人でご存じの方 いませんか?カウントダウンのコンサートが終わってから 歩いてると、誰かが携帯でもう何にも売ってないよ みたいな事を言ってるのを耳にしました。 グループによってばらつきがあると思いますが 気になってので質問しました。 (売れ残っていたからどう。とかって意味ではなく 多分あの日は色んなファンが集結してるのですごく 気になりました。) 売り切れなかったグループはどのグループだったんでしょうか。 もしかして全部売り切れたのかな~と 友人と疑問のまま帰りました。 人がすごくてとてもグッツの売り場を見る余裕もなくて。 すみませんが よろしくお願いします。

  • TDLのカウントダウンチケット、当選確率

    東京ディズニーランドのカウントダウンチケットが欲しいのですが、ちょっと調べたところ、これはかなり人気のチケットらしいですね。倍率ってどれくらいなんでしょう・・・当たる確率は低いのでしょうか?(今年始めて申し込もうと思いついたので、感触が分かりません) 定価は11000円ですが、すでにオークションでは開始価格が13000円以上、即決で23000円などになって出品されていますが、それって、普通なんですか?そんなものですか?2万円くらいなら、買っちゃう人が多いんでしょうか。 どうしても行きたい場合、金券ショップも考えていますが、やっぱり高く売られているのでしょうか。 「毎年このくらいだよ」「私は000円で購入したけど、友達は000円で購入してたよ」「オークションはトラブル多いから止めた方がいいみたい」等々の情報をいただければ嬉しいです。