• 締切済み

カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

みんなの回答

回答No.5

#4です。 ごめんなさい。 先の回答、全くまとまってなかったですね^^; 要約すると、空港アクセスは交通手段によりますが、シャトルバスを手配されるのであれば気にする必要がないことと、カウントダウン終了後の帰りは地下鉄が動いているので、いづれにせよそこもあまり気にする必要はないと思います。 ※乗換が少ない方が便利ですけどね。 何かご質問あればお気軽にどうぞ~(o^―^o)

回答No.4

回答になっていないかもしれませんが、この前(2013)のカウントダウンに行きましたので、参考までに。 帰りはカウントダウンが終わった後、ダッシュで抜ければ混雑から抜けられますが、これは場所によって運が決まります。 というのが、基本的には場所ごとにブロック整備されていて、そこからは出られないのです。 私は運よく端っこに居たので、カウントダウン終了後ダッシュで抜けだせることができました。 地下鉄は0時ちょっとすぎから動き出しますが、それまでは止まっています。 動き出すと相当大混雑になりますので覚悟してくださいね。 またホテルから空港ですが、スーパーシャトルを利用しました。 http://www.supershuttle.com/ ホテル送迎してくれますので便利ですよ^^ 余談ですが。 まずはタイムズスクエアには昼13時には着いていた方が良いです。 私は15時に行きましたが、タッチの差で一番いいブロックから外れました。 場所はかなり重要です!!! おススメは一番盛り上がるステージ前です。 1つでもブロックが違うと盛り上がりは雲泥の差ですから。 楽しんできてくださいね!!!!!

• yuklamho
回答No.3

ニューヨークによく行く者です。 『現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。』 もしかして、個室ではなく大きめの部屋に二段ベッドがいくつか置いてあってトイレとシャワーは共同というやつでしょうか?仮に、個室でもトイレとシャワーは共同でしょうか。 どういうところに泊まろうがあなたの自由です(悪いとは思いません)が、私だったらということで一つアドバイスさせてもらうなら、空港から近いFlushingにいくつかホテルがあります。Marco Hotel & Suitesは$200越えてしまいますが、他のホテルは普段は$100ちょっとです(問題は多分直接電話しないと予約できないかもしれません?)。他にも同じQueensにPan American HotelやQuality Innなどがあり$140くらいで泊まれます。ニューヨークは公共の交通機関がとても発達しています。地下鉄で乗り換えなしにTimes Sqまでいけるのでそういうところも考えられてもいいのではないでしょうか? あと、聞いた話では、大晦日は警察によって早いうちにTimes Sqは閉鎖されるそうです(早く行かないとTimes Sqのエリアに入れない)。旅行会社の方はそうの辺分かっているとは思いますが。。。

• nolly_ny
回答No.2

メトロの駅から歩く距離が短いのは、FIT Hotelのようですが、1(路線番号のことです)が来なければ帰れません。 The Boweryは、近くにいろんな路線の駅が集中する便利なところにありますね。6、N、R、W、B、D、F、Vどれかに乗れば帰れます。 (ちなみに私、若干古い地図を見て回答しています。ご自身で最新の地図見て確認してくださいね。) 「どれかに乗れれば帰れる」方が帰りやすいとは思いますが、大きな問題はカウントダウンを祝った場所から、付近のメトロの駅にたどり着けるかどうか?ですね。 ものすごい人で、しばらく身動きが取れないらしいですから。。。 「空港までのアクセス」はタクシー使うのですよね?ホテルにお願いして朝に予約しておけば、どちらも変わらないと思います。

• ducakoro
回答No.1

語弊をおそれずにいえば、どちらもクソみたいな宿です そもそもホステルベースなので、個室であっても寝ようなんて思わない方がいいです きっと朝まで乱痴気さわぎです ということで、安い方にしとけばいいとおもいます どちらも大差ありません 交通の便も大差ありません  初NYCなら、夜と早朝の移動はタクシーをつかったほうがいいです マンハッタンの中にいれば、石をなげればタクシーにあたるぐらいます マンハッタンからタクシーがいなくなればそれはきっとマンハッタンに核テロが起きる日です ラガーディアまでなら定額なはずです  空港にはどんなに遅くても午前4時30分にはつくことをお薦めします。 というかQuality Inn Woodsideをお薦めします。 元ニューヨーカーです