• 締切済み

カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

みんなの回答

回答No.5

#4です。 ごめんなさい。 先の回答、全くまとまってなかったですね^^; 要約すると、空港アクセスは交通手段によりますが、シャトルバスを手配されるのであれば気にする必要がないことと、カウントダウン終了後の帰りは地下鉄が動いているので、いづれにせよそこもあまり気にする必要はないと思います。 ※乗換が少ない方が便利ですけどね。 何かご質問あればお気軽にどうぞ~(o^―^o)

回答No.4

回答になっていないかもしれませんが、この前(2013)のカウントダウンに行きましたので、参考までに。 帰りはカウントダウンが終わった後、ダッシュで抜ければ混雑から抜けられますが、これは場所によって運が決まります。 というのが、基本的には場所ごとにブロック整備されていて、そこからは出られないのです。 私は運よく端っこに居たので、カウントダウン終了後ダッシュで抜けだせることができました。 地下鉄は0時ちょっとすぎから動き出しますが、それまでは止まっています。 動き出すと相当大混雑になりますので覚悟してくださいね。 またホテルから空港ですが、スーパーシャトルを利用しました。 http://www.supershuttle.com/ ホテル送迎してくれますので便利ですよ^^ 余談ですが。 まずはタイムズスクエアには昼13時には着いていた方が良いです。 私は15時に行きましたが、タッチの差で一番いいブロックから外れました。 場所はかなり重要です!!! おススメは一番盛り上がるステージ前です。 1つでもブロックが違うと盛り上がりは雲泥の差ですから。 楽しんできてくださいね!!!!!

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.3

ニューヨークによく行く者です。 『現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。』 もしかして、個室ではなく大きめの部屋に二段ベッドがいくつか置いてあってトイレとシャワーは共同というやつでしょうか?仮に、個室でもトイレとシャワーは共同でしょうか。 どういうところに泊まろうがあなたの自由です(悪いとは思いません)が、私だったらということで一つアドバイスさせてもらうなら、空港から近いFlushingにいくつかホテルがあります。Marco Hotel & Suitesは$200越えてしまいますが、他のホテルは普段は$100ちょっとです(問題は多分直接電話しないと予約できないかもしれません?)。他にも同じQueensにPan American HotelやQuality Innなどがあり$140くらいで泊まれます。ニューヨークは公共の交通機関がとても発達しています。地下鉄で乗り換えなしにTimes Sqまでいけるのでそういうところも考えられてもいいのではないでしょうか? あと、聞いた話では、大晦日は警察によって早いうちにTimes Sqは閉鎖されるそうです(早く行かないとTimes Sqのエリアに入れない)。旅行会社の方はそうの辺分かっているとは思いますが。。。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

メトロの駅から歩く距離が短いのは、FIT Hotelのようですが、1(路線番号のことです)が来なければ帰れません。 The Boweryは、近くにいろんな路線の駅が集中する便利なところにありますね。6、N、R、W、B、D、F、Vどれかに乗れば帰れます。 (ちなみに私、若干古い地図を見て回答しています。ご自身で最新の地図見て確認してくださいね。) 「どれかに乗れれば帰れる」方が帰りやすいとは思いますが、大きな問題はカウントダウンを祝った場所から、付近のメトロの駅にたどり着けるかどうか?ですね。 ものすごい人で、しばらく身動きが取れないらしいですから。。。 「空港までのアクセス」はタクシー使うのですよね?ホテルにお願いして朝に予約しておけば、どちらも変わらないと思います。

  • ducakoro
  • ベストアンサー率17% (25/145)
回答No.1

語弊をおそれずにいえば、どちらもクソみたいな宿です そもそもホステルベースなので、個室であっても寝ようなんて思わない方がいいです きっと朝まで乱痴気さわぎです ということで、安い方にしとけばいいとおもいます どちらも大差ありません 交通の便も大差ありません  初NYCなら、夜と早朝の移動はタクシーをつかったほうがいいです マンハッタンの中にいれば、石をなげればタクシーにあたるぐらいます マンハッタンからタクシーがいなくなればそれはきっとマンハッタンに核テロが起きる日です ラガーディアまでなら定額なはずです  空港にはどんなに遅くても午前4時30分にはつくことをお薦めします。 というかQuality Inn Woodsideをお薦めします。 元ニューヨーカーです

関連するQ&A

  • NYのカウントダウンについて

    12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

  • NYでの朝食について

    近々、NYに行きます。ミッドタウンのシェラトン・ニューヨーク・ホテル&タワーズ(シェラトン・ニューヨーク・タイムズスクウェア)に4泊します。その際の朝食ですが、極端な場合、ドラッグストアで何か買ってきておいて、ササッと済ませるということも一つの選択肢ですが、どんなところで朝食をとるのが良いでしょうか?せっかくなので、NYに来たなぁ~っていう感じを満喫したいですが・・・。ハンバーガーとかサンドイッチなどは色々お店があるのでしょうか? また、余裕のある日は、往復1時間ぐらいかけて、足を延ばして、~~スクウェアにある、どここのカフェが良いよ~とか、何か情報がございましたら、お教えください。よろしくお願致します。

  • 海外のカウントダウンイベントについて

    海外にカウントダウンイベントを見に行こうと思っています。NYのタイムズスクエアは見たことがあるので、他にどこで実施しているか教えてください。(どんな内容かも教えていただくと嬉しいです)

  • NYのチェルシー地区とタイムズスクエア

    NYのチェルシー地区に格安のホテルアパートメントを見つけましたがhttp://www.myroomny.com/観光には適切でしょうか?タイムズスクエアまで徒歩圏内とは書いてありますが夜なども女性一人で徒歩で帰れるような所なのでしょうか?やはり多少高くついてもミッドタウンに宿泊する方がいいのでしょうか?NY詳しい方お教え下さい。宜しくお願いします。

  • カウントダウンのできる場所

    毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、 カウントダウンライブに行ってましたが、 今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、 どうしようかと思ってます・・・・! みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます? 例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、 普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~ そういう所が国内にないでしょうか? (特に関西で)

  • ヒルトンタイムズスクエアとカウントダウンについて

    以前年末年始の旅行について質問させていただきました。 結局母も一緒に行くことになったので、いろいろ料金と兼ね合わせて カウントダウンも有名なニューヨークにすることにしました。 それで、今日無事予約も完了したんですが、 ホテルがヒルトンタイムズスクエアというところで、 ちょうどタイムズスクエアの近くなんですが、 カウントダウンのときに封鎖されるエリアのホテルに泊まる人は 規制エリアにも自由に出入りできると聞きました。 Hilton Times Square 234 West 42nd Street ここはそのエリアに入るのかわかる方教えてください!!! あと、ここのホテルを利用したことのある方、 どんなホテルだったか教えてください☆ ニューヨークはこれで2回目で、 NYLYなどのサイトのチェックしていますが、 年末年始をここのホテルで過ごされたという情報が見つからなかったので質問しました。 よろしくおねがいします!!!

  • ニューヨーク夜遅い移動手段

    ラガーディア空港に夜10時に着きます。 タイムズスクエアのホテルへの移動は安全面、費用面から、何がいいでしょうか? 家族4人です。

  • ニューヨークのホテル

    NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • NYマリオットマーキースの近くのスーパー

    タイトルの通りです。 NYに旅行に行きます。泊まるところはタイムズスクエアのマリオットマーキースです。 散々旅行して晩ご飯食べて、さぁホテルへ帰ろうと言うときに、ちょっとジュースや夜食を買いたいなぁ。 そんな時に便利なスーパーを教えて下さい。 タイムズスクエアの中(近く)で比較的安全な場所にあるスーパーがいいです。 回答よろしくお願いします!

  • タイムズスクエアのカウントダウン”後”

    タイムズスクエアに早めにいかないと入れない、いい場所が取れない等はいろいろなサイトを見てわかったのですが、カウントダウン後の情報がどうしてもみつけられませんでした。 みなさん終わった後はどのようにホテルまで帰っているのでしょうか?時刻表等を見る限り1~2時ごろまでバスも地下鉄も動いているようですが、あの人手で全員乗れるものなんでしょうか…( ̄□ ̄;;) タクシーもあるとは思うのですが、つかまるものなのかどうかすらわかりません。 それともみなさん徒歩圏内にホテルを確保されるのでしょうか?? なんとかカウントダウンに参加することはできると思うのですが、終了後が心配です。知ってらっしゃるかたいましたらぜひ教えてください!!!m(_ _)m