• 締切済み

NYのカウントダウンについて

12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.2

1.自由の女神へのフェリーは、クリスマス以外、年中無休と聞いていますが。 http://circlelinedowntown.com/statueFerryBatteryPark_schedule.html http://www.statuereservations.com/sol_ellis.html 予約システムでは、12月30日も31日も予約可能ですよ。 (25日は運航していないというメッセージが出てはじかれます。^^;)) 2.カウントダウンは4時間並ぶくらいで見られれば、運がいいと思います。あるいは、遠くからかろうじて見えるかどうかでしょう。 近くでみたい場合は、夕方から待ち構えている覚悟が必要です。 過去質問をごらんください。この中にさらに他の回答へのリンクもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572617.html

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 元米国在住です。とりあえずわかるところだけで、2についてですが、 正直なところ4時間並ぶしかありません。全米でもっとも有名なカウント ダウン・スポットですから、驚くほどの人たちが集まってきます。実際の ところ、ツリーがちゃんと見える場所に陣取ることができればラッキーと 考えていいくらいの猛烈な混雑ぶりです。 > なにか良い方法&対策  端的に言えば、ありません。唯一考えられるのはタイムズスクウェアの 目の前にあるマリオット・マーキースに泊まることです。ただし年末年始は 1泊が549ドルもします。私見ですが、その時期にウェスティンが確保 できていることからして、すでにラッキーだと思いますよ。

関連するQ&A

  • カウントダウンNY 宿泊おすすめについて

    今年の年末年始をNYで過ごそうと計画しています。 日程は、2013/12/30 NY着→2014/1/2(早朝) NY発なので、現地には3泊する予定で、発着の空港はラガーディア空港です。 現在押さえているユースホテルが二つあり、一つはLittle ItalyのThe Bowery Houseで、もうひとつは、Upper West SideのFIT Hotelです。 旅行会社のオプショナルツアーで、2日目にはニューヨークヒルトンミッドタウンホテルに集合し、終了後はタイムズスクエアのカウントダウンに備えて待機しようと考えています。 値段はFIT Hotelの方が安く、The Boweryの約半額。宿代はできるだけ抑えたいですが、重要視したいのは、タイムズスクエアでカウントダウンをしたあと、ホテルが帰りやすい場所にあることと、現地を出発するのが早朝(6:25発の飛行機)であるため、空港までのアクセスがよいことです。 今回初NYなので、アドバイスいただけたらと思います。よろしくおねがいします。 年末の差し迫ったこの時期に、運良く二つのホテルをおさえられたので、

  • 海外のカウントダウンイベントについて

    海外にカウントダウンイベントを見に行こうと思っています。NYのタイムズスクエアは見たことがあるので、他にどこで実施しているか教えてください。(どんな内容かも教えていただくと嬉しいです)

  • ニューヨークのホテル

    NYのタイムズスクエアでのカウントダウンについてです。 タイムズスクエア周辺のホテルに宿泊すると31日はホテルパスがもらえると聞いたのですが, それはホテルによって入れる場所は変わってくるのでしょうか? 例えば,ウェスティンよりもマリオットマーキーズの方がタイムズスクエアに,より近くにいけるのでしょうか? それともホテルパスは全て共通で,どこのホテルパスでも近くまで行くことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • カウントダウンのできる場所

    毎年、ディズニーランドのカウントダウンや、 カウントダウンライブに行ってましたが、 今年はお金に余裕もなく、行きたいカウントダウンライブもなく、 どうしようかと思ってます・・・・! みなさんは、どこでどうやってカウントダウンされます? 例えば、NYのタイムズスクウェアとか、シドニー湾とかって、 普通に外で派手なカウントダウンを見知らぬ人達とできますよね~ そういう所が国内にないでしょうか? (特に関西で)

  • ニューヨークのカウントダウン

    今年の大晦日、ニューヨークのタイムズスクエアへ カウントダウンを見に行く予定です。 最も、良い場所はどこですか? 何時から行くといいですか?

  • 自由の女神、お金と時間をかけて行くべきか

    今月中旬からNYへ旅行します。 初めてなので自由の女神を見たいとは思うのですが色々調べると、リバティ島行きのフェリーは混んで時間がかなりかかるとのことなので、お金と時間を使ってまで行くべきなのかな?と悩んでます。 もちろん、もし行くとしたらオンライン予約をし、午前中に行こうとは思います。 それと今は上まで登れないようなのですが、台座のところもいけないのでしょうか? もしそうなら時間とお金をかけとんぼ返りになるのか~と悩んでます。 夜7時からの2-Hour Harbor Lights Cruiseは絶対にするつもりなのですが、それで自由の女神が見れると思うのですが、結構近くまでいくのでしょうか? それで見るので十分でしょうか? Harbor lights cruiseで十分ならその分時間は短縮できますが、そこから見るのはどのくらいの近さなのかよくわかりません。 それともスタテン島へ無料フェリーがでてるので、それで見たほうがそのクルーズよりもっと近いですか?同じくらいですか? ステタン島行きのフェリーか、それともHabor Lights Cruiseで見るので十分か。 それとも時間がかかってもリバティ島まで行って近くで見たほうがいいのか。 もちろん人それぞれとは思うのですが、ご意見お願いいたします。

  • ニューヨーク 地下鉄とロングアイランド

    大晦日中心にNYにいます。 長期でいるのですが、その期間のみ、カウントダウンをみにいくため、 マンハッタン(もちろん理想はタイムズスクエア近辺)で宿を探しています。 もう1ヶ月半前までせまってきており、お安い宿はどこも満室みたいで・・・ そこで、クイーンズやブルックリンのほうでも探し始めているのですが、 ここで質問なのですが、 タイムズスクエアまで行きやすい(連絡の良い)沿線を教えて下さい。 選択肢が徐々に狭まってきており、よい条件のお宿はもう満室かも知れませんが、 あたってみようと思います。 当方、公共交通機関に詳しくなく、夜中も運行しているのかもあまり知りません。 色々と教えて頂けたら助かります。

  • NYの自由の女神への入場予約の方法を教えてください。以前の「教えて!」

    NYの自由の女神への入場予約の方法を教えてください。以前の「教えて!」を参考にしてみたのですが、Statue of Liberty HPからの予約はエラーになり、フェリーの予約は方法がわかりませんでした。8月14日(土)に予約したいのですが、HPはまだ受付期間ではないのでしょうか。それとも、朝早くから並ぶしかないのでしょうか。確実に予約できる方法があれば教えてください。

  • NY ハーレムor タイムズスクウェア??

    お盆にNYに行く予定です。ホテルをハーレム(135丁目あたり)にするかタイムズスクウェア周辺にするか迷っています。 昨年ハーレムに行きましたが治安は改善しており、怖いところではなさそうです。 女一人旅なので経験者の方いらっしゃればご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 2月のNY観光

    2月にNYに旅行に行きます。 テロの前と後とでは、いろいろ変化があったようなので、ネットで調べても ガイドブックで調べても、なにが現時点の情報なのかが分からず、困っています。 現地には3日間いて、1日はナイアガラを見に行こうと思っています。 持って行ったほうがいいものはありますか? 日曜日があるので、ハーレムでゴスペルを聞きたいのですが、 ゴスペルを聞くためにはツアーに参加しなければいけないのですか? ハーレムの治安が悪かったのは、昔のことで、今なら歩いても大丈夫という うわさを聞きましたが本当でしょうか? 自由の女神のリバティー島の上陸は、セキュリティーチェックが厳しく 上にも上れなくなったから、無駄な時間をすごすだけだと聞きました。 スタテン島への無料のフェリーからは自由の女神が小さく見えますと 書いてある人と、横を通れますと書いてある人がいます。 どちらが本当なのでしょうか? 自由の女神を見に行くための港からグランドゼロまでは歩いていっても 大丈夫でしょうか? できれば、車で回ったりするよりは、歩いて町並みを散策したいのですが 女性2人での観光は危ないのでしょうか? ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。