• 締切済み

NYのカウントダウンについて

12/30.31とNYに滞在予定です。 1: 12/30.31は自由の女神を見るためのリバティ島へのフェリーは運行していますか?(噂では運行していないと聞いたので心配になりました。) 運行している場合、大変並ぶとの事ですが年末だとさらに込むのでしょうか? 2: 8thアベニューのウェスティンに宿泊予定です。タイムズスクエアのカウントダウンに参加したいのですが、激寒のなか、4時間ほど並ばないと見れないとの事ですが本当でしょうか?(ホテルからは見れないとのことらしいです)なにか良い方法&対策があれば教えていただけませんか? 3:World Yachtのディナークルーズに行きたいのですが12/30はやっていますか?予約はWEBから出来ますか? いろいろ聞いてすみません、分かる方お手数ですが教えてくださいませ!

みんなの回答

• cubics
回答No.2

1.自由の女神へのフェリーは、クリスマス以外、年中無休と聞いていますが。 http://circlelinedowntown.com/statueFerryBatteryPark_schedule.html http://www.statuereservations.com/sol_ellis.html 予約システムでは、12月30日も31日も予約可能ですよ。 (25日は運航していないというメッセージが出てはじかれます。^^;)) 2.カウントダウンは4時間並ぶくらいで見られれば、運がいいと思います。あるいは、遠くからかろうじて見えるかどうかでしょう。 近くでみたい場合は、夕方から待ち構えている覚悟が必要です。 過去質問をごらんください。この中にさらに他の回答へのリンクもあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2572617.html

• nidonen
回答No.1

元米国在住です。とりあえずわかるところだけで、2についてですが、 正直なところ4時間並ぶしかありません。全米でもっとも有名なカウント ダウン・スポットですから、驚くほどの人たちが集まってきます。実際の ところ、ツリーがちゃんと見える場所に陣取ることができればラッキーと 考えていいくらいの猛烈な混雑ぶりです。 > なにか良い方法&対策  端的に言えば、ありません。唯一考えられるのはタイムズスクウェアの 目の前にあるマリオット・マーキースに泊まることです。ただし年末年始は 1泊が549ドルもします。私見ですが、その時期にウェスティンが確保 できていることからして、すでにラッキーだと思いますよ。