• ベストアンサー

アイスノン in NY

お世話になっております。 NYのマンハッタンにすんでいます。 夏に突入し、夜が寝苦しくなりました。 そこで、アイスノンを探してますが、NY(マンハッタン、クイーンズ、ブルックリン、ブロンクス)ではどこで売っているかご存知でしょうか? また、英語名はなんというのでしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubics
回答No.2

Ice Pack とか Cold Pack という名前でドラッグストアで打っていると思います。 たとえば、Walgreens では、こちら。 ↓ http://www.walgreens.com/store/c/ice-it!-reusable-cold-pack/ID=prod2315095-product 上記の名称でググれば、他の適当な大きさの商品も出てくると思います。 Walgreens や、その傘下に入った Duane Reade や、Rite Aid は、NYC のそこらじゅうにあるので、みつかると思います。 Rite Aid の方がわかりやすいかな? http://www.riteaidonlinestore.com/medicine-and-health/cold-packs-and-patches/qxg184337-0

haihaihaihai
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、購入いたしました。

その他の回答 (1)

noname#231624
noname#231624
回答No.1

『熱さまシート』 みたいなもののことでしたら、英語では “Gel Cooling Sheet” または “Cooling Gel Sheet” と呼ばれています。 保冷剤みたいなもののことでしたら、英語では “Ice Pad” または “Gel Pad” と呼ばれています。 シートの方でしたら、CVSなどのファーマシーで売っていると思いますので、店員さんに聞いてみてください。 保冷剤みたいな方でしたら、スーパーみたいなところで売られていると思います。 ただ、『熱さまシート』 は日本でよくつかっていたので、アメリカのファーマシーで似たものを見つけて喜んで買ってみたのですが、日本のとは比べ物にならないくらい質が悪かったです。。。(涙) アジア系のマーケット(H Mart や JAS Mart、Sunrise Mart とか Yagura にも?)に行けば、本物の白元のアイスノンを買うことができると思います。 問い合わせてみられては如何ですか?^^ 大人用のアイスノンであれば今でも流通しているはずですから、在庫がなければ、取り寄せてもらうことも可能だと思います。 ちなみに、子ども用は販売停止(?)になったと思います。 NYの方はもう寝苦しいんですか?! ロサンゼルスに住んでいるのですが、こちらは朝晩、まだまだ寒いです。。。^^ 砂漠だから仕方ないですね。(笑)

haihaihaihai
質問者

お礼

ご丁寧な解答をありがとうございました。 NYはそろそろ、本格的に寝苦しい季節に突入しそうです。