• ベストアンサー

ラガーディア空港から地下鉄

こんにちは。 自分でも調べているのですが こんがらがってきたので 質問させてください。 ニューヨークのLGA(ラガーディア空港)から ・マンハッタン・ミッドタウン方面へ ・クイーンズの西側(海のほう??)方面へ  (クイーンズとブルックリンの境い目あたり) ・ブロンクスの北側方面へ この3ヶ所に地下鉄で移動しようと 思っているのですが 地下鉄の何ラインの何駅から 乗って行けばいいのかを 知りたいと思っています。 また、 その地下鉄の駅まで行くための バスの番号も教えていただけるならば とてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.panynj.gov/aviation/lgtsfram.htm http://www.mta.nyc.ny.us/nyct/maps/submap.htm ■マンハッタンへ Q33かQ47のバスで、ジャクソン・ハイツ駅へ。 E,F,R,V、7の地下鉄へ接続。 ■クィーンズ(西側、ブルックリンの境目に近いほう) 上記ジャクソン・ハイツ駅から地下鉄(7)か M60バスで、アストリア駅へ。N,Wの地下鉄に接続。 ■ブロンクスの北側 シャトルヴァンやタクシーのほうがいいです。 バス+地下鉄だと、マンハッタンを迂回することになり、物凄く時間がかかります。

toshi1125
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんとか地域的な概略が、つかめつつあります。 ブロンクスは遠いですね。