• ベストアンサー

ニューヨークのクイーンズ・Jackson Heights,(NY 11372) についてご存知の方

今度、Jackson Heights, NY 11372に用事で行くのですが、ここは治安はいいのでしょうか?? 具体的に言いますと、79thStreetで、37thAvnueあたりです。 クイーンズは初めてなので、少し不安なのですが、いかがなものでしょうか。ブルックリンと比べて治安はどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mif117
回答No.2

全然参考にならないかもしれませんが… 79thStreetで、37thAvnue辺りは地下鉄だと Jackson Hts-Roosevelt Av.が結構近いですよね!? ここはそんなに危険地帯だとは思いませんでしたよ。 ブルックリンとクィーンズに詳しいわけでもないので なんともいえないのですが、町並みを見ていて、 私の根拠なしの判断ではクィーンズのが安全な 気がします。ブルックリンは若干さびれた雰囲気を 感じますね。 …とは言っても、常識的な行動をして安全対策は 怠らないでくださいね。気をつけていってらっしゃいませ☆

その他の回答 (1)

• CATLIN
回答No.1

もしかしてアドバイスにならないかもしれませんがどなたからもレスが付いていなかったので。 それで調べる方法ですが、以下のサイトで都市の情報が得られるのはご存知ですか?ここのmapでその辺りのお店とかが調べられます。 通りの名前を入れることも可能です。 これで少しは危ないかどうかわかると思いますが。 一般に商店や公共施設(特に学校)があるところならば少しは安全です。 またこの地図ではStreetレベルで調べられるので便利です。 このほかにアメリカ国務省のサイトでCrime rateがわかるサイトなどもあるのですが、少し時間がたつとアメリカではどうなっているかわからないですから今の状態を調べるには適切でないかもしれません。 またNY stateのサイトもありますが、そのようなことも参考にしてみたらいかがでしょう? http://gis.nyc.gov/gisapp/mmr/address.jsp?app=MMR このmapにstreet addressを入れるとどのような地帯だと思われているかわかります。 それから行く先のStreet AddressはJackson Heights内なのでしょうか? この地図上で検索して出てくるところのcityの名前が違うので気になりました。

参考URL:
http://dir.yahoo.com/Regional/U_S__States/New_York/Cities/Jackson_Heights/