• 締切済み

NYの夜景を見に行った帰りが不安です

NYの夜景を見に行った帰りが不安です こんにちは。 もうすぐNYに旅行に行こうと思ってるんですが、すごく夜景が見たいです。 初一人旅で夜景を見るこさえ、おぼつかないのですが 何よりも帰る方法がわからなくて困っています。 夜景はブルックリン橋とブルックリンプロムナード(ツアーに書いてあったものの真似です それと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックから見る予定です。 パクった夜景スポットのツアーがこれ↓ http://new-york-tour.at-newyork.com/new-york-night-2.htm 肝心のホテルが 15 Sylvan Terrace, New York City という場所です。 夜ですから、やはり危ないのは仕方ないですが。 鉄道の時間帯などがわからないので知りたいです。 あと、もしいい夜景スポットあったらついでに教えてください

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

Googleストリートビューで見ると閑静な住宅街?治安は悪くなさそうな町並み。もしこの宿だとしたら、評判はいいみたいですけど。ハーレムなんですね。 http://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g60763-d1034304-r30291115-Michael_NY-New_York_City_New_York.html 見ているとなんだか妙にイタリア人とフランス語圏の人々のレビューが多いです。ヨーロッパ人に人気? ただ、やっぱり地下鉄20分とのこと。 その夜景スポットツアーの送迎情報を見ると、 「30st~70stの間」のご滞在先 上記の範囲外へも、Manhattan内(ハーレム北部を除く)でしたら追加料金でお送り可能(要問合せ)です。また、その他の地域(Queensの一部のみ対応可)もご相談承ります。 というような説明があります。その範囲が便利な滞在先ということです。 昼間ならその宿もいいかもしれませんが、「初一人旅で夜景を見ることさえ、おぼつかない」とか、地下鉄の営業時間をここで聞いているような人にはあまり向かないエリアではないかと思います。 エンパイア・ステートビルはすごく並ぶと思いますが、場所は5番街沿いで危なくないです。私は近くのホテルに泊まって一人で見に行ったことがありますが、まあ大丈夫でしたよ。10年ぐらい前ですけど(苦笑) 橋のほうの夜景は、自分だったら現地ツアーを利用します。 夜景を見に行く日だけ1泊とか2泊とか中心部のホテルに泊まって、あとはそっちの宿に移るとかはどうですか?宿予約を分散して。そしたら心配を減らせるでしょう。

• wada_chan
回答No.3

地下鉄やバスの地図を見れば小学生でも判ると思いますが、「帰る方法がわからなくて困っています」ってことは地図も読めないってこと???だとすれば最初から一人旅なんて無理ですよ。 何なら私が車でお連れしましょうか? 泊まるところはそんなに悪くないですよ。皆さん知らないだけです。

• nolly_ny
回答No.2

お宿の場所は私も見てみましたが、なんでまたそんなところを・・・という印象です。 多分「地下鉄の駅から徒歩3分、観光に便利」とかなんとか書かれていたことが予想されますが、実際にはタイムズスクエアあたりまで電車で30分以上かかるところです。観光に便利なところとはいえません。 できることなら、先の方の回答を参考に、再考してみてはいかがでしょうか。 一人で行く夜景スポットなら、やはりトップオブザロックかエンパイア・ステートビルでしょう。私もどちらかひとつ行けば十分だと思います。 (いくら素晴らしくても、2回目以降はあまり感激しなくなるものです。) ブルックリンブリッジの夜景は、ツアーに参加していくのがよいと思います。 どこのことを言っているのかよく分かりませんが、ブルックリンブリッジがきれいに見えるところへは、個人で行くのは難しいです。行きかたの詳細情報が少ないです。 あっさり行けた人もいるようですが、私のように在住中に2回トライしても辿りつけなかった者も・・・ いずれにしても、昼でも寂しい雰囲気の駅で降りてけっこう歩くことになるので、薄暗くなった時間に一人でウロウロするのはよくないと思います。

• 7inchhalf
回答No.1

地下鉄は24時間運行です。最寄の駅はGoogleマップで調べられるのでどうぞ。 http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1G1GGLQ_JAUS372&q=new%20york&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 他の夜景スポットとしてはエンパイアステートビルでしょうけど、トップオブザロックと似たようなものかな。どっちか一つ行けば十分でしょう。どっちもタダで登れるわけではないですから。 あとはトロリーツアーのブルックリン方面行きナイトツアーに参加すれば、ダブルデッカーバスの上からブルックリン周辺の夜景を楽しめます。これからの季節なら日没が早いので大丈夫でしょう。ダブルデッカーは寒い(特に日暮れ以降)ので服装に注意ということと、トロリーツアーはブルックリン橋そのものは渡らない(隣の橋を渡る)ので気をつけて。ブルックリン橋は商用の利用は禁止されているのだとか。 それにしても夜一人で出歩くにしてはホテル遠すぎますね。文面から想像するに女性の方ですよね? 15 Sylvan Terraceって161番地のそばですね。予算ケチりたいということですか? ニューヨークのことをあまり知らない人が泊まるようなエリアではないかと。 安全のことや交通アクセスを気にしているなら、多少お金がかかってもMidtownかLower Manhattan周辺のホテルに変更することをお奨めします。 あとはそれなりにお金出してタクシーね。ブルックリン橋周辺から161番地付近までタクシー代はチップ込みで片道45ドル以上と思います。ちょっと乗るだけにしてはいい値段ですけど、仕方ないかと。結局どこかでお金はかかってしまうものです。 帰りは英語で電話をかけてタクシー呼んでください。 ホテル代をケチりたいならその分、安全や利便性のことは自己責任でどうぞ、ということになってきますので、くれぐれも気をつけてください。

namine1124
質問者

お礼

参考にしてみます。とてもわかりやすくて助かりました。 もう一度色々と考え直します!