• 締切済み

NYの夜景を見に行った帰りが不安です

NYの夜景を見に行った帰りが不安です こんにちは。 もうすぐNYに旅行に行こうと思ってるんですが、すごく夜景が見たいです。 初一人旅で夜景を見るこさえ、おぼつかないのですが 何よりも帰る方法がわからなくて困っています。 夜景はブルックリン橋とブルックリンプロムナード(ツアーに書いてあったものの真似です それと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックから見る予定です。 パクった夜景スポットのツアーがこれ↓ http://new-york-tour.at-newyork.com/new-york-night-2.htm 肝心のホテルが 15 Sylvan Terrace, New York City という場所です。 夜ですから、やはり危ないのは仕方ないですが。 鉄道の時間帯などがわからないので知りたいです。 あと、もしいい夜景スポットあったらついでに教えてください

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

Googleストリートビューで見ると閑静な住宅街?治安は悪くなさそうな町並み。もしこの宿だとしたら、評判はいいみたいですけど。ハーレムなんですね。 http://www.tripadvisor.com/ShowUserReviews-g60763-d1034304-r30291115-Michael_NY-New_York_City_New_York.html 見ているとなんだか妙にイタリア人とフランス語圏の人々のレビューが多いです。ヨーロッパ人に人気? ただ、やっぱり地下鉄20分とのこと。 その夜景スポットツアーの送迎情報を見ると、 「30st~70stの間」のご滞在先 上記の範囲外へも、Manhattan内(ハーレム北部を除く)でしたら追加料金でお送り可能(要問合せ)です。また、その他の地域(Queensの一部のみ対応可)もご相談承ります。 というような説明があります。その範囲が便利な滞在先ということです。 昼間ならその宿もいいかもしれませんが、「初一人旅で夜景を見ることさえ、おぼつかない」とか、地下鉄の営業時間をここで聞いているような人にはあまり向かないエリアではないかと思います。 エンパイア・ステートビルはすごく並ぶと思いますが、場所は5番街沿いで危なくないです。私は近くのホテルに泊まって一人で見に行ったことがありますが、まあ大丈夫でしたよ。10年ぐらい前ですけど(苦笑) 橋のほうの夜景は、自分だったら現地ツアーを利用します。 夜景を見に行く日だけ1泊とか2泊とか中心部のホテルに泊まって、あとはそっちの宿に移るとかはどうですか?宿予約を分散して。そしたら心配を減らせるでしょう。

  • wada_chan
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.3

地下鉄やバスの地図を見れば小学生でも判ると思いますが、「帰る方法がわからなくて困っています」ってことは地図も読めないってこと???だとすれば最初から一人旅なんて無理ですよ。 何なら私が車でお連れしましょうか? 泊まるところはそんなに悪くないですよ。皆さん知らないだけです。

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.2

お宿の場所は私も見てみましたが、なんでまたそんなところを・・・という印象です。 多分「地下鉄の駅から徒歩3分、観光に便利」とかなんとか書かれていたことが予想されますが、実際にはタイムズスクエアあたりまで電車で30分以上かかるところです。観光に便利なところとはいえません。 できることなら、先の方の回答を参考に、再考してみてはいかがでしょうか。 一人で行く夜景スポットなら、やはりトップオブザロックかエンパイア・ステートビルでしょう。私もどちらかひとつ行けば十分だと思います。 (いくら素晴らしくても、2回目以降はあまり感激しなくなるものです。) ブルックリンブリッジの夜景は、ツアーに参加していくのがよいと思います。 どこのことを言っているのかよく分かりませんが、ブルックリンブリッジがきれいに見えるところへは、個人で行くのは難しいです。行きかたの詳細情報が少ないです。 あっさり行けた人もいるようですが、私のように在住中に2回トライしても辿りつけなかった者も・・・ いずれにしても、昼でも寂しい雰囲気の駅で降りてけっこう歩くことになるので、薄暗くなった時間に一人でウロウロするのはよくないと思います。

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

地下鉄は24時間運行です。最寄の駅はGoogleマップで調べられるのでどうぞ。 http://maps.google.com/maps?hl=en&rlz=1G1GGLQ_JAUS372&q=new%20york&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl 他の夜景スポットとしてはエンパイアステートビルでしょうけど、トップオブザロックと似たようなものかな。どっちか一つ行けば十分でしょう。どっちもタダで登れるわけではないですから。 あとはトロリーツアーのブルックリン方面行きナイトツアーに参加すれば、ダブルデッカーバスの上からブルックリン周辺の夜景を楽しめます。これからの季節なら日没が早いので大丈夫でしょう。ダブルデッカーは寒い(特に日暮れ以降)ので服装に注意ということと、トロリーツアーはブルックリン橋そのものは渡らない(隣の橋を渡る)ので気をつけて。ブルックリン橋は商用の利用は禁止されているのだとか。 それにしても夜一人で出歩くにしてはホテル遠すぎますね。文面から想像するに女性の方ですよね? 15 Sylvan Terraceって161番地のそばですね。予算ケチりたいということですか? ニューヨークのことをあまり知らない人が泊まるようなエリアではないかと。 安全のことや交通アクセスを気にしているなら、多少お金がかかってもMidtownかLower Manhattan周辺のホテルに変更することをお奨めします。 あとはそれなりにお金出してタクシーね。ブルックリン橋周辺から161番地付近までタクシー代はチップ込みで片道45ドル以上と思います。ちょっと乗るだけにしてはいい値段ですけど、仕方ないかと。結局どこかでお金はかかってしまうものです。 帰りは英語で電話をかけてタクシー呼んでください。 ホテル代をケチりたいならその分、安全や利便性のことは自己責任でどうぞ、ということになってきますので、くれぐれも気をつけてください。

namine1124
質問者

お礼

参考にしてみます。とてもわかりやすくて助かりました。 もう一度色々と考え直します!

関連するQ&A

  • ニューヨークのブルックリン橋の夜景が映っている動画を探しています。雪が

    ニューヨークのブルックリン橋の夜景が映っている動画を探しています。雪が降っているとなお良いです 誰か知っている方教えてください!

  • NY旅行で

    私は、初めて一人でNYに行きます。英語は話せないです。 行くのは10月27日です。NYまでは一人で行き空港に現地の送迎をつけました。オプションです。 ホテルはヒルトンニューヨークです。 NYには午前11時頃に着く予定です。が、チェックインは15時からですが、荷物だけはホテルで預かってもらえるのでしょうか? チェックインは一人でもできるのか心配です。 ヒルトンニューヨークには日本語ツアーの受付カウンターがあるようなので選んだんですが大丈夫でしょうか? あと、ヒルトンニューヨーク~ブルックリンブリッジの橋をどうしても見たいのですが地下鉄は分からないのでタクシーだと金額はおよそいくら位かかるんでしょうか? 良かったら、ご回答おねがいします。 JFK空港ですが、日本語が分かる方はいらっしゃいますよね? 初めての海外旅行で一人不安です。

  • 夜のブルックリンプロムナード

    7月にNYへ行きます。 日没って何時くらいでしょうか。 日没前後もしくは夜景を見にブルックリンプロムナードへ行くつもりです。 行きはブルックリンブリッジを徒歩で行くつもり ですが、恐いので帰りはタクシーで帰ろうと思ってます。 タクシーはひろえるものでしょうか。 あと、ロックフェラーセンターのトップオブザロックに土曜の夜ミュージカル見た後に最終の23時のエレベータに乗ろうと思ってます。ホテルは125E 50th st(レキシントンAVeの角)ベンジャミンです。近いのですが 夜中歩くのは不安です。タクシーに乗ってもいやな顔されたりトラブルになったりはしないでしょうか。

  • ニューヨークの意味

    ニューヨークの名前の由来とはなんですか。 アルファベットではNEW YORK と書きますが、 NEWとは 新しい などの意味がありますが、 では、YORK とはどのような意味があるのですか。

  • NYからボストンに行くのはおすすめですか?

    2月に初めてアメリカに行こうと思っています。 一週間ほどの旅行でNY中心です。 ボストンが近いということでいろいろ調べたのですが、飛行機で行くと空港まで不便な上にお金もかかります。一泊するとなると費用がまたかかります。 それならその分NYでのんびりした方がいいのかなとも思っています。 唯一ボストンに後ろ髪引かれる理由が「ボストン美術館」で、ロートレックもありますし何やらエキシビジョンも面白そうです。 しかしそれ以外の大学やら船にはあまり興味がありません。 NYでも美術館を巡ったり週末はアンティークマーケットに出かけるつもりです。 治安に気をつけてブルックリンも行こうと思っています。 あと、二時間程度で行けるニューホープにも行こうと思っています。 ボストン美術館は、またはボストンはおすすめですか? NY(ニューヨーク)に行くなら少し無理してでもぜひ予定に組み込んだ方がいいでしょうか? 行ったことある方ぜひ教えてください。

  • ニューヨーク午後からの観光

    ニューヨーク午後からの観光 飛行機の到着時間が午後2時頃で、ホテルにチェックインするのが午後3時頃です。 この時間からニューヨークを観光したいのですが、適当な現地ツアーが見つからないので 自力で散策したいのですが、おすすめのコースを紹介してください。 *ホテルはヒルトンです。 *ブルックリン橋は夜景を満喫したいです。 *ホテルへの戻りは夜中12時頃でもOKです。 *移動は地下鉄を考えてます。

  • ニューヨーク1日観光

    ニューヨーク現地発、マンハッタン1日観光を探しています。中々自分の気に入る行程のツアーが見つかりません。かといって自分で周るのはちょっと・・・ と感じています。で、候補は3つあります。 ずばり、皆さんはどれがいいと思いますか?? 皆さんの率直な意見聞かせて下さい!!また、他におすすめのツアー会社ありましたら教えて下さい!! ※値段は気にしないものとします。 http://new-york-tour.at-newyork.com/newyork-day-tour.htm http://www.offoffny.com/Pages/fdss.html http://www.noriaikankou.com/tour/tourdtl.php?id=4

  • NYのホテル クオリティタイムズスクエアかベストウェスタンプレジデント

    9月にNYに行きます。 その際のホテルで迷っております。 どちらがお勧めか教えていただけますでしょうか。 9月のホテルは本当に混んでいるようですが、 旅行会社に問い合わせたところ以下の二つなら 今のところ取ることができるようです。 値段は二つとも同じでした。 ・クオリティタイムズスクエア  Quality Hotel Times Square  157 W.47th St. (at Rockefeller Center), New   York, NY10036   ・ベストウェスタンプレジデント  Best Western President  234 West 48th St, New York, NY 10036 <条件> ・女一人旅である(セキュリティが気になります) ・旅行目的は観光、ミュージカル ・このホテルに数日泊まった後、ペンシルバニア  というホテルに移動しなくてはならない。 (友人と合流する都合のため) ・英語・・・日常会話くらいならどうにか出来ます。 以上のような条件から、どちらのホテルをお勧め できますか。宜しくお願いいたします。

  • ニューヨークの港に停泊させている古い帆船(中国船?)の由来を教えてください

    1年前駆け足の観光でNY(1日滞在)へも立ち寄りました。 ブルックリン橋が綺麗に眺められるショッピングセンターのようなところで休憩をしたのですが、その港に展示停泊している古い帆船(中国?)の1)その由来と2)名前が知りたいです。船の横には「PEKIN」と書かれてました。 何分、駆け足のパックツアーだったので、よくメモも取れなくて、今頃とても気になってます。どうかよろしくお願いします。

  • ニューヨーク観光

    来月13日から18日の日程でNYへ行きます。 格安ツアーのため、直前にならないと便もホテルも決まりませんが、 13日の夜にNYに到着し、17日に成田へ経つことになり、泊まるホテルは ペンシルバニア同等といいうことなので、ミッドタウンになると思います。 友人と2人で行き、私は旅行会話なら話せ、NYは初めてですが、ロス・サンフランシスコ・ラスベガス等には主人と車旅に行ったことがあります。 友人は、ミュージカルとゴスペルを目的にしていて、シカゴとブルーマンを見ることにしました。 私は、ナイアガラと自由の女神・あとロックフェラーセンターの展望台に上りたいと思っています。 大体の予定としては、 14日(土) ナイアガラ1日観光の現地ツアー 15日(日) 午前中 ハーレムゴスペルツアー ・夜19:00~21:30 シカゴ鑑賞 16日(月) 午前中 自由の女神       ・夜20:00~22:00 ブルーマン鑑賞 という骨組みを考えてみました。 あとは、ミュージカルの後のロックフェラーとブルックリンブリッジの夜景鑑賞ツアーというのを使おうかと考えています。 この隙間時間を利用して、できる限り、有効にかつ欲張りにNY観光をしたいです。 できれば、お金もかからなければ最高です。 見たい場所としては ・グランドゼロ ・サウスストリートシーポート ・ウォール街 ・ハーレム(アポロシアター) ・エンパイアステイトビル ・タイムズスクエア ・カーネギーホール ・グランドセントラルターミナル ・国連本部 ・セントラルパーク ・フラットアイアンビル です。歩いて回るのがどのくらい危険なのかも分からないので どうやって回ったものかと悩んでいます。 また、地の利がないので、順路などのアドバイスをください。 まず、自由の女神の前にグランドゼロを朝7時頃うろうろするのは大丈夫でしょうか?それよりは、自由の女神を見た後に歩いたほうがいいですか? そして、ほかにも見るべき場所があったら教えてください。 ツアーもミュージカルもこれから予約なので、お勧めのサイトがあったら ぜひ教えてください。 また、自由の女神は、今、頭の上に上れるのでしょうか? そして、上ったほうがいいですか? 私は、2時間上り下りに使うなら観光に当てたいと思うのですが、行ってみた方の 意見を聞きたいです。 それと、台座のところまでは行ったほうがいいですか? 上陸しない無料のフェリーだと自由の女神が小さく見えると書いてありましたが、どれくらいちいさいのでしょうか?満足できないと思いますか? いろいろ聞いてすみません。 初めてのNYなので、服装や持ち物のアドバイスもいただけたら最高にうれしいです。 よろしくお願いします。