• 締切済み

畑の暦を教えて下さい。

スーパー等で見かける代表的な野菜の蒔き時期や育成の注意点等あれば教えて欲しいです。 あと、オススメな野菜等あれば教えてください。 現在植えてある物。 大根・かぶ・菜花・かき菜・白菜・ブロッコリー・カリフラワー・キャベツ・レッドオニオン レタス・サニーレタス・はつか大根・ほうれん草・小松菜・ルッコラ・春菊 白菜・キャベツ・レタス等極端に育っていません。 堆肥は醗酵牛糞と8-8-8の普通化成肥料苦土石灰を蒔いています。 これからと、来年に作りたい物。 白菜 レタス サニーレタス ルッコラ 里芋 さつま芋 南瓜 きゅうり トマト 茄子 人参 キャベツ ほうれん草 ヨロシクお願いします。

みんなの回答

• zigzaw
回答No.1

野菜カレンダーで検索すると出てきます。 http://home.h03.itscom.net/ishida/shumi/yasai/calender.html 地域によって時季がずれるので注意してください。

hana0j
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。