• ベストアンサー

デート代って月いくらくらいですか?

毎週土日に会ってる彼女かいます。 土曜はホテル代に1万円に昼飯,夕飯とかで6千円くらい。 日曜日は,昼飯に3000円くらいに 夕飯はちょっとオシャレな店で1万円くらい つまり土日で3万円くらい使ってる計算(^-^; 皆さん,デート代にどれくらい使ってるのでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#126896
noname#126896
回答No.4

週に3万、月に12万?! ひえ~、質問者さんお金持ち! わたしたちのデートは、平日1日と日曜日にお泊まりです。 平日はわたしが彼の家に食べ物持って行きます。2千円くらいの総菜、たまにはお弁当を作っていきます。 休日は朝から会ったり、夕方からだったり。 夕食は二人でだいたい5~8千円、やっぱりたま~にはお弁当作っていくこともあります。 朝から会えば、ブランチでまあ2、3千円くらい。 あとはレジャー費(月2くらい、水族館やら自然公園やら温泉施設やら) ホテルは彼の家(^^; 平日の食べ物以外、全部彼が払ってくれてますが、旅行に行かなければ月5万円いっていないと思います。それでも「こんなに使って彼はお金大丈夫なのか?!」と思ってますが。 質問者さん、それだけ使うならアパート借りちゃえますよ。

googoo44
質問者

お礼

確かに借りちゃえます(^-^; 大変参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.3

質問者さんの経済力にもよりますが 最初の数回は、これくらい頑張ってもいいと思います 付き合ってある程度たってるなら、デート代を7:3位に してもらうとか、家であって飯作ってもらうとか色々できるのでは? 経済力あるなー&豪華なデートだなって感じです

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

土日で泊りこみで会うんだったら、 それぐらいかかってしまいますね。 私の場合、週1回のご飯が1万円前後。 私も多少は負担しています。 彼が1人暮らしなので、ホテル代はなし。 2,3ヶ月に1度、近場の温泉に行ったりする時は、 二人で5~6万円程度ぐらいです。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

土日で3万って結構かかってますね^_^; 割り勘でしょうか? 全部、質問者さん持ちだったら痛いですね・・・ 私(20代後半、女性)は週一で会って月に3万くらいです。 ほとんど彼の家で過ごすのでホテル代とか食事代は多くかかってません。 たまに出かけても食事は特別な日じゃなきゃファミレスやファーストフードで済ませます。 支払もこの前のデートで彼が払ったら、次は私と不公平にならない様にしてます。 あまり参考にならないかもですが・・・

関連するQ&A

  • 月にどの位デートしてますか?

    月にどの位デートしてますか? お互いが社会人でお付き合いされてる方に質問です。 私は付き合って6年になる彼氏が居ます。 私は何度か転職をし、今も就活中です…。 今までは仕事も簡単に見つかりましたし、休みも彼に合わせる事が出来たので毎週土日はデートをして来ました。 しかし、なかなか仕事が見つからず、先日やっと内定を頂きました。 が、その会社は土日休みではなく、平日休みがメインになります。 日曜日のお休みが月に1~2回と言われました。 そうなると毎週デート出来ていたのが、月に1~2回になってしまい、初めての事なので不安です。 ちなみに平日に彼氏に会う事は出来ません…。 皆さんは彼氏さんや彼女さんと月にどの位デートしてらっしゃいますか?

  • デート中パンティが汚れてしまいます

    毎週日曜日にデートをしているのですが、お昼頃彼と会ってご飯を食べたり、買い物にいったりしているのに、ホテルに入ってトイレに行くと パンティが汚れてしまっています。既に、かなり濡れているのですがおかしいでしょうか?

  • 鎌倉デート

    今週の土曜か日曜に鎌倉に行きたいと思いますが、いまの時期にオススメな場所やデートプランを教えて下さい。 鎌倉駅周辺ではなく江ノ電の範囲だと助かります。 また昼食や夕飯に良い店も、ご存じでした教えて下さい

  • 土日に毎週は疲れちゃう?

    土日に毎週は疲れちゃう? 付き合って2ヶ月にならない彼女がいます。 凄くラブラブで,毎週土日にデートしていました。 ちなみにお互い社会人ですが,彼女は定時に毎日あがる仕事環境で,僕は毎日終電の生活でした。 正直,僕は休日休みたい願望もありますが,でもそれ以上に毎週 会えるのを楽しみにしていましたので土日デートをしていました。 昨夜, 「今度の土曜日は体休めて。日曜だけ会いましょう」と言われました。 僕は「おれは大丈夫,全然会えるよ」と言ったので 彼女は「うん。…」とだけ言っていました。 しかし翌日 もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い……… 本日メールで 「今度の土曜日は会わないことにしよう」 と送りました。 そしたら彼女が 「昨日会いたがってたのに,どうして土曜日会わないって決めるようになったの?」と不思議……疑い出してきました。。 対応として間違っていたでしょうか? どうしてあげれば良かったのでしょうか

  • 横浜で誕生日デート

    今度の日曜日が彼の誕生日で、土日にデートを予定してます。 土曜日にまずは横浜クルージングディナー、そのあと 港の見えるホテルでお泊りを考えてます。 というか予約してあります。。。 友達には「男性がするようなプランだね、でも喜ぶと思うよ」と言われました。自分でも男性的だとは思います。 クルージングまでの時間はどう過ごしたらいいでしょうか? そして日曜日の午後も、横浜については無知です。。。 こんな浅はかな質問ですが、教えて頂けたら非常に嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • デートの帰宅時間は?

    彼から、毎週遅い時間に帰宅するので疲れる。と言われました。 二人とも土日休みなのですが、土曜はお互い予定等もあり、たいてい日曜にデートをしています。 彼は次の日仕事なのでしんどいから早く帰ろうといいます。 私はそのセリフを言われる度に好きなら一緒にいたいと思うし、離れたくないものでは?と思い、恋愛感情がないのでは?と思い悲しくなってしまいます。帰る時間はだいたい自宅に12時前後帰宅です。お互い実家暮らしの20代後半です。 仕事が忙しいとは思いますが、週に一度しか会わない恋人とそんなにアッサリ帰りたくなるものでしょうか? 皆さんは恋人とのデートは何時ごろ帰宅していますか?

  • 月間デート回数

    皆さんは付き合っている相手と月に何回くらいデートしますか? 僕は二回くらいです。少ないと思いますが、飲食業の為、土日は基本仕事ですが月二回土曜か日曜休めます。 彼女は土日休みなので、月二回しか逢えません。 初めての彼女で付き合って2ヶ月ですが、逢える日が少ないので恋愛の進展が心配です。 普通皆さんはどの位逢っていますか?

  • 恋人と会う頻度

    男性です。 付き合って5カ月ほどになる彼女がいます。 お互い会社員で土日休みなので、基本、毎週土曜か日曜に会って デートしてます。 僕はたまには土曜日と日曜日続けて2日会いたいと思ったりもしますが、彼女は基本忙しい人(趣味や友達付き合いが多い)であることや 2日連続で会うとデートのネタ的に何をして過ごしたらいいかわからない為、週一ペースにしてます。ちなみに会うときは朝から夜 (23時くらい)まで会ってるときが多いです。 ※お互いの家に泊って2日過ごすのは無理な状況です。 恋人と付き合っていて、お互い土日休みの皆さんはどうしていますか? 土日とも両方会うことが多いのでしょうか? よろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • デート当日の日程変更

    付き合っている彼氏とデートの約束をしていましたが、当日の朝になって日程を延期できないかと言われました。理由はその日は彼氏の趣味のイベントに参加したいから、ということでした。そのイベントは土日と開催されていて、デートの約束をしていたのは土曜日だったので、イベントには日曜日にいく予定だったらしいです。けれど、日曜日のイベントが中止になってしまったので、土曜日(デート当日)に行きたい、とのことでした。結局、私はそれを承諾し、デートは来週行くことになりました。 けれど、心がモヤモヤしています。理由が仕事や体調不良なら分かるのですが、自分の趣味のためにデートを当日の朝になって延期したいと言うなんて、ちょっとひどいかなって思いました。私はデートをすごく楽しみにしていたし、前日から準備もしていました。それなのに・・・。怒る気持ちと悲しい気持ちがあります。 みなさんは、どう思いますか? これくらいは笑って許してあげるべきなのでしょうか?

  • 休日デートってそんなに大事?

    こんばんは 今私には付き合ってる彼氏がいます。 私は25歳で彼は24歳 お付き合いして1年少しくらいです。 お互い一般企業勤めで同じ土日休みです 彼とは基本平日に会ってます 土日は自分の趣味や友達と会っている感じなので、あんまり休みの日にデートした記憶がありません。 最後に土日に会ったのはもういつか分からないくらい、、覚えてないです たぶん半年以上は土日デートしてません。 時々彼から土日に会えないか聞かれるんですけど、友達との約束が既にあるため断ってます。 ある日彼から土日に会うのは迷惑か?あんまり誘わない方が良いか?と聞かれるんですけど・・・ 土日に会うのってそんなに重要なのでしょうか? 月に3回は仕事終わりに会ってお泊りしてるので私は充分なのですが 時々彼から拗ねたようなLINEが来て困ってます。 だって土日にそんな毎週会うなんて自分の時間が持てないじゃないですか? 最近彼から別れたいとか言われてて、、 皆さんは休日に毎週会うのってキツくないですか? そんなに土日に会うのって重要なのですか? 回答お願いします。