• ベストアンサー

デート代って月いくらくらいですか?

毎週土日に会ってる彼女かいます。 土曜はホテル代に1万円に昼飯,夕飯とかで6千円くらい。 日曜日は,昼飯に3000円くらいに 夕飯はちょっとオシャレな店で1万円くらい つまり土日で3万円くらい使ってる計算(^-^; 皆さん,デート代にどれくらい使ってるのでしょうか 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126896
noname#126896
回答No.4

週に3万、月に12万?! ひえ~、質問者さんお金持ち! わたしたちのデートは、平日1日と日曜日にお泊まりです。 平日はわたしが彼の家に食べ物持って行きます。2千円くらいの総菜、たまにはお弁当を作っていきます。 休日は朝から会ったり、夕方からだったり。 夕食は二人でだいたい5~8千円、やっぱりたま~にはお弁当作っていくこともあります。 朝から会えば、ブランチでまあ2、3千円くらい。 あとはレジャー費(月2くらい、水族館やら自然公園やら温泉施設やら) ホテルは彼の家(^^; 平日の食べ物以外、全部彼が払ってくれてますが、旅行に行かなければ月5万円いっていないと思います。それでも「こんなに使って彼はお金大丈夫なのか?!」と思ってますが。 質問者さん、それだけ使うならアパート借りちゃえますよ。

googoo44
質問者

お礼

確かに借りちゃえます(^-^; 大変参考になりました。ありがとうございました

その他の回答 (3)

• zura69
回答No.3

質問者さんの経済力にもよりますが 最初の数回は、これくらい頑張ってもいいと思います 付き合ってある程度たってるなら、デート代を7:3位に してもらうとか、家であって飯作ってもらうとか色々できるのでは? 経済力あるなー&豪華なデートだなって感じです

• hanajenny
回答No.2

土日で泊りこみで会うんだったら、 それぐらいかかってしまいますね。 私の場合、週1回のご飯が1万円前後。 私も多少は負担しています。 彼が1人暮らしなので、ホテル代はなし。 2,3ヶ月に1度、近場の温泉に行ったりする時は、 二人で5~6万円程度ぐらいです。

noname#131167
noname#131167
回答No.1

土日で3万って結構かかってますね^_^; 割り勘でしょうか? 全部、質問者さん持ちだったら痛いですね・・・ 私(20代後半、女性)は週一で会って月に3万くらいです。 ほとんど彼の家で過ごすのでホテル代とか食事代は多くかかってません。 たまに出かけても食事は特別な日じゃなきゃファミレスやファーストフードで済ませます。 支払もこの前のデートで彼が払ったら、次は私と不公平にならない様にしてます。 あまり参考にならないかもですが・・・