• ベストアンサー

鎌倉デート

今週の土曜か日曜に鎌倉に行きたいと思いますが、いまの時期にオススメな場所やデートプランを教えて下さい。 鎌倉駅周辺ではなく江ノ電の範囲だと助かります。 また昼食や夕飯に良い店も、ご存じでした教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 大船からモノレールはどうですか? http://www.shonan-monorail.co.jp/ そうですね 実は先週行ってきたんですが どこを見てもいい感じで 一般的な観光場所でも十分楽しめます http://www.s-n-p.jp/enosima.htm お昼ですが 11時前に到着できるなら先ずここで名前を書いて置いてください http://www.tobiccho.com/ こちらは混むと思うので こちらの http://www.takoshima.com/index.html しらす丼食べられますよ おなか空かせていってください 名前を書く欄が13番目~15番目ぐらいまでなら 11時からの1回目に入れます お茶しましょう(もう?) 江ノ島一回りしたらですけど http://tkyw.jp/archives/9000000_aicon/20060905081157.php ミケちゃんには合えなかったんですけど ケーキ最高です♪ 楽しんできてくださいね

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.3

普通に江ノ電に乗って江ノ島でよろしいのでは。 参道の食堂でしらす丼や海鮮丼でも食べるとか、 行きはエスカーにでも乗って、 展望台にでも登ってみるとか、 江ノ島神社には参りましょう。 長谷まで足を延ばして大仏さんをみるのもいいですね。 予約が取れるかどうかはわかりませんが、こういうお店もあります。 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000215/

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

天気が良ければ江ノ島は楽しいですよ。 眺望の良い食事どころや土産物屋もたくさんありますしちょっと潮に触れて遊べる磯や見世物小屋風味の観光洞窟、庭園など見どころ色々です。すぐ近くに水族館もあります。 http://www.s-n-p.jp/enosima.htm ただし、坂道や階段が多いので苦手な人にはちょっと辛いかも。 ちょっと変わったものが見たければ 長谷の大仏http://www.kcn-net.org/kamakura/yuigahama/m2daibut.html を参拝がてらこんなお店はいかがでしょうか。 http://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/

関連するQ&A

  • 明日鎌倉でデートすることになったのですが

    明日鎌倉でデートすることになったのですが 良いスポットはありませんでしょうか? 私は大学2年生で相手とは3回目のデートです。 まだ告白をしていないので勝負を決めたいと思っています。 10時か11時くらいに鎌倉に着いてちょっと歩いて その後昼食をとるつもりです。 午後はもう少し鎌倉を見てから江ノ電に乗って 海をみたり、江の島に行ったりしようと思っています。 そこでどこで勝負を決めるのに雰囲気の良い場所は ないでしょうか?? 昼食などに関してもアドバイスをいただけたらと思います。 右も左もわからないので皆さんの助けをください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 2014.11.1~3鎌倉の様子は?

    11月1日からの3連休に、鎌倉に60代の両親と旅行に行きます。寺巡りをしたいという母の希望から、鎌倉へ!と決めました。 るるぶなど情報誌を見れば魅力的なまちですが、ネットで検索すると行く時期は少し違いますが、江ノ電に乗るのに1時間待ったとか、レンタサイクルをしても人が多くて通れない&坂道を登れないし自転車を置く場所も無いので無駄、など書いてあり、どれだけ人が多いの?人混みをかき分けて状態?と、鎌倉に行くことにしたはいいけれど、両親が人混みにウンザリ...ってことになるだけ?と、ネットで調べるほど、不安が大きくなるばかりです。 昼食や夕食を食べるにも、1時間待ちは当たり前? 宿は鎌倉駅から徒歩15分程度、大仏にも徒歩圏内なので、江ノ電もレンタサイクルも使わずに済む範囲内で行動すれば何とかなるのかなぁ?とも思いますが... 11月最初の3連休の様子を教えてください。

  • 鎌倉駅周辺の質問

    鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に一番近い江ノ電バスの停留所を教えてください。 あと鎌倉駅周辺(約1キロ以内)の中学生にオススメなお土産屋さんなどあればお願いします

  • 鎌倉・長谷寺周辺の駐車場

    今日の夕方、紅葉のライトアップを見に、鎌倉の長谷寺へ行きたいのですが、寺の駐車場は使えず、周辺の道路も混雑するのでどこか別の場所へ置いて、江ノ電で長谷まで行こうと思ってます。近隣か鎌倉駅近くまたは江ノ電のどこかの駅周辺にある駐車場をご存知の方は教えてください。料金も安ければ言う事ないのですが。よろしくお願いします。

  • 鎌倉でデートにお昼を食べるなら?

    明後日、鎌倉デートします。 13時に鎌倉駅前集合なのですが、まずは腹ごしらえをしたいと思っています。相席のないお店がいいのですが、どこかいいお店しりませんか? わらび餅のおいしい「こ寿々」に行ってみたいんですが、相席になる確率が高いとのこと・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 鎌倉周辺の乗り物、極楽寺周辺に詳しい方教えて下さい。

    JRと江ノ電とモノレールを利用して長谷寺へ行きたいと思っています。 (1)大船からモノレールに乗るには、どれくらい(徒歩何分)かかりますか? (2)江ノ電 江ノ島駅からモノレール 湘南江ノ島駅までは、徒歩何分かかりますか? (3)モノレールに乗ると眺望がいいと聞きましたが、大船→江ノ島行き、江ノ島→大船行き、どちらが景色を楽しめますか?また混雑していますか? (4)極楽寺と長谷寺を見たいのですが、次のどちらが足に負担がかからないコースですか? (4)-2江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺→長谷寺を見て、長谷駅から江ノ電に乗る (4)-1江ノ電 極楽寺駅で降りて極楽寺を見て、駅へ戻り江ノ電に乗り、長谷駅で降りて長谷寺を見て、また駅へ戻る (5)江ノ電 長谷駅から長谷寺までは、徒歩何分かかりますか?道は、坂道ですか? (6)長谷寺の眺望台までは、門からどれくらいかかりますか?散策路は、坂道ですか? (7)江ノ電 江ノ島駅~鎌倉駅周辺で、オススメのお食事処はありますか?(駅から歩いて5分くらいのところ) (8)鎌倉駅から峰本 小町店までは、徒歩何分くらいですか?この時期は混雑していますか? クドイ質問ですが、足が悪いので出来るだけ歩かなくてよいコースを行きたいと考えています。 なら、長谷寺はやめれば。と言われそうですが・・、少しでも歩けるうちに、ぜひ行っておきたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 鎌倉&横浜に行きます

    こんにちは!いつもお世話になっております! 今週の日曜日に鎌倉へ行こうと思っています。 池袋駅発なのですが小田急の江の島・鎌倉フリーパスとJRの鎌倉・江ノ島フリーきっぷで迷っています。 http://plaza.rakuten.co.jp/blueselega/8001 を参考に考えてみたのですが、どうも分からなくて・・・。 また、鎌倉だけでなく横浜の中華街・桜木町 なんかも行ってみたいと思っていますが、鎌倉フリーパスだとその区間は途中下車できないし・・・。と頭がこんがらがってしまいました。 鎌倉ではフリーパスなら江ノ島などちょこちょこと 途中下車をしてみたいと思っていますが、フリーでないなら、海と大仏と桜が見たいので長谷駅のみで済ませてしまおうと思っています。 相方はたまプラーザにすんでいます。切符が決まらないと合流場所も決まらなくて困っています。 住んでいる所が離れているので、同じ種類のフリー切符を買っていいものか?と思っています。 相方に適したフリー切符も教えていただきたいです。 今日みどりの窓口でそれらしいパンフレットをもらってきたのですが、詳しく載っていなくてよく分かりませんでした。 まとめると ・池袋発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) ・たまプラーザ発で鎌倉・横浜・桜木町に行くのに一番安いフリー切符を教えて下さい。(江ノ電にも乗りたいです) 質問が多くて申し訳ないのですが、 どなたかお知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

  • 鎌倉でオススメデートプラン(長谷寺はやめた方がいい?)

    鎌倉でオススメデートプラン(長谷寺はやめた方がいい?) 21歳男性です。今週の金曜日に彼女と鎌倉でデートすることになりました。しかし鎌倉の方には行く機会がなく知識も乏しいため、この度質問させていただきました。 海が近く、ぶらぶら砂浜で遊べる お寺で抹茶をいただける この2つをうまくデートに組み込みたいとかんがえています。 これらを考慮して思い出に残るようなオススメのデートプランがありましたらぜひおしえてください。プランでなくても、ここがオススメだよ、ここは素敵だよっていうちょっとした回答もありがたく読ませていただきます。 江ノ島に江の電で行くのも考えています(この場合は片瀬江ノ島駅と江ノ島駅どちらで降りれば良いのですか??)サンシャインシティの水族館に比べ江ノ島水族館は規模的に大きいですか?? また、鎌倉には縁切り寺?と呼ばれるお寺があるそうで、絶対に間違って入らないようにしたいのです。なのでその縁切り寺を教えていただけますか? また、長谷寺が気になるのですがあのお寺も水子寺?のようでカップルではいかない方がいいのでしょうか?? みなさまご回答よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 鎌倉の釈迦堂切り落としについて

    来週末に鎌倉に旅行に行きます。 藤沢駅近くのホテルに車をとめて、江ノ電でブラブラしようと思います。 釈迦堂に行きたいのですが、鎌倉駅から釈迦堂方面のバスは一時間に1~2本程度とのことでした。@るるぶ情報 他にも行ってみたいところがあるので、タクシーで釈迦堂まで行こうと思うのですが、金額的にどれぐらいで行けるものなのでしょう? バスなら200円ぐらいなので、そんなにしないのかな? 他にも、鎌倉でオススメのスポットを教えていただけるとうれしいです。

  • 鎌倉の美味しいお店を教えてください

    こんばんは。 雑誌などで「鎌倉特集」など見かけることが多いのですが、情報量が多いわりには、 実際はイマイチだったり、お店の入れ替わりが激しく、以前あったお店がなくなってしまっていたりします。 鎌倉駅ばかりではなく、江ノ電の各駅周辺、海岸沿いで美味しいお店の最新情報を教えてください。 ランチ、ディナー、和食、洋食、カフェ、甘味処とジャンルは問いませんが、 数名で気軽に楽しめるお店を希望しています。 また、実際に行ったことのある方の情報をお待ちしておりますので、 関連サイトや検索サイトのみのご回答はご遠慮ください。 宜しくお願いします。