OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

鎌倉の美味しいお店を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155034
  • 閲覧数315
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (593/613)

こんばんは。

雑誌などで「鎌倉特集」など見かけることが多いのですが、情報量が多いわりには、
実際はイマイチだったり、お店の入れ替わりが激しく、以前あったお店がなくなってしまっていたりします。
鎌倉駅ばかりではなく、江ノ電の各駅周辺、海岸沿いで美味しいお店の最新情報を教えてください。
ランチ、ディナー、和食、洋食、カフェ、甘味処とジャンルは問いませんが、
数名で気軽に楽しめるお店を希望しています。

また、実際に行ったことのある方の情報をお待ちしておりますので、
関連サイトや検索サイトのみのご回答はご遠慮ください。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

甘味処で1つ紹介。
江ノ電の和田塚駅を降りて線路を渡ったところにある「無心庵」というお店。

狭い和室ですが、ここの甘味は最高です。
限定のあんこ玉を行く度に持ち帰りしています。

ただ、メディアで紹介されているらしく、結構混雑しているのが珠に傷。
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

こんな回答をお待ちしてました!
これでまた鎌倉に遊びに行く楽しみが一つ増えました。

>メディアで紹介されているらしく、結構混雑しているのが珠に傷。
混雑は美味しい証拠だということで、覚悟して行くことにします。

ご回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-21 22:59:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.coupdefeu.com/ 絶対お勧め!!おいしいです。私はこの中で1800円のを食べました。 ケーキが美味しい。それにパンは暖かくておいしい。 お店の人もゆったりしてて、いいですよ!! 鎌倉は高い!!ってイメージが崩れた一件です。 おいしくても、無くなってるお店があってショックですけど・・・あると思います。 ...続きを読む
http://www.coupdefeu.com/

絶対お勧め!!おいしいです。私はこの中で1800円のを食べました。

ケーキが美味しい。それにパンは暖かくておいしい。
お店の人もゆったりしてて、いいですよ!!
鎌倉は高い!!ってイメージが崩れた一件です。

おいしくても、無くなってるお店があってショックですけど・・・あると思います。
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

素敵なお店の情報をどうもありがとうございます。
ランチにもディナーにも使えそうなので助かります。
投稿日時 - 2001-10-22 20:34:27


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

鎌倉駅の直近くで恐縮ですが、若宮大路を鎌倉方面に歩いて7分くらいの所に鎌倉茶房遊山と言う珈琲専門ショップがあります。 特徴はアンティークカップで珈琲を出してくれる事と、ステンドグラスの作品が随所に配置されていて綺麗です。 珈琲専門店なので落ち着いています(子供ずれがいない) 惜しげもなく使用されるカップは古伊万里やマイセン等のアンティークカップばかりです。 白い壁の店内は古い民家の梁や柱を移築した ...続きを読む
鎌倉駅の直近くで恐縮ですが、若宮大路を鎌倉方面に歩いて7分くらいの所に鎌倉茶房遊山と言う珈琲専門ショップがあります。
特徴はアンティークカップで珈琲を出してくれる事と、ステンドグラスの作品が随所に配置されていて綺麗です。
珈琲専門店なので落ち着いています(子供ずれがいない)
惜しげもなく使用されるカップは古伊万里やマイセン等のアンティークカップばかりです。
白い壁の店内は古い民家の梁や柱を移築したそうで重厚で温かみがある良い雰囲気になっています。
鳩サブレ-で有名な豊島屋さんを過ぎてホテルシャングリラの3.4件先のビルの2階です。
それと、その店は鎌倉で一番有名な人力車の方も良く来るそうで貴重な話が聞ける場合もあります。
勿論、珈琲の味も絶品でした。
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

ご回答ありがとうございます。
やはり鎌倉には素敵なお店がたくさんあるんですね。
紅茶派なので、コーヒーは滅多に飲む機会がないのですが、
憧れのマイセンを少しずつ集めているところなので、一度行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-24 20:41:55
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

補足です。 そのお店はビルが双子の造りになっていて、隣は紅茶専門店です。 ここの紅茶も美味しいです。 ...続きを読む
補足です。
そのお店はビルが双子の造りになっていて、隣は紅茶専門店です。
ここの紅茶も美味しいです。
お礼コメント
matilda

お礼率 96% (593/613)

度々嬉しい情報をどうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-28 19:08:09
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ