浮気メール、終了… | 質問者の心情と結果について

このQ&Aのポイント
  • 浮気メールに関する質問者の心情と、最終的な結果について考えてみましょう。
  • 女の先生からの返信や質問者の謝罪のやり取りについても触れながら、この状況の終了を迎えた理由について考察してみましょう。
  • また、質問者自身が思っているよりも相手の女の先生に対する気持ちはまだまだ残っているようで、誠実さやその後の関係についてのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気メール。いちお終了…

 何回も同じ話題で質問させていただいてすみません。2度のみなさんからのたくさんの回答で励まされていたので,いちおう終了になりそうなので,また出てきてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6263268.html http://okwave.jp/qa/q6307796.html  あれから結局,女の先生からのメールは返ってこなかったので,もう最後にしようと思って,金曜日の夜にメールをしました。 「 再度メール失礼します。私からの連絡に対しては無視を通すあなたの人間性がよくわか りました。   メールのやりとりはどちらも悪いと思っています。どちらも許せない気持ちです。やめると言っても仕事メールとかこつけていれてきてましたよね。そのたびに眠れなくなるほど傷ついていました。人を傷つけたら謝罪するというのは人として基本的なことだと思います。今後既婚者に色目を使うのもやめた方がいいと思います。あなたと主人にしか分からないこともあるでしょうから,納得がいかないことがあれば言ってください。   仕事に関する連絡は携帯を使わず,学校か自宅電話にてお願いします。主人に携帯で連絡を入れた場合はそちらのご主人にすべてお話させていただきます。   それでは失礼します。」 と入れました。すると,1時間後くらいにすぐ返信がきました。  「メールより電話で話した方がいいかなと思ってました。火曜日,父親が入院し,今日手術でした。家がバタバタしていてすぐにメールできず,すみませんでした。こちらの状況もわからずに,人間性がどうだとか言われるのは,びっくりでした…。   ●●先生(主人)とどんなお話をされたか知りませんが,お互いノリでメールしてただけなので,深い意味はありません。見られてもかまわないからメールそのままにしておられたのだと思います。もちろんどこまでの関係もありません。不愉快な思いをさせてしまったことは謝りたいと思います。すみませんでした。   既婚者に色目を使ったと言われるのは不快ですが,そう思われるなら仕方ありません。   もちろんもうメールや電話するつもりがないので,このメールが終わったら携帯から削除します。 そちらの携帯からも,もうメールはやめてください。削除してください。   夜分にすみませんでした。」  お父様が入院,手術をされてるなんて知らなかったので,私もきついメールを入れすぎたと思い,すぐに返信しました。  「 返信ありがとうございました。   言いすぎた点があり申し訳ありませんでした。あのやりとりを見てから毎日がつらくてつらくてたまりませんでした。ノリだと言われても不信感は消せずやりきれませんでした。きちんと話していただいたことで少し救われました。感情的になりすぎて,こちらこそひどいことをたくさん言って傷つけてしまい申し訳ありませんでした。   このあと携帯から削除させてもらいます。失礼します。」  その後,主人の了承を得て,携帯から削除しました。  お父様が手術された日だったと聞き,そんな日にメールを入れてしまったとこちらも気が動転してしまったのですが,あとで冷静に考えると,ノリだったから…とあまり私の気持ちは分かってもらえなかったのかなと思ってしまいました。私もなんでこんなに下手に出てあやまってしまったのだろう。。。と。  ノリだと言われても,頻度と内容がいきすぎてるというのが私の感想なのですが…。ただのノリだったから,私が心配するからメールしないと言っても,ハートやHな内容じゃなかったらいいだろうとメールしてきていたのでしょうか。そうだったら考えが足らないというか…。  結局向こうからメールを切られて終わりになったのですが,向こうのご主人に見られていてもただのノリだから深い意味はないよ!で解決できるはずないよな~と思います。私にはこれで終わりにされましたが。これ以上大ごとにされたくないからこうなったのでしょうか?この女の先生は誠実な方だと思いますか?いつまでもとらわれていてもしょうがないと思うのですが,みなさまのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.4

あくまで読んだ限りの印象ですが、その女の先生が誠実な人だとは、確かに到底思えませんね。 確かに本気で浮気しようなどとは思ってないようですが、職場の男性に色目的な態度をして楽しんでいるというのはその通りだと思います。ノリで深い意味がないと思っているのは本人だけです。周りの人にしてみれば、大迷惑極まりないですね。 確かに、例え浮気っぽいメールのやりとりがあったとしても、ご主人も悪いこともご主人が今はもう拒否していることは分かっていたんですから、ご主人の職場の人間関係に対してご質問者様が口を出すのは良いことではなかったとは思います。 ですが、心情的にもご質問者様の対応はギリギリセーフだと思いますよ。 ちゃんと相手が不快に思った点については反省して謝ってますし、単純に納得できない部分だけを質問していただけですから、常識範囲内の対応をしていると思います。 まあ、男性としてもっと言えば、ご主人に悪気は全くなかったと思いますよ。 もうこの際、すべてその先生を悪者にして気持ちを納めてしまった方が気が楽になるんじゃないかなと思いますね。 そうすれば、もし思い出してイライラすることがあったとき、ご主人を責めるのではなく、ご主人と一緒にそんなこともあったねと笑い飛ばせると思いますから。 その方が、精神的にはよっぽど健康的だと思いますよ。 それに、そんな女のために夫婦の間にしこりを残すのはシャクじゃないですか。 ご参考まで。

miyakohego88
質問者

お礼

 ありがとうございます。 > 確かに、例え浮気っぽいメールのやりとりがあったとしても、ご主人も悪いこともご主人が今はもう拒否していることは分かっていたんですから、ご主人の職場の人間関係に対してご質問者様が口を出すのは良いことではなかったとは思います。 ですが、心情的にもご質問者様の対応はギリギリセーフだと思いますよ。  こう言っていただいて,ありがとうございます。自分でも少しやりすぎたかもしれない…と思っていたので。  今まで,私からの連絡には返信がなかったのに,今回は1時間くらいで返ってきたので,私が人間性まで言ってしまったので,それに腹を立てて返信してきたのかなと思いましす。電話っていつするつもりだったの?って思いますし。  本当に腹が立ちますが,主人が本当に今努力してくれているので,いつか笑い飛ばせるように頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.5

>この女の先生は誠実な方だと思いますか? それ以前の常識の問題、教師=常識派 という図式はとっくのとうに廃れてはいるが、先方の女教師もその口なんでしょうね。 一般からかなり乖離した常識感覚の持ち主と思われますし、質問者さんの御怒りはごもっともだな。 聖職者とはいえ大人の男と女、下半身に人格は無く、恋愛もするしセックスだってバンバンやってます、当然の事ながら。 私は過去に女性教師と浮気した事があるが、普段抑圧されているからなのか或いは彼女に限ってなのかは不明ですが、ベッドの中はまるで野獣、少し引いてしまい、その後のお付き合いを控えさせて頂いた程です。 (話が脱線して失礼)ところで貴女が示した断固たる態度は正解でした、問題の芽を事前に(少し??ですが)摘んだと思われる事、失礼ながら御主人も嫌ではなかった様であるし、このまま放置していれば行くとこまで行ったかも知れない。 貴女が反省する部分は何も無し、今後同様の事があれば、先方の御主人へのタレこみも視野に入れて対応するべし。

miyakohego88
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >貴女が反省する部分は何も無し、今後同様の事があれば、先方の御主人へのタレこみも視野に入れて対応するべし。  こう言っていただけると少し安心しました。やりすぎたかもしれない…と思っていたので。  それにしても自分の子どもの学年の先生同士(しかも既婚者)がこんなやりとりをしていたら不信感を持ってしまうと思います。  3月まではいろいろ気になってしまうと思いますが,主人と頑張っていきたいと思います。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.3

犬に噛まれたと思って忘れるのが良いと思う。 今までは、奥さんに嫌がらせ☆的なノリでやってたんだろうけども、「そちらのご主人にすべてお話させていただきます。」と言われて面倒な事態に発展しそうだったから慌てて終わらせたんだろう。 「メールより電話で話した方がいいかなと思ってました~」のメールだってただの負け惜しみ。 「そちらの携帯からも,もうメールはやめてください。」なんて、お前が言うなって言いたくなる事を言い出してるのが良い証拠。 誠実な人間ならそもそも既婚者の身で他人に色恋のアプローチしないし。 この一連の流れで旦那も目が覚めただろうから、今後の様子を見て忘れるのが良い。

miyakohego88
質問者

お礼

 ありがとうございます。 >「そちらの携帯からも,もうメールはやめてください。」なんて、お前が言うなって言いたくなる事を言い出してるのが良い証拠。  私もまったく同じことを思っていました。言ってくださってありがとうございます。私も今後入れるつもりはなかったけど,なんで向こうから拒否されないといけないの?と思っていました。  主人ももう絶対にしないというので,信じて頑張っていこうと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 誠実とは思えませんね。 確実に御主人と不倫しようと してたんだと思います。 先生って結構スケベが多いですもんね。

miyakohego88
質問者

お礼

 ありがとうございます。    先生が裏でこんなやりとりをしてるなんて,自分の子どもの担任には絶対なってほしくないです。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

もうこれでヒステリックな騒動はやめましょう。 あなたには「エッチな」メールと感じても相手から見ると何でもなくただのおふざけということもあります。 大人同士の同僚同士の他愛ない遊びが、子供の親が出てくるような感じでヒステリックに感情的に罵倒されて相手も驚いたでしょうね。 でも同僚のパートナーだし、大事にならないように気を遣いながらどう対応したものか悩んでいたのでしょう。 もうこれでいいのでは・・・・ しかしあなたの旦那が可哀相・・ 深く同情します。

miyakohego88
質問者

お礼

 ありがとうございます。  たしかに私がヒステリックになりすぎてしまったところはあると思います。 >でも同僚のパートナーだし、大事にならないように気を遣いながらどう対応したものか悩んでいたのでしょう。  もしkentkunさんの言う通りだとしたら,大事にならないように気を使って,主人がメールをやめてもメールを定期的に入れてくれてたんでしょうか。。主人はメールしないって言ったのに(メールと口頭で)何で入れてくるのか分からないと言っていたもので。女の先生の気遣いだったとしたら私がやったことはよくない対応だったのかもしれませんが,こういう状況なのに主人の体の心配や,家族の予定や自分のことの報告を入れて来ていたので腹が立って仕方ありませんでした。もうこれ以上何かをしようとは思っていません。  私がエッチなメールと感じたというより,実際に旦那様との夜の夫婦生活についてや下着を買ったことまで送られてきていたので…これもただのおふざけであり得ることですか?すみません,素朴な疑問です。主人は朝7時頃に出勤し,夜8時から9時くらいに帰宅していましたが,出勤前も帰宅後もずっと携帯がなり続けていました。早い時は朝5時くらい。夜中の3時半くらいに入ってきたこともあります。下ネタが職場の飲み会などで話が出るということはあると思いますが,そういうのは別にかまいません。ただ,ノリにしても,わざわざ個人的にメールでそんなに頻繁にする話をする場合もありますか?私が見つけた時は毎回ハートマークがついていて,文がハートで囲まれていたものも多かったし,文章自体も入れ方が気持ち悪いこの人おかしいって思ってしまい,こういう行動に出てしまいました…。

関連するQ&A

  • 浮気メールでもやもやがとれなくてつらいです。

    浮気メールでもやもやがとれなくてつらいです。  私は今4か月の子の子育て中です。  主人(●●とします)は先生をしています。相方(2クラス)の先生は年のあまり変わらない(おそらく3つくらい年上)女の先生(○○とします)です。この先生は今年から復帰(育休から)ということもあって,とても張り切っていると話は聞いていました。お酒の好きな方で,久しぶりの仕事復帰でストレスがたまっているようで,何度か主人と二人で飲みに行ったことがあります。  メールもたくさん入ってきていたのですが,主人が「仕事が細かい。ほかの先生たちにもメールをしている。ちょっとめんどくさい。」と言っていたので,信じきっていました。  主人は家族思いで私のことも子どものことも大切にしてくれていて,心の底から信じていました。また,私たち夫婦はお互いの携帯は見せあったことがありませんでした。  しかし,2か月ほど前に,偶然その人からの「❤来ると信じて❤」というメールを見てしまいました。(この画面をひらいたままお風呂に入っていました…) 一瞬目を疑いましたが,まさか主人が…と思いその日は何も話しませんでした。  しかし,どうしても気になったので,次の日に「こういうメールを見てしまったんだけど,気になるから携帯を見せて。」というと断固拒否。「別になんでもないから気にしなくていい。」「携帯は絶対に見せない。」と言われました。この行動からさらに疑わしく思い,見せてと粘りました。すると,1週間分くらいは(主人操作で)見せてくれました。すると, ●「おかしたい?おかされたい?」「どうされたい?」 ○「あれもこれも❤」 ○「❤待っててね❤」 ●「癒して」 ○「もうさっきのメールは恥ずかしいから削除してね❤」 ○「今度から●●っちとよびます❤」 ○「おんぶはふたりだけの秘密ね。久しぶりだったからどきどきしちゃった!」 など,とにかく○○先生からの❤のたくさん入ったいちゃいちゃメールが時間関係なく入ってきていました。「好き」などは見た限り入っていませんでした。いちど夜中の3時半くらいにメールが入ってきていたのと,出産予定日直前にも旦那を飲みに誘ってきたので,非常識な人だとは思ってきてたのですが。  その後,主人はそれ以上メールを見せてくれず,体の関係はない。結婚して子どももできて調子にのっていた。正直言うと楽しんでやっていたが,ばれなければいいと思っていた。こんなに△(私)を傷つけると思ってなかった。悪かった。とあやまり続けました。 また,子どもが生まれたくらいにはもうこういうメールをしていたとも。  もうここまできたら本当のことを知りたいから,今までのメールを全部見せてほしいといいました。でも,メールを見せるくらいなら別れてもいい。同じような内容のメールばっかりだから,見せたくない。ほんとに別れたらいいから。と全部削除しました。  削除した後はひたすらあやまり続け,もうしない。今年度が終わったらアドレスも消す。△(私)がいやなら今すぐけす。飲みにも行かない。早く帰ってくると言いました。  主人の様子からして,体の関係はないと思う(信じたい)のですが,正直こういうことをする人だと知ってしまいかなりショックです。旦那は❤は送っていませんでしたが,Hな内容は自分からも送ったと言っています。本人は浮気とは思ってなかったみたいですが,私を傷つけて本当に申し訳ないから二度としないと。。それから,私の目の前で○○先生に,「嫁が心配するから,仕事以外の連絡はとりません。」とメールを送りました。  すると,○○先生からは「わかりました。私が奥さんならとっくにおこってました。」と返信がきました。そのうち1週間もしないうちに,飲まなくてもいいから,ストレスがたまってるからご飯だけでも」というお誘いメールがきました。旦那が断ると,「わかりました」と。それからは仕事メールとかこつけて,一週間に一度くらいメールが入ってきます。こんなメールもありました。 「おつかれさまです。今日のイベントは大成功でしたね。  私と仕事するのは嫌と思いますが,あと半年の辛抱なので,これからの行事もがんばりましょうね!やがて先生の前から消えていく予定だから安心してください。返信いいです。おやすみなさい☆」  主人がもう返事を返していないので,いつも終わりは「返信いいです。おやすみなさい☆」か「また来週☆」です。  メールを全削除してうやむやにされたことが許せず,もう主人のことが信用できません。○○先生の顔が頭から離れません。今主人なりにすごい頑張っていることはわかるのですが。 あんなに大好きで幸せだったのに…。もう前みたいな気持ちには戻れません。もやもやがとれなくてつらいです。どうやったら乗り越えられるのでしょうか

  • メールでも浮気になりますか?

    おはようございます。 会社の同僚と、たまにふざけたメールをしました。 私が女で独身・同僚が男で既婚者です。 多くても5回はないと思いますが、「朝から会えなくて残念」と、髪を切ってたので、 「髪を切って、かっこよくなったよ」と、あとは仕事の内容です。 それに対して「残念だったね」とかのように、もうちょっと面白い内容で返信とかもらいました。 これでも浮気になりますか?個人的に電話をしたり、会ったりとかは全くの1度もないです。 メールは削除してるのですが、履歴とかで過去のやりとりを見る事が可能なのでしょうか? 浮気しようとかの気持ちもじゃなくて、ただ、ノリで打ったようなものばかりです。 分かる方、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 主人がメールで浮気を誘われていました

    長い文ですがよろしくおねがいします。 主人が一年前から遠方に住む、中学高校同級生の女性とメールをしていました。半年くらい前に携帯を離さなくなったのでおかしいと思い盗み見したところ、頻繁に電話やメールをしていました。私には、用件だけの短いメールなのに、女性宛にはハートやキスマークを使っていました。内容は、「女性の旦那が以前に浮気した」とか、「女性は体も精力も衰えていない」とか。そして「主人に浮気を誘って」いました。主人は、いやらしい内容や誘いの時には、話題に触れない返信ですが、女性から、時々、自分とメールしていいかとの問いに、「楽しい。励みになる」との返信。楽しそうです。主人の人生の励みが、私や家族ではなく、その女性だったことがショックでした。 携帯を盗み見している後ろめたさと、遠方であることで黙っていました。 2週間前に女性の住んでいる県への出張が決まりました。すると主人が、急に同窓会をすることになったから一日多く泊まってくるとのこと。急に同窓会なんておかしい、ついに会ってしまうのかと思い、我慢できず「メールの内容を見たこと」「離婚したくないから、肉体関係を持たないで欲しい」と話しました。 主人は驚いた後、浮気するつもりはないと否定。携帯を盗み見したことにすごく怒り出張に行ってしまいました。その後連絡がありません。平凡ですが、子供と三人楽しく暮らしていました。時間がたつにつれ私が平和を壊してしまったのかなと。私から連絡をしたほうが良いでしょうか。私は離婚するつもりはありません。最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 主人が浮気しているかもしれない どうしたら??

    以前に主人がキャバクラにハマっていると 相談させていただいたものです。 また主人のことで質問させてください。 今夜から主人が札幌に出張に行っています。 以前にもありました。 携帯チェックで女の子と連絡を取っていたことが わかっています。そのときはその子とは 会ってはいなかったようですが 昨日やけに楽しそうな主人を不審に思い、 携帯をみたところ、 「仕事で札幌に行きます、会えますか?」という メールをしてました。その子からの返信には 多分大丈夫、とありました。 いつもマメに到着メールなどをくれるのに 今日はなく、携帯に電話してみたら伝言が 流れるばかり。 とまっているはずのホテルに電話したら 「そのような方は宿泊されておりません」と。 主人の会社に電話してホテルを確認してみたら 「本人が取っているので、本人しかわからない」と。 何度も携帯に電話してますが、出てくれません。 やはり浮気と思いますか? 私はどうしたらよいでしょうか? だれか、助けてください。

  • 浮気でしょうか?

    初めて質問させていただきます。 主人のことなんですが。。。 結婚して三か月、主人との間に10か月の子供がいます。 今年の初めから主人に女性の影がみえます。 主人は会社に携帯と個人の携帯2台持っていて、会社の携帯でのみの連絡みたいですが、初めはこそこそ電話したりメールしたりしていたようです。私は携帯チェック等はしてません。主人は携帯の扱いがよくわからないらしく、設定してと言われてのみ触るぐらいです。偶然、彼女からのメールをみてしまい、メールをみたとは言わず、寝言で彼女の名前を呼んで好きと言っていたけど誰?と主人に話しました。 何もやってないと主人はいい、その時はそれで終わりました。 その後、彼女が私から無言電話やいたずらがあると主人に言ったらしく大ゲンカしました。実際私はそんなことはしていません。しかし主人は彼女の言葉を信じ、証拠もあると・・・その後は携帯ロックしているようです。 主人はとてもまめな性格で以前は朝・昼・夜と連絡していたようですが、今は彼女のお昼休みに毎日連絡しているようです。彼女の昼休みの時間帯になると私と一緒にいても外に出たがったりそわそわします。 いつ会っているとか、体の関係があるかはわかりませんが、休みは家族と一緒にいるし、たぶんですが、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきていると思います。今は休みのときは彼女には連絡していないようです。 私にわかってからは、履歴等は念のため削除して、彼女には自分がかけるまでは連絡するなと言っているみたいです。 喧嘩の後は、私は一言も彼女のことを彼には言っていません。主人は私と子どもとの関係を壊すつもりもないみたいですが、毎日連絡していると思うと気持ちが相手にあると思いとても辛いです。 支離滅裂な文章ですみませんが、どうしていいかわからなくて・・・ 単に遊びなんでしょうか? このまましらんぷりしていればいいでしょうか?

  • 浮気をしているかもしれない主人にカマかけていいですか?

    はじめまして。 主人が携帯を忘れたときに、なんとなく思うところがあって見てみたら 女性とメールをやり取りしていました。 しかもちょくちょく削除しているみたいです。 (主人からの返信は少ないようなのですが) 相手はアドレス帳に登録していません。 ソフトバンク携帯なので、電話番号で送っているようです。 相手になんとなく心当たりがあるので 浮気とハッキリ確定はしていませんが 主人にそれとなく 「昨日寝言で○○ちゃんって言っていたけど、誰?」 くらいでカマをかけてみようかと思うのですが いかがなものでしょうか? それで自分のしていることの重大さに気がついて メールと浮気(未遂?)をやめてもらいたいと思うのですが…。

  • 旦那が浮気をしています

    旦那が2か月ほど前から、仕事で知り合った、既婚者(子供あり)と 不倫をしています。誘ってきたのは、彼女のほうからです。 偶然メールを見てしまい発覚しました。 知り合って2週間くらいで、彼女と会う約束をしていた日に(その日に二人は初めて結ばれました)私は、メールを見たとは言いませんが、 「今日は行かないで欲しい浮気してるしょ」といいました。 「絶対態度がおかしいから帰ってきたら携帯を見せてね」!! と言ったら、その日から1か月家出をしました。 家出中は、車で寝たり、ネットカフェなどで過ごしていたようですが、(彼女とは9時から5時までの間と夜も11時くらいには帰ると時間制約があるようで泊まりはできていないと思う) その後、子供が不安定になったために、また一緒に暮らし始めました。 もともと、夫婦仲もよく、家族も仲良しで現在も以前も大切にはしてもらっています。 ただSEXは、半年くらいレスでした。 なぜか今はまた子供を作ろうと彼はしています。 家に戻ってきてから主人に浮気のことを聞くとはぐらかすので、携帯をチェックしたら、相変わらず彼女からの、のんきなメールは来ていたので、(彼女は私にばれていることを知らなかったと思う)浮気相手にもう主人と合わないで下さいとメールをしました。 もちろん返信はありませんが、私が彼女にメールをしたことも主人は、 聞いていると思うが、私には一切なにも言ってきません。 たぶん両方とうまくやろうとしているのではないかと思います。 その後もたぶん、彼女からのメールは来ていても消していると思うが、連絡は取り合っていると思います。(電話で) 私としては、この後も仲良く暮らしていきたいのですが、不倫現在進行形だと思うととても苦しいです。 このまま見て見ぬふりをしたらいいのか? 相手に法的手段を取っていくのか?(メール、メール履歴、携帯の履歴は持っています) 気持ちをどのように持って行ったらいいのか? 主人の気持ちもわからず、家出中にいった風俗店の名刺も見つけました。 こんな時は、どうしたらいのでしょうか?教えてください。

  • 旦那浮気疑い

    初めて質問させていただきます。主人の浮気を疑っています。去年1月より主人の怪しい行動がありました。レストラン、遊園地のチケットが服から見つかり、携帯は同じ女性との通話履歴、携帯はメール削除するようになり予測変換では愛してるよ。がでてきました。あれから一年以上たち、浮気は認めないものの私も何となく主人と仲良くなり浮気の疑いも消えていた矢先です。先日主人の実家に泊まった際、何となくまた携帯を見てしまいました。3人ほどの女性とのメール、電話履歴削除されていました。アドレスの履歴には残っていたのでわかりました。携帯を見ている行為は最低だと思います。ですが、主人はポーカーフェイスで良く気持ちがわからないときがあります。これは見過ごすべきでしょうか?何故未だにメール削除をするのかわかりません。安心して生活していたのでショックです。浮気と決め付けるのはおかしいでしょうか? 長文失礼いたしました。

  • 主人の携帯の浮気のようなメールを見てしまいました。

    もうすぐ1才になる娘を私の母に預けて、主人とデートをしました。 ところが私が携帯を忘れて出かけてしまい、私に連絡が取れないので 主人の携帯に母から「何時頃帰る?」とメールが。 主人から携帯を渡され、返信するように言われたので私がメールを送り 母から返信がきたのでそれを読んだあと、さっき私が送った内容を確認しようと 送信トレイを勝手に開けてしまったんです。 すると送信一覧の画面いっぱいに私宛ての送信メールばかりがずらりと並んでました。 普段から主人は私に「俺の携帯○○(私の名前)のメールばかりだよ~」 と笑って見せようとしてくるので(見たくないので見ませんでしたが) 「本当に私の名前ばかりじゃん!モテないねぇ~!」って笑ってやろうと思い、 画面を下へスクロールしてしまったんです。 すると今までに聞いたことのない女性の名前が出てきました。 主人の携帯は送信一覧の画面の下の方に、メールを開けなくても本文の1行目が 表示されるようになってて、なんと「今夜、セックスしようか?」と書いてあったんです! あまりに衝撃的で何も言えず、すぐ閉じて普段どおりに振舞いました。 主人はもう寝てますが、気になって全然眠れません。 主人に携帯を見たことを言うべきか、ものすごく悩んでいます。 家庭は1才の可愛い娘に子煩悩で優しい夫で、本当に幸せな毎日なので この幸せにヒビが入ったり、ましてや離婚なんて絶対にイヤです。 バカかも知れませんが、まだ主人は浮気なんてする人じゃないと思ってます。 きっと何かの冗談で送ったメールだったのか…なんて。 主人を問い詰めて、本当に浮気メールだとわかったら、私は許せるのか… 今までバカ正直で私のことをバカみたいに愛してくれる主人が好きだったのに、 主人を信じることが出来なくなってしまったら愛情も消えてしまいそうで… このまま見なかったことにして忘れるのが賢明なのでしょうか…

  • 主人の浮気メール

    主人の浮気メールが発覚して半月がたちました。 メールなどまったく無縁だった主人にメール受信があったことから問い詰め、削除していたメール受信を復元してしてみたら、甘えたいやらしいメールが一日に10件もありました。主人の送信メール内容まではわからないのですが、主人の同じ内容に送信していたと思います。 相手は50歳。私たち夫婦も50代です。 あまり甘えたメールで、最初は若い女だと思っていたので、年齢を聞いて私と同じ世代だとびっくりしてしまいました。 ただ、主人に曰く、最近あまりのエスカレートにうんざりしてきた。これで終われると思うとほっとするともいっていました。たしかに、終わりのころのメールには、メール返信しない主人をなじり・脅すような内容もあり、あながち嘘でもないような気がします。 肉体関係はないと言っていいますが、1年もの間メールをやりとりしているのに本当なのかと疑っています。実際会いたいというメール受信が何度もありました。 私たち夫婦は休日はいつも一緒に出かけ、土日が楽しみでした。娘もあきれるほどでした。 部屋でお酒を飲みながら、休日の予定を話ていたのに、寝室でこそこそメールをしていたなんて・・・ 私は6年前に癌の手術をしてから、体に自身がなくなり寝室は別にしていました。主人には申し訳ないとは思っていましたが、主人から求めてくるという事はありませんでした。 でも、50歳になったんだからそんな友達のような夫婦関係もあっていいんじゃないかな?なんてのんきに思っていました。 やはり、最大の理由はここにあると思います。 私は主人が大好きでした。やさしい人です。無口ですが・・・。 それだけに、悲しくて・・  黙っていいても涙が止まりません。 吐き気・動悸もして仕事が手に付きません。 相手の女とは電話・メールで連絡を取りもう終わってほしいことを伝え了解してもらえましたが、心の整理がつきません。 主人は元来無口な人なので、気のきいたことが上手に話せないんだと思いますが、精一杯気遣ってくれていることはわかります。 でも、なかなかその気持ちに素直になれません。 こんな自分もいやにいます。