浮気メール、終了… | 質問者の心情と結果について

このQ&Aのポイント
  • 浮気メールに関する質問者の心情と、最終的な結果について考えてみましょう。
  • 女の先生からの返信や質問者の謝罪のやり取りについても触れながら、この状況の終了を迎えた理由について考察してみましょう。
  • また、質問者自身が思っているよりも相手の女の先生に対する気持ちはまだまだ残っているようで、誠実さやその後の関係についてのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気メール。いちお終了…

何回も同じ話題で質問させていただいてすみません。2度のみなさんからのたくさんの回答で励まされていたので,いちおう終了になりそうなので,また出てきてしまいました。 http://okwave.jp/qa/q6263268.html http://okwave.jp/qa/q6307796.html  あれから結局,女の先生からのメールは返ってこなかったので,もう最後にしようと思って,金曜日の夜にメールをしました。 「 再度メール失礼します。私からの連絡に対しては無視を通すあなたの人間性がよくわか りました。   メールのやりとりはどちらも悪いと思っています。どちらも許せない気持ちです。やめると言っても仕事メールとかこつけていれてきてましたよね。そのたびに眠れなくなるほど傷ついていました。人を傷つけたら謝罪するというのは人として基本的なことだと思います。今後既婚者に色目を使うのもやめた方がいいと思います。あなたと主人にしか分からないこともあるでしょうから,納得がいかないことがあれば言ってください。   仕事に関する連絡は携帯を使わず,学校か自宅電話にてお願いします。主人に携帯で連絡を入れた場合はそちらのご主人にすべてお話させていただきます。   それでは失礼します。」 と入れました。すると,1時間後くらいにすぐ返信がきました。  「メールより電話で話した方がいいかなと思ってました。火曜日,父親が入院し,今日手術でした。家がバタバタしていてすぐにメールできず,すみませんでした。こちらの状況もわからずに,人間性がどうだとか言われるのは,びっくりでした…。   ●●先生(主人)とどんなお話をされたか知りませんが,お互いノリでメールしてただけなので,深い意味はありません。見られてもかまわないからメールそのままにしておられたのだと思います。もちろんどこまでの関係もありません。不愉快な思いをさせてしまったことは謝りたいと思います。すみませんでした。   既婚者に色目を使ったと言われるのは不快ですが,そう思われるなら仕方ありません。   もちろんもうメールや電話するつもりがないので,このメールが終わったら携帯から削除します。 そちらの携帯からも,もうメールはやめてください。削除してください。   夜分にすみませんでした。」  お父様が入院,手術をされてるなんて知らなかったので,私もきついメールを入れすぎたと思い,すぐに返信しました。  「 返信ありがとうございました。   言いすぎた点があり申し訳ありませんでした。あのやりとりを見てから毎日がつらくてつらくてたまりませんでした。ノリだと言われても不信感は消せずやりきれませんでした。きちんと話していただいたことで少し救われました。感情的になりすぎて,こちらこそひどいことをたくさん言って傷つけてしまい申し訳ありませんでした。   このあと携帯から削除させてもらいます。失礼します。」  その後,主人の了承を得て,携帯から削除しました。  お父様が手術された日だったと聞き,そんな日にメールを入れてしまったとこちらも気が動転してしまったのですが,あとで冷静に考えると,ノリだったから…とあまり私の気持ちは分かってもらえなかったのかなと思ってしまいました。私もなんでこんなに下手に出てあやまってしまったのだろう。。。と。  ノリだと言われても,頻度と内容がいきすぎてるというのが私の感想なのですが…。ただのノリだったから,私が心配するからメールしないと言っても,ハートやHな内容じゃなかったらいいだろうとメールしてきていたのでしょうか。そうだったら考えが足らないというか…。  結局向こうからメールを切られて終わりになったのですが,向こうのご主人に見られていてもただのノリだから深い意味はないよ!で解決できるはずないよな~と思います。私にはこれで終わりにされましたが。これ以上大ごとにされたくないからこうなったのでしょうか?この女の先生は誠実な方だと思いますか?いつまでもとらわれていてもしょうがないと思うのですが,みなさまのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.4

あくまで読んだ限りの印象ですが、その女の先生が誠実な人だとは、確かに到底思えませんね。 確かに本気で浮気しようなどとは思ってないようですが、職場の男性に色目的な態度をして楽しんでいるというのはその通りだと思います。ノリで深い意味がないと思っているのは本人だけです。周りの人にしてみれば、大迷惑極まりないですね。 確かに、例え浮気っぽいメールのやりとりがあったとしても、ご主人も悪いこともご主人が今はもう拒否していることは分かっていたんですから、ご主人の職場の人間関係に対してご質問者様が口を出すのは良いことではなかったとは思います。 ですが、心情的にもご質問者様の対応はギリギリセーフだと思いますよ。 ちゃんと相手が不快に思った点については反省して謝ってますし、単純に納得できない部分だけを質問していただけですから、常識範囲内の対応をしていると思います。 まあ、男性としてもっと言えば、ご主人に悪気は全くなかったと思いますよ。 もうこの際、すべてその先生を悪者にして気持ちを納めてしまった方が気が楽になるんじゃないかなと思いますね。 そうすれば、もし思い出してイライラすることがあったとき、ご主人を責めるのではなく、ご主人と一緒にそんなこともあったねと笑い飛ばせると思いますから。 その方が、精神的にはよっぽど健康的だと思いますよ。 それに、そんな女のために夫婦の間にしこりを残すのはシャクじゃないですか。 ご参考まで。

miyakohego88
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 確かに、例え浮気っぽいメールのやりとりがあったとしても、ご主人も悪いこともご主人が今はもう拒否していることは分かっていたんですから、ご主人の職場の人間関係に対してご質問者様が口を出すのは良いことではなかったとは思います。 ですが、心情的にもご質問者様の対応はギリギリセーフだと思いますよ。  こう言っていただいて,ありがとうございます。自分でも少しやりすぎたかもしれない…と思っていたので。  今まで,私からの連絡には返信がなかったのに,今回は1時間くらいで返ってきたので,私が人間性まで言ってしまったので,それに腹を立てて返信してきたのかなと思いましす。電話っていつするつもりだったの?って思いますし。  本当に腹が立ちますが,主人が本当に今努力してくれているので,いつか笑い飛ばせるように頑張っていきたいと思います。

その他の回答 (4)

• isoken
回答No.5

>この女の先生は誠実な方だと思いますか? それ以前の常識の問題、教師=常識派 という図式はとっくのとうに廃れてはいるが、先方の女教師もその口なんでしょうね。 一般からかなり乖離した常識感覚の持ち主と思われますし、質問者さんの御怒りはごもっともだな。 聖職者とはいえ大人の男と女、下半身に人格は無く、恋愛もするしセックスだってバンバンやってます、当然の事ながら。 私は過去に女性教師と浮気した事があるが、普段抑圧されているからなのか或いは彼女に限ってなのかは不明ですが、ベッドの中はまるで野獣、少し引いてしまい、その後のお付き合いを控えさせて頂いた程です。 (話が脱線して失礼)ところで貴女が示した断固たる態度は正解でした、問題の芽を事前に(少し??ですが)摘んだと思われる事、失礼ながら御主人も嫌ではなかった様であるし、このまま放置していれば行くとこまで行ったかも知れない。 貴女が反省する部分は何も無し、今後同様の事があれば、先方の御主人へのタレこみも視野に入れて対応するべし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴女が反省する部分は何も無し、今後同様の事があれば、先方の御主人へのタレこみも視野に入れて対応するべし。  こう言っていただけると少し安心しました。やりすぎたかもしれない…と思っていたので。  それにしても自分の子どもの学年の先生同士(しかも既婚者)がこんなやりとりをしていたら不信感を持ってしまうと思います。  3月まではいろいろ気になってしまうと思いますが,主人と頑張っていきたいと思います。

• ho_orz
回答No.3

犬に噛まれたと思って忘れるのが良いと思う。 今までは、奥さんに嫌がらせ☆的なノリでやってたんだろうけども、「そちらのご主人にすべてお話させていただきます。」と言われて面倒な事態に発展しそうだったから慌てて終わらせたんだろう。 「メールより電話で話した方がいいかなと思ってました~」のメールだってただの負け惜しみ。 「そちらの携帯からも,もうメールはやめてください。」なんて、お前が言うなって言いたくなる事を言い出してるのが良い証拠。 誠実な人間ならそもそも既婚者の身で他人に色恋のアプローチしないし。 この一連の流れで旦那も目が覚めただろうから、今後の様子を見て忘れるのが良い。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >「そちらの携帯からも,もうメールはやめてください。」なんて、お前が言うなって言いたくなる事を言い出してるのが良い証拠。  私もまったく同じことを思っていました。言ってくださってありがとうございます。私も今後入れるつもりはなかったけど,なんで向こうから拒否されないといけないの?と思っていました。  主人ももう絶対にしないというので,信じて頑張っていこうと思います。

• tetariru
回答No.2

30代♂です。 誠実とは思えませんね。 確実に御主人と不倫しようと してたんだと思います。 先生って結構スケベが多いですもんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。    先生が裏でこんなやりとりをしてるなんて,自分の子どもの担任には絶対なってほしくないです。

• kentkun
回答No.1

もうこれでヒステリックな騒動はやめましょう。 あなたには「エッチな」メールと感じても相手から見ると何でもなくただのおふざけということもあります。 大人同士の同僚同士の他愛ない遊びが、子供の親が出てくるような感じでヒステリックに感情的に罵倒されて相手も驚いたでしょうね。 でも同僚のパートナーだし、大事にならないように気を遣いながらどう対応したものか悩んでいたのでしょう。 もうこれでいいのでは・・・・ しかしあなたの旦那が可哀相・・ 深く同情します。

質問者

お礼

ありがとうございます。  たしかに私がヒステリックになりすぎてしまったところはあると思います。 >でも同僚のパートナーだし、大事にならないように気を遣いながらどう対応したものか悩んでいたのでしょう。  もしkentkunさんの言う通りだとしたら,大事にならないように気を使って,主人がメールをやめてもメールを定期的に入れてくれてたんでしょうか。。主人はメールしないって言ったのに(メールと口頭で)何で入れてくるのか分からないと言っていたもので。女の先生の気遣いだったとしたら私がやったことはよくない対応だったのかもしれませんが,こういう状況なのに主人の体の心配や,家族の予定や自分のことの報告を入れて来ていたので腹が立って仕方ありませんでした。もうこれ以上何かをしようとは思っていません。  私がエッチなメールと感じたというより,実際に旦那様との夜の夫婦生活についてや下着を買ったことまで送られてきていたので…これもただのおふざけであり得ることですか?すみません,素朴な疑問です。主人は朝7時頃に出勤し,夜8時から9時くらいに帰宅していましたが,出勤前も帰宅後もずっと携帯がなり続けていました。早い時は朝5時くらい。夜中の3時半くらいに入ってきたこともあります。下ネタが職場の飲み会などで話が出るということはあると思いますが,そういうのは別にかまいません。ただ,ノリにしても,わざわざ個人的にメールでそんなに頻繁にする話をする場合もありますか?私が見つけた時は毎回ハートマークがついていて,文がハートで囲まれていたものも多かったし,文章自体も入れ方が気持ち悪いこの人おかしいって思ってしまい,こういう行動に出てしまいました…。