• 締切済み

旦那浮気疑い

初めて質問させていただきます。主人の浮気を疑っています。去年1月より主人の怪しい行動がありました。レストラン、遊園地のチケットが服から見つかり、携帯は同じ女性との通話履歴、携帯はメール削除するようになり予測変換では愛してるよ。がでてきました。あれから一年以上たち、浮気は認めないものの私も何となく主人と仲良くなり浮気の疑いも消えていた矢先です。先日主人の実家に泊まった際、何となくまた携帯を見てしまいました。3人ほどの女性とのメール、電話履歴削除されていました。アドレスの履歴には残っていたのでわかりました。携帯を見ている行為は最低だと思います。ですが、主人はポーカーフェイスで良く気持ちがわからないときがあります。これは見過ごすべきでしょうか?何故未だにメール削除をするのかわかりません。安心して生活していたのでショックです。浮気と決め付けるのはおかしいでしょうか? 長文失礼いたしました。

みんなの回答

• c2c2c2
回答No.8

気になるなら調べてみるのもいいですよ。 自分で調べてもいいですし、専門の人に頼んで調べるでもいいです。 自分でする・お金をかけたくない。なら相談だけでもすれば良いです。 相談なら無料なのでアドバイスとか聞くだけ聞いてみるのも良いと思います。

• 171823
回答No.7

はじめまして。 色々なご夫婦がいらっしゃるので、一概に正しい答えはないでしょうが…自分が一番大切にされていないと誰だって、不安にもなるし腹も立ちますよね。 私も時々、主人の携帯を見ますが…そういう時は、主人が私や家族じゃなくて気持ちが他を向いている気がする時です。要するに、信用?してない。信頼関係がないんです。 離婚だとか、浮気の修羅場の為じゃなく夫婦の信頼関係を取り戻す為にお話ししてみてはいかがですか? ちなみに、私の場合…携帯を見た事に逆切れされるのは嫌だったので、夜中に『携帯を見てしまいました。ごめんなさい。』とだけメールして朝、普通に接しました。普段強気な主人も顔面蒼白でだいぶ焦ってましたよ(笑)事実を突き止めようにも、言い訳されるだろうし、ましてや浮気するのを嫁のせいだなんて言われても嫌なので深くは追及しませんでしたが…あなたが何でも知っているという毅然とした態度でいた方がいいですよ。 浮気する男の人は、風邪にかかりやすいタイプと同じで…環境や状況ですぐに変なものを拾ってくるんですよ。

noname#141009
noname#141009
回答No.6

一夫多妻の国を見習いなさいよー。 自分だけのモノにしようとしないこと(笑) 自分にもきちんと振り分けられた愛情があればいいんでしょうね。 そっけなかったら、携帯でもじゃんじゃん見て問い詰めればいいけれど、 愛されて、仲良かったら問題ないんじゃないかしら。 メールを削除するのは、あなたへの愛情。 捨てれるような相手女性。メールを大切に保存してたら問題ですね。

• putitetan
回答No.5

男です。 なぜ浮気するのか・・・ 今回の件が、浮気でないにしても、なぜほかの女に興味もつのか 男からの目線で言います。 また、男性が私と同じ考えではないと思いますので、参考までにお願いいます。 妻(恋人)は最愛の女性です。 ですが、なぜか飽きるのです。 生物学上 雄はより自分の遺伝子を子孫に残そうとし、複数関係持ちます(サルやオットセイ、ライオン等) 逆に、雌は、より強い より優位な遺伝子を残すべく強い男性の気をひこうとします。 だから、ボス猿やら、群れのボスは周りにたくさんの雌がいます。 人間は、文化的な生き物ですので、同じではないと思うかもしれません。 しかし、歴史が示す様に、権力者はハーレムを作り、女性は権力者に群がります。 あなたの夫は、女性何百人もを虜にはできなくても、ある程度もてるのだと思います。 それは、魅力があるからだと思います。 じゃあ、その様な魅力のある男性をどうやって浮気させずに一人の女性とだけつき合わさせるのか 中国の三国志の呉の軍師である。 周瑜公瑾と言う人がいます。 周瑜公瑾は、天才なのですが、見た目も美周郎と言われるくらい美しい男性で非常にもてました。 その周瑜の妻は、三国志の美人二嬌と言われる、小喬と言われる美人の女性でした。 小喬は、美しく聡明な女性であり、常に自分を磨いておりました。そして周瑜を愛していました。 どこから見ても、愛しているのは一目瞭然であるのにもかかわらず、 周瑜の事を『あなた』など、甘えた口調で呼ぶことは決してしませんでした。   周瑜は戦いの前に妻に、なぜ他の嫁の様に、旦那にあなた等甘えた口調で話さないのかを聞いたところ 小喬は、 私が周瑜様に夫として甘えたら、周瑜様にとって、私はふつうの女になります。 すると、周瑜様は必ず他の女性に興味を持ち始めます。 だから、私は、私だけを見てほしいから、周瑜様に甘えないのです。 ということらしいです。 私が言いたいのは、女性であり、妻であるなら、旦那がいつまでも決して離れたくないと思うように常に努力し、 他の女性に目を向けないようにしてみてはどうですかということです。 他の女性への浮気等を勘ぐるより、貴女がさらに魅力をあげ常に勝ち取ってください。

noname#141039
noname#141039
回答No.4

携帯をみる行為は駄目ですが、私も見てしまいます…。 信用してないからみるのです。 遊園地とかのチケット、メール消してる、予測変換からして浮気してると思います。 未遂だとしても、自分以外に愛してるよと、言う相手とHしてないとは思えないです。 確かな証拠をつかんでください。ただ、それにより別れや不仲を覚悟し、どんなパターンになっても泣き寝入りしないように行動は慎重にした方がいいかなと思います。 辛いと思いますが、モヤモヤしたまま彼を信じて自分が悲しくなるより、私は知りたくない事実を知ってしつかり悲しむ方を選びます。だって腹立つもん! むちゃくちゃなコメントですいませんっ(^^ゞ

• nik670
回答No.3

身体の関係の有無までは解りませんが エッチしたがっているのは事実でしょう。 もしかしたらまだメールだけで会ってい ないかもしれないし。 でもメールしているのは事実だし。 メールだけで浮気というのもねー。 すでに会ってエッチしていても、しらを きるでしょうし。 今は証拠固めする時ではないでしょうか。 ただ、本気で阻止したければアドレスの 履歴が解るなら、「私XXXの旦那だけど あんた誰?」くらいメールしてはいかがで しょうか。

• moko2151
回答No.2

おはようございます。 今の心境、さぞお辛いことと思います。 私が拝見した限りで思ったことですが、ご主人は3人の女性とメールしているのですよね? そんなにモテるとはよほど何か惹くものがあるのでしょうか。 もしそうでなければ、夜のお仕事をされてる女性ではありませんか? あなたがどのような性格かはわかりませんが、もしメールだけのものでしたら、相手も仕事でメールしてるだけだと思いますので目をつぶってあげるのもいいかもしれません。 ただし、もしそうでなく一般人との浮気とわかれば私なら、腹が立って仕方がないので、何か証拠を探し出して追い詰めて、場合によってはぶん殴ってやりますよ。 もちろん、反省すれば許しますが、しないなら別れますね。 そういう人はまた、同じことを繰り返しますから。

• jfhoks
回答No.1

浮気は疑って良いと思います。 ハッキリ言って一度、浮気していた人が一人の女性と切れたとしても、また次の女性に行くのがパターンです。 よっぽどの強い意志の持ち主以外は大抵、浮気からは抜けだせません。 私の知ってる男性や会社の方など多かれ少なかれ七割位の方は浮気経験有りです。 その場しのぎの浮気も有れば、一番やっかいなのが特定の人と付き合う浮気。 貴女の旦那さんは、どうやらすぐに特定の人を作ってしまう傾向が有るようなので証拠を掴んで問い詰める以外、中々直るものでもないです。 懲りない人は何度バレても時間を置いて何度も繰り返してしまうと思います。 決して安心してはいけないですよ。