• 締切済み

怖い金縛りに困っています・・・

金縛りは体調不良が原因だとされていますが、本当に霊的物と関連はないのでしょうか・・・ と、いうのは私自身よく金縛りに合うのですが、 ただ硬直するだけではなく・・ 例えば、首を絞められた感じ(首元が圧迫されるのも感じて 息が出来なくなります・・そのとき自分の顎が上がっているのも分かります・・。 こんなのは5~6回経験があって、 最近は2日連続で、 「前に全身がひっぱられる」ように金縛りに合うのです・・ まるで魂をひっぱり抜こうとするみたいに・・ 両手が胸の上に乗っかっていてそれをひっぱられ、私は必死に連れて行かれないように抵抗します ほかにも、これは1度だけですが、足首をつかまれているのを、しっかり肌で感じたりします。 初めて金縛りに合ったときは、 動こうとすると私の周りにバリアみたいなものが張ってあるみたいに 動くたびに何かバリアみたいなものに当たって、電流の音がビリビリ!!ビリビリ!!と聞こえたのです 。その瞬間私は、あ、動いちゃいけない!と直感的に思いました こんなことにあってる私は、大丈夫なのでしょうか・・ 霊媒師に見てもらった方がいいのでしょうか・・・ どなたか心霊に詳しい方など、その他、コメントお願いします・・。

• qsxaz
  • お礼率66% (54/81)

みんなの回答

• ultraCS
回答No.7

昔、友人のアパートで麻雀をやっていたとき、抜けていた奴が仮眠中、金縛りにあったそうです。 突然、うーうーとうなり始め、暫くして目をさましました。 で、言うことには 「霊を何体も見た」「上に乗ってきた」「おまえらの回りにも霊がいた」 ところが。私たちはずっと起きて見ていましたが、本人が唸っていた以外には何も起きていませんでした。メンバーの中には霊が見えると自称するものもいましたが、そいつも何も見なかったそうです。 実際の金縛りってこんなもんですよ。 睡眠制約実験で人工的な金縛りは研究者の観察下でコントロールして起こせるのに近い段階になっていますが、そこで霊が出たことはありません。体験者は霊体験を報告している事例はありますが、研究者の結論は、随意運動が出来なくなっているのを脳が勝手に霊の作用と解釈していると言うことです。 また、金縛り中の体験は民俗や文化が影響することが知られており、アメリカなんかだと光り輝く宇宙人が部屋に入ってきたりします。

qsxaz
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ(>_<)!私も霊的関連がないことを祈ります……。 今では人工的にも起こせるのに近い段階までいっていた なんて知りませんでしたっ(驚 回答どうもありがとうございましたっ

• saya1955
回答No.6

大変ですね、私の場合本当に鋼鉄の棒で縛られました。その後学びましたけど 睡眠は脳の睡眠と肉体の睡眠の時間差があります、最初の脳の睡眠は約1.5 時間で殆ど起きてしまいます約1秒~3秒位です、その時にたまたまこわい夢を 見たり感じた様に連想(過去に思った事)が脳の中でドラマ化します(現実的と非 現実的)でも肉体は深い睡眠中で動けません、これが金縛りです。 だから、いくらこわくても食べられたり殺されたりしません。 安心してください。間違っても霊現象ではありませんよ。

qsxaz
質問者

お礼

なんだか難しくてよくわからないけど‥回答ありがとうございます(>_<)……本当に鋼鉄の棒で縛られたって?!棒で縛れるんですか?!……あれ?(´・ω・)私なんか変なこといってたらすみません(汗

• blue-555
回答No.5

詳しくないものです。 http://www.yuuki.ac/fudou/fudou.html ここの掲示板で相談してみてください。 いつ頃からですか? ちなみにうつ伏せで寝れば大丈夫ですか? 私はうつ伏せなら金縛りに遭いませんでした。 ただしそれが癖になってしまい仰向けで寝れなくなりました。 もっともあなたほどひどい症状ではありませんでしたが・・・。

qsxaz
質問者

お礼

2年前ですね・・・。 一度怖い夢を見たときから まるで体が覚えたように金縛りに合うようになりました・・ それまでは全然霊的経験なかったのに・・ うつぶせは多分苦しくて寝れません((汗 URLまで添付してくださって ありがとうございますっ・・少し勇気がいりますが・・参考にしてみます。 回答ありがとうございますっ

• Almaaz0X
回答No.4

自分も似たような経験をしたことがあります・・・めちゃくちゃ怖いですよね 霊的なものかはわかりませんが霊媒師と医者の両方に見てもらった方がいいですよ・・・ あなたがこれ以上苦しまないことを祈ります

qsxaz
質問者

お礼

怖いです・・特に金縛りで体を引っ張られた後は本当に怖いです・・ 寿命もってかれたんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます(涙 そうですねっ(>_<)参考にしますっ どうもありがとうございますっっ

回答No.3

霊媒師の方に霊視してもらった方がいいですね? 確かに、体の不調からくる金縛りは聞いた事がありますが 質問者さんの場合は何か違う感じがします。 心霊関係、好きですが詳しくはないので早めにいかれた方が・・・。 念のため、塩をまいてもいいのではないかと。 (玄関、部屋の入口など)

qsxaz
質問者

お礼

今夜から塩まいてみようと思います・・ 念のため病院と霊媒師さんにみてもらおうかなあ・・・(> <) 回答どうもありがとうございますっ!

• AVENGER
回答No.2

睡眠障害でしょうから、睡眠外来のある病院を受診して下さい。 霊媒師なんて、なんの解決にもなりません。

qsxaz
質問者

お礼

・・わかりましたっ 病院にいってお薬もらって 金縛りがなくなれば1番いいんですが・・(>_<念) 回答どうもありがとうございますっ

• sakumann
回答No.1

金縛りは、自分の上を霊が通ってる時になると聞いたことがあります。寝る場所をかえてみるのわどうでしょう?

qsxaz
質問者

お礼

なるほど・・分かりましたっ 試してみます(>_<) 回答どうもありがとうございますっっ