• 締切済み

怖い金縛りに困っています・・・

金縛りは体調不良が原因だとされていますが、本当に霊的物と関連はないのでしょうか・・・ と、いうのは私自身よく金縛りに合うのですが、 ただ硬直するだけではなく・・ 例えば、首を絞められた感じ(首元が圧迫されるのも感じて 息が出来なくなります・・そのとき自分の顎が上がっているのも分かります・・。 こんなのは5~6回経験があって、 最近は2日連続で、 「前に全身がひっぱられる」ように金縛りに合うのです・・ まるで魂をひっぱり抜こうとするみたいに・・ 両手が胸の上に乗っかっていてそれをひっぱられ、私は必死に連れて行かれないように抵抗します ほかにも、これは1度だけですが、足首をつかまれているのを、しっかり肌で感じたりします。 初めて金縛りに合ったときは、 動こうとすると私の周りにバリアみたいなものが張ってあるみたいに 動くたびに何かバリアみたいなものに当たって、電流の音がビリビリ!!ビリビリ!!と聞こえたのです 。その瞬間私は、あ、動いちゃいけない!と直感的に思いました こんなことにあってる私は、大丈夫なのでしょうか・・ 霊媒師に見てもらった方がいいのでしょうか・・・ どなたか心霊に詳しい方など、その他、コメントお願いします・・。

  • qsxaz
  • お礼率66% (54/81)

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.7

昔、友人のアパートで麻雀をやっていたとき、抜けていた奴が仮眠中、金縛りにあったそうです。 突然、うーうーとうなり始め、暫くして目をさましました。 で、言うことには 「霊を何体も見た」「上に乗ってきた」「おまえらの回りにも霊がいた」 ところが。私たちはずっと起きて見ていましたが、本人が唸っていた以外には何も起きていませんでした。メンバーの中には霊が見えると自称するものもいましたが、そいつも何も見なかったそうです。 実際の金縛りってこんなもんですよ。 睡眠制約実験で人工的な金縛りは研究者の観察下でコントロールして起こせるのに近い段階になっていますが、そこで霊が出たことはありません。体験者は霊体験を報告している事例はありますが、研究者の結論は、随意運動が出来なくなっているのを脳が勝手に霊の作用と解釈していると言うことです。 また、金縛り中の体験は民俗や文化が影響することが知られており、アメリカなんかだと光り輝く宇宙人が部屋に入ってきたりします。

qsxaz
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ(>_<)!私も霊的関連がないことを祈ります……。 今では人工的にも起こせるのに近い段階までいっていた なんて知りませんでしたっ(驚 回答どうもありがとうございましたっ

  • saya1955
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

大変ですね、私の場合本当に鋼鉄の棒で縛られました。その後学びましたけど 睡眠は脳の睡眠と肉体の睡眠の時間差があります、最初の脳の睡眠は約1.5 時間で殆ど起きてしまいます約1秒~3秒位です、その時にたまたまこわい夢を 見たり感じた様に連想(過去に思った事)が脳の中でドラマ化します(現実的と非 現実的)でも肉体は深い睡眠中で動けません、これが金縛りです。 だから、いくらこわくても食べられたり殺されたりしません。 安心してください。間違っても霊現象ではありませんよ。

qsxaz
質問者

お礼

なんだか難しくてよくわからないけど‥回答ありがとうございます(>_<)……本当に鋼鉄の棒で縛られたって?!棒で縛れるんですか?!……あれ?(´・ω・)私なんか変なこといってたらすみません(汗

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.5

詳しくないものです。 http://www.yuuki.ac/fudou/fudou.html ここの掲示板で相談してみてください。 いつ頃からですか? ちなみにうつ伏せで寝れば大丈夫ですか? 私はうつ伏せなら金縛りに遭いませんでした。 ただしそれが癖になってしまい仰向けで寝れなくなりました。 もっともあなたほどひどい症状ではありませんでしたが・・・。

qsxaz
質問者

お礼

2年前ですね・・・。 一度怖い夢を見たときから まるで体が覚えたように金縛りに合うようになりました・・ それまでは全然霊的経験なかったのに・・ うつぶせは多分苦しくて寝れません((汗 URLまで添付してくださって ありがとうございますっ・・少し勇気がいりますが・・参考にしてみます。 回答ありがとうございますっ

  • Almaaz0X
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

自分も似たような経験をしたことがあります・・・めちゃくちゃ怖いですよね 霊的なものかはわかりませんが霊媒師と医者の両方に見てもらった方がいいですよ・・・ あなたがこれ以上苦しまないことを祈ります

qsxaz
質問者

お礼

怖いです・・特に金縛りで体を引っ張られた後は本当に怖いです・・ 寿命もってかれたんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいます(涙 そうですねっ(>_<)参考にしますっ どうもありがとうございますっっ

回答No.3

霊媒師の方に霊視してもらった方がいいですね? 確かに、体の不調からくる金縛りは聞いた事がありますが 質問者さんの場合は何か違う感じがします。 心霊関係、好きですが詳しくはないので早めにいかれた方が・・・。 念のため、塩をまいてもいいのではないかと。 (玄関、部屋の入口など)

qsxaz
質問者

お礼

今夜から塩まいてみようと思います・・ 念のため病院と霊媒師さんにみてもらおうかなあ・・・(> <) 回答どうもありがとうございますっ!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

睡眠障害でしょうから、睡眠外来のある病院を受診して下さい。 霊媒師なんて、なんの解決にもなりません。

qsxaz
質問者

お礼

・・わかりましたっ 病院にいってお薬もらって 金縛りがなくなれば1番いいんですが・・(>_<念) 回答どうもありがとうございますっ

  • sakumann
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

金縛りは、自分の上を霊が通ってる時になると聞いたことがあります。寝る場所をかえてみるのわどうでしょう?

qsxaz
質問者

お礼

なるほど・・分かりましたっ 試してみます(>_<) 回答どうもありがとうございますっっ

関連するQ&A

  • 金縛り・・・

    2~3週間に1度の割合で金縛りにあいます。 金縛り自体は科学的に証明されているので、なんともないのですが、 金縛りにあうと、首を絞められている感じになって息が出来ないくらいに苦しくなります。 これって普通のことですか? 心霊現象など信じているわけではありませんが、ちょっと怖いので;; 怖いので眼は開けられません;; わかる方は回答よろしくお願いします。

  • 金縛り

    私は今高2の17歳なのですが、 3年ほど前から寝る前によく金縛りにあいます。 でも今まで調べてきても金縛りって体が動かなくなるだけの事しか書いてなくて。 私の場合は体が動かなくなって、 耳が飛行機に乗ったときみたいにつまって、 全身が圧迫されたみたいになって、呼吸もできなくなり、 おまけに心臓あたりが動悸(?)みたいにどきどきして苦しくなります。 無理やり頑張って体を起こすと呼吸もできるようになるのですが、 それをしないでしばらく金縛りが続くと 女の人の叫び声が聞こえたり、息できなくてしんどくなります。 あと金縛りが起こるのは決まって自分の部屋のベッドで 壁の方に向いて寝ようとしたときで、 金縛りが起きるようになったのは祖母がなくなった少し後くらい からな気がするのですが・・・ この現象はただの金縛りととって良いのでしょうか?? 私は喘息も持っているのですがそれも関係しているのか。 よく分からないのですが、とても不安です。 一番に息ができなくなるのは本当に怖いです。 このような金縛りがあるものなのでしょうか?? 長くなりましたがどうかご回答よろしくお願いします。

  • 金縛り…?

    今年高校受験の中学生です。 受験勉強のために寝不足がちで、最近は昼間や夕方に仮眠をとるようにしています。 質問ですが、 夕方仮眠をとった時、ふと何かに覆い被さられているような感覚がして目が覚めました。 目を開けても誰もおらず、アラームもまだ鳴っていなかったので再び目を瞑ったのですが… 耳の奥で変な音(ガサッというかザザッというか)がして、ゴミでも入ったのかと思い手を上げようとしたら、体が全く動きませんでした。 同時に消えていた覆い被さられているような感覚が再び襲ってきて、耳元で雑音(囁き声のような笑い声のような…)が聞こえ、頭を鷲掴まれているような圧迫感がしました。 怖くて目が開けられなくて、叫ぼうとしても息しか出なかったのですが、少ししたら声が出て圧迫感も消えていました。 金縛りかな、と思い兄に聞くと「金縛りは音もしないし息苦しいし冷や汗でびっしょりになるから違うだろう」と言われまして… 私も本当にあっという間でしたし、少し汗ばんでるくらいだったので夢なのかもしれないと思い始めています。 これは金縛りなのでしょうか? 仮に金縛りだとして、それは夕方にも起こるのでしょうか? 皆さんはこんな経験ありますか? 因みに心霊現象等は信じていませんでした。このような事も初めてです。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 金縛り

    金縛りになるのは、脳が疲れているからだ、とか、 心理的なもので、べつに幽霊にのっかられているわけではないと、聞いているのですすが、 そういう脳の異常が原因か、それともほんとに心霊現象なのか、区別することはできますか? 私の場合前進がカチコチになるというよりは、ある部分だけを圧迫されている感じです。 たいがい上半身で、顔をギュウっと圧迫されている感じ・・ きょうの晩は肺やら、顔やらを上から押される感じで、息ができなくて死ぬかと思った。 幽霊の仕業か、それとも自分の脳のせいか、はっきりさせたいと思いました。。なんとなく怖いけど ちなみに私、特に霊感体質ではありません( ̄▽ ̄)

  • 金縛り

    私は週に1度くらい寝ている時に金縛りになります。 金縛り中は意識はあるけど全く動けないし、様々な幻聴が聞こえます。 霊的なものではないと思うので、幻聴は気にならないのですが 金縛り中、唯一気になるのは口がパクパク動くことです。 全身動けないのに口だけが動いているのが分かります。 口を動かさないようにしようと意識すると、息が出来なくなり窒息しそうです。 何故、口だけが動くのでしょうか? 友人・知人誰に聞いても、金縛り中に口だけが動く人はいませんでした。 知り合いの医師に聞いてみても「うーん??」って感じでした。 誰か同じような人はいませんか? そして、原因と改善策を知っている方はいませんか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中2の女子です。

    中2の女子です。 最近よく金縛り(?)にあいます。 金縛りといっても心霊現象的なものはなく、 ・体がつよく圧迫される(動けない) ・全身に鳥肌が立ったような感じになる ・変な音が聞こえる (ピアノの鍵盤を叩く音、赤ちゃんの鳴き声、女性の悲鳴、ヒグラシの鳴き声、  ガラスが割れる音、車のクラクションなどのいろんな雑音) …などです。 これらは、布団にただ寝転がってるときになったり、寝てる最中に突然なったりします。 何とか動けて一度は収まったものの、また寝ようとすると再発して、2時間くらい寝られないときもあります。 金縛りの最中は怖いし、次の日の授業は眠いし、困っています。 金縛りを防ぐ方法みたいなのはないのでしょうか? どんな意見でも構いませんので、ご回答をお願いします。 (説明がわかりにくかったらすみません)

  • 何か病気なんでしょうか?

    昨晩、体調が悪く(熱:38℃)休んでいたのですが 熱も下がり、 トイレに行きたくなり ベッドから起き上がったところ 立ちくらみみたいな状態になりました。 その後、全身にしびれを感じ そのうち、両手のしびれが強くなり 両手が硬直し、5本それぞれの指がまったく違う方向を 向いたまま固まってしまいました。 座り込んだ状態で、足までしびれてきて 一人では歩けないほどでした。 家族にベッドまで運んでもらい 15-20分くらいでおさまりました。 いまでも手足に弱い痺れがあります。 脳神経外科を受診したほうがよいのでしょうか?

  • これは心霊体験なのでしょうか?

    自分では霊感はないと思っていますが、 私が体験しているのは霊が関わっているのでしょうか? 教えてください。 私の体験が心霊体験なのかどうかわからないのは、 現実なのか怖い夢なのかがはっきりしないからです。 体験自体は金縛りとは少し違って、 誰かに両手首をがっちり掴まれているような感じで腕が動かせないというものです。 態勢はいつも同じで、仰向けの僕がファイティングポーズをとるような感じで両手首を掴まれています。 最初は怖い夢を見たのだろうと思ったんですが、 同じ体験(夢)をこれまでに10回ぐらいしていて、 前々回は「ハァハァ」という息が聞こえた気がして、 前回は人間の眼が見えた気がします。 同じ体験を何度もしているので心霊体験じゃないかという気持ちがあり、 ただ体験自体は覚えていてもすごくぼやーとしているのでやはり夢じゃないかと思ったり・・・ この説明では分かりにくいと思いますが、 なにかわかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 何の病気?

    朝起きると毎回両手がむくんでいて午前中いっぱい腫れ上がってます。 膝、足首、手首、肘、肩、首も動かすと痛かったり、 動かしていなくてもジンジンとした違和感があります。 全身が筋肉痛みたいな感じで、だるいです。 首が痛いからから頭痛もして微熱が出ることがよくあります。(37.5度程度) 36歳女性です。 これは何の病気が疑われますか? むくみと微熱があるから内科? 関節が痛いから整形外科?

  • 心霊現象?

    私はある大学の寮に入っています。 そこで体験した本当の話しです。 その寮がある場所は元々病院のあった場所だった。とか、幽霊がいる。という話しは先輩からもよく聞いていました。 実際、その寮に入寮してから金縛りには頻繁にあっていて、夜中に毎日同じ時間に廊下を走る音が聞こえたり、耳元で女の人の声で「キャー!」と叫ばれたり、「こっちだよ」と囁かれたこともありました。 廊下にある扉もおかしくて、ベランダに向かって開く扉が、ベランダの方向に風が吹き抜けているのに急に閉まったりすることもしばしばありました。 他にもいろいろな心霊現象を聞いたり体験しました。 そんななかで起きた今までで一番怖かった体験です。いまだにあれがなんだったのかわからないし、こういったことに詳しい方がいたら是非ご回答頂けるとありがたいです。 寮の部屋は3人部屋でベッドは2段ベッドが1つと、下に荷物をおけるようになっていて上が寝るようになっているベッドが1つあります。私は上のベッドを使っていました。 ですが夏休みになり部屋の二人が実家に帰ってしまい私が一人になったときにそれは起こりました。 私は足を怪我してしまって下のベッドを使っている先輩に許可をもらって下のベッドに寝ていました。 下のベッドに寝初めて2日目の夜、金縛りにあいました。手首と足首を押さえつけられやばいなーと思っているうちに寝てしまい、気付いたら朝になっていました。ですが次の日の夜も私は金縛りにあいました。全身を押さえつけられるような重みに加え、小さな手が首を締め付けているような感じがしました。さすがに怖くなりギュッと目を瞑っていましたが気付いたら朝になっていました。ですが本当に怖かったのは金縛りにかかった3日の夜でした。前の日と同じく全身が押さえつけられ小さい手が首を締め付けていました。しばらく目を瞑っていると、ふと上から自分を見ていました。するとベッドに寝ているはずの自分がベッドから引きずり落とされているのです。誰が引っ張っているのかは分かりませんが、頭から少しずつ落ちているのです。ハッと気が付くとベッドに足だけを残して体はベッドから落ちていました。 さすがにもうこのベッドでは寝られないと思い、痛む足を我慢し上のベッドで寝ました。 先輩が帰ってきてからもこの日のことを話すことはできませんでした。 先輩が寮を出ていくときにやっと話しましたが、それまでに夜中に先輩に起こされ、「ねぇ、今小さい手に首絞められた…」と言われることが何度もありました。 今はその部屋にはいませんが、あの日の出来事はいったいなんだったのでしょうか。 もし、詳しい方がいましたらご回答よろしくお願い致します。 長くなりすみません。

専門家に質問してみよう